2013年12月アーカイブ

NST祭り

 - ラーメンマン
2013/09/26 (Thu) 09:11:24
今年のNST祭りがあるみたいですねー
やってくるお店も凄いし、新潟の三吉屋、来味、いっとうやコラボも興味あります
行く予定の人います?  

 

Re: NST祭り - 特命
2013/09/26 (Thu) 22:06:15
行くけどイベント仕様のラーメンで750円は高いからとみ田しか食べないと思う。 

 

Re: NST祭り - 特命
2013/09/28 (Sat) 16:32:04
とみ田と無鉄砲はかなりの待ちだった。赤シャモジ食べたけどうまかったので正解。とみ田は具をつけると別料金で250円のトータル1000円。並ばなくてよかった。バフと三吉は閑古鳥状態でした。潤や布川のラーメンはもうお腹いっぱいだよね。赤シャモジは今回呼んで当たり。これから新潟市の奴が新発田に押し寄せることが予想されるね。

店内への持ち込みについて

 - ラーメン好き
2013/10/02 (Wed) 21:15:59
飲食店に飲み物持ち込むのってどう思う?
ジュースであれ黒烏龍茶であれ
持ち込みっておかしくない?

皆さんどう思います?


 
Re: 無題 - 7時
2013/10/02 (Wed) 22:57:14
持ち込むにしてもまず店に持ち込みいいか聞くべきだと思う

あとちゃんと責任もってゴミは持ち帰るべき 

 

Re: ラーメン好きさんへ - 藤本
2013/10/03 (Thu) 01:00:41
モラルやマナーも大切ですが、本来この掲示板はオススメのラーメン店情報や実食の感想などを書き込む場所と思います。何か違うような気がしますが如何なものでしょう?ラーメン好きさんのラーメン情報を期待してます。 

 

藤本さんへ - キータくん
2013/10/05 (Sat) 12:18:23
言ってることは正しいしすごく同意するけど
それは管理人が言うことであって
住人が自治することではないと思う
主旨に沿わないと思ったらスルーすればいいんだよ

新潟ラーメンバトル

 - ラーメンマン
2013/09/25 (Wed) 12:55:23
今日からラーメンバトルですが、どこか行った人はいますか?
今月、数軒行こうと思ってます  

 

Re: 新潟ラーメンバトル - 通りすがり
2013/09/25 (Wed) 15:44:08
力にいってきました。
食べてみて、なんか普通の塩ラーメンだなぁ、って感想でした。
もっと力らしさというか、ガツンとくるものが欲しかったです。 

 

Re: Re: 新潟ラーメンバトル - 特命
2013/09/25 (Wed) 18:43:14
なるほど(^^)
力に行くなら麻婆麺か味噌か豚骨か豚担かな。
あえてバトルに冒険する必要はないよ。 

 

Re: 新潟ラーメンバトル - ラーメンバトラー
2013/09/25 (Wed) 19:32:26
実は私も力さんを1件目に選びました。
ラーメン云々より、普通にSWAMPさんが来店されていてびっくりしました。
相変わらず、700円であれだけサービスつくのは凄いな、と思いました。 

 

Re: 新潟ラーメンバトル - F6F
2013/09/25 (Wed) 22:57:37
東横にいったらそんな張り紙がありましたが値段を見てやめました。
CUT INが置いてあったのでもってきましたが、大部分が
お客を「銭」としか見ていないように感じられますな。
力と孔明以外はきっと食べないでしょう。
 


Re: 新潟ラーメンバトル - ユー
2013/09/26 (Thu) 08:47:15
ラーメンバトル始まりましたね。でも、僕の場合はまだスタンプラリー終わってないです。
それにしても他の方もおっしゃってるように、ラーメンバトルのラーメンは高すぎますよね、いくらイベントとはいえ。

たぶん、スタンプラリー終わったら無料をゆっくり回って、スタンプラリーやってないご無沙汰なお店に行きますね。 

 

Re: 新潟ラーメンバトル - あの字
2013/09/26 (Thu) 12:46:36
滋魂が開店前から並んでいたので、万人家の温野菜の彩り蒸篭つけ麺食べてきました。
蒸し野菜のカットが大きくて正直食べ辛かったかな。
ナスやらアスパラやらつけ汁のお椀に入れるとそれだけでいっぱいいっぱい。
もやしがほぼ生なのは仕様ですかね?もちょっと火入れて欲しい。
麺のせいろに敷かれたキャベツは甘くて柔らかくてうまかった!
食べ方に悩んでいるうちにつけ汁がさめてしまったのは残念だけど、麺と魚介つけ汁は安定してうまい。
ある程度蒸し野菜を小分けして挑むとスムーズに食べられるんじゃないかと思いました。 

 

Re: 新潟ラーメンバトル - bbshin Site
2013/09/28 (Sat) 09:05:47
今のとこ行ったお店の一覧を↓に載せてあります

http://noodles.bbshin.net/tokusyu/niigataramenbattle2013/index.html

興味のある方は各店のバトルラーメンを食べ歩いてみてください!

お店の一覧はコチラ

http://noodles.bbshin.net/tokusyu/event/20130925niigatabattle.html 

 

Re: 新潟ラーメンバトル - ngt48
2013/09/28 (Sat) 12:01:46
2連覇のじこんが気になる。。 

 

Re: Re: 新潟ラーメンバトル - 特命
2013/09/28 (Sat) 16:37:06
滋魂なんて定休日まもらないクソ店でしょ。サイドメニューもラーメン食べ終わってしばらくしてくるし。作れないならメニューにいれなきゃいいのに。なんで人気なのかわからない。 

 

Re: Re: 新潟ラーメンバトル - 会社員38
2013/10/04 (Fri) 13:27:51
今日、万人屋中山店の温野菜蒸籠蒸しつけ麺食べたけど酷かったな?
野菜は生だし特にチンゲン菜ともやしは臭くて食べれなかった残念
バトルに参加し闘将を名乗るならしっかりしてくれ
アンケート用紙も配らないしヤル気がないんだね
ラーメンはいつも残さないけど初めて残したね
もうメニューから外したら良いのに

モラルなし育ち悪すぎ

 - ラーメン好き
2013/09/26 (Thu) 22:45:47
最近クチャクチャ音立ててたべたり、
無料だからと言って平気残したり、
座敷で膝立ててたべたり

食事のマナーが悪い奴らばかり
アホばっかりたわ!  

 

Re: モラルなし育ち悪すぎ - ななし
2013/09/27 (Fri) 09:15:23
箸の持ち方が悪い人多いですよね!
肘を付いて食べたり、犬食いの人も。
育ちがわかりますって感じ。 

 

Re: モラルなし育ち悪すぎ - キータくん
2013/09/27 (Fri) 12:22:02
カウンターで立ち膝してその膝の上に肘乗せて犬食いしてる人間のメスらしき生物を見たことあるよ 

 

Re: モラルなし育ち悪すぎ - mino
2013/09/29 (Sun) 00:36:17
私はむしろタバコを吸う人がいやです。

せっかくのおいしいラーメンも台無しです。

吸いたい人は外の入口から離れたところでどうぞ。

 

Re: Re: モラルなし育ち悪すぎ - 特命
2013/09/29 (Sun) 08:06:02
まず、終日禁煙、最低レベルで昼時禁煙以外の店にはいかない。カウンターは終日禁煙にして欲しいな。 

 

Re: Re: Re: モラルなし育ち悪すぎ - スモーク
2013/09/30 (Mon) 00:23:33
そういう店選びは、いいですね
店が喫煙公認してるんですから、嫌な人は、我満するしかないですよね 

 

Re: モラルなし育ち悪すぎ - こってり
2013/09/30 (Mon) 19:26:43
喫煙公認でもモラルの問題だよね。
最近はモラル欠如の人は少なくなったけど・・

でもタバコを吸いながらラーメン作る店主は最悪。
魚沼市の味平とか。
 


Re: Re: モラルなし育ち悪すぎ - 特命
2013/09/30 (Mon) 23:09:36
それは最悪。絶対行きませんね。
タバコ吸う料理人でも抵抗あるのに。
けどタバコ吸いの料理人多いんですよね(^^;; 

 

Re: モラルなし育ち悪すぎ - coke.
2013/09/30 (Mon) 23:41:35
個人的に最悪だったのは、やっぱりたばこ。
駅前の濱来たで、煙草に火をつけたまではいいが、全く吸わずに携帯いじりっぱなし。煙を流したまま一本終えた奴。しかもオラの隣で煙はみんなこっちに...

だったら火つけるな!!
 


Re: モラルなし育ち悪すぎ - こってり
2013/10/01 (Tue) 00:57:14
ひどいね。
ほかに席が空いていたら器もって移動するね。
店主も禁煙にしてよ。
でも店主が愛煙家ではだめか・・ 

 

Re: モラルなし育ち悪すぎ - 東港ラーメンマン
2013/10/01 (Tue) 12:36:56
空港通りの麺や勝、
終日禁煙だから客が多いのかな。
気遣いのある店、好きだな。

燕三条背油系

- へるぷみー
2013/10/01 (Tue) 06:11:04
燕三条背油系で美味しいラーメンは?煮干の香りもガツンとくるお店を教えてください。  

 

Re: 燕三条背油系 - あい
2013/10/01 (Tue) 12:20:30
滋魂。

スープが腐れてる!!

- キータくん
2013/09/19 (Thu) 13:35:11
って、どういう仕込み方すればそうなるんだろう?
毎日仕込んでなかったってことなのかな  

 

Re: Re: スープが腐れてる!! - ミンカッツ
2013/09/19 (Thu) 16:57:07
えっ〜!この3連休に食べにいく予定だったのに!!それにしてもスープ腐ってるなんてシャレにならんよ店長さん!!!営業妨害になるから店名は書けないけどさ。 

 

Re: Re: スープが腐れてる!! - 特命
2013/09/19 (Thu) 18:50:52
紛らわしい名前使わないで下さい!! 

 

Re: スープが腐れてる!! - PON
2013/09/19 (Thu) 20:41:55
本人がツイッターで言ってることでも他人が言ったら営業妨害になるのでしょうか・・・? 

 

Re: スープが腐れてる!! - にぼし
2013/09/20 (Fri) 09:10:42
なんの話かわからん人もいるのであえて書きますが富士ですよね?

今回の件と頻繁な臨時休業。後はお察しくださいて感じですかね。 

 

Re: スープが腐れてる!! - 有給のひととき
2013/09/20 (Fri) 12:02:02
はじめて見る人にとって、何が書かれているのか分からないような書き込みはやめましょうよ。 

 

Re: スープが腐れてる!! - PON
2013/09/20 (Fri) 23:41:06
見る人が見て分かるような書き込みがあっても別にいいんじゃない?

新店「櫻食堂」

 - ボーイ
2013/09/23 (Mon) 13:18:45
旧旧116(ややこしいなw)、侍元がある道を内野方面へ行くと右手にセブンイレブンがあり、その向かいにある櫻食堂ってとこにいってきました。
Wラーメンと餃子を頼みました。魚系とホワイトスープでダブルらしいのですが、これはおいしかったですねえ。麺とからんでないきもしますが。餃子もおいしく、フルーツのサービスもよかったです。立地場所が微妙ですが、これから行きたい店です。よかったらみなさんも。  

 

Re: 新店櫻食堂 - にーな
2013/09/24 (Tue) 08:24:20
ホ、ホワイトスープwww  Re: 新店櫻食堂 - キータくん
2013/09/24 (Tue) 13:19:31
魚とホワイトスープと聞いて真っ先におばこ系が思い浮かんだけどあんな感じですか? 

 

Re: 新店櫻食堂 - aoikumasan
2013/09/24 (Tue) 16:37:09
本日近くを通ったので分かった情報を書いておきます。
Wは白醤油を使ったラーメンでAGラーメンはアゴ出汁ラーメンらしいです。つけ麺も入れてラーメン5種類。
櫻食堂という名の通り特製カレーと豚汁定食もあるらしいです。

水曜日が定休日で明日25日お休みだそうです。
営業時間 11時?14時、17時?20時です。 

 

Re: 新店櫻食堂 - KT
2013/09/24 (Tue) 18:54:38
他店に行く予定でしたが、花輪が出ていたのでコチラでいただいてきました。

AGラーメン ¥700

券売機には、魚介スープと銘打ってありました。煮干し強めながら、クセもなく美味しくいただけました。 

 

Re: 新店櫻食堂 - 東港
2013/09/24 (Tue) 21:00:20
白根にあった櫻食堂と
関係あるのかな。
誰かご存じありませんか?

丼麺屋三郎

- Mr.C
2013/09/24 (Tue) 11:46:44
地元三郎初めて行きました。11時2番目入店。その後も家族連れが結構来ます。麺類はタンメンと麻婆麺が新たに加わったとのことでした。

メニューを見ると、結構な丼の種類です。300円?350円位の設定のようです。肉野菜丼と新作のタンメンをチョイス。

待つこと10分、先に丼が来ました。凄い量です。これで十分みたいです。更に3分後タンメンが。やってしまいました...久々残しちゃいました。旨かったのにすいませんでした。

ちなみに連れの醤油ラーメン、昔の松浜ラーメンとは若干違うと感じました。(たぶん)  

 

Re: 丼麺屋三郎 - しばっち
2013/09/24 (Tue) 18:49:32
行かれましたか。こういうお店が近くにあるといいですよね。丼もほんと、まともな量なんで女性子供はこれ一杯でも十分ですよね。近くで羨ましい!

11時より前に開店する店は?

 - mino
2013/09/14 (Sat) 20:20:55
「手仕事らぁめん八」は7時30分開店ですね。

11時より前に開店するお勧めの店はありますか。

土日は朝起きるのが遅いので、できれば10時くらいに食べたいんですよ。  

 

Re: 11時より前に開店する店は? - たま
2013/09/14 (Sat) 21:18:09
関屋,福来亭かな
美味いで  Re: 11時より前に開店する店は? - 特命
2013/09/15 (Sun) 20:23:30
あんまり時間かわらないけど、東区のあんまるが1030開店。 

 

Re: 11時より前に開店する店は? - 藤本
2013/09/15 (Sun) 21:23:58
稲よし10時半。 但し日曜は休み 

 

Re: 11時より前に開店する店は? - mino
2013/09/16 (Mon) 14:05:09
味の八珍亭が10時開店でしたね。 

 

Re: Re: 11時より前に開店する店 - 五泉のラーメン小僧
2013/09/18 (Wed) 12:26:04
FM新潟聞いてたら白根と三条の間?にある「ラーメンハウス原宿」宣伝してた。開店が朝9時。アゴだしラーメンが絶品らしい。横越の市場の中のラーメン屋も早朝営業。 

 

Re: 11時より前に開店する店は? - coke.
2013/09/19 (Thu) 00:24:37
↑市玄ですね。確か朝6時なので最早なはず。

なぜ、中華のカトウの名が上がらないのだろう...

ちなみに新潟市外であれば、長岡のけんちゃんラーメンが9時、小千谷の細貝ブラザース(暁天・勝龍)が10時ですが。 

 

Re: 11時より前に開店する店は? - にぼし
2013/09/19 (Thu) 06:16:46
ルールからは外れますが、新発田の神華が6時閉店(18時開店)ですよ。 

 

Re: Re: 11時より前に開店する店は? - ngt48
2013/09/19 (Thu) 08:38:42
本町のくら田もありますよね 

 

Re: 11時より前に開店する店は? - 腹ペコ
2013/09/21 (Sat) 16:45:35
スーパーセンタームサシ内の『あおきや』おすすめ
AM10:00から

あっさり系らーめんが朝からやってると二日酔いなんかにいいのになぁ 

 

Re: 11時より前に開店する店は? - にゃ?
2013/09/21 (Sat) 17:35:55
あっさりなら麺のあんまるもたしか朝10時オープンだったはず...
違ったらすいません

侍元?

 - 旧吉田町民
2013/09/17 (Tue) 17:11:48
はじめまして、旧吉田ウオロク近くに
以前中華屋?の跡地9月下旬侍元オープンって
張り紙有りました。西区の侍元でしょうか?  

 

Re: 侍元? - 特命
2013/09/17 (Tue) 21:12:29
そうですよ。

侍元 魂

 - Mr.C
2013/09/20 (Fri) 05:43:45
レポ見てたまらず行ってきました。しお玉ちゃっちゃ大盛り。開店一番乗りでしたが続々きますね。

岩のりちゃっちゃかしお玉ちゃっちゃが大半です。結構皆さん大盛りが多いです。

久々でしたがやはり旨いです。玉葱、岩海苔、ほうれん草、味玉丸1個、たっぷりメンマとチャーシュー、770円ですが全く割高感はありませんね。

満腹、満足でした。悪くないですねー。  

 

Re: 侍元 - しばっち
2013/09/20 (Fri) 11:04:16
僕も行きましたが、よかったですね。いいお店です。

「おもてなし」の良いお店

 - バーボン
2013/09/10 (Tue) 18:15:28
滝川クリステルばりに「おもてなし」の気持ちを感じさせてくれるお店は?
接客って重要ですよね!  

 

Re: 「おもてなし」の良いお店 - 有給のひととき
2013/09/10 (Tue) 19:14:01
とりあえず、ティッシュが置いてないお店はそれだけでちょっと減点ですね。
ラーメン啜ってると必ず鼻水出るんですよ。
そういう人他にもいらっしゃいませんか?
鼻水対策でなくても食べ物扱ってるお店ならそういう気遣いはあって当たり前だと思うんですが... 

 

Re: 「おもてなし」の良いお店 - 腹ペコ
2013/09/11 (Wed) 11:24:03
ラーメン専門店ではないけど古町の『丸屋』の奥さん最高!!
『いらっしゃ?い、なにする?』が一度聞いたら忘れられない
飲んだ後のあっさりラーメンがたまらない!

いくら美味しくても店員さんの態度が悪いと行く気にならないですからねぇ。
最低限のおもてなしは私の中ではおしぼりの有無です。
 


Re: Re: 「おもてなし」の良いお店 - 特命
2013/09/11 (Wed) 21:30:33
鼻水でますね(^^;;辛いのと味噌はでます。 

 

Re: 「おもてなし」の良いお店 - 藤本
2013/09/11 (Wed) 22:32:14
東区のうだつや。ご主人の丁寧な接客は、すばらしいの一言です。 

 

Re: 「おもてなし」の良いお店 - フジヤマパパ
2013/09/12 (Thu) 08:41:12
滋魂、力、青桐、小太喜屋なんかは接客が良いね。

あと、いっとうや&まっくうしゃ、ヒグマ本店も従業員の教育が行き届いていると思う。


ティッシュの件だけど、ハンカチやティッシュくらい携帯しておく「み・だ・し・な・み」も心掛けたいものですww 

 

Re: 「おもてなし」の良いお店 - にぼし
2013/09/12 (Thu) 19:48:19
新発田ちゅんり。接客も丁寧だし会計時は店主がいつも挨拶してくれるので気持ち良く店を出れます。

ツイッターでの情報も丁寧で文句のつけようがないです。 

 

Re: 「おもてなし」の良いお店 - あのじ
2013/09/13 (Fri) 09:15:36
ダルマ食堂はお昼の激混み時でも
元気でソツがなくて良かった。しかもブレない。 

 

Re: 「おもてなし」の良いお店 - 有給のひととき
2013/09/15 (Sun) 11:13:47
何年も前に上越の「花果山」でつけめんを食べたんですけど、
ちょうど食べ終わるちょっと前くらいに割りスープを出して頂いたことがあります。
こちらからお願いする前に、ジャストのタイミングだったので、ちょっと感動しましたね。
割りスープの有無がメニュー等に書いていないお店も多い中、ここまで配慮が行き届いてるお店もあるんだな?...と。

上越といえば「あごすけ」も素晴らしかったですね。
開店前から並んで待っていると、メニューを持ってきてくれて...と、ここまでは他のお店でも有ることですが、一緒にお茶のサービスまでしてくれるんですよ。驚きましたね。
開店時には店長さんが先頭に立って個々の客に挨拶してました。なかなか出来ることじゃないですね。
全部のラーメン屋さんがここまでする必要はないと思いますけどw

>>フジヤマパパさま
ティッシュは常に携帯してますよ^^
ですので身嗜みのご心配は御無用ですw
しかし誰でも持っているとは限らないのですし、
忘れてしまう人もいるでしょう。
スープをこぼしてしまうことだって有るかも知れませんよね。
食べ物を扱うのですからその程度の衛生面への配慮があってもバチはあたらないと思いますよ?... 

 

Re: 「おもてなし」の良いお店 - フジヤマパパ
2013/09/15 (Sun) 13:29:08
>有給のひとときさん

店側の「もてなし」の気遣いを当たり前と思わず、有り難いと感じられる心積もりも大事だと思って書きました。
お気を悪くされたのならお詫びします、失礼致しました。 

 

Re: 「おもてなし」の良いお店 - 有給のひととき
2013/09/18 (Wed) 09:04:15
>>フジヤマパパさま
いえいえ、どうぞお気になさらずに・・ 

 

Re: Re: 「おもてなし」の良いお店 - ngt48
2013/09/18 (Wed) 09:39:36
なんかテーマが「おもてなし」というだけあって、心温まるやりとりになってきましたね

接客評判の良い滋魂、あとはだるまやグループなども気持ち良い接客しますよね

胎内 時田

 - ボール
2013/08/19 (Mon) 20:56:25
時田 みそらーめん 激ウマ!  

 

Re: 胎内 時田 - 県央パパ
2013/08/21 (Wed) 15:53:08
子供のバスケットの試合でよく胎内にお邪魔するのですが、お昼は毎回 時田へ行きます。
知り合いに連れて行ってもらったのですが、あまりのレベルの高さにびっくりしました。
味噌は香ばしく、醤油は鶏がガツンときました。
そしてチャーシューがとにかく美味しいです。 

 

Re: 胎内 時田 - ボール
2013/08/22 (Thu) 08:13:11
半チャーハンも美味かったです。
隣の人が食べてたチャーシュー飯も美味そうだった。次は
これも食べるぞ。 

 

Re: 胎内 時田 - YoYoMa
2013/09/05 (Thu) 11:32:05
味はいい、しかし店主の愛想のなさにガッカリ。
「ありがとうございました」も言えないなんて・・・
もう行きません。 

 

Re: Re: 胎内 時田 - 特命
2013/09/06 (Fri) 20:58:13
いますよね。そうゆう職人気質の人。 

 

Re: 胎内 時田 - bbshin Site
2013/09/11 (Wed) 00:19:29
こちらの書き込みを見て胎内の時田を行ってきました。

http://noodles.bbshin.net/kaetu/tainai/tokita.html

味噌ラーメン美味しかったですね。
チャーシューが美味しかったので、恐らく200円のチャーシュー丼も美味しいのではないかと思います。 

 

Re: Re: 胎内 時田 - バーボン
2013/09/11 (Wed) 08:30:17
地元でも美味しいお店と、人気らしいですよね 

 

Re: 胎内 時田 - 阿賀野市民
2013/09/12 (Thu) 21:31:16
味噌ラーメン美味しかったです。麺の食感がとても良かったし、具材とのバランスも良かったです。
ただ、塩分濃度が濃い目なのか後で喉がかなり渇きました。 

 

Re: 胎内 時田 - SPE
2013/09/17 (Tue) 13:29:57
地元ではそんなに人気ありませんよ。
今は分かりませんが、オープン当時はヤンキー達が酒飲んで大威張りして大声で騒いでて・・・もう行くのはやめました。

ゆず ラーメンが10円!?

- 五泉のラーメン小僧
2013/09/13 (Fri) 11:37:48
五泉のラーメンゆず...10周年ということで、会計するまえにピエロとジャンケンして勝てば食べたラーメンの代金が10円となります。期間は今日まで!急ぐべし!!

老舗だからか~

 - ラーメン好き
2013/09/14 (Sat) 00:00:36
先日関屋付近で仕事だったので関屋福来亭でラーメン食べたんだけと

麺は少なかったし、背脂と言える物じゃなくラード?に近い油がたっぷりΣ( ̄皿 ̄;;

昔から通ってたんですが、転勤て新潟離れて帰ってきて久々に寄ってみたか酷かった!

2代目に変わったと話は聞いていたが
親父さんも居たのに酷かった!

なのに混んでる!皆麻痺してる?老舗の自信過剰なのか。

 

  
Re: 老舗だからか~ - フジヤマパパ
2013/09/14 (Sat) 06:57:08
久々に食べる時、以前の感覚で「俺好みの味だ?」と期待し過ぎると、こういう事が起こりがち・・・。

確かに何十年もやってれば味に変化(進化)はあると思うが、関屋福来亭の麺量は他店に比べ多い方だし、背脂も細かめで昔からあんなもんです。

ご自分の味覚の変化や過剰期待を考慮に入れないで、「皆麻痺してる?」「老舗の自信過剰?」なんて言うのは御門違いです。

麺の美味しいお店は?

 - ngt48
2013/09/10 (Tue) 14:00:30
ラーメンはやっぱり麺料理です
「麺がウマい」お店を教えて下さい  

 

Re: 麺の美味しいお店 - 特命
2013/09/10 (Tue) 16:12:35
いろいろあって絞れませんねぇ。
麺や忍の自家製麺は好きな一つ。
ふくすけの油そばの麺も好き。
安定感は落ちるけどienaのつけ麺の麺も出来がいい時はうまい。店主は嫌いだけど猪やの細麺、太麺両方うまい。パッと思いついたのはこの位ですかね。 

 

Re: 麺の美味しいお店 - しゅんかん
2013/09/10 (Tue) 19:27:57
麺のうまいとこ...
寺尾のコトブキ、
聖龍(うまく茹でてくれてるときは本当にうまい)、
お?や、
忍、
福来亭

手打ち、次に自家製ですね?
 


Re: 麺の美味しいお店 - しばっち
2013/09/11 (Wed) 08:55:46
昨日麺や来味の油そば食べましたが、麺が抜群に美味しかったです。ienaも美味しい自家製麺ですね。ちょび吉さんも好きです。 

 

Re: 麺の美味しいお店 - キータくん
2013/09/11 (Wed) 13:42:04
いくら麺が旨くてもスープが不味ければ台無しじゃん
っていうかぶっちゃけスープが旨ければ麺はどうでもいいし
トータルバランスの方が大事なのでは?
ウマイと評される人気店の殆どがそういう傾向でしょ
やっぱラーメンは麺料理というよりスープ料理だよ 

 

Re: Re: 麺の美味しいお店 - バーボン
2013/09/11 (Wed) 14:43:45
おっしゃる通り!
トータルバランスが大事で、重視されているのはスープですよね

でも、そんな中、あえて軽視されがちな麺にスポットライトをあててみるのも悪くないのでは? 

 

Re: 麺の美味しいお店 - しゅんかん
2013/09/11 (Wed) 21:02:33
> やっぱラーメンは麺料理というよりスープ料理だよ
よくわかります。
最近、県庁近くの居酒屋のとりそばにはまってます。
淡いスープがうまくって... 

 

Re: Re: 麺の美味しいお店 - 特命
2013/09/11 (Wed) 21:39:33
スープがうまけりゃ麺はどうでもいい?どうでもいいってことはないだろ(^^;;
つか乃間うまいらしいですね。
今度行ってみます。 

 

Re: 麺の美味しいお店 - PON
2013/09/12 (Thu) 04:22:24




の麺が好き、まで読んだ 

 

Re: 麺の美味しいお店 - フジヤマパパ
2013/09/12 (Thu) 06:44:19
どちらかと言えばスープに重きを置いている筈なのだが、
麺が好みじゃなかったり、茹で加減や湯切りが悪かったりした時の方がガッカリ感が大きい(^^;

スープは化調で旨味補強してるし、調味料で味変すれば不味くてもそこそこ飲めるが、麺が不味いのは救いようがない。

旨いスープにバッチリ合う旨い麺・・・そんなラーメンが喰いたい!


麺が旨い店(敢えて挙げると)・・・円満(つけめん)・碧空麺舖・滋魂・関屋福来亭・八・猪や・真登・まっくうしゃ(細麺) 

 

Re: 麺の美味しいお店 - 小麦肌
2013/09/12 (Thu) 20:25:32
荻川っしょ
 


Re: 麺の美味しいお店 - 東港
2013/09/13 (Fri) 05:54:46
最近は自家製麺のところも増えましたが
しゃがらで最初に食べた時は、
麺の旨さに感動しました。

あと個人的に麺が気になるお店は
柏崎、「春紀」さんのスープに
細麺を使っていただけたらもっと
美味しくなるのではなかろうかと
思った次第です。
補足しますが、普通でも美味しい店です。

餃子の王将近江店

 - らっしー
2013/09/04 (Wed) 08:31:58
呆れてものも言えん
。  
Re: 餃子の王将近江店 - ngt48
2013/09/04 (Wed) 08:40:33
さすがに昨日は営業してなかったですね
今後こういう事がないように、お店を綺麗に、気持ちを新たに、再出発してほしいですね 

 

Re: Re: 餃子の王将近江店 - あーあ
2013/09/04 (Wed) 10:49:04
そもそも美味しくない、あのスープと麺はマジでありえん

やっぱ新潟のレベルは高いよな 

 

Re: 餃子の王将近江店 - キータくん
2013/09/04 (Wed) 12:32:05
さすがにこれは王将側はただの被害者だし店名挙げるのは可哀想
社員教育がなってない、と叩く人もいるかもしれないけど
どこの会社が「冷蔵庫には入っちゃダメ」なんてアホな指導わざわざやるのかと
それにこの頭のおかしい子は王将以外に勤務してても同じことやってたと思う 

 

Re: 餃子の王将近江店 - らっしー
2013/09/04 (Wed) 14:18:05
もちろん悪いのはこの従業員。お店は被害者。
だから営業再開したらまた食べにいきます。
この従業員からたっぷり損害賠償金とってやるべき。 

 

無題 - 叔父フェス
2013/09/04 (Wed) 20:59:49
バカを雇った店にも責任はある。汚い飲食店には行かない。

 

Re: Re: 餃子の王将近江店 - あーあ
2013/09/04 (Wed) 15:53:11
あれれ〜、新潟と金沢のケースは全く違うでしょ?金沢の場合は被害者だけど、新潟の場合は従業員がしでかした悪さ、よって雇用主である王将フードサービスの責任。被害者は株主だと思いますが・・・・
 


Re: 餃子の王将近江店 - メンマ
2013/09/04 (Wed) 21:12:21
好きなら行けばいいし。嫌なら行かない。それでいいのでは。ここで話題にするようなことでもないでしょ。
 


Re: 無題 - 有給のひととき
2013/09/10 (Tue) 19:18:45
それなら貴方は初対面の若者と数十分話をしてだけで、その相手の人となりを見抜けると仰るんですか?
なんでもかんでも勝手な理屈つけて叩こうというスタンスはバカではない、と?

 

Re: 餃子の王将近江店 - coke.
2013/09/11 (Wed) 01:04:34
明日 9/11再開と言いますが、どうなることやら... 

 

Re: Re: 餃子の王将近江店 - 特命
2013/09/12 (Thu) 12:53:27
さすが、好きなファンが復活を熱望しただけあってそこそこ入ってたみたいだね。
多分、これからは逆に安心な店だな。

麺や力周年祭

- ラーメンおたっき
2013/09/05 (Thu) 17:36:43
味噌ラーメン&麻婆めん♪を500円で11、12、13日の三日間この2品だけでやるそうです。麻婆とご飯いっちゃいましょう。  

 

Re: 麺や力周年祭 - 特命
2013/09/05 (Thu) 22:31:11
正直、安いの目当てでくる客が多いからイベントなんてやらないで欲しい。安くなくても食いたいものは食いたいんだ。 

 

Re: 麺や力周年祭 - ジョー
2013/09/05 (Thu) 23:00:15
安さに引かれる方は、文句も多いジョー
おいらは安くなくても食べるけどね 

 

Re: 麺や力周年祭 - ユー
2013/09/06 (Fri) 08:33:39
ここのは安くなくても食べたいですね!!
ただ営業の安定感がないので、普段の日に行くのが怖い。
電話確認してから行くにしても、11時からしか電話出ないので、11時にお店に着くことできず(泣) 

 

Re: Re: 麺や力周年祭 - 特命
2013/09/06 (Fri) 20:54:58
靭帯のケガが再発したみたいだから微妙ですよ。土日月は休みかな。 

 

Re: 麺や力周年祭 - キータくん
2013/09/07 (Sat) 09:32:53
とりあえず今日は休みですね
明日もどうなるやら...お大事に 

 

Re: Re: 麺や力周年祭 - 特命
2013/09/07 (Sat) 14:13:17
Twitterの感じだと明日はやりますね。

水曜日の中田製作所

 - 五泉のラーメン小僧
2013/09/05 (Thu) 10:30:48
水曜日限定のラーメン...以前やったことのある太麺の豚骨醤油系になりました。前回は魚介豚骨を食べたけど、これは正直微妙。そんで昨日は豚骨醤油を選択。あの辛味噌がスープに溶けて最後は味噌ラーメンに! 一杯で二度美味しい絶品のラーメンでした。個人的にはニンニク入りドカ盛り系の復活を望んでいるのだが...

コマチスタンプラリー!!!

- しばっち Site
2013/08/22 (Thu) 18:12:31
いよいよ始りますねぇ?!スタンプラリー!!!今回は噂では200店以上の参加があるとかないとか(確かではないですが)。またこの掲示板でも盛り上がればいいですね。  

 

Re: コマチスタンプラリー!!! - あじたま
2013/08/22 (Thu) 18:39:11
しばっちさん、
130店の220杯の様です。
去年より減った!?
まぁ楽しみです。

 

Re: コマチスタンプラリー!!! - ジョー
2013/08/22 (Thu) 22:46:45
ラーメン&まぜそばは、ジョーがサイコーです!
新店だから入ってるかな?


うぇーぃ。

 

Re: コマチスタンプラリー!!! - ユー
2013/08/23 (Fri) 08:46:23
三段帳も終わり、週5回のラーメンをお休みしようとしていた矢先のスタンプラリー。
こりゃ、健康面考えると個人的には厳しいかな。

 

Re: Re: コマチスタンプラリー!!! - 特命
2013/08/23 (Fri) 12:23:56
俺もラーメン大好きだけど体のこと考えてこのてのは参加しない。と言っても週3はラーメン食べてるけど。

 

Re: Re: コマチスタンプラリー!!! - キータくん
2013/08/23 (Fri) 12:41:37
三段スタンプ帳は期間が長かったからよかったですよね
V3、ふくすけ、安田のろし、粟山のろし、新発田のろし、きどり
一杯無料になるお店にはほとんど行きましたし、その後も通うようになりましたw
逆に三段スタンプ帳未掲載店は疎遠になっちゃったなぁ

 

Re: コマチスタンプラリー!!! - COKE.
2013/08/23 (Fri) 12:55:44
ラーメンジョー
あったよ。  Re: コマチスタンプラリー!!! - らっしー
2013/08/23 (Fri) 19:00:49
毎度誰かしら言ってるけど、これに参加する人ってラーメン食べにいってんの?スタンプもらいにいってんの?

 

Re: コマチスタンプラリー!!! - もっつん
2013/08/23 (Fri) 21:42:59
ラーメン食べに行ってるにせよスタンプもらいに行ってるにせよ、Komachiスタンプラリーに参加してるのには変わりないのだからどちらでも良いでしょう( ̄△ ̄)
ラーメン好きだけが参加するためのものではないとおもいますがね( ̄∇ ̄)
それぞれが楽しめれば良い企画だと思います( ´艸`)

 

Re: コマチスタンプラリー!!! - PON
2013/08/24 (Sat) 00:53:05
俺はスタンプ参加店で行きたい店があったら行く、って程度だなぁ
見た目や評判でそそられなかったらたとえスタンプ参加店でも行こうとは思わないよ
食べて、ついでにスタンプ貯まったらラッキーって感覚だから毎回10個貯まるかどうかだ

 

Re: コマチスタンプラリー!!! - ラーメンバトラー
2013/08/24 (Sat) 02:01:19
前回は達成したけど、後半は苦行でした。
クーポンのいい店だけ行って、10店くらいでやめたい。
でも新店開拓や久々の再訪の理由になるのはいい。

 

Re: コマチスタンプラリー!!! - じょーじ
2013/08/24 (Sat) 06:45:57
もっと期間が長いといいですよね〜新潟市の人とかは便利なのかもしれませんね。

 

Re: コマチスタンプラリー!!! - しばっち
2013/08/24 (Sat) 07:44:53
130店ですか!去年と同じくらいかな。ちなみに僕は、スタンプラリーなくても30杯は食べてますが、スタンプラリーのお陰で
1,いく店を決めるのが早い(迷わなくていい)
2,いく口実ができ、さらに食べる量が増える。
3,30杯食べると、10杯無料は助かる。

まぁ。あとはお祭りみたいなもんです。

 

Re: コマチスタンプラリー!!! - 特命
2013/08/24 (Sat) 15:53:12
ために食べなくてもいいラーメン食べるのもなんだかなぁ。なんで参加しないかな。コマチは買ったけど。つーか月刊新潟、コマチ、ウィークってラーメン特集すると売れるよね。コマチって基本女性紙だよね?

 

Re: コマチスタンプラリー!!! - らっしー
2013/08/24 (Sat) 18:25:21
一日に10店舗もハシゴする人もいるそうじゃないですか。
あきらかに食べてないですよね。

スープは残すのはいいとして、ひととおり完食した人にだけスタンプするとか、そういうルール作りをすべきだと思う。

 

Re: コマチスタンプラリー!!! - あ
2013/08/24 (Sat) 19:56:24
スタンプ帳の使い回しじゃね?別に一人でみんな食わなくても、複数人で一つのスタンプ帳回せば1日10軒も出来るだろ?

 

Re: コマチスタンプラリー!!! - キータくん
2013/08/24 (Sat) 20:15:00
今回掲載店が多すぎ、カテゴリーも意味不明で個人的にはイマイチ
単純に○○系、××系、って分けて欲しかった
今回のような載せ方だと好みのラーメンを探しにくいよ

 

Re: コマチスタンプラリー!!! - らっしー
2013/08/24 (Sat) 20:55:26
店の人の話だと、ほとんど手をつけずに帰っていった人もいるらしいから、店の人はかわいそう。

 

Re: コマチスタンプラリー!!! - チャーシュー
2013/08/25 (Sun) 00:17:45
今回の本買いましたが本音から言うと好きなラーメン屋さんがスタンプラリーで少なかった。がお店の人が認めるうまい店で共感できるところも多くて私的には満足です。

 

Re: コマチスタンプラリー!!! - 傍観者
2013/08/27 (Tue) 08:51:28
また、やるんだ。これやると行列できるからいやなんだよなあ。
てか、個人的にはこういうイベントいらない。なんでラーメンだけこんなイベントするんだろ?ま、しばらく行かなければいいんだけど  Re: コマチスタンプラリー!!! - (脱)県北民
2013/08/29 (Thu) 23:56:16
今年は県北の参加店も少ないしカンバッジとは景品も魅力が無いので〜やる気が起きませんね

 

Re: コマチスタンプラリー!!! - PON
2013/08/30 (Fri) 01:54:08
今回は店側のやる気もあまり感じないのは気のせい?
各店のクーポンがショボすぎる...
殆どのお店のクーポンが「参加したくないけど不参加だと客が来なくなるから嫌々参加しました」ってラインナップだ

 

Re: コマチスタンプラリー!!! - ユー
2013/08/30 (Fri) 08:50:10
なんだか、今回のスタンプラリーには批判も多いようですが、よく行くお店のクーポンがあったらラッキーってことで使えばいいし、無理にスタンプ集めなくてもいいと思いますよ。
僕もしばっちさんと同じく、どっちみちしょっちゅうラーメン食べるからついでにスタンプ押してもらって、ついでに10杯無料もらえてお得なわけですから。

 

Re: コマチスタンプラリー!!! - COKE.
2013/08/30 (Fri) 23:45:30
どうでもいいかも知れませんが、スタンプラリー実施店の笑美寿亭(中央区)

9/6(金)〜9/8(日)
臨時休業です。  Re: コマチスタンプラリー!!! - リアル
2013/08/31 (Sat) 09:31:29
COKE.さん情報ありがとうございます

 

Re: コマチスタンプラリー!!! - coke.
2013/09/02 (Mon) 23:50:43
早くも、休日には行列のできる店、ら麺のりダー(東区)
9/22(日)臨時休業です。

 

Re: コマチスタンプラリー!!! - ユー
2013/10/01 (Tue) 17:23:48
もうほとんどの方が、30個貯まってるとは思いますが、まだ僕は25個です。

スタンプラリー参加店でクーポンもあった西区の望景(みかげ)に初めて行ってきました。
味噌を食べたのですが、おいしかったですよ。濃厚とは言えませんが、味がしっかりしていて、美味しかったです!
ライス欲しくなりました。味噌はおすすめかもですね! 

 

Re: コマチスタンプラリー!!! - あ
2013/10/15 (Tue) 18:37:23
ちゃーしゅー屋武蔵
餃子クーポン期限内なら何度でも使えますよ。

スタンプラリー帳紛失(ToT)

- レオメッシ
2013/08/31 (Sat) 20:42:47
今日、とある店にスタンプラリーに行ったんですが、
食券機で購入時スタンプ帳を預け、帰りに貰おうとしたら先客に間違って渡したらしく無くなりました(>_<)
新しいスタンプ帳は貰ったんすが、以前のスタンプが・・・
みなさんこんな経験有りますか?!  

 

Re: スタンプラリー帳紛失(ToT) - 特命
2013/08/31 (Sat) 21:44:14
八ですか?何個たまってたんですか?俺は八行った時、食券渡してスタンプ帳渡してすぐ押してもらって返してもらいました。その店に文句言って無料券3枚位もらったらどうですか?  Re: スタンプラリー帳紛失(ToT) - COKE.
2013/09/01 (Sun) 05:26:09
預けるのはちょっとよくないですよ?すぐ押して返してもらわないと...
まだ8月中だったから、そんなに数はこなしていないと思いますので、少なかったらまだ不幸中の幸いなのかもしれませんね。

先の方の言われる「八」だとしたら、私もお間抜けさんが居まして、スタンプお願いしますと差し出したら、『はい?』と何のことか分からないスタッフが居ました...(-.-;)
ボケがっ... 

 

Re: Re: スタンプラリー帳紛失(ToT) - レオメッシ
2013/09/01 (Sun) 11:58:53

ありがとうございます。
『八』ではないです。ブラックラーメンで有名な店です。

その店は、最初に預りレシートと一緒にしておき、
帰りに返すシステムでした。
たまたま、両隣が同じブラックラーメンだった為
店員さんが渡し間違えたのでしょう。
店長さんが、komachiさんに連絡してみると言ってました。

ラーメンてんがら(新店)

- 五泉のラーメン小僧
2013/08/25 (Sun) 12:26:25
新潟東区の新店!メニューは「水曜日の中田製作所」と同じく、豚骨スープの白、黒、赤。そしてつけ麺。さっそく黒(マー油)を注文。見た目は中田の黒豚よりも美味しそうだけど、全然コクがないわ。これがマジメにスープを作っている中田SSと、機械が作っているてんがらとの違いか!? つけ麺もそれほど期待はできないか...  

 

Re: ラーメンてんがら(新店) - 特命
2013/08/25 (Sun) 13:33:21
パチンコ屋のラーメン屋なんて行く気にならんね。
しかもウマイ店多い東区だし。 

 

Re: ラーメンてんがら(新店) - パチンカスさる
2013/08/31 (Sat) 18:52:39
厳しいご意見ですな
B級臭たっぷりでたまにはこんなのも良いじゃんって思いました
パチ屋併設店じゃおもだかやが最強ですな
あそこに併設されてるパチ屋には入らないけど

スタンプラリー無料対象ラーメン

 - ユー
2013/08/29 (Thu) 09:22:34
せこい話ですが、せっかく同じお店に行くので別なメニューを食べたいというのがあると思います。なので、無料対象ラーメンがわかったところをあげておきます。

ダルマ食堂は無料になるのは あっさりラーメンのみとのことです。  

 

Re: スタンプラリー無料対象ラーメン - 特命
2013/08/29 (Thu) 15:08:59
どこもみなそんな感じでしょうね(^^;;
こちらもスタンプだけ目当ての店は1番安いラーメンしか食べませんから(^^;; 

 

Re: スタンプラリー無料対象ラーメン - あ
2013/08/30 (Fri) 12:27:03
タダで食べるとき、それ以外は一切頼まず、鐚一文払わずに店を出る...

食べたいもの<お金

なんかなぁ?

迷惑な客あるある

 - サンダル
2013/08/28 (Wed) 13:26:43
こんな客にはなりたくない。迷惑な客あるある

忙しい時間帯にカウンター空いてるのに1人で4人掛けテーブル座ろうとするやつ

忙しい時間帯で片付けが終わってないのに隣は空いてるのにわざわざ片付けてない席座るやつ

忙しくて店員が少々お待ちくださいって言ってるのに何回もすいません?って呼ぶやつ  

 

Re: 無題 - PON
2013/08/29 (Thu) 01:34:27
ワキガの隣に座らされたときは帰りたくなった

 

Re: 無題 - 特命
2013/08/29 (Thu) 11:21:42
忙しくなければ問題ないもんばかりじゃない?

 

Re: 無題 - シャチョー
2013/08/29 (Thu) 12:23:04
どこの店員だい?

さすが ふくすけ!!!

 - バサラ
2013/08/20 (Tue) 12:34:07
ふくすけ人気投票第一位
他を寄せ付けず、ぶっちぎりでしたね
いや?さすがです!!!  

 

Re: さすが!!! - キータくん
2013/08/20 (Tue) 12:47:34
うーん、、、嫌味で言ってるんだろうけど
過去の投票数や過去の一位の得票数と照らし合わせると
Twitterでの呼び掛けに応えた人が多かったんじゃないかな
ふくすけの20票を差っ引くと過去の投票数とほぼ一緒だし
ま、個人的にはふくすけ好きだけどね

 

Re: Re: さすが!!! - グルタミンさん
2013/08/20 (Tue) 16:00:13
今回の結果でお店がプラスになれば喜ばしい事。しかしながら臨時休業や品切れなどを繰り返せば、あっという間に悲惨な状況へ・・・・。


コアなファンを裏切らないと同時にツィッターを見てない人も大切にしてもらいたいものです。 

 

Re: さすが!!! - 2chから来ました
2013/08/22 (Thu) 15:01:46
スレで話題になってたからふくすけさんのTwitter見てみましたが本人が2chで叩かれたとかツイートしてるあたりがなんとも・・・ 

 

Re: さすが!!! - mino
2013/08/22 (Thu) 15:26:29
今日は木曜日で定休日でないにの臨時休業。

戸は開いていたので聞いてみると、休業ですというそっけない返事。

せっかく帰省した息子を連れて行ったのに・・・。

まあ東区にはたくさんおいしい店があるからいいけど、開店めざして行ったのに無駄足でした。

D系新店ラッシュ! でも...

  • 五泉のラーメン小僧 2013/08/07 (Wed) 11:35:56 最近...D系の新店が市内のあちこちにオープンしているけど、味は予想の範囲内。だからノリダーにせよ、えびすにせよ、一度食えば次はムリにそこに行かなくても他のD系でいいかなぁ〜って感じ。個人的には新店よりもかつて亀田にあった威風堂の再オープンを希望! あのD系らしからぬ「赤」をもう一度食べてみたいんだよね!!

Re: D系新店ラッシュ! でも... - 背油 2013/08/07 (Wed) 12:19:35 とこまで 系 でくくるんだよ

Re: Re: D系新店ラッシュ! でも - 佐渡味噌 2013/08/07 (Wed) 18:16:15 D系関連がこのエリアを席巻してる以上、新潟はラーメン王国だ!!なんて恥ずかしくて言えないっすわ

Re: D系新店ラッシュ! でも... - にぼし 2013/08/08 (Thu) 15:10:37 FM KENTOでやっている新潟ラーメンバトル外伝がグループ内対決で笑いました。明日までやってるみたいです。 http://ameblo.jp/zero-style-niigata/entry-11549289959.html

Re: D系新店ラッシュ! でも... - あ 2013/08/12 (Mon) 20:24:39 出身店がどうのこうのより味が美味しいか?の方が重要で。なるべくオリジナルっぽいお店が素敵ですね。

Re: D系新店ラッシュ! でも... - みー 2013/08/22 (Thu) 08:02:13 D系ってどういう意味ですか?

スタンプラリー

 - あ
2013/08/19 (Mon) 21:48:14
今年のコマチのスタンプラリーは今月からですか?来月からですか?わかる方教えてくれると嬉しいです。  

 

Re: スタンプラリー - COKE.
2013/08/20 (Tue) 07:25:18
詳細は8月25日発売のKomachiに。
もうすぐです。 

 

Re: Re: スタンプラリー - あ
2013/08/20 (Tue) 22:40:47
お答えありがとうございました。春紀さんでカウンターでラーメンを食べたときにスタンプラリーの話もしたのですが春紀さんもコマチに載せるらしいのですが発売日とか聞き忘れていたのでモヤモヤがあり助かりました。

味噌ラーメン

 - めいパパ
2013/07/17 (Wed) 20:46:56
あっさり細麺の味噌ラーメンをご存知の方いませんか?
東区、江南区、秋葉区、阿賀北方面でご存知でしょうか?
お気に入りは、麺しょうの野菜みそ、稲吉のみそバター細麺。


  
Re: 味噌ラーメン - ぽにお
2013/07/18 (Thu) 12:26:50
あっさり系の味噌ラーメンですか...
東区『あんまる』白味噌ラーメン美味しいですよ。 

 

Re: Re: 味噌ラーメン - めいパパ
2013/07/18 (Thu) 19:08:24
あんまるはこの掲示板を見て気になってました。
白味噌ラーメンは細麺でしょうか?
稲よし行っても普通の麺ではなく、細麺にしてもらってます。 

 

Re: 味噌ラーメン - きょせん
2013/07/18 (Thu) 20:39:58
 中央区ですが・・・。 三吉屋駅南店の味噌、細麺であっさりしていて何気に好きです(^o^) 呑んだ後に最高ですね。 

 

Re: Re: Re: 味噌ラーメン - ぽにお
2013/07/18 (Thu) 21:00:37
確か細麺だったと思います。和風な感じのスープで美味しいですよ。 

 

Re: 味噌ラーメン - サンダル
2013/07/18 (Thu) 23:48:02
あんまるの味噌は全部太麺ですよ。

ただ細麺でって言えば細麺にしてくれますよ 

 

Re: Re: 味噌ラーメン - ぽにお
2013/07/19 (Fri) 00:46:11
それは失礼しました。
赤味噌と同じ様な平打ち麺でしたっけ?
自分自身でしばらく白味噌ラーメン食べて無いから、記憶が曖昧だなぁ(汗)。 

 

Re: 味噌ラーメン - らっしー
2013/07/19 (Fri) 01:02:30
ドライブイン村杉の味噌を一度食べてみてください。 

 

Re: Re: 味噌ラーメン - めいパパ
2013/07/19 (Fri) 13:38:05
みなさん、情報ありがとうございます。

三吉屋、味噌あったんですか。
今度ヨドバシついでに行ってみます。

あんまるも細麺にしてくれるんですね。
車で入りづらくためらってましたが、今度行ってみます。

ドライブイン村杉。
私もらーめんの旅で細麺味噌と知って
何回か行ったことありますが忘れかけてました。
ここもリベンジしてみます。 

 

Re: 味噌ラーメン - フジヤマパパ
2013/07/19 (Fri) 20:19:33
あっさり細麺の味噌ラーメンって、なかなか無いですよね。
らーめん専門店を攻めるより、大衆食堂系の方が意外と確率が高いかもしれません。

麺しょうの野菜みそ、ボクも好きです。
三吉屋駅南けやき通り店、先週行きましたが味噌はありませんでしたよ。 もしかして裏メニューだったりして・・・確認してから伺った方が良いと思います。
 


Re: Re: 味噌ラーメン - めいパパ
2013/07/19 (Fri) 22:36:21
あっさり細麺、なかなかないですね。
麺しょうの大将はおもだかや竹尾出身じゃないですか。
おもだかやのらーめんも好きで、新津店にみそそば
なるものがあるのを知って期待して行ったんですが
私にとってはハズレでした。

 

Re: 味噌ラーメン - きょせん
2013/07/20 (Sat) 07:18:19
 三吉屋駅南店で、味噌を食べたのは数年前のことでしたので、もしかしたら、当時の期間限定メニューだったかも知れませんね。 酔っていて、定番の醤油を味噌と勘違いってことはないのではないかと・・・(^_^;) 

 

無題 - 味噌ラひばり
2013/08/19 (Mon) 14:42:18
ホームラン食堂の味噌は細麺でかなり美味しかったと記憶してる。

冷しらーめん情報

 - おじ
2013/07/25 (Thu) 12:06:48
新潟市内でおすすめの冷やしらーめんのお店を紹介してください。  

 

Re: 冷しらーめん情報 - しばっち Site
2013/07/25 (Thu) 18:45:07
冷やしラーメンってあまり食べませんが、冷たいラーメンで最近旨いと思ったのは、風天の冷やし海老まぜそばです。ラーメンでなく、和えそばですが。亀田駅前にあります。
 


Re: 冷しらーめん情報 - しばって
2013/07/25 (Thu) 21:39:04
なおじの冷やしラーメンは食べてはいけません。最悪です。あんなにまずいラーメンを食べたのは初めてです。場所は赤道、迷走中の定食始めたなおじ。うまい情報じゃなくてすみません。

 

Re: 冷しらーめん情報 - 特命
2013/07/26 (Fri) 11:50:56
Twitterで力さんが来週から冷やしを始めるとつぶやいていますよ。

 

Re: 冷しらーめん情報 - フジヤマパパ
2013/07/28 (Sun) 08:54:37
現在発売中の『Gekkan Niigata』8月号に特集記事が掲載されていました。
盛り沢山の内容なので参考になるかと・・・。

既食の冷やしラーメンでは、『らぁめん お?や』の「煮干しのきいた冷やしらぁめん」が一番のお気に入りです。 

 

Re: 冷しらーめん情報 - きょせん
2013/07/28 (Sun) 18:54:03
 冷やしらーめんではありませんが、東区ぼん蔵の「冷やしつけ担々麺」は、つけ汁と器がギンギンに冷えていて、具が多くゴマ風味豊かで美味しいです。

 店主オススメの、最後に半ライスを投入して、酢を一回りかけて食べるリゾット風おじやがまた最高! 冷涼感と満腹感が味わえます。 

 

Re: 冷しらーめん情報 - おじ
2013/08/19 (Mon) 17:19:07
万人家さんの『冷やしらーめん』の情報を教えてください。
『冷たいらーめん』だったかな?

レモンの塩ラーメン

 - あゆこっこ
2013/08/20 (Tue) 10:58:16
今日の新潟一番で津南のレモンの塩ラーメンが特集されるそうですが、どこのお店かご存じの方いらっしゃいませんか?

新潟の二郎系

 - 藤本
2013/08/15 (Thu) 18:39:28
粟山ののろしに今日行きましたが美味かった。個人的に新潟の二郎系で味、CP共にに一番だと思います。  

 

Re: 二郎系 - しばっち
2013/08/16 (Fri) 12:49:58
僕も一番ダと思う 

 

Re: 二郎系 - PON
2013/08/17 (Sat) 00:34:47
ふ、富士が一番(震え声

 

Re: 二郎系 - ラーメンバトラー
2013/08/17 (Sat) 12:13:32
CPは悪いですが、良い時のイエローが1番二郎してます。
むしろ新潟には他に二郎系はないです。

 

Re: 二郎系 - キータくん
2013/08/17 (Sat) 12:32:35
個人的には粟山よりも安田の方が美味しいと感じるかな
移動時間、交通費込みのコスパだと粟山に軍パイ
富士は。。。臨休が多すぎて無駄足になることがあるから
トータルでの移動時間、交通費込みにするとすごく損してるw
二郎系好きじゃない人と一緒に食べにいく時は万人家G麺かなおじろう
万一二郎新潟支店なんてのができたら流行るかなぁできたらいいなぁ

新潟駅付近のラーメン

 - 仙台ラーメン
2013/08/12 (Mon) 20:39:45
激戦区?仙台から参りました者です。新潟駅付近で夜の時間においしいラーメンをいただくところはありますか? お勧めがあればお教え願います。2013/08/12 PM20:40  

 

Re: 新潟駅付近のラーメン - 藤本
2013/08/12 (Mon) 20:52:41
あっさりなら浦咲がおすすめです。

 

Re: 新潟駅付近のラーメン - PON
2013/08/12 (Mon) 22:41:22
徒歩圏内だとあまり無いかも
車で5分程度って意味での駅付近ならば「いっとうや」かな

 

Re: 新潟駅付近のラーメン - ラーメンバトラー
2013/08/13 (Tue) 19:24:20
醤油なら南口の「三吉屋」(あっさり煮干し)、「忍」(燕系背脂醤油)、北口の「ホームラン食堂」(あっさりなのに豚骨)、「青島ラーメン司菜」(長岡系の生姜醤油)。

塩なら北口の「浦咲」(アゴ出汁)。

担々麺は「茉莉蔵」(南口から5-10分歩く)。

深夜だとホム食か浦崎。
てな感じですかね。

 

Re: 新潟駅付近のラーメン - きょせん
2013/08/13 (Tue) 21:41:01
 >夜の時間 と言うことは、恐らく新潟駅付近で呑んでからのラーメンですね。 少人数であれば、カウンターのみの新潟駅万代口「一心亭」がオススメです。

 串揚げやすもつなど、ちょっとしたツマミで更に呑めますし、替え玉アリの豚骨ラーメンで、食べる量の調節もできると思います。

 

Re: 新潟駅付近のラーメン - こってり好き
2013/08/17 (Sat) 14:53:33
俺は花園にある聖籠ですね。味、ボリューム共に好きです。
ちなみに呑んだ後でもこってりが好きじゃないと少しきついかな?

俺のラーメンジョー

 - 五泉のラーメン小僧
2013/08/16 (Fri) 17:55:50
ラーメンジョー行ってきました。D系関連のワクをぶち壊してくれるラーメン屋だと期待していたのですが...ワクをぶち壊すどころか思いっきりD系関連でした! トッピングで野菜&チャーシュー増しにして730円。だけどのろし(600円)のボリュームに全然かなわず!! 味、量ともに中途半端。なんでこ〜なっちゃうんだろうね...

新潟市南区の新店 店名未確認

  • ぽにお 2013/07/20 (Sat) 19:34:54 南区『吉兆丸』跡地に、8月上旬オープン予定の新店が入る様です。

Re: 店名未確認 - しばっち 2013/07/21 (Sun) 07:01:11 噂では吉相出身の方のお店のようですね。楽しみです。

Re: Re: 店名未確認 - ぽにお 2013/07/21 (Sun) 09:37:09 情報ありがとうございます。 俺の?俺たちの?まで店名が見えたので『ちょび吉』なんかと思ってました。 毎週通る場所なので、開店したら行ってみようと思います。

Re: Re: Re: 店名未確認 - でみたす 2013/07/21 (Sun) 22:00:03 俺のラーメンジョーと書いてあったと思います。

Re: 店名未確認 - らっしー 2013/07/27 (Sat) 07:15:13 ラーメン店のバイトで時給910円も出すんですね。 たまげました。

無題 - 通りすがり 2013/08/05 (Mon) 20:11:47 11日にオープンみたいです!

Re: 店名未確認 - あじたま 2013/08/06 (Tue) 16:45:48 若干Dの匂いが...。

Re: 店名未確認 - 阿佐ヶ谷分子 2013/08/11 (Sun) 10:52:23 今朝通ったら花輪が出てました。

Re: 俺のラーメンジョー - しばっち Site 2013/08/12 (Mon) 18:23:51 今日行ってきました。明日ブログ公開しますので、ぜひ感想を聞かせてください。 http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/

ふくすけの白えび

 - ななし
2013/08/11 (Sun) 10:02:33
今日はふくすけの白えびが¥600で食べれるみたいですね!
Twitterに書いてありました
海老の油そばとつけ麺は、今日はお休みって書いてありました。

麺キッチンふくすけ

 - Mr.C
2013/07/16 (Tue) 12:45:46
暑さもひと段落中にふくすけで久々紅を食べてきました。11時入店、他2組。後客2組。

待つこと10分、渾身の1杯は800円と少々お高いですがたっぷり野菜とたっぷりチャーシュー、味玉丸1個と豊富で割高な感じはしません。

ライスをおかずに満足の1杯でした。今回は今までで1番辛かったような。食べ終わった時には汗だくでした。お薦めです。  

 

Re: 麺キッチンふくすけ - しばっち
2013/07/16 (Tue) 18:36:46
僕はふくすけさんでは紅が一押しです。最近食べてないですが、近々食べに行こうと思います。
ちなみに写真は結構前のものです。

 

Re: Re: 麺キッチンふくすけ - 50手前
2013/07/16 (Tue) 21:45:55
この掲示板って以前にも書き込みあったけど、ふくすけが頻繁に紹介されてるのは気のせいか?近くの美味い店がさほど紹介されない事が実に不思議なんだよ

 

Re: Re: Re: 麺キッチンふくすけ - キータくん
2013/07/16 (Tue) 23:29:59
近くの美味い店っていうと麺や勝かなぁ

ふくすけのふくすけつけ麺バージョンはごめんなさい不味かったです
麺の上にもやしとキャベツ山盛り、
スープは黒マー油でコーティングされて見た目はよかったのに
麺はぼそぼそしてたしスープはつけ麺なのに普通のふくすけより薄く感じた
ふくすけはやっぱり油そばが一番美味くて無難だね
油そばの麺でつけ麺やればいいのに

 

Re: 麺キッチンふくすけ - リアル
2013/07/17 (Wed) 01:30:24
ふくすけつけ麺バージョンはたしかにイマイチ

味の輪郭がぼんやりしているというか、薄い。

 

Re: 麺キッチンふくすけ - ななし
2013/07/17 (Wed) 05:46:03
ふくすけってつけ麺より海老そばや油そばでしょう
あれだけメニューはあればハズレもあるでしょうね


基本つけ麺食べ無いからいいけど、ここの店は熱いラーメンが良いね

 

Re: 麺キッチンふくすけ - ユー
2013/07/17 (Wed) 08:56:26
ついこの間行ってきました。三段帳の特典を利用するため、久しぶりに限定じゃない魚介醤油を食べましたが、やっぱりこれはこれで旨かったですよ。
確かに僕も個人的には油そばと海老そばが好きですが。

ちなみに近くの旨い店は、「勝」の他に「あんまる」も美味しいですよね!

 

Re: 麺キッチンふくすけ - リアル
2013/07/17 (Wed) 22:01:12
紅ってかなりオイリーだよね

 

Re: 麺キッチンふくすけ - PON
2013/07/18 (Thu) 00:23:53
ふくつけは味濃い目で頼めるならそうした方がよさそう。
というかデフォでもうちょい味濃くできないのかな?
俺的には一度食べたらもういいや系だった。
あとバイトのコ、密かにファンですw

 

Re: 麺キッチンふくすけ - キータくん
2013/07/24 (Wed) 12:32:45
明日から新作油そばって呟いてました
楽しみw

 

Re: 麺キッチンふくすけ - しばっち Site
2013/07/25 (Thu) 18:48:41
今日久々に紅食べてきました。確かにオイリーではありますが、そこがまた僕は好きかもしれないです。それより、限定の油そばは美味しかったなぁ。ここは油そばがお勧めかもしれないですね。

 

Re: 麺キッチンふくすけ - Mr.C
2013/07/26 (Fri) 05:42:07
食べられたのはキータさん仰る新作ですか?どんな新作なんでしょう。楽しみですね。ここの油は本当、美味いですよね。

 

Re: Re: 麺キッチンふくすけ - 特命
2013/07/26 (Fri) 09:24:35
しばっちさんと同じく私も辛海老油そば食べました。ほとんど辛くなく海老の風味と旨味が効いていて魚介油そばよりいい感じです。麺も特注らしくノーマル油そばの極太より細いです。チャーシューも豚バラの炙りチャーシューです。オススメですよ。

 

Re: 麺キッチンふくすけ - キータくん
2013/08/09 (Fri) 18:24:46
つけ麺リニューアルしたみたいだけど食べた人いますか?
あと、お盆の間日替わりで1種ずつ安くしてるようです詳しくはツイッター参照

きどり作業中!

 - t2
2013/08/08 (Thu) 19:06:28
最近こんでる日が多くてなかなか行けなかったきどりに行ってきました。

店主じゃない方がラーメンを作っているのは知っていたんですが、その理由が「となりの空き店舗(今の店舗より広い)に移転して営業体制を強化するから」だとは初めて知りました。
しかも内装、店主がこつこつ作業してるんですね。

ラーメンはいつもどおりのいい味でした。

D系

 - 麺子
2013/08/08 (Thu) 03:17:14
たしか威風堂はDとは全然まったく無関係の店だったと記憶しているのですが。何年も前に潰れた店まで持ち出してわざわざD系と括ってしまうのはどうかと思います。最近の新店ラッシュについては、それぞれの店への期待が薄くなってることは否定しませんが。  
Re: 無題 - フジヤマパパ
2013/08/08 (Thu) 06:17:01
老婆心ながら・・・


威風堂はD系だと思いますよ。店名も『だるまや 威風堂』でしたしw

せめて独立系のお店にはオリジナリティー溢れるラーメンを提供してほしいものです。

チョイスミス

 - 腹ペコ
2013/08/07 (Wed) 13:38:39
ちゃーしゅうや武蔵の『汁なし担々麺』確認
見た目はパプリカ(黄色)、トマト、水菜が入って彩りは良かったが
残念な事に味が薄い!!もっとゴマの風味がほしかったかな
もやしが入って味が薄くなったんだと推測
やっぱりレギュラーメニューが間違いないと思うけど冒険してしまう
因みにお値段800円