2014年2月アーカイブ

MAMEYA

 - じゅん

2013/11/25 (Mon) 00:49:13


美味しかったです。店内は昼時なのにお客さんはいなくて大丈夫?って思いましたがあっさり系なんですが、チャーシューが角煮風の味付けで、丁寧に作られてる感じがありまた行きたいと思いました。
ただ夜遅めの時間に食べてもいい味なのに閉店が19時くらいなのでそこが残念だなと。

     


Re: MAMEYA - ngt48

2013/11/25 (Mon) 12:31:03


気になる!
どこにあるんだろう?
 既出でしたっけ?

   


Re: Re: MAMEYA - 特命

2013/11/25 (Mon) 17:00:28


どこかに出てましたね。
たしか信濃町だったと思います。

   


Re: MAMEYA - でんこう

2013/11/25 (Mon) 23:52:28


はい、おいしいですよね。
もっと話題になってよい店だと思います。

 信濃町のウオロクとスタンドの間の道を数十メートル行った右側、田中書店の隣です。

 店の外観が地味すぎて損してる気がします。


   


Re: MAMEYA - しばっち Site

2013/11/26 (Tue) 18:46:52


今日行ってきました。この掲示板通り、美味しかったです。中華そばはブラックのおとなし目、ちゃっちゃそばは割に澄んだスープの背油醤油、玉葱微塵切りがよく合います。カレーラーメンもあり、普通のものと辛口の物がありました。ちょっとカレーラーメンに惹かれましたが、店内があまりカレー臭しなかったので、ちゃっちゃそばにしました。650円で大盛り50円。ありがたいです。ちなみに店主は全く畑違いの料理人からラーメン屋さんになったようです。
 今週中にMAMEYA,櫻食堂など、新店を掲載するので、良かったら見てください。
 
   


Re: MAMEYA - 名無し

2013/11/27 (Wed) 00:46:27


カウンターの後ろが通りづらい事以外は良い店だと思います。
 値段も良心的だし

近所だし、頑張ってほしいです


   


Re: MAMEYA - じゅん

2013/11/27 (Wed) 12:07:12


僕は特製ちゃっちゃ頂きましたよ。夜遅くまでやってほしいな?
 
   


Re: Re: MAMEYA - らめま

2013/11/27 (Wed) 15:10:52


社長川崎のブログにあったんだけど、業務用スープ?セントラルキッチン?

   


Re: MAMEYA - 警備隊

2013/11/27 (Wed) 23:56:29


川崎さんは、個人的に参考にしない。
 例え業務用でも、うまけりゃ良いかな。
 川崎さんのスーハ。ーのラーメンより、百倍旨い。

私の体調不良なのか?

 - らあめん好き

2013/11/23 (Sat) 16:02:31


 燕市の杭州飯店、3年前に友人につれられて、初めて食し、うまいと感激したものです。その後もう一度、真冬に連れて行ってもらい、再度感激。久しぶりに、マイカ-にナビをつけたので、三条に行った帰りに、杭州飯店を検索して行ってきました。注文は中華そば750円。しかし・・・(1)味が薄めに感じた。(2)麺が柔らかすぎて、悪く言えば煮込みそば的感触(3)チャ-シュ-がうすく、たまねぎも少々。私1時30分頃いったので、今日も満員で、お客があとをたちません。
お客が来ると、人数を確認して「○○名さん来店」と奥に声かけていたので、麺のゆで時間短縮で、注文前にゆでていたんでしょうかね。
ちょっとがっかりでした。味の方は、私の地元に出来た、ラ-メン潤のこってり背油味になれてしまったからでしょうかね。それとも私の体調かも・・。いずれにしても少々残念な1日。

 

Re: 私の体調不良なのか? - メンマ

2013/11/23 (Sat) 16:53:00


抗州は人のすいてる時間帯に行った方が無難かもです。丁寧に作りそうなので。お店の味の変化はわかりませんが他のラーメンを食べすぎて前までのラーメンが物足りなくなったのかもしれませんし気分とかでも味の変化もありますしどこのお店でも楽しく食べれればいいとは思います。

情報求む!

 - niigata

2013/11/09 (Sat) 16:37:09


今日、亀貝IC付近を走っていたら、さんぽう亭とは別に
 パチンコ屋寄りにラーメン屋の新店舗?を見ました。
どなたか情報ある方、教えてください。

     


Re: 情報求む! - 通りすがり

2013/11/10 (Sun) 12:16:26


そこは 名前は変わるかもですが きんしゃい亭(たぶきん、大雷神)の会社とだるまや(吉相、武蔵、一兆)の会社から
出店予定です。

   


Re: 情報求む! - niigata

2013/11/20 (Wed) 11:53:06


ありがとうございます。
 本日、亀貝方面に用事があり見てみると、だるまやの
看板が出ていました。もう1軒はまだ看板は出ていません
 でした。

教えてください

- マッティ

2013/11/22 (Fri) 10:58:29


中華のかとうは閉店ですか移転されたのですか?

     


Re: 教えてください - ngt48

2013/11/22 (Fri) 12:09:36


南浜店は閉店しましたよ

駐車場の有無

 - セットメニュウ

2013/11/16 (Sat) 13:16:25


先程路上駐車で違反切符切られました・・・・・・・・全て僕の責任ですが、やっぱり新潟は広い駐車場がないとスムーズに入店できんのですよ。
 小さい駐車場しかない繁盛店なら第2駐車場が必要かと思うのですが・・・・・・・

     


Re: 駐車場の有無 - 警備隊

2013/11/16 (Sat) 15:34:42


それは キミが悪いよ!
 他に理由はない。

   


Re: 駐車場の有無 - ngt48

2013/11/16 (Sat) 16:03:11


違反切符きられたという事は間違いなく非があったという事ですね
気をつけましょう
 だけど、繁盛店に広い駐車場が欲しいという気持ちは分かる
新潟では特に

   


Re: 駐車場の有無 - 特命

2013/11/16 (Sat) 17:33:53


全て僕の責任。
その通りだよ。
なぜに愚痴っぽくここに書くかわからない。


   


Re: 駐車場の有無 - 東港ラーメンマン

2013/11/16 (Sat) 21:42:34


確かに駐車場が狭い店は
行く回数が減りますね。

 私は、そういう店は晴れた日に
 バイクで行くようにしています。
これからはツラい季節ですけどね。

   


Re: 駐車場の有無 - ぽにお

2013/11/16 (Sat) 22:16:59


ちなみにどこで?中央区?

   


Re: Re: 駐車場の有無 - 特命

2013/11/17 (Sun) 11:35:52


繁盛店で車止めにくい店と言ったら、滋魂か力しか知らない。

   


Re: 駐車場の有無 - PON

2013/11/17 (Sun) 20:33:00


滋魂ではみ出してる車は本当にジャマだからどんどん切符切ってやって欲しい

  • bbshin Site

2013/11/12 (Tue) 22:24:21

麺屋 空のホームページがリニューアルしたとの情報が入りました。

新しいHPはこちら http://menya-sora.com/

見たところまだ情報は少ないですが、新メニューの掲示などもしていくそうなので、興味のある方はブックマークされてはいかがでしょうか?

最近の新店

 - ngt48

2013/10/28 (Mon) 12:17:44


過去スレでも話題出てましたが、最近の新店舗というと


 燈花
 風伯
 櫻食堂
よし一ちゃん
 ドリーム

 あたりでしょうか
他にもあります?

     


Re: 最近の新店 - ボーイ

2013/10/28 (Mon) 12:37:57


新潟市西区旧鳥心、その前はばすきやがあった場所にラーメン道楽なる店ができてました。
 詳細はまったくわかりませんが

   


Re: Re: 最近の新店 - 特命

2013/10/28 (Mon) 14:46:21


新発田にあった道楽かな?
 近江の旧、パワーズフジミ今はゴルフの練習場の敷地内にわたなべというあっさり系のラーメン屋がオープンしてますよ。

   


Re: 最近の新店 - でんこう

2013/11/10 (Sun) 22:27:45


誰も話題にあげないのようなので

新潟市信濃町のウオロク近くのMAMEYAという新店はどうでしょう。

 今のところ「社長川崎のラーメン紀行」さんからしか報告があがってないようです。

スタンドとウオロクのあいだの道へ数十メートル入って右側、田中書店の隣です。
 凄く質素な外観と自販機の陰のためわかりにくいです。

おいしいと思うのですが

 

 
   


Re: 最近の新店 - 特命

2013/11/11 (Mon) 09:11:53


わたなべ

わたなべ

 - 縫

2013/10/16 (Wed) 21:23:44


新潟市中央区近江付近
 旧パワーズフジミ、現在ゴルフアカデミー脇に
 ラーメンわたなべ なる新店ができました
 あっさり中華ソバでした。
もう少しインパクトがあるか、らーちゃにすると良いな
 と思いました。
 行かれた方いますか?

 

Re: わたなべ - ラーメン好き

2013/11/06 (Wed) 18:01:01


チャーシュー麺食べました。私は、スープとチャーシューが美味しく、とてもインパクトを感じました。家族も普段スープ残すのに、飲み干しぜっさんしてました。
が、私好みの麺じゃなかったです。麺にも力を入れて欲しいです。