2014年3月アーカイブ

2014年最初のラーメン

 - 越後のポンコツ

2014/01/10 (Fri) 10:54:13


皆さんが新年最初に食べたラーメンか、今年最初に食べたいラーメンを教えて下さい。
ちなみに自分は、万人屋でした。

     


Re: 今年のラーメン - ngt48

2014/01/10 (Fri) 12:12:59


僕はいっとうやかな
相変わらずウマかったですよ

   


Re: 今年のラーメン - キータくん

2014/01/10 (Fri) 12:34:00


初ラーメンなのになぜか数年ぶりに吉相に行ってしまいました
 いや、旨かったけどねw
 本当に行きたかったのはふk

   


Re: Re: 今年のラーメン - 特命

2014/01/10 (Fri) 20:00:54


伏字にする必要ないんじゃない?
 俺の今年の一発目は行きたくなかったけど、連れにおごるからと連れて行かれた大勝軒新潟。噂通り味、麺が劣化してた。
ちなみに味噌つけ。
ふくすけはもう復活しないんですかね?
イエナ次第なのかな?
 新しい看板にしてからまだ店やってないのにね。

   


Re: 今年のラーメン - み

2014/01/10 (Fri) 22:14:19


旅先にあったお店に入ってラーメン食べましたがスープが温かったです

   


Re: 今年のラーメン - へるぷみー

2014/01/11 (Sat) 10:09:55


小太喜屋でした。ほんとに丁寧でおいしがったー。村上にラーメン文化を持ってきてありがとう。

   


Re: 今年のラーメン - 北区のとしぼー

2014/01/11 (Sat) 20:57:51


弁慶中毒の僕はすすり締めもすすり始めも必ず麺屋弁慶です!

 店長直々に新年の挨拶ありがとうございました!

吉相 上越上陸??

 - COKE.

2014/01/03 (Fri) 22:36:54


昨年暮れ、上越市(直江津寄り)R8沿いに、吉相がオープンしたようです。
(国府。旧: 風々亭 跡地)

ただ、新潟市内の物とは全然違うらしく、残念なようです。

 店名も「中華そば吉相」というからなのでしょうか...
しょぼい情報ですみません。


     


Re: 吉相 上越上陸?? - 特命

2014/01/04 (Sat) 00:56:37


2ちゃんだったかの情報だと吉相って同じ名前だけでだるまや系の吉相とは無関係みたいな。
 真相はわかりません。

   


Re: 吉相 上越上陸?? - 上越の人

2014/01/07 (Tue) 12:21:14


上越在住です。
 上越の吉相行ってきました。
 正直、新潟の吉相の方がスープが濃いような気がします。
 俺はもう行かなくていいレベルです。

ただ、新潟の吉相と、吉相で修業したしょうじの花輪が出てたので関係があるのは間違いないかと。
メニューも同様でした。

 - PON

2013/12/30 (Mon) 17:10:41


美味い、ではなく食べた回数でいくと自分の場合は
1、粟山のろしの汁なし(約20回)
 2、一本気のみそつけ麺(約15回)
 3、ふくすけの極み(約10回)
 3、ふくすけのふくすけ(約10回)
 5、安田のろしのまぜそば(約5回)

     


Re: 今年食べたラーメンベスト5は? - たかまさ

2013/12/30 (Mon) 20:15:41


自分は数えてないですが
 なおじV3の白味噌
おーやの濃厚ラーメン
猪やの黒豚骨
 麺や力のつけ麺
 茉莉蔵の担々麺

   


Re: 今年食べたラーメンベスト5は? -

2013/12/31 (Tue) 00:50:28


1 忍の背脂麻婆
1 のりダーのつけ麺
3 ienaのつけ麺
4 ふくすけの紅
4 ふくすけの豚骨
4 OGIKAWAの担々麺
5 力の麻婆
5 ふくすけのふくすけ

圧倒的に1番多く行った店はふくすけ。

   


Re: Re: 今年食べたラーメンベスト5は? - レオメッシ

2013/12/31 (Tue) 09:39:51

 

 1. ふくすけ ? ふくすけ
2. 源次郎 ? ラーメン2
 3. 俺らーめんジョー ? 味噌ラーメン
4. OGIKAWA? 豚骨味噌
5. 福麺 ? 黒冴

4
 5

   


Re: 今年食べたラーメンベスト5は? - キータくん

2013/12/31 (Tue) 09:40:32


ふくすけの極み
 フレスポなおじの辛肉そばの味噌(ハッピーパスで500円時のみ)
粟山のろしの汁無し
 なおじV3のなおじろう汁無し
 ふくすけのふくすけ

行ったお店の回数では同じくふくすけが一番多かった
行動範囲丸狭いなあorz

   


Re: Re: Re: 今年食べたラーメンベスト5は? -

2013/12/31 (Tue) 09:41:33


荻川って担々麺しか食べないけど豚骨味噌人気ありますね。今度食べてみます。

   


Re: 今年食べたラーメンベスト5 - み

2013/12/31 (Tue) 18:07:57


あっさり系も
 もっと食べましょう。

   


Re: 今年食べたラーメンベスト5は? - にぼし

2013/12/31 (Tue) 19:03:53


ちゅんり 白湯
 和龍 柳麺
 東光 元祖味噌
あんまる 琥珀中華
 三吉屋信濃店 タンメン

   


Re: 今年食べたラーメンベスト5は? - キータくん

2013/12/31 (Tue) 20:34:34


あっさり系はスーパーの生ラーメンで事足りるし
外で食べるときはついついこってりしたものになってしまう

   


Re: 今年食べたラーメンベスト5は? - 淡麗

2014/01/03 (Fri) 22:30:00


ここの住民は、コアなこってりしたものしか食べない方々ばかりなの?

   


Re: Re: 今年食べたラーメンベスト5は? - 特命

2014/01/04 (Sat) 00:53:44


人それぞれ好みの問題だからそんなこと言わないで。
そりゃたまにはあっさり淡麗も食べるでしょ。

   


Re: Re: Re: 今年食べたラーメン - あっさり

2014/01/06 (Mon) 01:22:45


人それぞれで良いのでは...

でも情報源にも頼れるし。
 石門子よりも三吉が食べたい時があるし...
皆が好きな味が一緒のはずは無い!
 色んな楽しみ方で良いと思います。
だから新潟県内に百以上のラーメン屋が生き残って商売が成り立つのでは

   


Re: Re: Re: Re: 今年食べたラー - あっさり

2014/01/06 (Mon) 01:29:11


それより

 あそこは こんな感じだったよって情報が欲しい

旨いかマズイかは別として...

十八

 - 秋葉区

2014/01/03 (Fri) 21:59:19


十八無くなったの?
オーナーはどうしました?

 - bbshin

2014/01/01 (Wed) 21:09:07


あけましておめでとうございます

2014年も皆様からの貴重なラーメン情報の書き込みお待ちしております!

それでは今年も一年よろしくお願いします。

 - とあるラーメン好き

2013/12/30 (Mon) 21:06:00


 回数、ではなく美味いでいくと(順不同)

 1. 中田製作所のチャーシュー麺濃いめ葱増し

 2. おーやの限定冷し煮干しラーメン

 3. 麺や力の汁なし麻婆麺

  4. ラーメン幸の麻婆麺

  5. おーやの限定サバ節うどん

十八閉店

 - でみたす

2013/12/30 (Mon) 16:27:28


本日、ちゃーしゅうや武蔵としてオープンしてました。

ぶきっちょう2

 - てつ

2013/12/28 (Sat) 21:45:48


先日久方ぶりにしょうゆラーメンを食べましたが、まったく味が変わっていました。
めちゃあっさりでした。
 濃厚中華そばの旗が最近立っていたのは、それと関連しているのかな?前のがすきでした。

ラーメンおーや 新メニュー

 - たかまさ

2013/12/27 (Fri) 16:30:12


メニューが増えます!1月6日からトンコツと、味噌が始まるそうです

     


Re: ラーメンおーや - お?やファン

2013/12/27 (Fri) 18:07:28


 年末年始限定の「本丸亭の塩らー麺のようならー麺」は、もう発売しているかなぁ。貼り紙によると、お?やの店主が修行中に一番感動したラーメンらしいから、興味津々!

   


Re: Re: ラーメンおーや - 湯切り

2013/12/27 (Fri) 18:31:31


恐るべしファイティングスピリッツ
 まれに塩っ辛い時があるが店主独りで良く頑張ってる優秀な店


メニュー増やすと他が劣化する心配もあるが、あの店主なら大丈夫であろう

   


Re: Re: ラーメンおーや - たかまさ

2013/12/27 (Fri) 23:31:41


残念ながら販売されてなかったです

 - キータくん

2013/12/24 (Tue) 19:48:00


29日に家族で行こうと思ってたけどこれはもう駄目かもわからんね

     


Re: ienaふくすけ再開日未定でしばらくの間休業 - 特命

2013/12/24 (Tue) 19:57:01


ふくすけがこなければイエナは細細とでも営業できてたんじゃないかな? イエナの店主ってのはスープ担当?麺担当?どっちなんでしょうか?

   


Re: ienaふくすけ再開日未定でしばらくの間休業 - 7時

2013/12/24 (Tue) 20:25:16


年末年始は忙しいから休みたいとか...?
それはないか。
っていうかなんで休業なんですか?

   


Re: ienaふくすけ再開日未定でしばらくの間休業 - キータくん

2013/12/24 (Tue) 20:28:19


恐らく、ですが、麺やスープで分担しているのではなく
ienaの店主はienaメニュー担当、ふくすけの店主はふくすけメニュー担当
だと思います

   


Re: ienaふくすけ再開日未定でしばらくの間休業 - PON

2013/12/24 (Tue) 21:31:02


協議した結果休業・・・共同でやってみたはいいが、どこかで折り合いがつかなかったのかな
関係各位への対応ってなんだろう・・・
 いっそ破局して別個で営業して欲しいよ

   


Re: Re: ienaふくすけ再開日未定でしばらくの間休業 - 特命

2013/12/24 (Tue) 22:18:01


キータさんイエナとふくすけではなく、もともとイエナは麺のスペシャリストとスープのスペシャリストの2人で分担して営業してたんですよ。

   


Re: ienaふくすけ再開日未定でしばらくの間休業 - †

2013/12/24 (Tue) 22:48:04


これは、伝説級かと

 

   


Re: Re: ienaふくすけ再開日未定でしばらくの間休業 - 特命

2013/12/24 (Tue) 22:52:03


三吉屋の店主は花輪だしてあげたのに(>_<)
きっと呆れてるんだろうなぁ。イエナのつけ麺食べられなくなるのは痛いな。

   


Re: ienaふくすけ再開日未定でしばらくの間休業 - キータくん

2013/12/24 (Tue) 23:59:43


特命さんへ
 そう(いう意味での疑問)だったのですか
検討違いな誤答失礼しました

   


Re: ienaふくすけ再開日未定でしばらくの間休業 - キータくん

2013/12/27 (Fri) 12:25:17


ふくすけ単独時代のホームページ見てみたら仕込みに3日かかると書いてあった
 それでいて未だ何の発表もないってことは、年内再開は無理っぽいね
進捗具合の情報が欲しいなあ
早く油そば食べたいorz

俺のラーメンジョー

 - へるぷみー

2013/12/26 (Thu) 23:57:15


「俺のラーメンジョー」で昼食でした。ラーメン.comでも紹介していたみそラーメン、大変美味しかったです。今度はスラーにするか?

女性一人でも入りやすい店は?

 - mino

2013/12/07 (Sat) 19:06:24


自分のことではありません。

 職場の独身女性がラーメン食べに行きたいけど、一人では行きにくいと言っています。

 一人でも入りやすい店を紹介したいのですがご存じですか。

     


Re: 女性一人でも入りやすい店は? - キータくん

2013/12/07 (Sat) 19:48:21


そ、それって誘われているだけなのではないでしょうか!

   


Re: Re: 女性一人でも入りやすい店は? - 特命

2013/12/07 (Sat) 21:26:28


最近は女性1人でカウンターでたべてるのよく見かけるから特に気にしなくていいのでは。

   


Re: 女性一人でも入りやすい店は? - mino

2013/12/07 (Sat) 22:47:23


>そ、それって誘われているだけなのではないでしょうか!

 残念ながらそれではありませんね。

 純粋に一人でも行きたいのですが、ちょっとはずかしいようです。

バルム食堂はいいかもしれませんね。

 都会のように、左右に仕切りがある店でもあれば個室風でおもしろいんですが・・・。

   


Re: 女性一人でも入りやすい店は - あ

2013/12/08 (Sun) 09:01:22


人がそんな行かなそうな近くの新店あたりが良さそうだけど。綺麗だし。周りも気にならないだろうし今いっぱい新しい店あるしね。


   


Re: 女性一人でも入りやすい店は? - PON

2013/12/08 (Sun) 13:51:43


むしろ人が大勢ごった返してる場所の方が行きやすいのでは?
 亀田のイオンのフードコート内のラーメンは女性一人でも余裕なんじゃないだろか
大阪王将、無尽蔵、玄、リンガーハット

   


Re: 女性一人でも入りやすい店は? - にぼし

2013/12/12 (Thu) 03:12:55


北区のkanucha屋はどうでしょうか。

   


Re: 女性一人でも入りやすい店は? - 豚バラ

2013/12/25 (Wed) 23:16:59


昔、小針台にあった「ばすきや」は女性一人でも入りやすいと評判でしたよね。
 今は東区石山に移転したとかって・・・このサイトで見た気がします。

東区新店舗

 - 特命

2013/12/24 (Tue) 15:05:34


新潟市東区空港通りに中華そば石黒という店がオープンしてました。行った方がおりましたら感想、情報提供お願いします。
 自分で行けカスなどの暴言はしないで下さい。
 行こうとは思ってますので。

     


Re: 東区新店舗 - キータくん

2013/12/24 (Tue) 20:24:37


空港通りのどの辺りでしょう?

   


Re: Re: 東区新店舗 - ナルト

2013/12/24 (Tue) 20:37:21


秋葉通り とんかつ太加ちゃんがあった場所です。明日オープンのようですよ。

   


Re: 東区新店舗 - キータくん

2013/12/24 (Tue) 20:51:29


場所情報サンクスです
週末に行けたら行ってみようかな

   


Re: Re: Re: 東区新店舗 - 特命

2013/12/24 (Tue) 22:14:54


今日すでにオープンしてましたよ。
 他で食べた後だったので行きませんでしたが。

   


Re: 東区新店舗 - bbshin

2013/12/25 (Wed) 22:10:59


新店「中華そば石黒」のオープン情報が寄せられたのでこちらのスレに返信させて頂きます。

 場所は赤道を港トンネル方面に向かって空港通りとぶつかったら左折、100メートル先右手とのこと

 ラーメンは煮干しのあっさり系だそうです。

 近いうちに行ってみたいと思います。

 

   


Re: 東区新店舗 - 豚バラ Site

2013/12/25 (Wed) 23:08:27


発見しましたよ。
てか、とんかつ太加ちゃん閉店したんですね・・・
未就学児童限定の無料カツ丼が良かったのに。

 確かに看板が変わってました。
 今度行ってみなくては。
 場所わからない方用にリンク貼っておきますね。

本物のラーメン王国とは

 - 湯切り

2013/12/12 (Thu) 11:58:18


いち井あごすけみたいに800円位の強気な設定の旨いラーメン屋こそ本物だ。テレビや雑誌を利用せず、更にはクーポン等をバラ蒔かず、お客様からしっかりお金を戴く。
 安易な安売りしてるラーメン屋が増殖してる限り、恥ずかしくて新潟はラーメン王国なんて言えまへん

     


Re: 本物のラーメン王国とは - ngt48

2013/12/12 (Thu) 12:17:42


それはかなりの極論ですねーー
新潟がラーメン王国かどうかは別にして、色んなスタイルのお店があることは客にとって良い事じゃないかなーと
本物のラーメン王国というところにも、しっかりとした味で高なお店とサービスを売りにした店などが共存してると思いますよ

   


Re: 本物のラーメン王国とは - キータくん

2013/12/12 (Thu) 12:25:40


そもそも一部メディアが謳っているだけですし。。。

   


Re: 本物のラーメン王国とは - COKE.

2013/12/12 (Thu) 12:30:57


そういうメディア等をあまり利用しない、希少な孤高の店を指すんなら、『王国』という定義はいかがなものかと。

   


Re: Re: 本物のラーメン王国とは - joker

2013/12/13 (Fri) 07:49:31


まぁ、そもそも『王国』って何ぞやって話ですが。

   


Re: 本物のラーメン王国とは - こ

2013/12/13 (Fri) 09:51:20


ラーメン王国ではなく
 ただラーメン屋さんが多いだけでしょ


   


Re: 本物のラーメン王国とは - キータくん

2013/12/13 (Fri) 12:30:50


なるほど「ラーメン王国」ではなく「ラーメン多国」か。。。

   


Re: Re: 本物のラーメン王国とは - へるぷみー

2013/12/14 (Sat) 05:31:26


うまい!おおこくネ!!

イエナふくすけ業務提携

 - 湯切り

2013/12/17 (Tue) 10:29:29


もちろん応援しますがラーメン屋同士の業務提携なんてピンと来ませんわ・・・・ちと怖い

     


Re: イエナふくすけ業務提携 - キータくん

2013/12/17 (Tue) 12:39:34


内装は変えるんだろうけどあの狭さで2店舗分の客は入りきれないのでは!?
 厨房もそんなに広くないし駐車場も少ないし竹尾インター側からは入りづらいし不安要素たっぷりだなあ
油そばのクオリティは今までのままを維持してほしいな
 できれば営業時間も夜遅くまでに伸ばしてほしいけど無理だろうなあ

   


Re: Re: イエナふくすけ業務提携 - 特命

2013/12/17 (Tue) 14:05:27


うまく行く要素がみあたらない。
どちらも好きなだけに共倒れしないことを祈る。

   


Re: Re: Re: イエナふくすけ業務 - 湯切り

2013/12/17 (Tue) 15:49:35


連投失礼。
 特命氏の、うまくいく要素が見当たらない。
オイラも全く同感であり、今まで失敗例しか見てきてない(関西エリア)

ラーメン屋店主ならプライド持って欲しいんだよ。業務提携って寂しくなる響きだな

   


Re: イエナふくすけ業務提携 - PON

2013/12/17 (Tue) 21:22:05


普通にどこかの居抜きでよかったのにどうしてこうなった
北区辺りならライバルいないし繁盛間違いなかっただろうに

   


Re: Re: イエナふくすけ業務提携 - 特命

2013/12/18 (Wed) 00:46:00


なんらかの理由で今までの店舗で営業できなくなった。
 多分オーナーが手を引いた。
 資金力のない店長は仲良くなったienaが病気で午前しか営業できないのをいいことに転がり込んだかな?
 勝手な推測です。

   


Re: イエナふくすけ業務提携 - キータくん

2013/12/18 (Wed) 12:47:06


東区で再開、ってことは閉店時には決定してたことだし
業務提携は前々から決まってたことだと思う
 しかしふくすけの閉店最後の日になって告知もちょっと首を傾げたけど
 イエナの告知無しでの休業リニューアル→提携ってのもなんだかなぁ
最後に単独でのラーメン食べたかったなぁって人も多かったんじゃないかな
本人たちはサプライズのつもりだったんだろうけど、ね

   


Re: イエナふくすけ業務提携 - キータくん

2013/12/21 (Sat) 11:31:46


ひとつの店内に別のお店が2店入っている状態
ienaはメニュー変わらず、ふくすけは
白海老、ふくすけ、魚介醤油と限定麺は極み、魚介の油そばの5種のみ
 これは25日から通常メニューになるそうです
営業時間は当面の間は昼のみ、定休日は月曜
ふくすけ単独時代にあった卓上類は消滅
チャーシューは炙らなくなって麺も心なしか劣化したように感じました

   


Re: Re: イエナふくすけ業務提携 - 特命

2013/12/21 (Sat) 20:13:10


今、2ちゃん見てきたけどひどいようだね。
2ちゃん情報だけど信用できるな。
 共倒れか。経営なめとんのか。

   


Re: イエナふくすけ業務提携 - PON

2013/12/21 (Sat) 21:04:48


昼に店内で店員に聞いたら「ienaだけでなくふくすけも夜は営業しない」って答えたのに
今ツイッター見たら今夜(と明日)は臨時休業、ってなってて
 この先どういう営業形態でいく予定なのかわからない...
明日の昼間はiena部は営業してるのかな?
 三吉屋から花輪が贈られてたけど何か縁があるの?
あと、入り口で置物のように立ってたヒゲの人ダレ!?
ハキハキとはしてたから接客業の素人ではない感じだったけど

   


Re: Re: イエナふくすけ業務提携 -

2013/12/21 (Sat) 21:26:57


臨時休業よくする割には定休日は必ず休む。
ヤル気あるなら休み返上で営業しろや。

   


Re: Re: Re: イエナふくすけ業務 - 湯切り

2013/12/21 (Sat) 21:41:13


うーん、こりゃかなりヒドイですなぁ・・・・
準備期間は一体何をしてたのか知りたい。
Twitterなんて見てない人が大半だろうから、無駄足運んだ人は怒るよ・・・・
リニューアルして年末年始を迎える訳だが、この躓き方は誠に残念である

   


Re: イエナふくすけ業務提携 - †

2013/12/21 (Sat) 22:20:12


やはり、人の懐に入るのが上手い人かと
今後は、大方の予想道理の展開かと、、、はい。

 

   


Re: Re: イエナふくすけ業務提携 - 特命

2013/12/21 (Sat) 22:51:42


ところで、ふくすけで修行してた若い兄さんはどうしたんだろうね?まだいるのかな?

   


Re: イエナふくすけ業務提携 - PON

2013/12/22 (Sun) 19:19:50


24日まで休み...だと...?

   


Re: イエナふくすけ業務提携 - キータくん

2013/12/22 (Sun) 20:21:17


臨休連発は信用できなくなって足が遠退くから勘弁してほしい
好きなお店なだけにすごく残念でならない

   


Re: イエナふくすけ業務提携 - あ

2013/12/22 (Sun) 22:04:14


ふくすけにいた、女店員さんは残ってくれていますか?

   


Re: イエナふくすけ業務提携 - PON

2013/12/22 (Sun) 23:09:55


そういえば昨日は居なかった
 あの人の接客好きだったんだけど辞めちゃったのかな

   


Re: Re: イエナふくすけ業務提携 - joker

2013/12/25 (Wed) 10:07:08


タケちゃんさん?ならふくすけ移転前の最終日をもって辞めちゃいましたよ。寿退社らしいですが...真相は知りません。

   


Re: イエナふくすけ業務提携 - じゅん

2013/12/25 (Wed) 10:15:39


休みすぎ!
 何の為の再オープン日だったの?
こんなに休むならいっその事年明けからオープンすればいいのに。
なんだかとても残念な結果

新潟はラーメン王国?

 - 寿司

2013/12/12 (Thu) 04:56:17


ほんとにそうなん?自称じゃね?ってほとんどの県外人に言われるんすけど。
ラーメン屋いっぱいあるし、うまいとこ多いし、消費量も上位だけど県外人の反応は実際わかるわぁ。

和玄

 - ワイス

2013/12/11 (Wed) 17:51:06


新発田の和玄で10食限定ラーメンがあるのですが
誰か食べた人いますか?

     


Re: 和玄 - にぼし

2013/12/12 (Thu) 03:06:11


映画とのコラボ企画のやつですね。

あご出汁と濃口醤油のスープに白髪ネギと糸唐辛子がアクセントになっておりなかなか美味しかったです。
チャーシューも4枚入って700円なので良心的に思いました。

ことぶきのごまラーメン

 - だだだだん

2013/12/14 (Sat) 08:12:11


ことぶきのごまラーメン食べたくなってきた
 うまいんだよな?
あの味をまずいというやつはちょっと下に苔が生えてるんじゃないかと疑いたくなる。


     


Re: 無題 - 7時

2013/12/14 (Sat) 15:05:36


それは人の好みなんだからなんと言おうが自由なのでは...?

   


Re: 無題 - 特命

2013/12/14 (Sat) 15:12:42


俺は好きだけど嫌いと言うヤツもいるね。
 好みはいろいろだね。

   


Re: 無題 - 有給のひととき

2013/12/14 (Sat) 16:13:34


好みの違いで相容れない人に対して暴言を浴びせるような人こそどうかしてるのでは・・

   


Re: 無題 - キータくん

2013/12/14 (Sat) 19:30:35


舌に苔生えてるけど、ことぶき好きよ

   


Re: 無題 - み

2013/12/15 (Sun) 01:38:51


まずくはないが酸味が強くてスッパイの苦手だから自分からは行こうとはしない

十八は?

 - 警備隊

2013/12/08 (Sun) 13:33:10


臨時休業ですね!再起はいつ頃なのか?

     


Re: 十八は? - Mr.C

2013/12/09 (Mon) 10:35:57


昨日お昼に通ったら「暫く休みます」の張り紙がありました。先週お昼は満車状態でしたけどね。




Re: 十八は? - 通りすがり

2013/12/23 (Mon) 17:35:57


閉店しチャーシュー屋武蔵になる様です

値上げ

 - カロリーハーフ

2013/12/07 (Sat) 20:09:28


最近の食材高騰に加え来年には消費増税が・・・・。この状況だと新店より閉店するラーメン屋が増えるような気がする。トッピング充実なラーメンだと850〜1050円取らんと採算合わんでしょ。値上げ実施する店より、しない店の方が早く閉店に追い込まれると容易に想像がつく。我々お客側からすれば安いのは嬉しいが、値上げしない事が原因で大好きな店が閉店となるのだけは勘弁して欲しいよなぁ

ふくすけ移転

 - キータくん

2013/12/01 (Sun) 13:06:01


店内に張り紙がありました
今日(12/1)で一旦閉店、12月下旬を目処に東区で再開の予定だそうです

     


Re: ふくすけ移転 - ところてん

2013/12/01 (Sun) 15:48:16


ラーメン作る環境は良さそうだったけどな。上に住居スペースもあって。トイレと間違ってあけたら階段だった。

   


Re: Re: ふくすけ移転 - マルボロ

2013/12/01 (Sun) 18:57:29


休みの日と営業時間をしっかり守って頑張って欲しいです
移転場所はオイラの自宅から遠いからさ・・・

   


Re: Re: Re: ふくすけ移転 - 名無し

2013/12/01 (Sun) 22:08:38


新しい移転場所どこ??

   


Re: ふくすけ移転 - Mr.C

2013/12/02 (Mon) 10:00:05


そうなんですか!水曜油そば食べに行こうと思ってたんですが....

 先週行った時はそんな告知なかったんですけどね。移転先遠くないといいなー。

   


Re: ふくすけ移転 - PON

2013/12/02 (Mon) 23:39:09


ふくすけのミソってマイルドというかクリーミーというかミルキーというか、
 何か優しい味わいのあるミソだけど何が入っているんだろう??
 移転先は駐車場が広いといいなぁ

   


Re: Re: ふくすけ移転 - 特命

2013/12/03 (Tue) 14:06:09


食べた事がないけど、ベースのトンコツスープを使ってるのでは?あそこはベース一緒だよね?

   


Re: ふくすけ移転 - g

2013/12/03 (Tue) 23:48:17


春夏秋冬後でしょうか??
 常連客を裏切らない事を切に願う

   


Re: Re: ふくすけ移転 - 特命

2013/12/04 (Wed) 00:55:13


あんな場所に移転するメリットは何もないと思います。
おひにしの閉店後でわかるかもです。

   


Re: ふくすけ移転 - だだだだん

2013/12/04 (Wed) 06:47:15


すみませぬ。
 肝心の移転先を教えてください。

 

   


Re: ふくすけ移転 - キータくん

2013/12/05 (Thu) 07:22:01


移転場所決まらないまま閉店したっぽいですよ
 どうやって告知するんだろう??
Twitterだけなのかな

   


Re: ふくすけ移転 - にぼし

2013/12/06 (Fri) 09:41:18


閉店タイミングとオープン予定日から見ておひさんにしにしの居抜きの可能性が高いと思ってます。

   


Re: Re: ふくすけ移転 - 特命

2013/12/06 (Fri) 22:06:58


Facebookで着々と引っ越ししてるらしいからまだ閉店してないおひにしではないような気がする。移転場所によっては行く回数激減するかな。

 


Re: ふくすけ移転 - キータくん

2013/12/15 (Sun) 20:01:31


そろそろ移転場所告知してほすぃ。。。

   


Re: ふくすけ移転 - マロン

2013/12/16 (Mon) 23:26:42


ふくすけとienaで業務提携?らしいですよ。

Facebookに書いてました。

   


Re: ふくすけ移転 - にぼし

2013/12/17 (Tue) 00:12:48


ツイッターで竹尾にオープンとあるので
ienaの場所でやるんでしょうね。

 - gold

2013/11/29 (Fri) 06:57:43


こんにちは。
 今週県外の友人が新潟市に遊ぶにきます。
 新潟はラーメン王国と言う事で、美味しいラーメンを御馳走したいのですが、これぞ新潟ラーメン!というおすすめのお店はありますか?

よろしくお願いします。。。

     


Re: 大至急 - キータくん

2013/11/29 (Fri) 07:19:03


参考になるかわからないけど夏に県外の知人がきて何軒か連れ回したら
 いっとうやのつけ麺が一番旨かったと言ってました
個人的には一本気のみそつけ一択なんだけどね

   


Re: 大至急 - らっしー

2013/11/29 (Fri) 08:32:46


無難にだるまか吉相では?
 味噌なら東横、こまどり、東光とか...


   


Re: Re: 大至急 - ngt48

2013/11/29 (Fri) 08:52:12


じこん、じゅん、東横、三吉、青島あたりが無難ては?

   


Re: 大至急 - キータくん

2013/11/29 (Fri) 12:44:02


どこに連れていったのか、知人の反応はどうだったか、事後報告聞きたいな

   


Re: 大至急 - メンマ

2013/11/29 (Fri) 14:18:39


麺や来味


   


Re: 大至急 - 通りすがり

2013/11/29 (Fri) 15:24:17


私は青島ラーメンをお奨めします。

   


Re: 大至急 - 腹ペコ

2013/11/29 (Fri) 17:50:56


いっとうやの行列見せて?
つけ麺大盛、炊丼頼んで?
でかいチャーシュー、炊丼、コスパで感動!!
いかが?

 新潟っぽいと言えば、吉相、三吉屋、あたりかな

 

   


Re: 大至急 - gold

2013/11/30 (Sat) 06:37:06


ご回答ありがとうございます!
あっさり=三吉屋
 味噌=東横、こまどり
生姜=青島
こってり=滋魂、吉相
あたりで、友人の好みで行くとこを決めてみます!

...系はNG?!

 - DH

2013/12/02 (Mon) 23:29:09


お聞きしたくて...


D系とかキタカタグループとか

味は良くても、店がそれらのグループだとわかると、何かと難癖つけたがるような傾向に見える。 

 ienaとかふくすけなど「ノーブランド」・無所属とかであれば、新店に限らず盛り上がるような感じがする。

 何かの傘下とか、グループの店だと味よりも、もうグループにいるだけでケチつける(一度行ったらもういいなど。)ようなのが見えるが、そういう風潮となってしまうのは何か寂しいね。


     


Re: ...系はNG?! - A

2013/12/03 (Tue) 02:29:08


最近は店が増えすぎて何がなんだかわからない。それで同じような店ばかり行っていたら知らず知らずと個人店ばかりになっていた。新しいものに興味もそこまで無いから新店舗に無理に行かなくてもいいし。どちらかと言うと常連の店を大事にしたいタイプ

 

   


Re: ...系はNG?! - キータくん

2013/12/03 (Tue) 12:39:44


ienaは思いっきりブランドだと思うけどなあ
 ふくすけもどこだったか忘れたけど有名店と縁があったような
難癖つけられるのは新規オープンなのに何番煎じかわからないくらいのありふれたラーメン出して
尚且つ修行先よりも高めの価格設定だったりするからじゃないかな
初めて行ったお店なのにどこかで食べたような味、見た目で
値段だけが高かったら難癖つけたくなる気持ちもわかる
特に某グループは元と違った名前で出店するからなおさら、ね

つか乃間

 - だだだだん

2013/11/26 (Tue) 06:54:44


新潟市中央区出来島のつか乃間の鶏そば美味しそう。。
 食べたことある方いらっしゃいますか?

     


Re: つか乃間 - 腹ペコ

2013/11/28 (Thu) 17:21:12


行ってきましたよ『つか乃間』さん
鶏そばが定番のようでしたが白湯そばと小丼を注文
 夜が居酒屋のようで雰囲気がレトロで良かった
白湯は普通でしたが小丼がすごい量!!
 150円とは思えない量です。
 行った日は焼き鳥丼でした(味はソコソコかなぁ)
 質より量って感じですね。
 次回は鶏そばチャレンジします。

肉ばか

 - 通りすがり

2013/12/01 (Sun) 20:16:45


久々に行ったら、ちゃーしゅー無しの普通のらーめんが選べるようになってた。
すべてのらーめんにちょいのせが標準になった。
 行きやすくなった。


     


Re: 肉ばか - ラーメン

2013/12/01 (Sun) 20:22:43


肉が多すぎると若者はいいのかもしれないが食べ疲れるのですよね
選択が増えると言うのはいいですね