2014年5月アーカイブ

 - しばっち

2014/02/11 (Tue) 14:48:16


新潟市の中央区「麺や力」と、西区の「ちょび吉」が、コラボラーメンをやるそうです。Twitterでは麺や力が13日より、ちょび吉は未定のようです。2店で味が異なるようです。楽しみですね!

     


Re: ちょび吉&麺や力のコラボ味噌ラーメン! - きょせん

2014/02/11 (Tue) 20:57:12


 両店の良いところ取りのコラボラーメンですね。週末が楽しみです。

   


Re: ちょび吉&麺や力のコラボ味噌ラーメン! - 通りすがり

2014/02/12 (Wed) 18:21:19


ちょび吉は何時なんでしょう。ツイッターやめたから告知はどうするんでしょうね。できたら両店行きたいですね。

   


Re: ちょび吉&麺や力のコラボ味噌ラーメン! - ありさん

2014/02/13 (Thu) 15:08:36


ちょび吉は20日過ぎくらいからやるそうですよ!

   


Re: ちょび吉&麺や力のコラボ味 - ペヨン

2014/02/13 (Thu) 22:30:25


また体調崩さないことを願う。


   


Re: ちょび吉&麺や力のコラボ味噌ラーメン! - mino

2014/02/23 (Sun) 22:57:15


昨日(土曜日)、麺や力の「ド生姜味噌ラーメン(850円)」をいただいてきました。

ただし、味噌ラーメンに生姜のすりおろしが少し乗っているだけ。

ちょっと期待はずれでした。

でもライスやもやしが食べ放題だし、味噌ラーメンがとてもおいしいのでまた通います。

 夜の麻婆麺は是非定番にしてほしいです。

   


Re: ちょび吉&麺や力のコラボ味噌ラーメン! - ゆらゆら定食

2014/02/26 (Wed) 19:55:20


『ちょび吉』のコラボ味噌、「味噌ラー麺(仮)」。

 本日より夜限定でスタートしましたよ。

 小細工無しのド生姜味噌...正に「ちょび吉の味噌」です。甘めの味噌ダレ+一味唐辛子でピリ辛仕上げ...具は「ド生姜醤油らー麺」と余り変わりません、もやし山など無くボリュームは軽め。手揉みタイプの中太麺はシコシコで旨かったです。

 提供期間の記載はありませんでした...興味のある方はお早めに!

2/25ふくすけオープン

 - キータくん

2014/02/24 (Mon) 12:28:42


前情報どおり、西区桜食堂跡地でオープンとツイートが!
 週末まで行けないのでどなたかメニュー、値段、席数、待ち時間等のレポお願いします!
あー早く極み食べたい

     


Re: 2/25ふくすけオープン - キータくん

2014/02/24 (Mon) 12:43:35


あっ!
 昼間のみの営業なので「自分で行って確かめろ」
ってツッコミは無しでお願いします!
 一番乗りしたいくらい行きたいのは山々なんですよ!
クゥー!テンション上がる!!

   


Re: 2/25ふくすけオープン - aoikumasan

2014/02/24 (Mon) 16:13:18


現時点でわかっている情報を書いておきます。

しばらくはプレオープン期間でお昼のみの営業です。

 一部メニューと価格の変更が有るそうです。

 休業中のメール会員のバースデー特典は3月25日まで有効

として対応してくれるそうです、誕生日の確認出来る物とメ

 ールを提示すれば有効だそうです。

   


Re: 2/25ふくすけオープン - こま

2014/03/02 (Sun) 14:45:00


新しい笑顔の素敵な看板娘みたいな方居ましたか?
お店が多い地域だと多少そのようなのも関係してきそうだが。。。

 

   


Re: 2/25ふくすけオープン - 7時

2014/03/02 (Sun) 16:35:23


こまって人下心みえみえ

   


Re: 2/25ふくすけオープン - キータくん

2014/03/02 (Sun) 20:53:51


今日行ってきました
開店前に駐車場は全部埋まって、開店と同時に満席
 味噌もふくすけも極み油そばも以前のまま、美味しかったです(値段失念)
カウンターは8つくらい、4人掛けのテーブル席が4つかな?ありました
駐車場の狭さがネックかなー
混んでたら向かいのコンビニに止めてしまいそうw
看板娘と呼べるかどうか、元気のいいお母さん的な女性の方は居ましたよ

 


Re: 2/25ふくすけオープン - aoikumasan

2014/04/10 (Thu) 16:46:16


ふくすけさん通常営業が始まって夜の営業再開したそうです。

 店員さんは新人らしいので暖かく見守って下さい。

とのことでした。

   


Re: 2/25ふくすけオープン - クーポン

2014/04/17 (Thu) 22:40:10


駐車場が狭いのは致し方ないにしても

 せめて縁石を何とかしてくれ!

ところでienaは?

 - じゅん

2014/02/25 (Tue) 18:52:30


ふくすけと一緒に合同オープンしてたienaの方はどうなったんでしょうね?
あのまま閉店になってしまっていたらかなり可哀想な気が

     


Re: ところで - ラーメンバトラー

2014/02/26 (Wed) 17:53:13


旧店舗は「裏にも駐車場」の幌以外は撤去されてました。
 自分はふくすけに行っても臨休ばかりだったので、ienaの方が残って欲しかったです。
ただ店主の体調不良が原因だったし、難しいのでしょうね。

   


Re: ところで - ビェン

2014/02/26 (Wed) 18:37:08


私も今日店を見てきましたが、内装工事しかけで放り出されているのを見るかぎり、潰れた(しかも後に入る店なども決まっていない)と考えるべきでしょうね

私もiena好きだったので、非常にくやしいです

新店舗

 - 見

2014/02/19 (Wed) 17:59:58


亀貝「だるまや」の横に「きんしゃい亭」が開店準備中、他弐侍元のあった店舗現在改装中でした。

     


Re: 新店舗 - ngt48

2014/02/20 (Thu) 16:22:16


にじげん跡地はじげん系列なのでしょうか?

   


Re: 新店舗 - 見

2014/02/21 (Fri) 20:17:11


以前弐侍元だった店舗、今日見たところフランス料理店として開店予定とのことで求人チラシが貼ってありました。
 残念です。

   


Re: 新店舗 - 特命

2014/02/21 (Fri) 23:13:28


笹出線沿い、チャンス並びの元、中華飯店広香のところに鶏そば繁屋もいうラーメン屋?がオープンしてた。
 情報おねがいします。

   


Re: 新店舗 - ジャス

2014/02/22 (Sat) 10:59:11


特命へ

 お前は、XYZさんの書き込みに対して『電話して聞いてみたら?』という返信しているが、自分で解決しろという意味ならば、お前の言っている新店舗の情報お願いしますではなく、自分で行って解決させたらどうだ?

   


Re: Re: 新店舗 - 特命

2014/02/22 (Sat) 11:45:22


新商品が発売してるかどうか位電話で聞けば解決するだろ。
 新店舗の味がどうかなんて電話で聞けるか?
お前アホちゃうか?

   


Re: Re: 新店舗 - 特命

2014/02/22 (Sat) 11:53:37


気に入らないのならもう来ませんから。さようなら。

   


特命君へ - ピス

2014/02/22 (Sat) 13:22:46


泣いて帰る前に、ほかの人への敬意も知性もない駄レスの数々を削除していってくれんかね?

 正直目障り

   


Re: 新店舗 - PON

2014/02/22 (Sat) 14:26:15


特命さんはクレクレ厨とは違って自らも情報出してくれているコテだしたまには情報求めてもいいんじゃないの?
それよりもコテ叩きの方が目障りだからいい加減やめないか

   


Re: Re: 新店舗 - ngt48

2014/02/22 (Sat) 14:37:14


喧嘩はせずに、楽しくラーメンの話しましょー!
 美味しい情報たくさん知りたい!

   


Re: 新店舗 - ラーメン好き

2014/02/22 (Sat) 22:47:50


特命が来なくなって、とても嬉しいです♪
私も情報提供していきます♪

   


Re: 新店舗 - らぁめん好き

2014/02/22 (Sat) 23:04:18


特命さん
 はいはい、すいませんでした。
これでいいだろ!
じゃねーよ
 お前は、そういう人間だな
 わかった、またこいや

   


Re: 新店舗 - bbshin Site

2014/02/23 (Sun) 00:54:15


いつも書き込みありがとうございます。

ネットでは相手の顔が見えない分、ついヒートアップしてしまう事が多々あるかと思います。
 出来れば掲示板での言い争いは避け、ラーメン情報の交換の場として頂ければ幸いです。

 今後も皆様からの色々な情報、お待ちしております!

   


Re: Re: 新店舗 - 特命

2014/02/23 (Sun) 01:28:28


管理人さんこの度はすみませんでした。
もう情報は載せませんのでご安心下さい(^^;;
最後に
叩くことばかり一丁前で情報なんて載せたこともない輩にクレームを言われる筋合いは無い。
では失礼しました(^^)

   


Re: Re: Re: 新店舗 - ngt48

2014/02/23 (Sun) 08:51:16


そう言わず、みんな仲良くラーメン談義しましょーよ
無理にとは言わないけどさ

   


Re: 新店舗 - 散

2014/02/23 (Sun) 11:53:18


ようやく○○さんもいなくなったことだし平和にいきましょう。

   


Re: 新店舗 - もっつ

2014/02/23 (Sun) 20:42:40


楽しくやっていきたいのはみんな同じだとは思うが、今回は匿名さんが明らかに悪いでしょ。
 今回というか匿名さんの普段の少しの言葉の足りなさが積み重なってみんなが我慢できなくなったという結果でしょ。
みんなが我慢できてる間に気づけなかった匿名さんが悪いというそれだけの話。
 周りに毒づく資格はない。

   


Re: 新店舗 - ピス

2014/02/23 (Sun) 21:29:10


もっつ氏の言うとおり
最近の彼のレスは「ん?」というものが多く、そろそろクレームを入れんとなと思っていたところでそんな流れになった
 つまり複数の人が同じように思っていた結果ということ

 と、これで終わるのもなんだし、情報を出せばたいがいゆるされるようなので、彼も欲しがっていた繁屋の情報を少々

 元中華料理屋広香だったところ(のはず)
11時30分開店、スープ切れまで通し営業(定休日未確認)

そのスープは鶏出汁一本で、味は塩と醤油(630円)、塩白湯と醤油白湯(680円)の4種類
チキンライスとチャーシュー丼(どちらも300円)あり

2chでもそんな話が出ていたが、化学調味料の使用に制限をかけているのか、うまみがわかりづらい
加えて具が少ない(小さい鳥チャーシュー2枚に卵半分、ネギのみ)し、チャーシュー丼はラーメンのより薄っぺらい鳥チャーシュー4枚が乗っているだけでかなりしょぼい(チキンライスは未食なので不明)

 化調っぽくないので化調ギライの人はいいかもしれない
 ただ、全体的に値段が高いのは否めない


   


Re: 新店舗 - PON

2014/02/24 (Mon) 01:53:39


>情報を出せばたいがいゆるされる
 どう解釈したらそうなるんだろう・・・

管理人さんへ
 こんなに荒れたラーメンの掲示板、ヨソサマに見せられないよ
荒れた書き込みは全て削除した方がいいと思う

   


Re: Re: Re: 新店舗 - ()

2014/02/24 (Mon) 12:29:44


オープンしてるなら自分で食いに行けよ
 お前アホちゃうか?
 特命は2ch荒らしてるくらいが調度良いカスコテだね

ちょび吉のど生姜味噌

 - XYZ

2014/02/20 (Thu) 18:09:11


ちょび吉のど生姜味噌は、今日から始まったのでしょうか?情報のわかる方、お願いします。

     


Re: 無題 - 特命

2014/02/20 (Thu) 21:42:01


電話して聞いてみたら?

   


Re: 無題 - あい

2014/02/22 (Sat) 15:24:30


冷たいね...
そう言う答えって...

桜食堂跡地

 - だだだだん Site

2014/02/16 (Sun) 15:38:35


今日西区のことぶき行ったら通り道に偶然こんなの見つけました。
 旧桜食堂の建物ですね。

     


Re: 無題 - キータくん

2014/02/16 (Sun) 18:59:54


おおお
嬉しい情報gjです
 やっぱりienaとは別れて単独での営業なのね
 しかし写真に携帯番号出てるけどいいのだろうか

   


Re: 無題 - PON

2014/02/16 (Sun) 20:07:14


うわぁ・・・メチャクチャ遠くなったなぁ
 しかも暫く昼のみか
 サヨナラふくすけ・・・

   


Re: 無題 - あへ

2014/02/16 (Sun) 20:56:36


駐車場が入れにくい。
すぐ近くの大繁盛ラーメン屋で櫻は客さっぱりだった。
どうなるでしょうか
 この展開。

リサーチしてるんかな

   


Re: 無題 - 特命

2014/02/17 (Mon) 01:17:01


携帯番号そのまま出すのはどうかと思う。
ふくすけなら固定客いるから大丈夫だよ。
でも夜営業しないとダメだろうけど。
ことぶきが昼しかやらないから夜がチャンスだろうに。
じげん行くならふくすけだな。
 昼は時間のないリーマンが並ぶの避けるからちょび、じげん、ことぶきから流れるかな?

   


Re: 無題 - 割り箸大好き

2014/02/17 (Mon) 02:58:10


櫻食堂は、閉店されたのでしょうか?

   


Re: Re: 無題 - 特命

2014/02/17 (Mon) 09:42:22


評判は良かったけれど潰れたようですね。
 結局行けずじまいでした。

   


Re: 無題 - 特命

2014/02/17 (Mon) 09:48:12


あーあ2ちゃんに転載されちゃったぞ。

   


Re: ふくすけ - aoikumasan

2014/02/17 (Mon) 17:08:03


本日新店舗を確認してきました。

 以前「櫻食堂」が入っていた場所で新潟市西区寺尾東でセブンイレブンの向かいです。

 看板には電話番号025-210-5526と月曜定休営業時間11-14:30,18-21と書いて有るのを確認しました。

 張り紙が有って2月下旬オープン予定でしばらくは昼のみの
営業だそうです、


   


Re: 無題 - キータくん

2014/02/21 (Fri) 12:18:20


明日辺りオープンと期待してたけど告知してないし来月以降かなあ

   


Re: Re: 無題 - 特命

2014/02/21 (Fri) 15:17:37


店主は下旬オープン目標と言ってますが。
なぜオープンが土日ときめつけるのですか?

   


Re: 無題 - 派遣社員

2014/02/21 (Fri) 16:05:11


擁護する訳ではないが・・

平日勤務の人が土日オープンに期待するのは普通じゃない?

それに書き込み的には期待してただけで決めつけてる様には見受けられんけども。

   


Re: 無題 - キータくん

2014/02/21 (Fri) 20:31:34


ienaと統合オープンした日も平日じゃなかったから
今回も土日オープンだったらいいなぁと期待したのです
平日オープンで昼間のみ営業だと初日に食べにいけないので。。。
 恐らく目処が立っていないから未だに告知されていないんだろうし、
 仮に今月中にオープンできたとしても自分が食べに行けるのは来月以降かなあ

   


Re: Re: Re: 無題 - 東区

2014/02/21 (Fri) 20:38:10


期待してたのですよ。
 決めつけてはいませんよ。

 探してた、アルバイトは見つかりましたかな!?

   


Re: 無題 - 通りすがり

2014/02/21 (Fri) 21:53:03


以前から特命の書き込みには、時に気分を害す時がありますよね。

   


Re: Re: 無題 - 特命

2014/02/21 (Fri) 22:07:26


>>明日辺りオープンと期待してたけど告知してないし来月以降かなあ

明日辺りオープンと期待してたけど告知してないし私が行けるのは来月以降かなあ

 ならわかりますがね。

 大事なところが抜けていては勘違いしても仕方ないと思いますが。私が余計なことを言いましたね(^^;;
私も楽しみにしているのでせかすようなことを書くとまた赤道の失敗のようになるから気長に待ちましょうよ。

碧空麺舗

 - 阿佐ヶ谷分子

2014/02/20 (Thu) 22:35:06


たまにいく碧空麺舗でいつも通りの食券を買ったら
知らない塩ラーメンのオーダーが次々と
新メニューに気づかなかった!

 流石に二杯は無理なので来週行きたいですけど
食べた方いらっしゃいますか?

     


Re: 碧空麺舗 - ゆらゆら定食

2014/02/21 (Fri) 15:15:55


提供初日に食べましたが、見た目は「魚だしたっぷりらーめん」とほぼ一緒です。
 以前、限定で出してた「塩らーめん」とは違うみたい...縮緬じゃこや梅肉は入ってません。
 思ったほど魚介は強くなくて、ちょっと中途半端な感じでした...偶々かも。

   


Re: 碧空麺舗 - 夜のせんせい

2014/02/21 (Fri) 16:10:50


自分は先週くらいに食べましたが、確かに中途半端な感じ受けました。

トッピングも特に変わらないし「魚だし」の塩バージョンって感じですかね。

のろしの定休日

 - どら

2014/02/12 (Wed) 15:02:44


このサイトで『のろし安田店』の定休日が火曜日だと確認して水曜日の今日
 新潟市からわざわざ行ったのに定休日でした。
 訂正お願いいたします。

     


Re: のろし - ラーメンバトラー

2014/02/12 (Wed) 17:41:34


食べログもラーメンデータベースも火曜ですね。
 変わった可能性もあるし、臨時休業だけど案内用の紙or看板が定休のものだけだった可能性もあります。

 訂正する前に店に確認しないと何が本当か分からない事項ですね。
どらさんは気の毒ですが、bbshinさんには慎重な対応を期待したい。
 自分も1時間かけていった店で、頼んだメニューが途中で品切れって言われたことあります。

   


Re: のろし - あじたま

2014/02/12 (Wed) 17:57:30


11日は祭日だから営業して、12日はその代休かと思いますよ。

   


Re: のろし - 通ったついでに

2014/02/12 (Wed) 21:17:07


管理人のbbshinさんだって、県内全てのラーメン屋情報の変更把握は不可能でしょ。

あくまで、サイト情報は目安と考えるのが妥当。それ以上の情報を知りたいのならば、自分で足を運ぶなりして確かめるべき。

   


Re: のろし - bbshin Site

2014/02/13 (Thu) 00:15:52


情報提供、ならびに、皆様の補足書き込みどうもありがとうございます。
 確認の後、お店紹介情報を修正したいと思います。
 今後も気付いた点等あればよろしくお願い致します。

   


Re: のろし - bbshin Site

2014/02/14 (Fri) 22:43:55


確認したところ定休日は火曜日で祝日の場合は翌日が休みとの事です。

のろし全店が火曜日定休との事でした。

ご指摘ありがとうございました。

   


Re: Re: のろし - どら

2014/02/15 (Sat) 18:41:45


こちらこそ申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。
これからも利用させていただきます。

ふくすけ営業再開は?

 - じゅん

2014/01/29 (Wed) 18:16:30


ふくすけは営業する事をあきらめたんですかね?
いつになってもやる気配無いし、Facebookでは焼き鳥食べて〜みたいな事言ってるしどうなってんだろうね?
     


Re: もう - 特命

2014/01/29 (Wed) 22:06:26


近々復活するニュアンスの書き込みしてますよ。
 私としてはイエナのつけ麺が食べたいのですが(´Д` )

   

Re: Re: もう - 特命

2014/01/29 (Wed) 23:04:55


どこでやるんでしょうかねぇ?

 

Re: Re: もう - 特命

2014/01/30 (Thu) 09:36:41


そうですか。
 西区は場所によっては激戦区ですね。
でもハマれば大繁盛店になりますね。

 

Re: もう - じゅん

2014/01/30 (Thu) 12:05:07


イエナにしてもふくすけにしても待っているファンが沢山いるので早く再開してほしいものですね。

 

Re: もう - キータくん

2014/01/30 (Thu) 12:33:54


マジ情報っすか!?ソースはどこどろう
半ば諦めていただけに近々復活するってのは嬉しいなー

 

Re: もう - 中央区

2014/01/30 (Thu) 15:16:18


申し訳ございません。

まだ確定ではないとのことで、私のコメントは全て削除させていただきました。

   

Re: もう - PON

2014/01/30 (Thu) 23:16:50


未確定ってことは不毛地帯の北区でオープンすることも微レ存!!
 西区のような激戦区より流行ると思うのになぁ
紅生跡地ってまだ空きなのかな?

   

Re: もう - ↑

2014/02/01 (Sat) 21:24:09


どこ行ってもいっしょかと

餡が強めのお店を教えて下さい

 - 中央区

2014/01/29 (Wed) 10:37:08


新潟市エリアで、
 餡が強めの五目ラーメンや広東麺等を
提供するお店を教えてください。

なるべくラーメンスープにも餡が絡んでて、
 麺を持ち上げると麺全部が持ち上がるようなお店です。

 赤道食堂の味噌ラーメンみたいな感じのような。

 宜しくお願いします。

     


Re: 餡が強めのお店 - だだだだん

2014/02/02 (Sun) 20:13:55


ずばり、めん亭こがねの味噌ラーメンです。
 味噌ラーメンなのにガッツリ餡がかかってます。
 熱々すぎて食べるのも一苦労。
ソースラーメンも餡がかかっているようなので
冒険してみては

   


Re: 餡が強めのお店 - AQ

2014/02/03 (Mon) 05:03:24


ラーメン屋というよりも中華料理屋での提供が多いですから、そういうとこはあっさりかつサラッとしたスープにあんまり餡が多くは掛からないですのでね...
『片栗強め』と言うか、

あ、新商近くの『にしやま』はどうですかね。野菜系は熱々の餡がたっぷりかかってますよ。

   


Re: 餡が強めのお店 - 中央区

2014/02/03 (Mon) 16:19:07


だだだだんさん、AQさん情報ありがとうございます!

 近々両方のお店に行ってみます。

 私の実家(福島)にあるお店では、スープにも餡が絡んでドロドロのあんかけラーメンがあり、新潟市でもないかな?って探していました。