2014年6月アーカイブ

ドライブイン村杉って?

 - めいパパ

2014/03/03 (Mon) 18:08:46


今日、何年かぶりにドライブイン村杉のみそを食べに行ったんですが、休みなのか?潰れたのか?やってませんでした。不定休なので月曜日たまたま休みかもだけど...店の状況わかる方いましたら教えてください。ちなみにこのあと、初ドリームに行ってみそチャー食べましたが、私には普通でした。

     


Re: ドライブイン村杉って? - らっしー

2014/03/07 (Fri) 13:57:37


つい先日入院されたそうです。
 容態はあまりよくはないそうです。

望景は営業してる??

 - コハルビヨリ

2014/03/08 (Sat) 23:46:48


店の前を通ったら暗かったけど・・・・

 

やっぱ新潟は駐車場10台以上必要かなぁと

     


Re: 望景は営業してる?? - 通りすがり

2014/03/09 (Sun) 01:22:08


多分閉店しましたよ。
あそこの場所はラーメン屋には向いてないよね。
 駐車場も出入りがしにくいもの。
あそこらへんはラーメン屋以外にもお店もそれなりにあり回転力も必要だろうからラーメン屋にも向かない場所

 - だいごろー

2014/03/07 (Fri) 11:18:15


村上イオン内のフードコートにありました「ラーメン 小多喜」が閉店。同店舗から独立されて村上の行列店となりました「喜びらーめん小太喜屋」さんプロデュースで「にぼしまじん」としてリニューアル予定です。

ラーメン店は閉店が多く大変

 - niigata

2014/03/06 (Thu) 10:27:33


ここのところ、ラーメン屋の閉店をよく見ます。(当方西区在住)

 西区、黒舟跡に入った望景がひそやかに閉店。
ツイッターを見ていたら、東区の富士が2/28で閉店。
 櫻食堂もいつの間にか閉店。(ふくすけが入りました)

 潤UNIVも危ないな...、入り口に「人員不足のため」とか
堂々と書いてあるし。

 細く長く続けることは大変ですね。

     


Re: 大変。 - コハルビヨリ

2014/03/06 (Thu) 11:23:47


税率8パになる4月は当然値上げラッシュであろう。美味い店なら客は値上げに納得するし、大した事ない店なら客足に影響がでる。

 価格据え置く店は、その分売り上げ増やすか人件費抑えるしか方法は無かろう。
しかし現実は甘くない。原材料は高騰してるし
、春以降の消費マインドの落ち込みも必至である。

しっかり値上げを実施した美味い店のみが生き残ると勝手に想像・・・・

   


Re: 大変。 - ゆらゆら

2014/03/06 (Thu) 12:38:03


潤UNIV.の貼り紙は営業時間変更の案内...通し営業をやめて中休み(15時?17時)を設けるらしい。
 「人員不足のため」なんて態々書かなくていいのにね...。

そんなことより、暖簾を外に出していない方が問題...風除室に掛けてあるんだけど、外から見るとやってるんだかやっていないんだか分かり難い。その上貼り紙まであると、まるで閉店したみたいに見える。ちゃんと直した方がイイね!

一兆駅南店 閉店

 - ビェン

2014/02/28 (Fri) 21:18:55


昨日と今日で、一兆駅南店に最後の一杯ずつ(味噌と醤油)を味わいに行ってきました

夕方早めに入ったのですが、そこそこ以上に混んでいました
予想以上に高校生が多かったですね
女子高生のグループがメニューも見ずに注文していました
開店当初に何度か行っただけの私とは大違いの注文っぷりでした

久々の味噌ラーメンはおいしかったです
 ラードでざっと炒めた野菜は、そのままでもおいしいですし、強い味噌スープやチャーシュー、麺ともよく合います
店員さんのかけ声の大きさが耳と肌に合わず、行かなくなっていたのですが、実にもったいない気持ちになりました

     

Re: 一兆駅南店 - COKE.

2014/03/01 (Sat) 07:17:58


27日 19時台の終了(タッチの差で入れず)
最終日28日 さらに早い終了

 最後の一兆駅南行けず...
商業地ど真ん中での立地は長続きしないんでしょうかね?

   


Re: 一兆駅南店 - ビェン

2014/03/01 (Sat) 13:00:31


>COKE. さん
 コアタイムを外した午後でもほぼ満席状態でしたから、
さすがに仕入れや仕込みが追いつかなかったんでしょうね
 しかも私のような一見まで押しかけているわけですし

 あと閉店理由ですが、
たしか道路の拡張にともなう立ち退きだったかと思います
 となりのかつ屋も4月くらいで閉店と聞いた気がします
 くわしい方がいらっしゃいましたら補足と修正をお願いします

   


Re: 一兆駅南店 - 駅南住み

2014/03/05 (Wed) 22:28:22


ビェンさん

 マンションが建つのですよ。サーパスです。かつやも奥にあるダンススタジオも全て取り壊しになります。地権者が土地を売ったんでしょうね。道路の拡張とは関係無いようです。

滋魂について質問です。

 - じゅん

2014/03/03 (Mon) 11:20:38


滋魂の昨年?ラーメンバトルでやってた禁断の特濃みそらーめんって今もメニューであるんですかね?
それともその時だけの限定ですか?
ネットで見て美味しそうだったので誰か教えてくださいm(_ _)m

     


Re: 質問です。 - ゆらゆら

2014/03/03 (Mon) 15:08:05


食べられますよ。

 人気メニューのようで、結構注文の声を聞きます。


   


Re: 質問です。 - じゅん

2014/03/04 (Tue) 01:04:04


ゆらゆらさんありがとうございます。
 近いうちに行ってみようと思います。