2014年7月アーカイブ

さらに東区に新店

 - じゅん

2014/04/08 (Tue) 13:33:41


麺マッチョの裏の通り沿いに麺家DAIという店が今日オープンのようですが何か情報ある方いますか?

     


Re: さらに東区に - ビェン

2014/04/08 (Tue) 17:33:59


今日11時、オープン直後に食べてきました。

ジャンルは家系ですね。
 前身が居酒屋だからか、酒類のメニューが充実しているのも特徴です。

ただ、某掲示板でもすでに述べられていますが、濃度はかなり薄く、そして全体的に値段が高め設定です。
ラーメンは680円ですが、トッピングで簡単に1000円を越えますので。

 場所柄、あの値段であの内容だと少し厳しいのではないかと思いました。

   


Re: さらに東区に - ビェン

2014/04/08 (Tue) 21:18:36


パスワードがわからなくなってしまったので、すみませんが新レスで。

 家系には欠かせない麺の固さ、味の濃さ、脂の多さの選択肢は、少なくとも張り紙やアナウンスという形ではありませんでした。
おそらく言えばやってくれるかとは思いますが。

また、店員さんの数が多く、2人ほど手持ち無沙汰な人がいたのも、ちょっと気になりました。
 値段か品質とともにぜひ改善してくださることを期待します。

古潭の野菜味噌

 - プーさん

2014/04/03 (Thu) 15:11:14


古潭の野菜味噌が700円に...600円だったような?

二郎インスパイア

 - ラッキョ&ラッシャー

2014/04/09 (Wed) 23:47:23


インスパイアじゃなく本物がいいなー
 二郎系は安くて腹一杯食べれるのがメリットなのに半年もするとボリュームが落ちてくるのが新潟二郎系!

竜月

 - ポン太郎

2014/03/31 (Mon) 19:38:51


餃子もいいけど
 シュウマイもおすすめ!

     


Re: 竜月 - 赴任

2014/04/02 (Wed) 21:11:47


ありがとうございます。シュウマイも食べてみたいです。情報からすると、点心の店のようですね。麺類があまり無いのかな。店構えが古いわりにHPにのってなかったのはその為かと納得です。明日の夜でも行って、ギョウザとシュウマイでビール飲んでみます。

味濱家古町店

 - 割り箸大好き

2014/04/02 (Wed) 13:07:14


メニュー変わらず、値上げ無しでした。
もともと、値段設定高めですもんね。
ただ今回投稿するにあたって気づいたのが、このサイトに味濱家のってないんですね。

     


Re: 味濱家古町店 - ngt48

2014/04/03 (Thu) 12:24:23


値段据え置きかー
 みはまや載ってませんでしたか?

一兆

 - ナルト

2014/03/23 (Sun) 18:35:47


河渡の一兆がずっと営業していないようですが何か知っている方いますか?

     


Re: 一兆 - PON

2014/03/23 (Sun) 19:33:21


先週ボヤったらしいよ

   


Re: Re: 一兆 - ナルト

2014/03/24 (Mon) 22:28:24


情報ありがとうございます。最近ラーメン屋の小火、火事が多いですね。

   


Re: 一兆 - ngt48

2014/03/29 (Sat) 23:41:48


駅南店はどうなったか分かりますか?

オープンしたばっかりなのに

 - アルビナンバーワン

2014/03/30 (Sun) 19:58:19


この数ヶ月間にお店開いて、いきなり値上げするってどういう事??

 普通ならオープン時に増税を想定した価格にすべきだよね

 なんか残念に感じるわ

     


Re: オープンしたばっかりなのに - キータくん

2014/03/30 (Sun) 20:34:34


いやいや、そんなことしたら逆に
「なんで増税前からこの価格なの?」
って思われるっしょ
増税と同時に値上げすることで客に
「増税するから仕方ないか」
と思わせることができるんだよ!

新潟駅南の竜月

 - 赴任

2014/03/30 (Sun) 13:20:11


このほど新潟に引っ越してきました。こちらのホームページを参考に、ラーメンを食べ歩きしよう!と思っています。
 越してきたマンションの近くに、竜月と言う中華料理らしき店があり、気になっているのですが何となく入り難くて、何か情報がありましたら教えて頂きたいです。
 新参者ですが、よろしくお願いします。


     


Re: 竜月 - 割り箸大好き

2014/03/30 (Sun) 16:49:57


まえは、市内で何店舗か展開していたお店です。
 餃子が売りですが、他のメニューもそれなりに美味しい
 ですよ。

 

   


Re: Re: 竜月 - 赴任

2014/03/31 (Mon) 06:25:15


早速ありがとうございます。
 餃子が美味しいんですね、時間を見つけて行ってみます。

閉店情報

 - カウンター端っこ派

2014/03/29 (Sat) 06:02:47


「揚げねぎラーメン 味庵」(柏崎市)は今月30日をもって閉店します。
「プラ・ドゥ・コート」(長岡市)は既に閉店して、現在は「ラーメン居酒屋 いちまる」に替わってますよ。

     


Re: 閉店情報 - bbshin Site

2014/03/29 (Sat) 08:08:29


ご指摘ありがとうございます。
プラ・ドゥ・コートの件は確認し修正致しました。

この様に情報を頂けるととても助かります。
 今後もご指摘頂ければ確認の後、即対応したいと思います。

また、消費税増税等でメニュー等が変わるケースも多くなると思いますので、お気づきの方はご連絡頂ければ修正致します。
※同内容をブログにも記載しました
http://blog.bbshin.net/article/91914227.html

それでは、今後もよろしくお願いします!

望景跡地に新店「漢」

 - niigata

2014/03/20 (Thu) 22:01:18


今日、車で通り過ぎましたら早くも居抜きで新店舗が。

オープン日は字が小さくて読めませんでしたが

鶏白湯らーめん(らぁめん?) 漢 の字が。

 楽しみですが...、いかんせん立地が...。

     


Re: 望景跡地 - ぽにお

2014/03/21 (Fri) 14:30:04


確認して来ました。
3/22開店なので明日からですね。


   


Re: 望景跡地 - ぽにお

2014/03/27 (Thu) 13:42:51


本日お昼に行ってきました。
 漢「かん」と読みます「おとこ」ではありません。
オススメは鶏白湯生姜ラーメンの塩味との事。
 細麺であっさりしたスープ、おろし生姜がのってます。量は少なめですが美味しいラーメンです。

   


Re: 望景跡地 - 麺類補完計画

2014/03/28 (Fri) 22:52:21


医食同源を掲げるあたり、あごすけと関係あるのかな。
ラーメンのビジュアルもなんとなく似てる気がするけど・・・?

   


Re: Re: 望景跡地 - 通りすがり

2014/03/28 (Fri) 23:28:51


水原とかそっち方面の系列店だってさ

   


Re: 望景跡地 - bbshin Site

2014/03/29 (Sat) 07:58:47


お店に置いてあった名刺に運営元は「株式会社 大唐実業」という会社で、

 「真正中華 唐人」というお店が水原と横越にあるそうです。

 検索すると中華料理居酒屋の様なスタイルのお店みたいですね。
 機会あれば行ってみたいと思います。

Re: こんな事ってあるんだ!

 - あ

2014/03/22 (Sat) 17:34:01


燈花の回であの奴ともめた『あ』です
 あの奴は2ちゃんの板とここを一緒くたにしてるみたいで、同じ感覚でここに書かれたら困る。

だから居なくなってくれて嬉しい。

と、たまたま消される前にこれを見てくれた方へのメッセージ。

東区新店舗「中華そば石黒」

 - 特命

2013/12/24 (Tue) 15:05:34


新潟市東区空港通りに中華そば石黒という店がオープンしてました。行った方がおりましたら感想、情報提供お願いします。
 自分で行けカスなどの暴言はしないで下さい。
 行こうとは思ってますので。

     


Re: 東区新店舗 - キータくん

2013/12/24 (Tue) 20:24:37


空港通りのどの辺りでしょう?

   


Re: Re: 東区新店舗 - ナルト

2013/12/24 (Tue) 20:37:21


秋葉通り とんかつ太加ちゃんがあった場所です。明日オープンのようですよ。

   


Re: 東区新店舗 - キータくん

2013/12/24 (Tue) 20:51:29


場所情報サンクスです
週末に行けたら行ってみようかな

   


Re: Re: Re: 東区新店舗 - 特命

2013/12/24 (Tue) 22:14:54


今日すでにオープンしてましたよ。
 他で食べた後だったので行きませんでしたが。

   


Re: 東区新店舗 - bbshin

2013/12/25 (Wed) 22:10:59


新店「中華そば石黒」のオープン情報が寄せられたのでこちらのスレに返信させて頂きます。

 場所は赤道を港トンネル方面に向かって空港通りとぶつかったら左折、100メートル先右手とのこと

 ラーメンは煮干しのあっさり系だそうです。

 近いうちに行ってみたいと思います。

 

   


Re: 東区新店舗 - 豚バラ Site

2013/12/25 (Wed) 23:08:27


発見しましたよ。
てか、とんかつ太加ちゃん閉店したんですね・・・
未就学児童限定の無料カツ丼が良かったのに。

 確かに看板が変わってました。
 今度行ってみなくては。
 場所わからない方用にリンク貼っておきますね。

   


Re: 東区新店舗 - キータくん

2014/03/16 (Sun) 13:48:13


今更ながら行ってきました
 あっさり中華630円
 中華そば650円
 極にぼ680円
 店内に入るとものすごい煮干しの香りと湿気
 極にぼはかなり濃厚でとろみのあるスープ、つけ麺でこういうのはよくあるかな?
 麺は中太麺
かなり太いメンマと味玉は濃い目の味付け
玉ねぎと三つ葉がちょうどいいアクセント
 なんとなく麺が他に負けてるような印象だったけど
総合的にはとても美味しかったです
 カウンターと言う名のテーブル席で向かいの客がよく見えてしまうのと通路に煮干しを置いてるのが気になった
 あとメニューに貼られたシールの「準備中」の誤字も気になった

 

Re: 東区新店舗 - ひげおやじ

2014/03/19 (Wed) 13:16:23


行ってきました。
かなりの人が極にぼ 頼んでいました。
 私も同じく極にぼです。
スープのぬるさに対して、麺が熱くちょっと違和感がありました。また、次に頼むときは硬めでお願いしようと思いました。
 香辛料がコショー(2種類)とラー油しかなくこのラーメンには
七味の方が合うのではと思い残念です。
かなり美味しい部類だと思います。

iena跡地に新店

 - じゅん

2014/03/15 (Sat) 00:35:01


跡地がなにやら改装中。
これはもしかしての新店?
どなたか情報知ってますか?

     


Re: iena跡地 - ビェン

2014/03/15 (Sat) 02:35:28


私が見に行っていた時期の話で言えば、閉店後すぐ改装を始め、工事中のままほったらかしという感じのようですが......

改装工事が再開されているなら期待したいところですね。

 


Re: iena跡地 - bbshin Site

2014/03/25 (Tue) 19:26:06


この書き込みを見てiena跡地について状況を調べてましたが、今のところ分かった事としては、

 店名は「麺マッチョ」で、「本格派二郎インスパイア系ラーメン」のお店との事です。
 県外のお店で修行された方だとか?

   


Re: iena跡地 - ユー

2014/03/26 (Wed) 08:43:39


ienaは残念ですが、「麺マッチョ」は期待ですね。

   


Re: iena跡地 - ラーメンバトラー

2014/03/26 (Wed) 09:34:39


新潟情報見てたら求人欄にありましたね。
4/5からですか。
 場所が場所だけに心配ですが、二郎系なら確実に行きます。

   


Re: iena跡地 - キータくん

2014/03/26 (Wed) 12:37:48


二郎インスパイア系楽しみ
初日夜に行きたいけど売り切れてないといいなあ
 マッチョ、のろし、なおじ、と竹尾インター付近はインスパイア系激戦区になりそうだね
旨かろうが不味かろうが、安かろうが高かろうが新店と言うだけで暫くは混むだろうしなおじは分が悪いかな?
 各々刺激しあってより良い激戦区になってほしい

   


Re: Re: iena跡地 - 小池

2014/03/26 (Wed) 22:12:55


おととい通った時チンピラ車が止まってました。
 店主はそんな人なのかと残念になり期待出来なくなりました。

   


Re: Re: Re: iena跡地 - おい!小池

2014/03/27 (Thu) 12:46:51


決めつけは良くない

   


Re: iena跡地 - aoikumasan

2014/04/02 (Wed) 08:52:29


新潟情報に載っていました。

4月5日(土)11時? オープン

 らーめん¥680?  まぜそば¥880? だそうです。

 

   


Re: iena跡地 - あ

2014/04/03 (Thu) 17:53:51


混んで大変なんでしょうね客も店側も。そんな期待しすぎない方がいいですよ。思い描いていた物と違ったらショックが増すでしょうし。軽い気持ちで行ってらっしゃいな


   


Re: iena跡地 - ビェン

2014/04/03 (Thu) 22:35:52


この土日はらーめん半額というウワサを聞きましたので、お試しにはちょうどいいのではないかと私も思います。

 雨が降らないことを祈っていますが、行列ができるかどうかも気になるところですね。

   


Re: iena跡地 - XYZ

2014/04/05 (Sat) 19:29:39


 軽く百人は並んでいました!カラミは増しにした方が、濃い味になって美味しいです。
  刻みニンニクが結構効くので、お仕事中の方は要注意ですよ。 ちなみに、カウンターにはブレスケアが売っています。

   


Re: iena跡地 - じゅん

2014/04/05 (Sat) 19:41:55


ヤバイ反響でしたね。
2時間くらい待ってたらしいですね。
これがいつまで続くのか?本物なのかどうかがこれから楽しみですね。

   


Re: iena跡地 - グレープフルーツ

2014/04/05 (Sat) 21:15:04


雨の中並んでいて「あと10人くらいになった?」と喜んでいたら、クルマの中から続々と登場。結果、30人待ちくらいに膨れあがった。

 疲れがどっと出た! 寒いのはわかるけど、これってマナー違反じゃないのかなあ?

   


Re: iena跡地 - bbshin Site

2014/04/06 (Sun) 01:21:34


チラシや新潟情報に載せた事でかなり話題になっていたみたいですね。

 行列出来るとは思ってましたが、そこまでとはさすがに並んだ皆さんも予想出来ないですよね・・

今日はかなり寒かったので、大変だったかと思います。
お疲れ様でした。

   


Re: iena跡地 - ラーメン

2014/04/06 (Sun) 09:53:14


そんな混んでいる場所無理に行かなくていいかな。他に色々お店あるし


   


Re: iena跡地 - PON

2014/04/06 (Sun) 13:41:37


>グレープフルーツさん
 あったあったw
 店内に入れて、あと少しか・・・と思ったらどんどん入ってくるの
 マナー違反かどうかはわからないけど、軽くイラっとしたw
 味の方は、長時間並ぶほどの価値は感じられなかったよ
新規オープンで混むのは分かりきってることなんだからわざわざ半額にして混雑に拍車かける必要なかったのにね
新規オープンに釣られた客も、半額に釣られた客も、あの待機時間じゃ仮に美味しかったとしても満足はできなかったんじゃないかなぁ

   


Re: iena跡地 - グレープフルーツ

2014/04/06 (Sun) 22:08:10


小さいお子さんや高齢者の方が
寒い中クルマで待機していて、
 順番が近くなったら、呼んで並び始める
 というのなら十分に理解できます。

でも、いい大人がスマホでクルマの中と
連絡をとりながら、輪番で並ぶというのはどうかと・・。

 味の方はPONさんと同意見です。
 物珍しさ優先の感は否めません。

  

   


Re: iena跡地 - キータくん

2014/04/07 (Mon) 12:17:01


初日夜に行ってみたけどすごい行列で挫折
 評判の方は今一つみたいだしもうちょっと落ち着いたら
一度くらいは行ってみようかな

   


Re: Re: iena跡地 - ngt48

2014/04/07 (Mon) 12:42:13


その状況は評価も上がりにくいですよね
半額なんてしなくても、話題だけでたくさん入ったでしょうに
落ち着いたらチャレンジしてみます

   


Re: iena跡地 - こし

2014/04/07 (Mon) 14:26:29


2時間待った挙句、「売り切れ閉店で?す」で
帰らされては腹が立ちます。

 文句も言いたくなりますが・・・・
一度食べてから評価します。

   


Re: iena跡地 - ビェン

2014/04/07 (Mon) 16:12:04


今さらですが、土曜日に2時間近く並んで食べてきました。
10時半ごろ、すでに40人の行列でしたね。
そこにまた合流組がぞろぞろと......あれ、本当になんとかしてもらいたいところです。

スープは甘辛い和風テイストでしたね。
 麺は短くて太さもそれほどではないもの。
 個人的には無料トッピングのカツオブシが好きでした。

 私のまわりの方は、無料トッピングをほぼ全員、マッチョ盛り(最大の量)で頼まれていました。そしてほぼ全員、困っていました。あそこまでの二郎ノリは東区初ですので、これはしかたないですね。あの行列はオペレーションの問題だけではなかったと思います。

 味噌とカレーが気になるので、近々また行ってみたいと思います。


   


Re: iena跡地 - ラーメンバトラー

2014/04/07 (Mon) 17:57:21


二郎だと割り込み禁止だし、やる奴は他全員に睨まれます。
 店員が見てれば注意されます。
そもそも割り込みがマナー違反なのは、常識のはずだとも思います。
まあ今回割り込んだ奴らは半額に釣られただけで、もう2度と来ないと思いますけどね。

   


Re: iena跡地 - キータくん

2014/04/07 (Mon) 18:49:10


うーん、こういうのも割り込みになるのかはちょっと微妙?

   


Re: iena跡地 - ビェン

2014/04/07 (Mon) 20:58:09


今回の場合は割り込みではなく「合流」ですね。
 別に二郎に限らず、行列においては割り込みと同様の迷惑行為です(テーマパークで同じことが許されるか? と考えていただけると)。

ともあれ、入口が目の前まで迫ったところで行列が突然2倍になるのは恐怖以外の何者でもありません......。

   


Re: Re: iena跡地 - へるぷみー

2014/04/08 (Tue) 05:40:03


ホントです(>_<)

1人2人ならいいの?100人来られても同じ!?。

 食べる人は全員並ぶべき!!

   


Re: iena跡地 - キータくん

2014/04/08 (Tue) 12:21:13


今までよく妻子を車内待機させてましたごめんなさいorz

油そばを出すお店

 - まりょう

2014/03/13 (Thu) 23:11:41


こんにちは。。
 最近、油そばを標準メニューにしているお店が増えてきましたね^^
 油そば好きな私には、うれしい限りです。。
 標準メニューとしているお店ですが、きらく苑、ふくすけ、忍、いむら、猪や、侍元、赤道食堂、のろしです。
 市内で上記店舗以外で提供のあるところはありますか?

     


Re: 油そば - たかまさ

2014/03/14 (Fri) 06:34:04


こころ、なおじV3ですかね

   


Re: 油そば - まりょう

2014/03/14 (Fri) 06:38:54


なおじが抜けてましたね。。。
 源次郎もでした。。
こころは期間限定ですか??

   


Re: 油そば - ゆらゆら

2014/03/14 (Fri) 06:44:28


汁なし系(油そば、まぜそば)大好き!

 『麺や来味』『こころ』、『イエロー』、『風天』、『俺のラーメン ジョー』でも提供してますよ。

 『忍』『猪や』はレギュラーではないと思いますが...。(裏メニューなのでしょうか?)

 市外ですが長岡の『ぶしや』の油そばが気になります。

   


Re: 油そば - キータくん

2014/03/14 (Fri) 12:25:02


東横にも汁無し系あるけどあまりオススメできない。。。
あと真玄の玄二郎も汁無しバージョンがありますね

料金改定情報(予定含む)

 - 通りすがり

2014/03/09 (Sun) 01:37:32


増税、円安による値上げが予想されますが、具体的な情報交換しましょう

     


Re: 料金改定情報(予定含む) - ビェン

2014/03/09 (Sun) 03:38:26


東区のきどりは4月より50円値上げ(替え玉はお値段据え置き)とのことです。

   


Re: 料金改定情報(予定含む) - キータくん

2014/03/09 (Sun) 11:41:29


きどりは4月から夜11時までに営業時間延長とも書いてあったよ

   


Re: 料金改定情報(予定含む) - PON

2014/03/09 (Sun) 12:51:01


粟山のろし、4月から値上げする旨の張り紙がしてありましたが具体的な価格は書かれていませんでした。


   


Re: 料金改定情報(予定含む) - ゆらゆら

2014/03/09 (Sun) 13:26:36


関屋福来亭...無料だったネギのせ(増し)が四月から有料(100円)に。

ののや...デフォの味玉(半分)付きが無くなり、別料金1個100円に変更(前のパターンに戻った形)。

 一本槍...一本槍ラーメン650円→680円(既に値上げ)。

   


Re: Re: 料金改定情報(予定含む - コハルビヨリ

2014/03/09 (Sun) 15:01:16


いきつけの店2軒は共に値上げするとキッパリ。
 値上げしない店は潰れる可能性が高いとも言ってました。
もし、値上げしなけりゃ給料0どころか赤字になるってさ・・・・

   


Re: 料金改定情報(予定含む) - mino

2014/03/12 (Wed) 20:32:18


ののや・・・味玉が極薄のナルトに変わっただけでなく、チャーシューの量が激減してますね。

その上4月以降は値上げするんでしょうね・・・。

 

   


Re: 料金改定情報(予定含む) - らーばか

2014/03/14 (Fri) 04:32:56


今週、ちゃーしゅう屋武蔵で来月からの値上げを聞きました。
きっぱり、値上げします。と言われました。
 具体的な金額は聞けませんでした。
プラス数十円とはいえ消費税+円安は避けられませんね。


   


Re: 料金改定情報(予定含む) - ビェン

2014/03/15 (Sat) 00:15:10


東区の武吉兆パート2は値上げ情報の告知が未だナシです。
 値上げはせざるをえないでしょうから、なるべく早めのアナウンスを期待したいところです。

一本気

- 甲子園

2014/03/09 (Sun) 20:53:39


一本気はかたくなに600円を貫いているけど今回はどうだろね。

同じ味だらけのような気が

 - 小針ビーチ

2014/03/05 (Wed) 10:02:55


ここ最近のラーメン店はモヤシで盛りを良くし化学調味料と塩分と油脂で旨味を増し、さらにメディアに出まくって何とか利益を出してるような気がしてならないのですが・・・・


多少高くてもいいんで、いち井あごすけみたいな店が新潟市にもあればなぁと願う今日この頃

     


Re: 同じ味だらけのような気が - 通りすがり

2014/03/10 (Mon) 23:38:21


いち井もアゴも行列見ただけで嫌気がするので個人的には好きではない
 もっとユックリした気持ちで食事ができる美味しい店が増えるといいな

 

   


Re: 同じ味だらけのような気が - キータくん

2014/03/11 (Tue) 12:35:39


美味いけど空いてる店かぁ

時間帯をずらす(開店から閉店まで列を作るような店では無無理)
誰も寄り付かない店のことを無理矢理好きになる
穴場を見つける
自分で店を出す

他にいい案あるかな

紫竹苑

 - Mr.C

2014/03/13 (Thu) 08:56:41


初めてラーメンセットを頼みました。
ラーメン専門店ではありませんがとても美味しいラーメンでした。厚めのチャーシューも素晴らしいです。
チャーハンもミニとは思えない量です。パラ系ではありませんがこれまた美味しかったです
小鉢2つに漬物がついて700円。10時半営業。言うこと無しです。ご馳走様でした。


     


Re: 紫竹苑 - しばっち

2014/03/13 (Thu) 11:30:35


行ったことがないお店ですが、おすすめとあらば行ってみたいです!