2014年12月アーカイブ

侍元 吉田店

- 通りすがり

2014/06/11 (Wed) 12:33:15


休業中の侍元吉田店がどうなっているか分かる人いますか?


Re: 侍元 吉田店 - あ

2014/06/11 (Wed) 14:22:56


7月頃オープン予定のようです。
旧店舗から巻き方面、里味みの隣
以前セブンイレブンの有った所です。

えびす閉店

- ジャス

2014/05/31 (Sat) 19:20:32


えびすが6月1日で閉店にすると店内に貼り紙がありました。


Re: 無題 - まゆゆ

2014/05/31 (Sat) 20:56:27


しゃがら系でいながら、コスパが今イチ。
駐車場が広い以外は、あまりメリットもなかったし。

ラーメン屋が生き残りをかけたこの時代、まあ仕方ないね。


Re: 無題 - にゃー

2014/06/05 (Thu) 13:28:43


 肉ばかの看板に改造していました。


Re: 無題 - 小池さん

2014/06/11 (Wed) 12:46:25


今日もう「肉ばか」が開店してました。

一兆っぽいラーメン屋

- ウナクール

2014/06/10 (Tue) 12:13:50


西区も駅南もつぶれてしまった...
残るは河渡のみ...
一兆ぽいラーメン屋、ないですかねぇ


Re: 一兆っぽいラーメン屋 - COKE.

2014/06/10 (Tue) 12:55:22


孔明はどうですか?


Re: 一兆っぽいラーメン屋 - クーちゃん

2014/06/10 (Tue) 21:54:58


孔明は美味しいですね♪
ただ、おばちゃんが作ると丼の温めが完璧でなくスープの温度が低いときが、多々有ります。

麺キッチンふくすけ 移転後

- Mr.C

2014/06/06 (Fri) 06:03:55


移転依頼初めての紅食べてきました。辛さ控えめでお願いしましたので調度良い感じでしたがノーマル仕様だと僕には少しきついかも。

830円とややお高いですがぶ厚いチャーシュー3枚、味玉1ヶ、フライガーリックなど具沢山です。

ライスと合わせて楽しみました。ご馳走様でした。


Re: 麺キッチンふくすけ - しばっち

2014/06/06 (Fri) 18:35:57


僕もふくすけの紅は好きですね。辛い系のラーメンでは上位です。


Re: 麺キッチンふくすけ - キータくん

2014/06/08 (Sun) 17:08:01


移転して家から遠くなったので
前まで週イチだったのが月イチくらいの頻度になっちゃったなあ
辛いの苦手なので紅は食べたことないけど、
ここは相変わらず極油そばが旨いのでこれからも通い続けると思う
問題は駐車場だねぇ


Re: 麺キッチンふくすけ - 紅葉

2014/06/10 (Tue) 19:20:42


フライドオニオンは、好みが分かれると思う

味玉の美味しいお店

- PON

2014/06/09 (Mon) 23:29:48


個人的には麺や来味の味玉が最高に美味しいんだけど
他にもここの味玉は美味しいぜ!ってのがあったら教えてください


Re: 味玉の美味しいお店 - しばっち

2014/06/10 (Tue) 18:07:00


味玉にそれほど執着心はありませんが、源次郎の味玉は美味しかったですね。

ドライブイン村杉って?

- めいパパ

2014/03/03 (Mon) 18:08:46


今日、何年かぶりにドライブイン村杉のみそを食べに行ったんですが、休みなのか?潰れたのか?やってませんでした。不定休なので月曜日たまたま休みかもだけど...店の状況わかる方いましたら教えてください。ちなみにこのあと、初ドリームに行ってみそチャー食べましたが、私には普通でした。


Re: ドライブイン村杉って? - らっしー

2014/03/07 (Fri) 13:57:37


つい先日入院されたそうです。
容態はあまりよくはないそうです。


Re: ドライブイン村杉って? - らっしー

2014/06/09 (Mon) 20:38:43


ご主人亡くなられたそうです。
これからお店どうなるのかな?

麺や一晃亭 追い煮干中華

- Mr.C

2014/06/05 (Thu) 05:47:50


先日初めて行ってきました。昼時、ほぼ満席でした。人気ありますね。追い煮干中華を大盛りで頼みました。

美味しいですね。思ったほど煮干しは強く感じませんでした。化学なしですか?

提供まで30分、普通怒りを感じるところですが,どさん子時代からの変わらぬ奥さんの美しさに怒りを忘れてしまいました。


Re: 麺や一晃亭 - しばっち

2014/06/05 (Thu) 18:18:03


この一晃亭と、こまどりに行ってみたいです。こっちの方面なかなか行けなくて。。。


Re: 麺や一晃亭 - Mr.C

2014/06/06 (Fri) 05:52:51


寺泊こまどりは本店より味噌が甘めに感じて大好きです。是非お薦めです。

らぁ麺武者気 夏の冷たい商品

- らーめん大好き

2014/06/04 (Wed) 16:52:39


2月頃にオープンした自家製麺のらぁ麺武者気さん(b'3`*)夏の冷たい商品始めてました(´∀`)

何方か?

- クーちゃん

2014/06/04 (Wed) 22:34:00


東堀の、お?やさんの所に有ったラーメン屋さんは何処に行ったんでしょ?知っている方いらっしゃいますか?

ら麺のりだー 提供時間

- 東港ラーメンマン

2014/06/01 (Sun) 22:30:53


味はまあいいとしても
提供時間が遅すぎる。
あれなら厨房3人で
フロア一人の方が
いいんじゃないの?
満席なのは判るけど
あんまり待たせると
待てるお客さんばかりじゃないと
思いますよ。


Re: ら麺のりだー - ビェン

2014/06/01 (Sun) 23:17:01


先客が3人いるだけで提供まで30分以上かかるお店ですからね......。
つけ麺の味が個人的に好みではなかったこともあり、足が向かなくなりました。

同じ敷地の神戸ワールドブッフェが好きなのもありますがw


Re: ら麺のりだー - 麺

2014/06/02 (Mon) 06:05:11


麺の茹で時間が長くかかるのでは。太い麺だとそういうのあるじゃないですか。怠けている訳でもないだろうし



Re: ら麺のりだー - ヒビキ

2014/06/02 (Mon) 06:30:56


提供ほんと遅いよな。
茹で時間かけすぎ!太麺といってもそんな太くないのに...
原因は麺だろ。
東京取り寄せの作りおきの麺だから茹で時間は当然かかる。致命的なのは硬くてスープにからまないw
本当はツケメンは鮮度が大事で打ちたてがうまいのにね。


Re: ら麺のりだー - mino

2014/06/02 (Mon) 19:51:38


なるほど

提供時間に時間がかかるから行列だったのか。

行かなくて正解だった。


Re: ら麺のりだー - スマップ

2014/06/02 (Mon) 20:58:56


着席後、10分以内の提供が基本だと思う。
つけ麺は美味しい部類なのに、もったいないな。

ここでの、500円クーポンの使用も迷うところ。 


Re: ら麺のりだー - PON

2014/06/02 (Mon) 21:38:05


ここは頼んでから提供までの時間がかなりかかる店だね
美味かったけどよくある味だし量も少ないし時間もかかるから
つけ麺で1回と普通のラーメンで1回の計2回行ってもう行かなくなった
両方とも自分以外誰も居ないのに15分くらい待たされたよ

ななひらの塩ラーメン

- クーちゃん

2014/05/24 (Sat) 22:22:45


西区の、ななひらの塩ラーメンは好きです。チャーハンも丁寧に作っている様で好印象です。


Re: 無題 - うん

2014/05/24 (Sat) 22:26:24


駐車場がとめにくくていつも断念する。
絶対この件で売り上げ損してると思う。


Re: 無題 - クーちゃん

2014/05/28 (Wed) 01:31:21


本日、野菜タンメン頂いて来ました。
初めて頂きましたが、野菜の甘味とスープの調和が絶妙ですね♪
でも、チャーハンセットにして欲しいです。


Re: 無題 - 阿佐ヶ谷分子

2014/05/31 (Sat) 13:47:28


塩とチャーハンのセットはハマりますね。
限定の極よりノーマルの塩の方がチャーハンと合います。
お隣のハンバーグ屋さんも繁盛してるせいで駐車場は毎回私も苦労してます。


Re: 無題 - クーちゃん

2014/05/31 (Sat) 21:28:23


店主の奥さんですかね?
何時も笑顔で迎えてくれて、好感度、大です!

のろし安田店のスープ

- 組合長

2014/05/31 (Sat) 13:22:03


のろし安田店で久しぶりに食べたら、スープがヌルい。
しかも髪の毛が入っているし...
作り直してもらったラーメンは熱々。
作るたびにスープの熱さや味も違うのでは、さすがにがっかりです。
やっぱり立ち上げ時の店主じゃないとダメなのかなぁ?


Re: のろし - 辛味噌

2014/05/31 (Sat) 14:11:49


サークルセブン社長は新店増やし続ける一方で社員教育が疎かになってるような・・・・?
グループ店舗においても味の劣化を感じるし今はとにかく初心忘れないで欲しいです


昔の竜胆時代が仕事が丁寧でホント良かっただけに・・・・


Re: のろし - クーちゃん

2014/05/31 (Sat) 21:17:25


辛味噌さんの言う通りですね。
竜胆のチャーハン何かも、セットの域越えて丁寧でした。
万代の中華食堂で鍛えた腕と真心感じましたけど。

めんたろう

 - Mr.C

2014/05/30 (Fri) 13:12:31


行ってきました。カウンターだけの小さなお店です。夜は居酒屋仕様のようです。

ラーメンは並、大盛り1.5、特2すべて540円でした。迷うことなく特をオーダー。

 旨いです。スープがやや白濁してますがまるでおもだかや似です。チャーシューまで似てました。

 接客も良かったです。頑張って頂きたいです。

     


Re: めんたろう - ビェン

2014/05/30 (Fri) 21:26:06


いいお店ですよね。
ぼっちでなければ夜行ってみたい筆頭のお店です。

>スープがやや白濁してますがまるでおもだかや似です。
 私は先日竹尾のおもだかやへ行ってみたのですが、逆にめんたろうのスープのあっさりぶりに驚きました。記憶の中では「めんたろう=おもだかや」だったのに、おもだかやの濃さが予想外で。

ともあれ、ラーメン屋に恵まれた竹尾が非常にうらやましいです。

   


Re: めんたろう - Mr.C

2014/05/31 (Sat) 12:49:53


ここで軽く飲んで最後〆るなんて出来たら最高ですね。

玄風 移転オープン

 - 通りすがり

2014/05/29 (Thu) 14:38:56


新発田駅前にあった玄風が月岡に移転オープンしたらしいですよ
行ったひとは感想よろしくお願いします

     


Re: 玄風 移転オープン - たかまさ

2014/05/29 (Thu) 16:46:54


カリオンパークの食事処の場所に出来てました

   


Re: Re: 玄風 移転オープン - 辛味噌

2014/05/29 (Thu) 21:35:24


それより竜胆はどうなった?のろし儲かりすぎて原点忘れたか?
 店の増え方も急ピッチだし何かが違うなぁ・・・・

1番食べたいのは10年前、竜胆で食べた味噌とおろしダレの掛かった餃子なんだけどな

   


Re: 玄風 移転オープン - クーちゃん

2014/05/30 (Fri) 08:38:40


竜胆の件、同感です!
 野菜たっぷりの味噌美味しかったですよね♪普通のラーメンも好きでした。社長は必ず復活させます!って言ってたのになぁ...

味噌

- てつJIS+2D29

2014/05/30 (Fri) 07:31:26


10年前の味噌って...酒粕っぽい感じのラーメンでした?

なおじ2号 白鬼

 - たかまさ

2014/05/27 (Tue) 20:44:21


しばらく行ってなかったのですが、白鬼がなくなった噂を聞きました。どなたかわかる方いませんか?

だるまやグループの今後の方向性

 - COKE.

2014/05/25 (Sun) 17:53:23


少し重い中身かも知れませんが、味も変化も含めて、新潟屈指の大グループなだけに、変な方向へ進まないことを願いたいです。
 出典:財界にいがたより。(信じていいんですかね?)これは継続的に記事になるようですので、見守りましょう。

     


Re: だるまやグループ - クーちゃん

2014/05/26 (Mon) 20:56:27


何がどうなったんでしょ?
 後継者は、確か息子さんが働いていた時有りましたよね?
 独立が続き過ぎたことも有りますよね。

   


Re: だるまやグループ - 町内会長

2014/05/26 (Mon) 22:08:39


昨日も阿賀野市の弁慶さんは営業してませんでした。新潟市郊外で楽しめるだるまやグループさんの味を堪能できないのは残念です。早く再開してほしです。

   


Re: だるまやグループ - 小池さん

2014/05/27 (Tue) 15:04:07


初投稿です。財界にいがたはどこまで信じていいかわかりませんが、新社長が取材拒否(前号記載)してるあたりは、本当なのかもしれません。 あれを読むと一兆やだるまやの仕込みの方が解雇になったとのことですが 4月以降で味が変わったと思った方はいらっしゃいますか???