2015年2月アーカイブ

ラーメン店が出来掛かってます

- かず?ちぃ

2014/07/19 (Sat) 02:05:06


東区東中野山1?11?1の、もともと「とんかつみっちゃん」だったところが先日から改装中で、昨日辺りから「中華そば」だったか「ラーメン」だったかという看板を掲げ始めました。

店名の看板も出ていたような気もしますが詳細は不明です。


ざっくり位置を書けば、竹尾インターから赤道を中央市場方面に向かって行って左側にあります。


Re: ラーメン店が出来掛かってます - しばっち

2014/07/19 (Sat) 08:49:57


中華そばふじの2号店です。

立て続けに新店

- 通りすがり

2014/07/17 (Thu) 13:22:33


最近は新店オープンが続いていますね
・たまる屋
・吉風
・満月 古町、北区
・ふじの
・和ト
・奥村家
・大空

ここまで集中するのは中々無いのでは?


Re: 立て続けに新店 - キータくん

2014/07/17 (Thu) 18:42:31


新しいお店は出来ても新しい味はないんだよなあ


Re: 立て続けに新店 - D

2014/07/18 (Fri) 12:39:40


新店ラッシュでも、個人的に気になる店もないんだよなあ

書き込み削除しました

- bbshin Site

2014/07/16 (Wed) 23:53:27


先日より議論が行われていた書き込みを削除させて頂きました。
どの書き込みが良くて、どれが悪かったという事は言いません。
出来るだけ争いは避ける様にし、今後も美味しいラーメン情報の書き込みをよろしくお願いします!


Re: 書き込み削除しました - 疑問

2014/07/17 (Thu) 00:00:16


活発な論議があって大変よろしいと申されるならば納得もするのですが。

ただ、論議に中身がないのは私も認めるところです。
大変失礼いたしました。


Re: 書き込み削除しました - PON

2014/07/17 (Thu) 00:02:14


管理人さんGJです

さんぽう亭 煮干し中華

- niigata

2014/07/16 (Wed) 19:59:31


久しぶりの書き込みです。

今週からさんぽう亭で提供を始めた「煮干し中華」、
どなたかチャレンジした方はいらっしゃいますか?
シンガポール店からの逆輸入と謳われていますが。

1日10食は競争率高いかな...。

今日見つけて、あるかな?と思っていましたが今日は
どうしても違うメニューが食べたくて断念しました。
次回は!

古町 中華そば 満月オープン

- 通りすがり

2014/07/11 (Fri) 11:41:06


古町のパーク600とモールの間辺りに「中華そば満月」というお店がオープンしてました
行った事ある人いれば情報よろしくお願いします


Re: 古町 中華そば 満月オープン - 通りすがり様へ

2014/07/11 (Fri) 16:47:54


中華そば満月
行って来ました。
友人は辛子味噌らーめん、
私はらーめんの味玉トッピングと
餃子を注文しました。

らーめんの
麺は、食べやすい細麺の縮れ麺。
スープは、まろやかな醤油味。
トッピングの味玉と
餃子が絶妙で美味しかったです。


Re: 古町 中華そば 満月オープン - COKE.

2014/07/11 (Fri) 22:17:05


古町7ですね。
中局・NTTの裏通り、力彌のさらに奥ですね(8番町寄り)

土地柄、遅くまでやっていて欲しい店ではありますが、ノーマルなラーメン770円(夜)という価格が土地柄ということもあっていかがなもんかなとも思いますね。



Re: 古町 中華そば 満月オープン - 通りすがり

2014/07/13 (Sun) 02:02:17


どうもありがとうございます

辛子味噌などもあるのですね

今度行ってみたいと思います。

北区新店情報 満月

- めいパパ

2014/07/06 (Sun) 12:52:12


先日和トが開店したばかりの北区ですが、
近くのバッティングセンター横に
「中華そば 満月」が開店します。
道路沿いに看板が出ていましたし、
店舗外観も終わっているようです。
期待したいところです。



Re: 北区新店情報 - 麺類補完計画

2014/07/06 (Sun) 23:01:30


秋葉区にも同名の店が建設中ですね、同時オープンかな?酒田月系の有名店の暖簾分けだったらうれしいです。現地で食べた時、麺に絡みつく極薄のワンタンが特徴的で、すごくおいしかった記憶があります。


Re: 北区新店情報 - 小池さん

2014/07/07 (Mon) 12:06:43


これもD系離反組と聞いています。たぶん同じような味でしょう。


Re: 北区新店情報 - めいパパ

2014/07/13 (Sun) 16:12:23


花輪がありました。
開店した様です。


Re: 北区新店情報 - クーちゃん

2014/07/13 (Sun) 23:56:11


秋葉区の満月は無くなりましたよ。
店名変わってました。
確か、ふじの だったかな?
まだ、オープンしてませんよ。



Re: 北区新店情報 - キータくん

2014/07/14 (Mon) 07:24:17


中華そば満月、本日オープン
年中無休、11時からスープなくなり次第終了
今日明日二日間、両日先着300名に300円券プレゼント
だそうです


Re: 北区新店情報 - キータくん

2014/07/14 (Mon) 20:08:53


メニュー
らーめん 670円
からし味噌らーめん 780円
ちゃーしゅーめん 880円
からし味噌ちゃーしゅーめん 990円
つけめん 790円 ←大盛りも同じ値段
辛口 味???ョン(お休み中) 880円 ←味噌オロチョン??
手づく???子(お休み中) 320円 ←多分餃子

大盛り各100円増し

ちゃーしゅー飯 220円
ライス 200円 半ライス 150円
味玉 50円 メンマ 100円 ちゃーしゅー 210円

営業時間は11時から21時までで休憩無し

ちゃーしゅーめん
細麺でスープは結構油が浮いててすっごいよくある味、新しさは感じませんが美味しいです
ちゃーしゅーは6枚、ロールされてないバラ肉が柔らかく煮込まれ、味もしっかりついてて美味しいです、個人的に北区では一番旨いちゃーしゅーかも
他の具はメンマとなるととネギとホウレン草と海苔
しっかり味のついた味玉丸々1個が50円なのは嬉しい

つけめん
程好い酸味と辛味とすりごまのつけだれ
ちょっと前に流行ったドロ系ではなく、さらっとしています
どこかに似ているなぁ、一兆かな?
具はもやし、ホウレン草、ネギ、メンマ、角ちゃーしゅー、味玉半分、、、だったと思う
辛いの苦手だけどこれはまだ平気な辛さ
久しぶりにこのテのつけめんを食べました


Re: 北区新店情報 - キータくん

2014/07/14 (Mon) 21:39:35


追記
座敷は4人×2、テーブルは4人×2、カウンターは4つ×2
駐車場はバッティングセンターと共用なのかな?
20台分くらいありました


Re: 北区新店情報 - PON

2014/07/15 (Tue) 02:16:09


そういえば満月の「満」、
両の部分が雨になってるけど実在する漢字なのかな


Re: 北区新店情報 - いつもの通りすがり

2014/07/15 (Tue) 12:16:45


中央区の古町のお店と同じですかね?
名前も一緒だし


Re: 北区新店情報 - キータくん

2014/07/15 (Tue) 15:38:36


ぐぐった感じだと古町の方が家賃の関係か割高設定になってるけど内容自体は一緒だと思う

北区新店舗「和ト」(かずと)

  • キータくん

2014/07/02 (Wed) 19:37:20

新発田和玄のネクストブランド みその味は新発田と同じですが、麺が違っていて「乱切り麺」だそうです

しょうゆらーめん630円 ちゃーしゅーめん840円 飛魚らーめん700円

みそらーめん750円 みそちゃーしゅーめん950円 からみそ80円 からみそ(半分)40円

バリしおらーめん680円

追記 - キータくん

2014/07/02 (Wed) 21:06:47

11時から休憩無しで(一応21時頃を閉店予定で)スープなくなり次第終了 木曜定休

新発田の和玄は10年くらい行ってなかったから みそのスープが同じかどうかはわからなかったけどかなり甘めのスープ 卓上におろしニンニクがあったので入れてみたらそれはそれで美味しかったです 具はもやしとキャベツが少々、ネギ少々、万能ネギ少々、メンマ みそちゃーしゅーめんは花びらちゃーしゅーで10枚 ノーマルでは4枚 麺の量はやや少なく感じました

Re: 北区新店舗「和ト」(かずと) - 東港ラーメンマン

2014/07/03 (Thu) 05:31:42

バリしおラーメンを食べてきました。 干しエビのワンポイントが いいなと思いましたが、 やや残念なのは、スープの味が濃かった。 あと私も、もう少し麺があった方が いいと思いました。 次回は味噌食べようと思います。

Re: 北区新店舗「和ト」(かずと) - しめじ

2014/07/03 (Thu) 21:16:10

ラーメン...獣臭い。しょっぱい。特徴がない。 それほど脂が強いわけでもないのに、食後口の中が脂っぽい。 塩...これもまた獣臭い。 最近の流行りか干し海老がのってるんだけど、なんのためにもなってない。とにかく獣臭くてしょっぱい。朝晩の通勤時間帯をのぞけば、それほど交通量のあるところでもないし、あの味ではダメかもしれない...。

Re: 北区新店舗「和ト」(かずと) - 通りすがり

2014/07/04 (Fri) 12:53:09

バリしおを食べた時自分も最初麺が少ないと感じたけど、丼が深いだけで麺の量は大差ないように思いました。

香りが強いので干し海老は好きじゃないですが、ここのはあまり主張してこないので個人的にはアリ。 チャーシューの味が濃いので、次回は半ライス注文してチャーシュー丼として食べようかと。

調理人数に対して座席が多いので待たされるのが難。

Re: Re: 北区新店舗「和ト」(か - 梅雨明けマン

2014/07/04 (Fri) 15:00:51

北区の救世主になってほしいがワゲンの味程度ではビミョーな部分も・・

Re: 北区新店舗「和ト」(かずと) - 和玄好き

2014/07/15 (Tue) 23:32:41

和玄好きの俺が こないだ塩食ってきたけど微妙・・・

めんつうの麺がどーも合わない 醤油や飛魚の麺も同じ?

和玄の麺は好きなんだが 全部めんつうだったらもう行かないかもしれない 普通に和玄行くわ

あと、和玄好きから言わせると 食後のアイスがないのが割高感w

Re: 北区新店舗「和ト」(かずと) - あやな

2014/07/16 (Wed) 05:20:28

http://jbbs.shitaraba.net/study/12033/

バケツラーメン制覇!

秋葉区新店舗

- クーちゃん

2014/07/08 (Tue) 07:49:11


ウオロク裏の新店舗、オープン前ですが看板が作り直しで店名が変わってました。こんなこと珍しいですね。

同じような味に物申す

- 班長さん

2014/07/03 (Thu) 12:00:59


せっかく新店出来ても似たような味じゃ1回行けばいいかな〜・・・・
こんな状況ではD系の味が新潟のラーメンと言っても過言ではなかろう

豚骨や塩の新店に期待してるんだが、まぁしばらく首を長くして待つとするか


Re: 同じような味に物申す - クソガキ

2014/07/03 (Thu) 21:00:39


最近の新店舗つまらないから濃厚な豚骨ラーメン店オープンさせようかな。打倒猪や。


Re: 同じような味に物申す - た

2014/07/05 (Sat) 01:03:34


新潟の新店なんてやめときな。躍らされたくないなら

吉風

- きのこ

2014/07/04 (Fri) 22:33:57


行ってきました。
開店前に着いて並んでいたらいつの間にか五人位いました。
11時少し過ぎてから開店し席についてメニューを見るといくつか準備中のシールが貼られていました。
味噌や餃子などはこれからなのでしょうか?ラーメンは、あっさりとこってりから選べます。
あっさりは魚介の香りと味が強いと思います。こってりは吉相に近いと思いました。
チャーシューは15センチ位の長さで見た目は迫力があります。通うには?ですが思い付いたらまた行ってみたくなる味でした。
分かりにくい説明でスミマセン。