2015年5月アーカイブ

食べ歩きと所用時間

- 連休最終日

2014/09/14 (Sun) 20:24:45


明日の祝日を利用して、燕辺りにラーメンを食べに行ってみようと思います。
ただ上記の地域は全くの門外漢で、どこがオススメでどれくらい時間が掛かるかが分かりません。


土地勘がある方、もしくは食べ歩きで訪問経験がある方がいらっしゃいましたら、中央区からバイパスを使って燕市の吉田辺りまでの所用時間を教えていただきたいです。
また燕市のオススメ店などありましたら、あわせてお願いしたいです。


Re: 食べ歩きと所用時間 - 通りすがり

2014/09/14 (Sun) 21:36:57


中央区から吉田は混んでなければ一時間位ではないですかね
そっち辺りなら王風珍、最近では侍元が、ありますね
三条燕インターの方なら、有名な杭州飯店、潤、大むら、なんかもありますよね


Re: 食べ歩きと所用時間 - 連休最終日

2014/09/14 (Sun) 23:51:50


>>通りすがりさん
ありがとうございます。
思ったより遠くはないようですね。

杭州飯店は連れて行ってもらったことがありますので、潤、大むらが気になります。
潤もUNIVは何度か行ってますが本店は気になりますし、頼むのタンメンばかりなんですよね。
道中まで悩んで行こうかと思います。


Re: Re: 食べ歩きと所用時間 - 通りすがり

2014/09/15 (Mon) 00:10:25


最近は行ってないから分からないけど、潤は背油よりもマーボーやタンタンメン、などがウマいイメージかな

- ぽにお

2014/09/07 (Sun) 00:52:23


西区「焼龍」跡地に夷霧来の系列で「おぐり」が9月下旬にオープンする様です。


Re: 新店情報 - 肩ロース

2014/09/07 (Sun) 07:11:22


さらに新店。東区寺山ファミリーマート隣、ラーメンわらふく。オープニングスタッフ募集の求人あり。


Re: 新店情報 - しばっち

2014/09/08 (Mon) 16:34:43


おぐりですか!あぐりと勘違いしてました!極一と同じようなメニュー内容のようです。


Re: 新店情報 - ぽにお

2014/09/09 (Tue) 00:41:14


手書きのPOPで「おぐり」の脇に帽子が書いてあったので間違いないかと。
競馬好き以外のお客さんには「?」でしょうけど。


Re: 新店情報 - 40代主婦

2014/09/09 (Tue) 02:28:59


したらばで待ってます


Re: 新店情報 - ひげおやじ

2014/09/10 (Wed) 19:55:27


今日 通ったところ、オグリ 花輪出ていましたよ。

- アサリ

2014/09/05 (Fri) 02:51:17


ラーメン屋で店長に大激怒しました
先日有名なラーメン屋に行きました。
私はあるテーブル席に案内され、食事をしているときに前の席に男が案内され
男の気持ち悪い顔を見ながら食事をする羽目になりました。
今では男は3Kとテレビやネットで言われてます。
3Kのうちわけは汚い臭い気持ち悪いの3つのKです。
私は男が視界に入ると気持ち悪くなるのですぐに店員を呼び店長をここに連れて来い!と怒鳴りました。
今時分ゴミしてないことを店長に対して大激怒し、分ゴミの重要性を解きました。
私が知る限り多くの飲食店で分ゴミが進んでいます。具体例を出しましょう
大手居酒屋チェーンワタミの、チムニー、すかいらーく、ゼンショーの店舗で分ゴミが進んでいます。
どのような分ゴミか。まずは椅子を高くして他の男が視界に入らないようにする方法。
他には椅子の上にモザイクのガラスを置く方法、植木鉢を置く方法、障子を置く方法
あげたら切がありません。今では食事中に男が視界に入って不快にならない人はいません。
ラーメン屋の店長は分ゴミについて前向きに本社で話し合いをしますといいました。
なぜこんなにラーメン屋は分ゴミが遅れてるの?ワンマン企業なの? ?



Re: ラーメン屋で店長に大激怒しました - キータくん

2014/09/05 (Fri) 12:45:51


まー確かに飲食店はあんまり細かくゴミの分別はしないよね


Re: ラーメン屋で店長に大激怒しました - 通りすがり

2014/09/05 (Fri) 12:58:44


分ゴミとは、他の客を気にしないように済む、みたいな店側の取り組みみたいですね
一般的な言葉じゃないし、分かりにくいですよね


Re: ラーメン屋で店長に大激怒しました - らっしー

2014/09/05 (Fri) 14:39:21


あなたの方がゴミと思われてるんじゃない?


Re: ラーメン屋で店長に大激怒しました - 東港ラーメンマン

2014/09/05 (Fri) 20:50:19


あなたに了解を得なかった店長に
問題はありますが、ここの文章は
たくさんの男性、貴公子も
拝見しています。
 もう少し男性に対する表現はお手柔らかに。


Re: ラーメン屋で店長に大激怒しました - 信長

2014/09/05 (Fri) 21:28:50


大激怒するほどの問題なのかどうか
甚だ疑問。
そして、この掲示板に載せるに値する
内容なのかかどうかも、甚だ疑問。


Re: ラーメン屋で店長に大激怒しました - どうなのかな?

2014/09/06 (Sat) 07:35:22


※昨夜未明、私の掲載内容がアサリさんの店内での状況とあまりに
  も乖離していたので、掲載内容を訂正して再度掲載します。

当掲示内容を見て、8月25日に「ほむこ」さんという方が掲載した内
容及びその時間帯と酷似しており、もしかしたら、同じ方が名前を変
えて掲載しているのではないかと思いますが、どうでしょうか?

掲示板に掲載した時間帯で考察すると、お酒に酔ってキレた状況で
掲載されたのか、自分の現状に対するストレスを発散したかったのか、
あるいは妄想として掲載されたのか、何とも疑わしい内容に感じまし
た。

アサリさんがテーブル席で食事している時、店員さんが男性客を向か
いの席に誘導してきたとしても、お店に落ち度は無いと思います。
アサリさんがテーブル席に誘導された時、そのテーブル上に向かいの
席との間の衝立等(目隠し)が無い場合、その際に自分の気持ちを伝
えて、向かいの人が直接見えない席を希望するか、もしくはその店で
の食事を諦めて、他の店に行くのがよいのではないですか。

店長を呼びつけて怒鳴りつけるような事をしては、アサリさんにとって
も、その店にとっても後味が悪く、それが警察沙汰や裁判沙汰になっ
たら不幸な事であり、業務妨害罪や脅迫罪といった犯罪とみなされて
、アサリさんが刑務所行きになったらどうしますか?
この場合、マスメディア(新聞・雑誌・テレビ等)で世間に知られる事に
なり、一生を台無しにしてしまうかもしれません。

男性の事を「3K」とか「分ゴミ」と表現されていますが、異性を侮辱す
る言葉であり、それ自体が自分本位・自分勝手なモンスタークレーマ
ーだと思います。
店長を怒鳴りつけるのではなく、冷静な気持ちで何故衝立等の目隠し
が必要なのか、店長に説明・提言してみてはどうですか?

今回の件が本当ならば、店長を怒鳴りつけた有名なラーメン屋の店内
がどうなのかを見たくなり、その店名を教えてくれませんか?


Re: ラーメン屋で店長に大激怒しました - ゆき

2014/09/06 (Sat) 07:43:25


メンヘラの書き込みですね


詳しくは

URLでお話しましょう

ttp://jbbs.shitaraba.net/study/12033/


Re: ラーメン屋で店長に大激怒しました - どうなのかな?

2014/09/06 (Sat) 08:04:39


ゆきさんでしたか。

「メンヘラ」とは何の事でしょうか、教えて下さい。

また、ゆきさんが掲載したURLから判断すると結構、討論するのが得意
のように思われます。

しかし、当URLにアクセスするつもりはありません。
9月2日の掲示板で、管理人さんが「スパムサイト」に関する処置を掲載
されている事もあり、ゆきさんが誘導する当URLがそうだとは思ってい
ませんが、他の方も交えながら、当掲示板で語らうのが一番ふさわしい
と思っています。


Re: Re: ラーメン屋で店長に大激 - 分別ごみ

2014/09/06 (Sat) 08:56:24


男は3K、分ゴミ、これらの言葉を私も使わせてもらいます!でも...「分ゴミしろ」で他の人に意味が通じるのか?


Re: ラーメン屋で店長に大激怒しました - ゆき

2014/09/06 (Sat) 09:26:21


文句言うなら食べなければいいはなし

続きは添付先でどうぞ

ttp://jbbs.shitaraba.net/study/12033/


Re: ラーメン屋で店長に大激怒しました - ゆき

2014/09/06 (Sat) 15:33:07


ボウズさんへ
返信みました
続きはゆきの添付した掲示板でしましょうね


Re: ラーメン屋で店長に大激怒しました - わたみ

2014/09/06 (Sat) 15:57:00


この書き込みに返信してもまともな答えは返って来ないでしょう。

都内のロイヤルホストに対する書き込み(真実かどうかは?)をコピペし、「ロイヤルホスト」を「ラーメン屋」に書き換えただけです。

「分ゴミ 飲食店」でググるとコピペ元の書き込みが出てきます。

県内のラーメン屋ではないから名前は出てくるはずがないです。

真実でない以上、削除の対象でしょう。

ラーメン店の皆さん安心してください。


Re: ラーメン屋で店長に大激怒しました - どうなのかな?

2014/09/07 (Sun) 09:53:29


わたみさん、教えて頂いてありがとうございます。

わたみさんが探し当てた記事について、私も確認してみて、同じ時間
帯に同じ記事が複数のプロバイダに掲載されていました。
内容的に最初の2行の文言を変えただけで、3行目以降をそのまま
使っていました。

また、「ゆき」なる人が掲載した【メンヘラ】、【誘導しているURL】、
【分ゴミ】について、それ以前に複数の検索エンジンでどんなものかを
確認していました。
(当掲示板を利用している方ならば、既にご存知かもしれませんが)

【メンヘラ】(説明として「YAHOO!JAPAN知恵袋」より引用)
 「精神疾患・精神障害を持つ人」という意味。
 「メンタルヘルス」(心の健康)という言葉が 匿名掲示板の2ちゃん
 ねるなどで「メンヘル」と略されるようになり、さらにそれに -er形が
 ついて「メンヘラ」という言葉が生まれた。
 「精神障害」などよりは柔らかい言い方である という意見もある一方
 、この言い方を嫌う人も多いので、使用には注意が必要である。

 確かに、ネット上では自分自身に対しても含めて使われていて、初め
 てこのような言葉がある事を知りました。

【誘導していたURL】
 「したらば掲示板」という2ちゃんねる型無料レンタル掲示板であり、
 2ちゃんねるより多機能を売りにしたスレッドフロート型掲示板です。

 この掲示板自体を否定しませんが、このような無料掲示板がある事
 も初めて知りました。
 ただし、一旦アクセスするとこちらの端末固有情報等も知られてしま
 ったり、矢継ぎ早やに誹謗中傷を含む短く・汚い投稿が展開していっ
 たりして、そんな事に自分の時間を取られるのも嫌なので、アクセス
 する気持ちも起きません。
 (「したらば掲示板」の現バージョンで掲示板を作成した人が、その
  掲示板に投稿した人の端末固有情報等を取得可能かどうかは、
  確認出来ていませんが。)

【分ゴミ】という言葉自体は、2年前位から使われ始めた新しい言葉の
ようですが、ネット上では殆ど使われていません。

いづれにしても、2ちゃんねる系を含む現在のインターネット状況を知
る上で、とても有意義な勉強になりました。

ラーメン愛好家にとって、当comが新潟県内のラーメン店を安心して
知り得る場、楽しく語れる憩いの場、情報交流の場として利用する為
に、この件を掲載したままでもよいのではないかと思っています。

この件に関して、私はこれ以上コメントするつもりも無く、管理人さん
に削除して頂いても構いません。


Re: ラーメン屋で店長に大激怒しました - 40代主婦

2014/09/08 (Mon) 06:30:21


したらばいいですよ


Re: ラーメン屋で店長に大激怒しました - うぜー

2014/09/09 (Tue) 14:44:43


どうなのかな?って人いちいち説明とかウザいんですけど...
てかおまえ つばさーんだろ

最新情報♪ 西区に吉風!

- プーちゃん♪ Site

2014/08/23 (Sat) 15:00:09


今日、坂井砂山3のあたりで新しいラーメン屋さんを発見!
場所は以前「おふくろ 新潟大学前店」というバイキング店の跡地になります。

車で通りかかったときに一瞬しか見えなかったんですが「吉風」と「八起」の2つの看板が出ていたので2店舗入るのかもしれません。

店名など違っているかもしれませんので予めご了承くださいm(__)m


Re: 最新情報♪ 西区に吉風! - COKE.

2014/08/23 (Sat) 16:14:22


たぶんそこ、キタカタグループの元「天辛」があった場所ですね。旧R116西大通り
きんしゃい亭&たぶきん方式なのかもしれませんが...


Re: 最新情報♪ 西区に吉風! - プーちゃん♪ Site

2014/08/23 (Sat) 21:19:48


COKEさん

そうそうそこです!

あらためて見たら「吉風」と「八起」(やおき)で間違いなかったです。

入口は2つありましたのできんしゃい亭&たぶきん方式だと思います。


Re: 最新情報♪ 西区に吉風! - つばさーん!

2014/08/24 (Sun) 05:38:24


プーちゃん♪さん、COKE.さん、「美味しい麻婆麺を教えて下さい!」
の掲示板では情報提供して頂き、有難う御座いました。
「きんしゃい亭&たぶきん方式」という言葉を初めて目にするのですが、
この方式は、ひとつの建物(平屋?)に複数店舗が同居し、店舗毎に入
り口があるというものでしょうか?
また、同居と考えた場合、店主間で何かのつながり(例えば暖簾分けし
たチェーン店・師弟関係・良好なライバル関係等)があるのでしょうか?


Re: 最新情報♪ 西区に吉風! - プーちゃん♪ Site

2014/08/27 (Wed) 17:52:18


つばさーん! さんへ

返信が遅くなってすいませんでした^^;


「きんしゃい亭&たぶきん方式」とは同じ建物の中に2つの店が同居しておりそれぞれの券売機が置いてありますのでお好きな方を選択するというものです。
同じ系列の店を同居させることによってお客様により選択肢を広げられますのでファミリーなど複数で行った場合でもお好みのラーメンが食べられます^^

今回の場合入口が2つあるっぽいので「きんしゃい亭&たぶきん方式」とはちょっと違うみたいですね。
もしかすると「うんとタント方式」で隣の店のメニューも選べたりするのかもしれません。

いずれにせよオープンが楽しみです♪


Re: Re: 最新情報♪ 西区に吉風! - 無名の新人

2014/08/27 (Wed) 23:00:35


幻のイエナふくすけ方式ともいいますよ。


Re: 最新情報♪ 西区に吉風! - つばさーん!

2014/08/28 (Thu) 04:16:02


プーちゃん♪さん、無名の新人さん、返信を頂き、有難う御座います。
 まだ、オープンしていないという事ですが、「うんとタント方式」、「幻の
 イエナふくすけ方式」等、店舗形態を表現する様々な言葉に創造心
 が掻き立てられて、期待が膨らみます。
 どんなお店がオープンするのか、楽しみですね♪

    ―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―

 【追伸】(上記のコメント掲載以降、他HPで確認してみた結果)

  ・「うんとタント方式」は、中華料理店「うんと」と洋食レストラン
   「タント」の2店が同じ店舗内にあり、入り口は別々ですが、
   店舗内でつながっている方式なんですね。

   店舗の看板も「うんとタント」になっていて、「うんと」店の
   看板メニューとして「鉄鍋麻婆豆腐」(甘口・普通・辛口)
   があり、掲載画像も見て、辛い麻婆豆腐が大好きなので、
   この看板メニューを食べてみたくなりました。
   プーちゃん♪さん、当店を教えて頂き、有難う御座います。

  ・「幻のイエナふくすけ方式」は、「iena&ふくすけ(イエナ&
   ふくすけ)」の事であり、既に閉店している為、「幻」という
   言葉を使われた事が分かりました。

  改めて、皆さんが掲示板でコメントされている言葉を確認し
  て分かる事は、皆さんのラーメンに対する飽くなき探求心、
  その見聞の豊富さに感心させられた事です。

  尚、「きんしゃい亭&たぶきん方式」については、当comの
  管理人さんが「きんしゃい亭&麺やたぶきん」の複数店舗
  へ来店・掲載されていた事に気付かず、大変失礼しました。


Re: 最新情報♪ 西区に吉風! - aoikumasan

2014/09/03 (Wed) 18:48:53


「吉風」「八起」とも本日プレオープンだそうです。


Re: 最新情報♪ 西区に吉風! - JO!JO!JO!

2014/09/04 (Thu) 15:27:59


吉風は東区ににある野菜ラーメンはまだ準備中でしたが、麺の大盛りと特盛りが10円なのは学生が多い地域という事もあり良心的ですね。

(そうなると同グループの某店の大盛り+200円は一体どういう価格設定なんでしょう)

ただ、西区のあそこの敷地内に出来た飲食店は長く持たず軒並み潰れるてるんですよね。(ラーメン屋、ビュッフェ、居酒屋、ステーキハウスなど)
ラーメン屋を含め飲食店が多くて大変だと思いますが頑張って欲しいですね。


Re: 最新情報♪ 西区に吉風! - ラーメン好き

2014/09/05 (Fri) 23:59:23


八起に行ってきました。
ラーメンが680円、大盛りが+10円でした。そのラーメンを食べましたが、量はふつーだと思います。
新潟大学の周辺のラーメン屋は、その店毎の個性が強く出ている店が多いのに対し、この店のラーメンはいまいち個性がないように感じました。とんこつなのか魚介なのかよくわからないというか、味がボンヤリとしていて、食べた後でも印象に残りませんでした。
質と680円という値段を考えると、同じ額を払うのであれば今後は周辺の他のラーメン屋に行くと思います。

行ってきました(`0´)ノ

- プーちゃん♪

2014/09/04 (Thu) 17:28:41


皆さん情報早いですね?

私は今日初めて知りました^^;
早速ブログにアップしましたのでよかったら見てください!


Re: 行ってきました(`0´)ノ - プーちゃん♪

2014/09/04 (Thu) 17:31:33


すいません^^;

店の名前書いてなかったですね?(゚∇゚|||)ぶっっ!!

「らーめん 八起」です!

詳細はブログ見てね~♪


Re: 行ってきました(`0´)ノ - 通りすがり

2014/09/04 (Thu) 17:44:56


見ました!
新潟うまいラーメン探し日記
ですね

新潟のうまいラーメン探しの日記です♪ - プーちゃん♪

2014/09/04 (Thu) 18:50:07


通りすがりさん

早速ご覧いただきましてありがとうございます^^

今までブログのURLが表示されていたけどなくなったんでしたね^^;失礼しましたm(__)m

- bbshin

2014/09/02 (Tue) 22:25:02


最近、業者によるスパムコメントが多発する為、スパムサイトへのリンクを不可とする為、「http」を禁止ワードとしましたが、その結果、投稿者の所有HP欄にスパムHPを記載される様になってしまいました。

対策として、HP入力欄を非表示とする対応を取る事と致しました。
ただ、それによって、参照HPを明示したり、ブロガーさんの自身のページの告知などが出来なくなってしまいました。

ある程度時間が経過したら、試験的に元に戻す事も検討していますが、当面は本文中に「h」をはずした「ttp・・・」からのURL記載で、利用者がコピペし「h」をつける様な対応をよろしくお願い致します。

ただ、悪質業者側がその様な誘導をする可能性も考えられますので、その場合は無視する様お願い致します。

また、業者対応の為、禁止ワードをいくつか設定している為、引っかかると、せっかく書いた文章が消えてしまう可能性がある為、書き込み前にテキストコピーしておく事をお勧めしておきます。
※PCからの場合はキーボードで「Ctrl」+「A」の後に「Ctrl」+「C」と押すと全選択→コピーが可能となります

大変お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。


Re: 掲示板投稿時のホームページ入力欄について - 通りすがり

2014/09/04 (Thu) 15:09:18


パソコンからは消えたけど、スマートフォンからはホームページ入力出来るみたいですね