2015年6月アーカイブ

- プーちゃん♪

2014/09/09 (Tue) 19:27:25


今日、西区の小新で新しいラーメン屋さんを見つけました♪

「天下一品」の向かえあたりになります。

店名は「我駆」(がく)と読むのでしょうか?

すでに店は完成していましたので近々オープンか、すでにオープンしているものと思われます。


Re: またまた新店発見! - 通りすがり

2014/09/10 (Wed) 00:07:42


あんな激戦区でわざわざ勝負するんだねぇ(´Д` )
あの通り流行ってる店ないよね。天下一品、漢、なおじ。
自信があってあえて殴り込みかな?


Re: またまた新店発見! - つばさーん!

2014/09/10 (Wed) 09:39:50


あの通り流行ってる店ないなんて、そんな事無いです!!!

ダルマ食堂は、マーボーめん、ちゃんタンメン等が美味しくて、他に
セットメニューも安価で、ランチタイムなんか大人気、大繁盛ですよ!

注文してから数分程で食べれて、お店も新潟西バイパス小新IC脇
(向いにはイオン新潟西店)という恵まれた立地、駐車場も角地で
広く出入りし易いので、それがお店の繁盛を後押ししてますから。

ランチタイムを過ぎれば、ランチタイムの混雑を避けた近隣の大学に
通う学生、ご夫婦、営業マンといった方々が多く利用されていますよ。


Re: またまた新店発見! - か

2014/09/10 (Wed) 11:29:22


赤い看板の店しか新店が出てこない最近だから面白みがサッパリない


Re: Re: またまた新店発見! - 通りすがり

2014/09/10 (Wed) 16:11:32


あっダルマ食堂がありましたね(^^;;


Re: またまた新店発見! - 長月

2014/09/11 (Thu) 17:28:47


皆さんってどのくらいのペースでラーメン屋行ってるんですか?


Re: Re: またまた新店発見! - 通りすがり

2014/09/11 (Thu) 22:36:58


ワタス今スタンプラリーやてるから毎日やね


Re: またまた新店発見! - つばさーん!

2014/09/12 (Fri) 07:06:42


うっふっふ、夫婦漫才のようで面白いですね!
多分、長月さんは今月が9月だから旧暦である「長月」を名前に使わ
れていて、通りすがりさんも、言葉遣いを変えて応えた投稿に、とても
心がほっこりさせられました。
また、清清しい気持ちにもなり、通りすがりさん、ありがとう!


Re: またまた新店発見! - ぽにお

2014/09/15 (Mon) 16:25:30


18日オープンのようです。
読み方は「がく」ですね。


Re: またまた新店発見! - niigata

2014/09/15 (Mon) 18:28:46


そこって、「ビストロ真」のあった店ですよね?
ビストロ真が7/14に閉店して、その跡を改装して入ったと思います。

どんなラーメンかなー。


Re: またまた新店発見! - プーちゃん♪

2014/09/15 (Mon) 22:41:06


18日オープンですか!

ぽにおさん情報ありがとうございます。

オープンしたら行ってみようと思います♪


Re: Re: またまた新店発見! - 無名

2014/09/18 (Thu) 09:24:51


しばっちさんのブログより、孔明長潟の出身の人みたいですね。なんか無駄にだるまや系が増えても自分的には意味がない。たまる屋はうまいけど。


Re: またまた新店発見! - しばっち

2014/09/18 (Thu) 17:44:44


孔明出身の方と、我聞出身の方のお店です。濃厚つけめんが売りだと聞きましたよ。


Re: またまた新店発見! - プーちゃん♪

2014/09/18 (Thu) 22:26:41


しばっちさんありがとうございます。

ってことはまただるまや離脱組のお店と言うことですか。

しかしすごい勢いで新店が増えていますね!

残念な気持ち

- 東港ラーメンマン

2014/09/15 (Mon) 06:22:37


今や有名店になりつつある
長岡の麺屋 真登。

高速を走って家族で久しぶりに
移転後のラーメンを楽しみにしていた。

列に並び、少し経つと
食券を買ってからお並びくださいという
壁に張り紙を発見。
さっそく家内に買いに行かせた。
私の前には7?8人は並んでいたと思うが
女性店員が前の方からグループの人数を聞いたり
食券を集めたりしていた。

で、私の番が来て
 私「今、家内が買っている所です。」
店員「食券がない方は一番後ろにお並び下さい」

私は素直に従いましたが、状況と客によっては
トラブルになるでしょうね。
周りのお客さんも不平を言ってましたよ。

私は正登さんのラーメンや従業員に平均レベル以上の
評価をしますが、ここでお願いがひとつ。
初めて来たお客さんが不快にならないためにも
駐車場から見えない場所に張り紙せずに
ガラス窓にわかりやすく貼ってください。
それから、多忙なのはわかりますが、
お客さんの気持ちも考えて仕事しましょうよ。
わかりますよね?

宜しくおねがいします。



Re: 残念な気持ち - つばさーん!

2014/09/15 (Mon) 08:15:56


東港ラーメンマンさん、初めまして!

私もそうですが、今回のような事があった時、それについて感じた事
を躊躇して言えず、その場は店員さんから言われるがまま、指示に
従ってしまいます。(店員さんに言われた時、その時に何故駄目なの
かを店員さんと話して、お店の対応を改善して頂ければ一番良いと
は思いますが)

このような事が入店前後にあった場合、お客様の立場として一言も
言わずにお店を出てしまうと、言われた時に伝えておけば良かった
と悔やんでしまうので、食事後のレジでの精算時に、穏やかな口調
でその旨をレジ対応の店員さんには伝えるようにしています。
何故、精算時かと申しますと、食事中に精神的にも落ち着いてきて、
お店に伝えたい事が冷静に整理出来るからです。
また、厨房内には店長さんが居る場合が多いので、厨房内が見える
場合は、そちらにも目配せしています。
厨房内の店員さんにとっても、お客様と何を話しているのか、気に
なるようです。

この対応ですと、お店にいる他のお客様の視線を気にせず、お店に
対してタイムリーに直にお客様の声を聞いて頂ける事になり、お店の
方には迷惑を掛ける事も無いと思えます。
(言い掛かり的な事で無ければの話ですが)

お互いに、迷惑を掛けない程度がWin?Winの対応になると思いま
すので、是非実践されては如何でしょうか。
(上から目線のような言い方で大変恐縮ですが、私の体験よりお伝
 えしたいと思いました)


Re: Re: 残念な気持ち - 通りすがり

2014/09/15 (Mon) 21:48:39


気になってた店だけど行くのやめた。
祥気さんだけにしよ。


Re: 残念な気持ち - 通りすがり

2014/09/16 (Tue) 08:08:01


いい情報ありがとうございます。
前から気になってた店なので。


Re: 残念な気持ち - 35歳の底辺人間

2014/09/16 (Tue) 13:02:19


うーん...
食券制と分かった時点で、
私なら最後尾に並び直すと思うのですが。
気がつかなかったこととは言え、
結果的に割り込みをしてしまっていたのなら...
分かった上で並んでる人もいるでしょうし。
店員さんの言い方や、周知のやり方にも問題はあるようですが、
どうなんでしょうね...。


Re: 残念な気持ち - 東港ラーメンマン

2014/09/16 (Tue) 18:55:50


様々なご意見有難うございました。

管理人さんへ

- 頑張れ文理

2014/09/16 (Tue) 19:00:33


お店紹介の料金がかなり古い物になってるので直してくれると助かります。
どこにメールしたらいいのか分からずここに書いちゃいました、すいません。削除お願いします。


Re: 管理人さんへ - つばさーん!

2014/09/17 (Wed) 07:33:52


頑張れ文理さん、初めまして!

お店紹介の料金更新の件についてですが、頑張れ文理さんは
既に、当掲示板の下記投稿でその旨をお願いしていて、管理人
さんからの返答もあります。
(この件で、私がコメントするのはどうかとも思いましたが)

【投稿 件名・日時】
   消費税増税 - 頑張れ文理
            2014/08/14 (Thu) 23:24:47

また、新潟ラーメン.com内にある下記の手段を利用すれば、
いづれの場合でも、管理人さんには把握して頂けるようです。

1.メール

  新潟ラーメン.comのトップページ
   ⇒ 「初めての方は当サイトについてをご覧下さい。」
     の「当サイトについて」をクリックします。
   ⇒ 「ご意見、要望等あれば」に続く「メール」を利用し、
     管理人さんと直接メールをやり取り出来ます。

2.掲示板

  今回のように、当掲示板を利用します。

3.お店の紹介ページ

  ブログ記事がある場合のみ、ブログ記事(新潟ラーメン
  食べ歩き日記)内の「コメントを書く」を利用します。


Re: 管理人さんへ - bbshin

2014/09/17 (Wed) 07:59:43


コメントありがとうございます。

返答については、、
つばさーん!さんが書いてくれた通りです
回答して頂きありがとうございました。

ちなみに、数日前に小千谷市の「暁天」の常連さんと思われる方から情報を頂き修正しました。

ttp://noodles.bbshin.net/tyuetu/odiya/kyoten.html
URLの頭に「h」をつけて下さい

基本的には、情報は更新日等のものであると考えて頂き、情報があれば、上記の様な対応を取りたいと思います。
また、お店側からの「自分のお店の情報が古い」といった様な情報、要望もお待ちしています。