2015年10月アーカイブ

つけ麺について

- か

2014/11/08 (Sat) 09:27:40


最近のお店で《あつ盛り》にすると麺にお湯?出汁?が入っているタイプのつけ麺があるのですが、あれは何の意味があるのですか?
一般的には麺がのびない為に麺の加水率やら上げ麺の触感も重視するのでしょうが、そんなお店は冷や盛りでも、そこまで麺も美味しく感じないときが多いです


Re: つけ麺について - 35歳の底辺人間

2014/11/08 (Sat) 22:27:32


保温のためだと思います

この店でしか食べられない味求む

- ワゴンアール

2014/11/01 (Sat) 07:10:14


新潟はD系関連王国だ!!の様相を呈してきたっすね。
オイラは新店出来ても全然興味がわかなくなった。

新潟のラーメン業界、変な流れになってな〜い?


Re: この店でしか食べられない味求む - PON

2014/11/01 (Sat) 11:28:30


新潟のラーメン業界全体は別におかしくなってないと思う
ただ、所謂「だるまや系」を離れた人が次々と出店してるだけであって、
それ系の店を除外すると(というかいざこざが気持ち悪いので自分はそれ系の新店に行くのはもうやめたw)
話題性の高い新店がオープンしてるペースは減ってるくらいじゃない?
新店でオリジナリティのあるお店ってどこかあるかな・・・

水曜見ナイト

- 西蒲区

2014/10/30 (Thu) 08:40:44


今録画したのを見たが毎回潤をPRしたがる傾向にあるな
ラーメン職人ってゆうより、むしろタレントやん
テニーのラーメンの旅は平等なのに、この番組の偏り方にはかなりの疑問を感じる
あの割高なイベントにしかり番組内容にしかり超微妙やん

今一度企画等見直してラーメン好きを楽しませて欲しい
3杯2400円って・・・・ありえんわ


Re: 水曜見ナイト - PPCC

2014/10/30 (Thu) 10:59:30


店舗ではいくらなのか調べてみた

札幌みその:750円
博多新風:600円
気むずかし家:650円
鶏湯ラーメン ばふ:730円
がちんこらーめん道 柊:850円
麺場 力皇:750円
ラー麺 ずんどう屋:770円

量が少ないのはアレだけど、博多と長野以外は元々が高いね。


Re: Re: 水曜見ナイト - 西蒲区

2014/10/30 (Thu) 11:12:27


PPCCさん情報ありがとうございます。
店舗と同じ量なら800円〜900円は出せますが、いかんせんスープと麺量と具材が寂しい


Re: 水曜見ナイト - か

2014/11/01 (Sat) 09:04:16


居ないとイベントも成り立たないんでしょ、ラーメン好きなら察した方が無難

企画もの

- 現地特攻隊

2014/10/29 (Wed) 19:06:44


ラーメン屋さんを応援したいんだけど・・・・・・・・。BSNの取り分があるにせよアノ小さな器で1杯800円は流石にドン引き・・・・・・。
東京なら1000円以上取れるがココは新潟だよ。取っても700円だよ!!
客少ないし?


Re: 企画もの - 東港ラーメンマン

2014/10/30 (Thu) 05:39:52


正直、去年行ってみて
ガックリでしたので。
今年は行きません。

雑音は耳にしないオーナー

- けんおう

2014/10/21 (Tue) 09:56:04


ラーメン800円って聞くと通常と比べて高いって思うよね

そんな店でも3店舗4店舗って事業拡大するケースってあるよね

店主が高級車所有してる場合もあるよね


こうゆうやり手の社長さんって、高いだの何だのってヤカマシイお客さんをはじめから相手にしてないと思われます。ネットなんか見る暇もないだろうし


凄くいい仕事していれば、どの業界も値段は関係ないと個人的には思うけどな


Re: 雑音は耳にしないオーナー - でにす

2014/10/21 (Tue) 18:43:56


高級車乗ってる人。
なおじカイエン、潤レンジローバー、三吉ベンツ、マッチョレクサス。
マッチョが下品なのがわかるね(^^;;


Re: 雑音は耳にしないオーナー - ぽんつく

2014/10/23 (Thu) 12:29:04


味濱家、フェラーリ。