2016年2月アーカイブ

コシがあって風味のいい美味い麺

- おおたに

2014/12/13 (Sat) 14:14:14


とにかく美味い麺知りたいです!
自家製麺、製麺会社問いません。
個人的には地元越後製菓と関東?の三河屋の麺はお気に入り。

アドバイス宜しくお願いします。


Re: コシがあって風味のいい美味い麺 - あじたま

2014/12/15 (Mon) 03:11:32


ちょび吉や真登のカネジンの麺は旨いと思います。
関東の有名店も使っています。


Re: コシがあって風味のいい美味い麺 - たぬき

2014/12/18 (Thu) 08:00:59


私は麺や忍の自家製麺が好きです。
かなみ屋のめんつうの麺も好きです。

東区しゃがら 周年際

- 秋葉区

2014/12/04 (Thu) 00:53:09


東区しゃがらの、周年際は明日まででしたが、中心になりました。
段取りの悪さですね。


Re: 無題 - PON

2014/12/04 (Thu) 01:40:57


中心?中止??


Re: 無題 - 小池さん

2014/12/04 (Thu) 13:21:31


張り紙だと近隣の店舗の苦情だそうです。
駐車場待ちの渋滞が発生していたからしょうがないですね。

でも中止だけでなく休業とはすごい苦情だったんでしょう


Re: Re: 無題 - たぬき

2014/12/04 (Thu) 17:36:55


今日通ったら売り切れになってたのでなんでかなぁ?と思って見てました。
わらふく、ぼん蔵は繁盛してたようですよ。車の数見る限り。
三咲屋は車なかったなぁ。12時半の話。


Re: 無題 - 秋葉区

2014/12/04 (Thu) 23:57:37


駐車場整理も素人さんだし、周りの会社、一般住宅から相当な苦情だったみたいです。駐車場を借りておくとかしないと今後は周年際はやれませんね。



Re: 無題 - PON

2014/12/05 (Fri) 02:19:14


一度苦情言われたとこの駐車場へ借りるのを頼みに行くって
相当図太い神経がないとできないな・・・


Re: 無題 - 秋葉区

2014/12/08 (Mon) 18:41:26


周りの会社や交通機関に迷惑をかけないのは、最低限のモラルだと思います。
苦情が有ったから止める!と言うのは自分の都合ですよね?
経営者の資質を疑います。



Re: 無題 - 元東区

2014/12/08 (Mon) 22:46:09


経営者の読みの甘さももちろんあるでしょうが結局は客側のモラルの問題が一番ではないでしょうか?
最近色々なところで周年祭や割引デーが有りましたが、多かれ少なかれ駐車場での迷惑問題はあったと思います。
路駐して待つ、他の店舗、企業、民家に車を泊めるのは結局客なんですから。


Re: 無題 - 35歳の底辺人間

2014/12/10 (Wed) 23:49:46


元東区さんのおっしゃるとおりだと思います。
お店を責めるのは本当はお門違いな気がします。
自分の身勝手で他人に迷惑をかけてでも、
自分がラーメンを食べれればそれでいい...なんて
いい大人が堂々とやることでしょうかね?


Re: 無題 - ボズ

2014/12/11 (Thu) 16:43:23


車を持っていない、乗らない人は貧乏人......というのが多くの新潟人の常識です(少なくとも私は幾度となく「貧乏人」と罵倒されています)。
歩道を完全に塞いで駐車してスマホをいじっているお金持ちや、ラーメン店の駐車場で人を轢きかけ、罵声を浴びせて去って行くお金持ちを見るたび、私のような貧乏人の常識やモラルがいかに非常識な代物であることか、痛感します。

堂々と停められる広い駐車場完備

- レミィマルタン

2014/12/10 (Wed) 13:14:01


やたら狭かったり少なかったりして、満車のケースはよるある事。近隣の施設に違法駐車する事なく、しっかり駐車場確保してるラーメン屋教えてよ!


Re: 堂々と停められる広い駐車場完備 - 小池さん

2014/12/10 (Wed) 14:52:09


単独店では一風堂 共同なら武蔵 肉ばか 三宝亭かな


Re: 堂々と停められる広い駐車場完備 - コーラ

2014/12/10 (Wed) 16:24:55


ってかラーメン屋にくる客堂々と違法駐車してる人多すぎ。
店員が注意して移動してもらおうとしたら逆ギレとかよく見るけど、ダサい。


Re: 堂々と停められる広い駐車場完備 - 35歳の底辺人間

2014/12/10 (Wed) 23:45:13


ダサいというか、神経を疑いますね。
最近麺マッチョに行ったとき、駐車場を出そうな車がいたのでそれを待ってたら、後から来たカップルの車が堂々と路上に駐車して店に入っていきました。
お店に入りその人達のすぐ後に並びましたが、全く気にする素振りも見せず椅子に座って待ち、順番が来たらサッサと席に案内されていきました...。
私にはできない真似で、凄いなぁと思いましたw

三条市に新店?

- 通りすがり

2014/12/10 (Wed) 12:14:57


三条市に織蔵と日の出製麺なるお店がオープンしたらしいですね
明細を知ってる方がいたら教えて下さい。

麺や力の、水曜日限定豚骨祭

- キシリトール

2014/12/08 (Mon) 19:22:14


麺や力の、水曜日限定豚骨祭は本当に良かった。
豚骨担々麺とおろし豚骨を、時間差で両方注文
しようかと思ったくらい。

これからもずっと続けて欲しい。

2014年の新店

- ngt48

2014/12/07 (Sun) 10:37:01


2014年も残りわずかとなりましたが、今年は新店がとても多かったですね
今年オープンで「これは」というお店があったら教えて下さい。


Re: 2014年の新店 - カトコバン

2014/12/07 (Sun) 12:50:49


率直な感想は、どこの新店も既存の店の味と似たり寄ったりだなと。で、結局は再訪なく普段行ってる店に行ってしまう。


Re: Re: 2014年の新店 - グリーンミント

2014/12/07 (Sun) 15:17:36


いっぱい出来たけど同じ味でばかりで寂しさと悲しさだけが残った2014新潟ラーメン


Re: 2014年の新店 - キータくん

2014/12/07 (Sun) 18:49:52


あくまでも個人的には、だけど大空
新店で唯一ローテーションに加わった
他の新店は一度行ったキリ

のろし粟山店

- 狂犬さん

2014/12/03 (Wed) 11:12:29


のろし粟山店の食券機に11月に行ったときに台湾まぜそばがあったんですがまだ発売されてない状態でした。
最近行った方いましたら、最新の情報教えて頂けたらありがたいです。


Re: のろし粟山店 - bbshin

2014/12/03 (Wed) 18:20:52


のろしの台湾まぜそばについてですが、12月1日より、のろし全店でスタートしたとの事です。


Re: Re: のろし粟山店 - 狂犬さん

2014/12/04 (Thu) 06:38:52


情報ありがとうございます。

今度行ってみます( ´ ▽ ` )ノ

しゃがら

- コーラ

2014/12/02 (Tue) 19:47:08


今日大形のしゃがらの前通ったら花輪出ていて外までズラ?っと行列が出来ていたんですがなんかイベントがあったんですかね?
わかる人いますか?


Re: しゃがら - COKE.

2014/12/02 (Tue) 19:51:34


今日から4日まで、しゃがらの周年祭で麺類半額セール中です。
そのための大行列です。


Re: しゃがら - コーラ

2014/12/02 (Tue) 23:17:45


COKEさん

そうだったんですね!ありがとうございます!
今日の悪天候の中、高校生とかが外まで並んでてびっくりしました

ドロドロしたタイプのつけ麺

- たなか

2014/12/02 (Tue) 01:46:51


新潟市周辺でスープがドロドロしたタイプのつけ麺が食べられるお店はありますか。
先日、大舎厘とogikawaにいったのですが、さらさらしすぎてて濃厚という気がしませんでした。
お勧めのお店がありましたらぜひ教えてください。


Re: 無題 - たぬき

2014/12/02 (Tue) 05:41:47


イエナ閉店、力つけ麺やめてから出会ってないですね。


Re: 無題 - たかまさ

2014/12/02 (Tue) 12:23:47


八、大勝軒、とうか、なおじV3、がくあたりでしょうか


Re: 無題 - たなか

2014/12/02 (Tue) 15:45:14


ありがとうございます。
大勝軒に濃厚なつけめんがあるなんて珍しいですね!
いずれのお店も今度いこうと思います。