2016年7月アーカイブ

ラーメンは高級料理

- ザルツブルク

2015/01/11 (Sun) 21:57:26


つい数年前までどの店もラーメン一杯500円だったのに。気軽に食べれて美味しいのがラーメンだったはずが、物価高騰とラーメンブームの便乗値上げでアホみたいな値段。物価の高騰分の値上げは仕方ない。でも便乗値上げは気分悪い。
金はある。でもそ気分悪いからラーメン食いたくねーや。丼物屋に転向する。皆さんサヨウナラ


Re: ラーメンは高級料理 - 亀田江南

2015/01/12 (Mon) 01:13:53


ザルツブルグさんへ。世の中の動きを見たら分かると思いますが、なんでも上がってますよね?
5年前位前から100円は値上がりした680円690円でも、店側は相当努力されてると思いますよ。
パンもスイーツも洋食も和食も軒並み値上がりしてる中、ラーメン屋さんだけ責められるのはおかしいよ。
ラーメン屋さんもボランティアでないから、アナタみたいな方に来てもらっても当然迷惑でしょうね。


Re: ラーメンは高級料理 - ngt48

2015/01/12 (Mon) 02:49:15


以前も話題にあがりましたが、やはり住み分けですよ
500円のラーメンでは、それなりの味しか出せない訳で、そういうのがいいならチェーン店とか、まだあるはず
逆に僕は、そういうの求めてないので、「ラーメンは安くて庶民の味」って決めつけた風潮の方が違和感覚えますね


Re: ラーメンは高級料理 - kei

2015/01/16 (Fri) 16:34:19


ご存知かもしれませんが、中央市場の「市玄」は、あさっぱラーメンが500円ですよ。

仕事で夜勤明けの朝6時頃、たまに食べに行きます。
麺、スープ、具と全てシンプルに、あさっりとしてて、疲れた体が癒される一杯です。おいしいですよ。


Re: Re: ラーメンは高級料理 - 愛情イッポン

2015/01/16 (Fri) 17:20:20


500円で出すなら、それなりのラーメンしか提供できませんよ。
今流行りの680円ラーメンを580円に値下げしたら完全に廃業。頭の悪い客がいるからラーメン屋も迷走するんだわ。気の毒な話っす


Re: Re: Re: ラーメンは高級料理 - 秀才

2015/01/16 (Fri) 21:41:22


釣られすぎだわ
あったまワリーなー


Re: ラーメンは高級料理 - 座布団

2015/01/17 (Sat) 00:12:07


明らかに儲かってて明らかに繁盛してる店が、増税分以上の値上げとかしちゃうから悪いんだろ
だから元々苦しかった店が増税を機に値上げ+増税をしても叩かれる


Re: ラーメンは高級料理 - らーばか

2015/01/17 (Sat) 09:59:23


ザルツブルクさんの 
>金はある。でもそ気分悪いからラーメン食いたくねーや。丼物屋に転向する。皆さんサヨウナラ

さよなら。

皆さんへ
一人ひとり価値観は異なります。
ザルツブルクさんに考えを押し付けるのは失礼では?

オギカワやってる?

- 通りすがり

2015/01/14 (Wed) 07:32:48


オギカワって今やってないんですか?


Re: オギカワ? - しばっち Site

2015/01/14 (Wed) 17:35:12


江南区のお店が昨年の12月24日に休業しました。移転とのことで、移転先は今日現在も決まっていないとのことです。江南区の店長はしばらく2号店に居ます。


Re: オギカワ? - 通りすがり

2015/01/14 (Wed) 19:17:13


ありがとうございました!

- ご近所さん

2015/01/12 (Mon) 09:44:06


管理人様、いつも楽しく拝見し参考にさせて頂いております。
この度、新潟市北区にある「しゃがら肉ばか」へ行って来ました。
・らーめん      ¥630
・ちゃーしゅーめん  ¥730
・味噌らーめん    ¥780
・味噌ちゃーしゅーめん¥880
・大盛り ¥10/特盛 ¥20

・つけ麺       ¥780
・学生らーめん ¥500(+¥150で味噌に変更可)

<トッピング>
・メンマ
・のり(5枚)
・ほうれん草
・ネギ
・とりだんご
・薄切りちゃーしゅー
・ちょい太チャーシュー(ハーフ)

・・・ 各¥100

・味玉   ¥50
・ちょい太チャーチュー  ¥150
・テラのせ       ¥400
(メンマ・のり・ほうれん草・味玉・ネギを山盛りのせ)


以上の内容でした。

食事後の会計時に次回¥100サービス券が貰えます♪
ご参考までに宜しくお願いします。


Re: 価格が変わってました。 - ご近所さん

2015/01/12 (Mon) 09:45:49


上記の画像は「味噌ちゃーしゅー麺」です

以下の画像は「ちゃーしゅー麺大盛り ちょい太ちゃーしゅートッピング」です。

もの凄いボリュームでした!


Re: 価格が変わってました。 - bbshin Site

2015/01/12 (Mon) 22:21:07


情報ありがとうございます。

早速お店紹介ページを修正させて頂きました。
(掲載ページはSite欄を参照下さい)

写真付の紹介文だったので、読者投稿コーナーにも掲載させて頂きました。
問題がある様でしたらご連絡下さい。

また、何からーめん情報がありましたら、よろしくお願いします。

やるきあるの?

- ペヤング

2015/01/17 (Sat) 06:05:42


・麺や力 
 →職人が増えたと言っているがいつ行っても休み。インフル騒ぎでツイッターまで休みがち。ふくすけのように前もって言ってよ。

・たまる屋
 →平気で開店時間を守らないのはだるまやの伝統。こっちは寒い中、外で待ってるんだよ。


Re: やるきあるの? - たかまさ

2015/01/17 (Sat) 08:56:29


麺や力の職人増えたのはいつの話でしょうか?祭の店主だった方を言うのなら先月頭にはいらっしゃいませんが。ツイッターされてるならツィートしてみては?後は伺う前に電話するとか。不定休です。不定休の意味勘違いされてる方多いですが休み無しではありませんから。休み無しは無休。不定は休みを定めてないですから。あしからず。
たまる屋は所詮だるま屋ですから(笑)