2009年9月アーカイブ

mixiのコミュニティ

mixiのラーメンコミュニティで知り合った人とラーメンを食べにいくことになりました。

少し不安ですが楽しみですね☆

でも週5でラーメンを食べてる方らしいので色々情報を得ることが出来るのではという期待もあります。

ブログ修正完了

ラーメンブログのラーメンサイトへのリンク付け作業完了しました。
トータル3時間位かかりました(^_^;)

かなり大変でしたがやって良かったと思います。

これからは新規記事毎につけてくので簡単です。

ラーメンとグルメブログからラーメンサイトの各ページへのリンクを追加しました。

携帯ユーザーにとってはサイズやページの構造的に見れずに不便かもしれませんが、パソコンからの方にとっては便利かなと思って追加することにしました。

サイトの方には地図や電話番号を載せているので行きたいと思った時に役に立つかと。

まだ全部は出来ていなく5分の1位ですが地道に頑張ってやろうかなと思います。

最新記事はやるようにしてるので過去分だけですね。

グルメブログ9件更新しました。

昨日はたまってたグルメブログを9件も更新しました。

中には半年以上前の写真もありためるもんじゃないなと思いました。
更新作業をサボりためてしまうのはラーメンブログと一緒ですね。。

すっきり綺麗になるとこれからは食べてきて即更新という良い循環が生まれそうです☆

といっても今ラーメン4件が未更新なんですけどね・・・

よし頑張って更新しよう!!

お昼のお弁当と一緒に食べるスープにマルちゃんは「素材のチカラ めかぶとオクラのスープ」を買ってきました。

以前食べたら美味しかったので原信で100円位で売ってたのでたくさん買いだめしました。

オクラが乾燥かやくとは思えない味です。
とても美味しいのでお勧めです。

昨日は友人結婚式

昨日は友人の結婚披露宴と2次会に参加してきました。
式場万代に新しく出来た結婚式場でかなり綺麗でした☆

2次会のビンゴゲームの景品は「プレステ3」

残念ながら当たりませんでしたが夢があって良かったです!

2人には是非幸せになって欲しいです。

イチロー 本当は怖かったんだ

イチローが9年連続の200本安打は嬉しかったですね。
日本人がメジャーリーグでそんな記録を作るって半端じゃないですよね。。

そのイチローのコメントの中に

・本当は怖かったんだ
・これで他人との争いをしなくてすむ

などがありました。

昔からですがイチローの言葉は深いですね。
まさにイチロー語録です。

 

頂点を極めた人達の言葉というのはやっぱり重いですね。

サッカーでいえば中田英寿でしょうか。

ボクシングならガッツ石松とか...

最近色々仕事を手伝ってくれる女の先輩にお礼にカップラーメンをあげました。
あげたのはカップヌードルのカレーです。

喜んでくれるかと思ったら、その先輩は

「お弁当だけじゃなくカップラーメンまで食べて太ったらどうするの!?」

と怒ってました。

笑いながらですが(^_^;)

でもなんだかんだいってちゃんと食べてましたけどね(^.^)

朝食にスープ春雨

今朝は珍しく朝食にカップのスープ春雨を飲みました。

春雨は胃に優しい感じで良いですね。

食べたのは昨日クスリのアオキで買ったトップバリューの商品です。

トップバリューは安くていい商品が多いからお気に入りです。

イオンとかだけかと思ったら色んなとこに売ってるんですね。

ラーメンサイト更新日付を追加

ラーメンサイトの運営を始めて2年近くになりました。

今はブログとホームページがあるので、ブログには個人的な感想等を掲載し、ホームページの方はデータベース的なサイトという位置付けで客観的な情報を載せる様にしています。

ところが昔の記事を見てみると、ブログがなかったせいか客観的な情報と個人的な感想、感情が入り混じっていてとても変な状況になっています。

また、情報が古くなると価格やメニューが変わったり、閉店、移転していることも多々ありました。

そこでそれぞれのお店紹介のページに更新日付を付けることにしました。

そうすることで、
「メニュー価格は更新日付時点のものだから変わってる可能性がある」
と思ってもらえると思ったからです。

更新日付を追加するついでに、感情的な文章を全て消し去り、現在の書き方に直すことにしました。
(これがかなりの手間です)

せっかく書いた文章を削るのはもったいないですが、書いた時期によりテンションが違うと見てくださっている方からしても比較、判断が出来ないのかなと思うのでやはり修正の必要があるのかなと。

まだ、3分の1位ですが頑張って早めに直したいと思います。

飲み会のあとのラーメン

昨日は会社の飲み会でした。

かなり飲んで食べたあとに、そのまま帰ろうかなと思いましたが、ふとラーメンを食べたくなり一人で食べることにしました。

行ったお店はかなり久々に行くお店です。

美味しかったのですが、満腹だったため半分位残してしまいました。

お店の人すみません。。

ラーメン残すとはかなり反省しなきゃです。

護摩堂山に登ってきました

今日は護摩堂山に登山しに行ってきました。

登山初心者向けの山だと思いました。

軽装の人が多かったですね。

 

登山後は湯の花館で温泉に入り、入浴後は以前から気になってたつよし食堂でラーメンを食べることにしました。

中華そばと味噌ラーメン、餃子を頼みました。

餃子が有名らしいですがやはり美味しいですね。

ニンニクたっぷりの大きい餃子でした。

幸楽苑と餃子の王将

テレビで幸楽苑の特集をやっていました。

餃子の王将との比較をしていたのですが、

幸楽苑は東日本を中心で、オートメーション化した工場生産でどの店舗でも安心して同じ味を楽しむ事が出来るそうです。

餃子の王将は、地域密着型で地域に合った味を提供してるらしく店舗毎に味が違うそうです。餃子も完全工場生産では店舗で皮を包むらしいです。

とても興味深く面白い内容でした☆

今日は古町でライブ

今日の夜は古町のレストランバーでライブをします。

夜11時位に終わると思いますが、きっとお酒を飲むので代行で帰ることになりそうです。

せっかく夜の古町に行くので、夜限定のラーメン屋さんに行きたいと思います。

ねらい目としてはじじばば辺りにしようかなと

バンリュウ

近所のバンリュウがいつの間にか再オープンしていました。

バンリュウはいつの間にか閉店してたので残念に思ってたとこなので嬉しいです。
道路拡張で敷地の大きさを変えたっぽいですね。

焼肉、ラーメンがメインらしくラーメン専門店ではないですが、ラーメンもあったので閉店前に撮影しておきたかったので今回再オープンしたので行ってこようかと思います。

 

ガンプラヌードルは明日の昼に

今、若干ガンプラカップヌードル食べようかと思いましたが、明日胃がもたれそうなのと太りそうなのでやめときます。。

明日のお昼ご飯にしようかなと。

明日は仕事ですが職場にカメラ持参かな☆

ガンプラカップヌードル

今日セブンイレブンでガンプラカップヌードル見かけました

値段は一個580円

四個買おうかと思いましたが、どうせなら知り合いの経営するセブンイレブンで購入しようと思い我慢しました
モビルスーツ指定の取り寄せ出来るのかな?

美味しかった(^^)

ラーメン食べてきました!

しぜん堂のラーメン美味しかったです。

 

食後には一人でヴィネスパ行ってきました。

少し涼しくなってきて露天風呂が気持ち良い季節になってきました☆

1軒更新 ラーメン食べてきます

1軒更新しました。

今回はいつもより時間がかかり1時間ちょいかかりました。

なかなか力作だったかな?? フフ

 

疲れを癒す為にラーメン食べ行ってきます。

 

久々につよしさんとのラーメンです。

私が西区まで迎えに行くので面倒なのでそのまま西区のお店にしようかなと思います。

今日は平日休みで夕方にラーメンを食べに行きます。

小須戸のつよし食堂を狙っていたのですが、電話で

「今日は餃子の仕込みだからラーメンは無理です」

と言われてしまいました。

しつこくお願いしてしまいましたがやはり無理でした。

またチャンスがあったら行きたいと思います。

電話してから行った方がいいかなと思いました。

カップスープ春雨

昨日のお昼は春雨入りのカップスープを食べました。

お昼の主食はお米だったのでカップラーメンは炭水化物の取りすぎかなと思ったので。

たまに食べると美味しいですね。
春雨だと食後の食べ過ぎた感じもないですし。

 

でも今日はカップラーメンにしようかなと思います☆

怪我の治りは良好

刺し傷ですが痛みがほとんどなくなりました。

結構深い傷ですが場所が良かったみたいです。

かかとは皮が厚いので深くささっても痛みがなかったみたいです。

ちょうど手前でとまってたというか

ウェブページ