2009年10月アーカイブ

ホット豆乳

職場に電子レンジが入ったので最近は冷蔵庫に豆乳を常備して、チンしてホット豆乳として飲んでいます。
牛乳と違いお腹に優しく豆ですので栄養豊富です。

私が好きなのは紀文の無調整豆乳です。
無調整といってもコクと甘みがあり美味しいんですよね。

ホット豆乳お勧めです!

仕事終わってからラーメン食べにいきました。
仕事が8時半くらいだったのでお店選びは制限されましたが、疲れた体にラーメンはやはり美味しいですね!

どこのお店かはあとでホームページ更新したときにでブログに掲載したいと思います。
ここでラーメンの感想書いてもかぶりますしね。。

白浜屋でラーメン

先日後輩と初めて白浜屋に行きラーメンを食べてきました。

ほとんど居酒屋ですね。
このお店は

お店の人はいかにも居酒屋という感じでとても愛想が良かったです。

ラーメンについての解説も丁寧にしてくれましたし。

ためるとサービスがあるポイントカードもあるみたいですね。

昨日は良い天気でした

昨日は晴れてて暖かくとても過ごしやすい1日でした。
一昨日は雨降って寒かったのでかなりきつかったのでギャップが大きいですね。

今年の冬は外で現場作業をする事になりそうなので、銀座という作業用品店に行って防水防寒のジャケットの上下や皮手袋などを買ってきました。

あとは防水のブーツみたいな形の安全靴のスニーカーも買いました。
暖かく水がしみなく、履き心地はスニーカーで結構良い品です。

冬の外作業はきつそうですがなんとか乗り切りたいと思います。
寒ければ寒いほど、仕事のラーメンが美味しくなりますしね。

アベック食堂をホームページに更新しました。

昔ながらのラーメンが美味しい店でしたね。

ところでブログではつい「アベック」という言葉に粘着してしまいました。

読み返すと変な感じですね。

直そうかと思ったけど明日も仕事で夜も遅いのでもう寝ますzzz

Vガンダムなかなか面白い

今借りて見ているVガンダムですが、なかなか面白いですね。

友人から24を借りているのに後回しにしています。
友人は早くしろとせかしてきますけど。。

 

ところでレンタル屋で先の話が常にレンタル中の場合、毎回待たなくてはいけません。

例えば全15枚のDVDで7?9がレンタル中だから6まで借りたとします。

1から6を返すと7?9は返ってきていますが10?12がレンタル中になっていたりします。

これは同じ人が一歩先をいってレンタルしていると考えて間違いありません。

 

こういう場合は私は待つしかないと考えていましたが、友人がある技を教えてくれました。

 

自分が6まで借りてて7?9がレンタル中だったら10を先手取って借りてしまうというやり方です。

そして7?9が戻ってきたら即借りて、10の返却期限が近ければ、しょうがなくもう1回借りて、返却期限に余裕があればそのまま10も観て、返却時に11以降を借りるらしいです。

これをする事で一歩先をいっている人を追い抜く事が出来ます。

10を2度借りるのがもったいない気がしますがそこは仕方ないところですね。
10のDVDを複製出来れば一番楽ですが、それはきっと違法ですしね。

 

しかしかなりセコく器の小さい手法ですね(^_^;)

7並べで「止める」のと同じ位いやらしい戦法です。

 

でも「なるほど!」と思いましたね。

人気投票

人気投票ですが、投票のペースが落ち着いてきました。

まあ気長にまってみます。

ちなみに投票されたお店ですが、今のところ全件別のお店です。

結果が分かれるのは自然なことなのかもしれませんね。

朱鷺メッセのグルメイベント

ブログでも紹介しましたが、11月1日?3日に朱鷺メッセでグルメイベントがあります。
全国各地のラーメンが集結するのでとても楽しみです。

その日私は日曜日ですが仕事なので、余裕があればお昼休みにラーメンを食べにいこうかなと思います。

そういう楽しみがあると午前の仕事も時間が過ぎるのが早くていいですね(^.^)

人気投票が良い調子

昨日に引き続き、人気投票のメールが何通かきました。
結構良いペースで嬉しいですね。
前回の人気投票に比べかなり良いペースです。

全部で100票を超えたら嬉しいですね。

100票を超えたら4,50店位は出てきそうです。

ラーメン人気投票

昨日、ブログとホームページにラーメン人気投票をやると掲載しましたが、早速7票もきました。

とても嬉しいですね。

内容は締め切り日まで内緒にしておきますが、みなさん良い感じでコメント書いてくれてるのでとても嬉しかったです☆

もっとたくさんくるといいなぁ

麺屋一本気

昨日久々に読者からの投稿がありました。
とても嬉しいですね☆

お店は麺屋一本気です。

このお店は私も大好きです。

といってももう半年近く行ってないですけどね。

写真見たりコメント読んだりしてたらまた食べたくなりました(^^)

 

最近寒くなってきました。
鍋やらお酒やらが美味しく感じる季節です。

といっても私は日本酒は飲めませんけど。。

最近行ってないけどお気に入りの酒肴屋いっこうにまた行ってこようかなと思います。

お酒がだめな私は地酒は楽しめないにしても、焼酎や梅酒ならいけます。

酒飲みじゃないのに酒の肴は大好きなんですよね。

ラーメンとやの

mixiで知り合ったはむさんと行った「ラーメンとやの」。
久々でしたが美味しかったです。

私は前回醤油ラーメンにしたので今回は味噌ラーメンにしました。
味噌はバター、ニンニクを入れるとまるでくるまやラーメンのスタミナラーメンの様でした。
でも自信作らしくやっぱり美味しいですね。

でも私ははむさんの頼んだ醤油の方が好みでした。
豚骨醤油でこってり系です。
前回食べたときも思いましたが、お店の外観と違いレベルの高い1杯です。

ラーメンオフ会

またmixiで知り合ったはむさんとラーメンを食べてきました。
オフ会といっても2人ですけどね。

ラーメン屋で現地集合現地解散です。
ホントにラーメン食べる為の会ですね。

たまにはこういうのも楽しくていいですね(^^)

コブクロが11月22日、23日に朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンターでライブをするそうです。
知り合いがチケットを取ったらしく私も行こうかなと思いました。

でも良く考えたらその日は仕事だったので無理でした。。
残念ですがあきらめようと思います。

次回来るときは行ってみたいですね。

我々屋でしょう油らーめん

昨日我々屋でラーメン食べてきました。。
以前の伊丸に比べると美味しくなりました。
背油が入っててこってりしてるのでちょっと重い感じです。

気になるのが店員の接客がイマイチなことです。
ボソボソしゃべるし、おつりの渡し方も悪いし、なんというか一生懸命やってる感じがしないというか。

先日東京でラーメン食べた時、そのお店の店員さん達の威勢が良く熱意が伝わってきましたが、このお店からは熱意が感じ取れませんでした。

いつものブログにはそこまでは書かないので、誰も見ないここに愚痴っておきます(-_-;)

しかしラーメン食べてこういう気分になったのは久しぶりですね。

これからサッカー観戦

今日はこれからアルビレックス新潟対浦和レッズの試合を観にビッグスワンに行きます。

ぜひともアルビに勝って欲しいですね。

ビッグスワンでは三宝で三宝ラーメンか肉あんかけラーメンでも食べようかなと思います。

私にとってはスタジアムグルメも楽しみの一つです。

らーめん食べてきました

食べてきたのは西区の麺屋忍です。

あとでブログにのせますが良い店ですね。

燕三条系です。

 

ちなみに「食べたけど掲載してない」というお店が一軒もなくなりました。

これからはリアルタイムの更新を心掛けたいと思います。

これからラーメン

これから友達とラーメン食べいきます。

ただ、らーめん食べ行く約束してたのに夕飯食べてしまいました。

私は餃子とか頼んでラーメン少しもらうくらいにしようかな。。

でもらーめん頼まないのってありなんですかね??

Vガンダム借りてきました

ビデオワンでVガンダムを借りてきました。
ファーストガンダムやΖガンダム、SEED、00などは見てましたが、Vガンダムは初めてです。

最近は見るのに抵抗があったウイング、エックスなども見てみましたが意外と面白かったのでVにも期待をしています。

古い作品なので1週間で100円とリーズナブルですしね☆

夜寝る前の楽しみが増えて嬉しいです。

関東遠征

関東遠征した時の1件を更新しました。

残りもやりたいのですがこれから仕事なので残りはあとでやります。

あとは

披露宴会場

東京駅でのラーメン

を掲載します。

土曜日に行ってきた東京、神奈川のラーメン遠征をまだ掲載していません。
帰ってきてからは食べすぎのせいか体調を崩してしまい気力が出ません。。

そろそろ回復してきたので早めに更新しようかなと思います。
あまり遅くなると記憶が薄れてしまいますしね。

ラーメンサイト更新中に睡眠

昨日は体もだるかったこともありますが、ラーメンサイト更新中に寝てしまいましたzzz
最後までやってないのでパっと見は未更新状態ですが、あと少しで公開出来る状態になります。

こういうのは初めてですね(^_^;)

早く体調を戻さないとだなと思いました。

食べ過ぎたせいでダルい。。

昨日食べ過ぎたせいで今日はかなりダルいです。。
さすがに披露宴のご馳走+ラーメン2杯はきつかったですね。

今日は黒烏龍茶や野菜ジュースなど水分をたくさんとって少しでも体をマシな状況にして乗り切ろうかなと思います。

関東でラーメン

友人結婚式で神奈川県川崎市に行ったのでラーメンを食べてきました。

まずは披露宴の前に11時開店の濱壱家高津店で一杯食べました。
名前の通り家系ラーメンです。

披露宴後には東京駅の東京ラーメンストレートでつけ麺です

ちょっと食べすぎてしまったかな...

友人結婚式で神奈川に

友人の結婚式で神奈川に行ってきます。

せっかく神奈川に行くので家系ラーメンを食べてこようかなと思います。

あと神奈川に住む兄に電話したところ、東京駅八重洲口にある「東京ラーメンストリート」というところをすすめられました。

披露宴でご馳走を食べ、家系ラーメンを食べ、東京駅でラーメンを食べ。。

かえってきたらジョギングでもして汗をながし悪いものを排出したいと思います(^_^;)

今日は岩盤浴に行ってラーメン

今日は平日休みで朝からまったりしてました。

夜は新津の嵐の湯で岩盤浴に入り、その後新津駅前の大将でラーメンを食べようかなと思います。

食べたことはないのですが、写真を見るとラーメンの上に網がありその上に唐揚げがあるという面白いラーメンです。

昼間は暇なので先日食べたラーメンでも更新してようかなと思います。

台風

今日は台風で凄い風でした。
ニュースを見ると各地ではたくさん被害があったみたいですね。。

寝てる時に窓が割れたりしたら最悪ですよね(-_-;)
せめて台風は昼間に通過してほしいものです。

しかし今回の台風はかなりの大きさで、しかも大抵は太平洋側にそれていきますが、今回のものは日本列島を縦断したので普段は影響の大きくない日本海側まで台風の影響をモロに受けてしまいました。

私の住んでる地域は大雨が降ったりはしなかったですが、浸水とかした地域の方々は大変でしょうね。。

やはり地球温暖化とかで気候が変わってきてるんでしょうかね??

友人結婚式2次会の準備

先日友人の結婚式2次会の打ち合わせをしました。

2次会の参加者が40名位と少なめなので予算も結構限られています。
ビンゴゲームの景品を考えていましたが目玉景品に大きいものを用意すると他の景品がほとんど買えなくなってしまいました。

そこでドタキャン対策の予備1万円をみないことにして、その分を景品に回すことにしました。
もしアシが出たら自腹切る覚悟で。。

でもやっぱり不安だったの考えていたところ、以前もらった百貨店の商品券が1万円分あり、デパートなどで買い物をしない私は使わずに余ってる状態だったのでそれを寄付することにしました。

ちなみに景品の中に「商品券」があったのですが伊勢丹に問い合わせたところ、商品券では商品券を買えないとのことです・・

朝にラーメンサイトを更新

今朝は仕事前にラーメン情報をホームページとブログに更新しました。

朝に更新するのは気分的には悪くないのですが、色々悩んだり調べたりしてると出勤時刻近くなってしまいかなり焦ってしまいます。
焦ってかくと文章も味気ないものになってしまうし、リンク先が合ってるか等の検証も適当になってしまいます。。

朝に更新するのは続けますが、今後は余裕のある時間から取り掛かろうかなと思います。

先日購入したミニガンプラヌードルの懸賞の赤いガンダムを狙って応募しました。
官製はがきを2枚かってきて4枚の応募券で2口の応募です。

当たるといいなぁ☆

☆☆☆

当たったらブログにのせますので!

昨日はラーメン食べてきました。

昨日は仕事休みだったのでラーメンを食べに行きました。

あっさりラーメンのお店で麺は比較的少なめです。

極細麺のラーメンは美味しくスルスル食べる事が出来ました。

麺が少ないのは知っていたので家にはカレーを用意しておいて、かえってきてから夜食で食べました。

あっさりラーメンでこってりより体に良さそうですがかえって食べ過ぎてしまったかもです。。

昨日のラーメン

昨日も書きましたが昨日は新しく出来たラーメン仲間とラーメンを食べにいきました。
その人は私のサイトを見ていてくれた方で、こういうケースは2度目です。

ラーメンがかなり好きらしく週5杯というのは本当みたいで、かなりラーメンに詳しいです。
ただ、近辺のラーメン屋さんがメインで遠征とかはしていないみたいです。

今後もお互い情報交換をしながらたまにラーメン食べに行こうということになりました☆

ウェブページ