2009年11月アーカイブ

ラーメンサイト微調整で寝不足

昨日は新しいパソコンを買ってIEを入れ替えたことで気づいたサイト表示のおかしさを夜中まで直していました。
かなり地味な作業でとても疲れます。

今までずっとそうだったのでこのままでもいい気もしますが、気づいてしまった以上放ってはおけません。

早めに直して新規情報の開拓に向けて頑張りたいと思います。

マイミクとラーメン

昨日はマイミクのはむさんとラーメンを食べにいきました。
選んだお店は新しく出来た大阪王将出来島店です。

話題性が高かったのか、もの凄く混んでました。

30分位並んでやっと食べることが出来ました。

値段も安く美味しいですね☆

あとでブログ更新します。
感想を携帯でうってパソコンに送ってあるので編集するだけです。

今は新しく買ったパソコンのセットアップを頑張っています。
これが終わるまではたまってるラーメン写真の更新も出来ません。
早く更新出来る様に今日明日中位にはセットアップを完了したいと思います。

ラーメン人気投票終了

新潟ラーメン人気投票の集計が昨日終了しました。

一位は古譚でした。

納得の人気店ですね。

ちなみに私は心一家にいれました。
他にはなく1票だけでしたけど。

ところで職場の先輩が手打ち麺処暁天に投票してくれました。

うまいから食べてこいと言われたので是非近いうちにいってきたいと思います。

小千谷だからすぐには行けないですけどね。

 

 

セブンイレブンのカップラーメン

昨日セブンイレブンフェアのガンダムグッズを手に入れるためにセブンにいってきました。
すると新潟のカップラーメンが売っていたので買うことに
背油系のカップ麺です。
今日のお昼は弁当がないのでお昼ご飯にすることにしました。

糖尿病

私のまわりには糖尿病の人が何人かいます。
糖尿病になると色んな合併症みたいなものがたくさん出てくるという話なので気をつけないとだなと思っています。
特に私もラーメンなど高カロリーのものをたくさん食べるので

ちなみに糖尿病対策でファイバーデトックスというものがあるそうです。

食物繊維のもつ体内の老廃物を排出するチカラを利用し悪いものを体外に出してしまって健康で綺麗な体にするというものらしいです。

食物繊維の多い食材としては海藻があげられます。
ワカメなどは味噌汁などにするなどして食べるなど、手軽に食物繊維を摂ることの出来る食材ですね

仕事後に友人とラーメン

今日は仕事が終わったあとに友人とラーメンを食べに行きました。
仕事が8時過ぎに終わったのでやってるお店は限られていましたが、疲れたあとのラーメンは美味しかったです。

仕事中もつい
「どこのラーメン食べようかな」
とか考えてしまいました(^_^;)

たまにはこういうのも良いですねぇ

また来週も仕事後に3人で行く約束がありますけど。
どこいこうかな??

うまさぎっしり博

月末にうまさぎっしり博がまた朱鷺メッセで行われるみたいです。
WEEKで3種類のコラボラーメンがあるとみました。
2日間で1日は休みとれて、もう1日は仕事なので昼休みも含め2日間とも行って3杯全部食べてこようかなと思います。

ラーメン人気投票の応募期限が近づいているのに、まだそれほど多くの投票が集まっていなかったので
ラーメン好きの友人達に「好きなラーメンはどこですか?」と聞くことにしました。

いまのところ2人がお勧め店を教えてくれて4人が考えると言ってきました。

自然に集まる票ではないですが、決して票の操作をしてる訳ではないのでオッケーかなと思いました。

あと4日間あるのでもっとたくさん応募があると嬉しいです。

今日もラーメン

今日もラーメンを食べてきました。
最近週4位のペースです。

体の事も考えるとちょっと食べすぎかなって思ってしまいます。
でも美味しいからやめられないんですよね。。

比較的あっさり薄味のラーメンを選んではいますけどね。。

そういえばWEEKをみましたが月末にはまた朱鷺メッセでグルメイベントがあるとか??

コラボラーメンが三種類出るみたいだし、これは行かない訳にはいかないですね。

しばらくは食べすぎの日々が続きそうです(^_^;)

今日はお昼休みにラーメンの師匠とラーメンを食べに行く予定でした。
師匠と食べにいくのはかなり久しぶりだったのでかなり楽しみにしていました。
すでに美味しいのを食べたいというより師匠と食べたいという願望の方が強くなっていました。

ところが今朝師匠が血圧が上がってしまい病院に行くことになり、ラーメンにいけなくなってしまいました。。

仕方なく今日は一人で東華楼に行くことにしました(^_^;)

更新がたまってるので今日のラーメンを更新するのも遅くなってしまいそうです。
出来るだけ今日のラーメンを早めに更新出来るように頑張りたいと思います!

昨日は夜中にお腹が空いたので、さんぽう亭の新和店でラーメンを食べることにしました。

普段なら普通のラーメンを頼みますが、五目うま煮ラーメンが美味しそうだったので五目にすることにしました。

餃子も100円セールと安かったので餃子も頼みました。

ちょっと夜に食べ過ぎてしまったと反省しています。。

今日は仕事のお昼休みに朱鷺メッセでのグルメイベントの「こだわり日本全国食の彩典inにいがた」に行ってきました。

スイーツや焼きそば、寿司など色んな美味しそうなものがありましたが、私のお目当てはやはりラーメンです。

ラーメンも美味しくとても良いお昼休みを過ごすことが出来ました。

ウェブページ