2010年1月アーカイブ

更新滞り

昨日はラーメン二杯食べましたが疲れて更新出来ず、今日の昼はばあちゃんを買い物に連れて行ったりしてできませんでした

しかも夕飯はラーメン
現在三店たまっています

今夜は出来るとこまでやりたいです

朝のホームページ更新

今朝は出社の30分前からホームページの更新を始めました。
かなりギリギリで焦ってしまいました。。
しかも今回はお店は1軒ですが、投稿情報もあったので実質2件の更新です。
ブログも含めると3ページ更新したことになります。
危なく遅刻してしまうとこですが、なんとか間に合うことが出来ました。

逆に普段は1ページ40分位かかってるので、やれば出来るんだなと思いました。
でもこのペースでやるのはきついので、もうしたくないですね(-_-;)

これから更新

これからホームページ更新します。

友人から投稿情報があったと自分の食べ歩きを更新しようと思います。

でもあと30分で出かけるので間にあるかどうか。。。

昨日のラーメンはウマかった

昨日はラーメン仲間のつよしさんと二人でラーメンを食べに行きました。

らっきゅうはあっさりしててかなり美味しかったです。

ラーメンだけでなくチャーハンも絶品ですね!

ラーメン仲間

今日は久々にあうラーメン仲間と一緒にラーメンを食べにいきました。
最近転職してお金がないといってたので、ご馳走する為に誘いました。

食後はゆったり苑の回数券も1枚あげてお風呂もいきました。
気持ちよかったです。

更新は今度にしよっかな(^_^;)

ラーメン2軒 岩盤浴1件更新

昨日はラーメン屋2軒と岩盤浴の更新をしました。
3件の更新は大変でしたが、結構頑張りました。

ちなみにブログの順番ですが、ほんとは行った順にラーメン2軒、そのあとに岩盤浴、にしようかと思いましたが、そうすると次に更新するまで岩盤浴が一番上にきてしまうので、岩盤浴を一番先に書きました。
内容は稚拙といえど一応ラーメンブログですしね。

岩盤浴を一番最初に書いて、大将、ポッポの記事を書き、ラーメン2記事のURLが決まったらコピーし岩盤浴の記事の中のお店の名前のところにリンクを貼るというやり方を取りました。

小千谷ではとらなかった手法です。

どういうやり方が一番良いか、今後も模索していきたいと思います。

今日は休み

今日は休みです。

昨日食べたラーメンを更新したいとこですが、ちょっと気がのらずブラっと出かけようかなと思います。

 

何をしようかというと。。。

 

1円パチンコしてみようかなと

 

パチンコ、パチスロは何年も前にモーニングがあった頃、朝の当たりを取りまくってた記憶があります。

気づいたら結構勝っててギブソンのレスポールというギターを買いました。

パチンコはそれ以来ですね。

 

当時と違いお金も無いので1円パチンコ楽しむ程度にしたいです。

「勝ちたい」というやり「やってみたい」という感じです。

大将ラーメン、ラーメンポッポ

大将ラーメン、ラーメンポッポの2店に行ってきました!

その後は嵐の湯で岩盤浴に入りました。

今日はさすがに疲れたので更新は明日にします。

明日は岩盤浴→ラーメン

明日は仕事ですが、夕方に終わるので新津の嵐の湯で岩盤浴に入り、ラーメンを食べてこようかなと思います。
せっかく新津駅近くに行くので大将にいこうかなと思います。
ラーメンの器にのった網の上の唐揚とか楽しみですね。

悩みは岩盤浴を食後にするか食前にするかです。
岩盤浴の後がラーメンが美味しく感じるとは思いますが、せっかく悪いものを排出したあとにまたラーメン、という考え方もあります。

まあその時の気分しだいですかね。

これから昨日たべたじこんの更新をします。
昨日のうちに更新出来れば一番良かったのですが、昨日は凄く眠かったのでzzz

食べたばかりのイメージで書くことを大事にしてるので、食後に携帯で記事は書いてあります。
ですのであとはコピペで貼ったり写真を縮小、ページの複製をする位なんですけど。

では頑張ります。

仕事後に滋魂行ってきました。

仕事が終わってから、最近噂の滋魂に行ってきました。

噂通りの美味しさに大満足です。

食後はせっかく東区にきたので松崎ゆったり苑でお風呂に入ってきました。
今日はとても寒い1日だったのでかなり気持ちよかったです。

削除した文章

まだホームページの修正をしていました。

残念ながら削除した文章、せっかくなのでここに書いておきます。

 

ほうとく

「上越市外からラーメンを食べに行く場合には、食後の散歩に春日山城へ観光に行ってみるのも良いかもしれません(^^)」

 

むすびや

「京王の住宅街の中にあります。大通りに面している訳ではないのにいつも繁盛しているのは、味が美味しくリピーターが多いからでしょうか。

ここで紹介してるメニュー以外にもたくさん珍味的なメニューも多くお酒を飲む人はとても楽しめるのではないかと思います。ちなみに私は貧乏なのでいつも釜めしだけを食べています。釜めしは色んなお店で食べた事がありますが、ここ以上の釜めしはいまのとこ食べた時がありません。お茶碗3、4杯分位はあるのですが自然と食べれてしまうのが不思議です。

ラーメンばかり食べている方(そんな人は他にはあまりいないかな(-_-;)) は是非たまにはこういうお店で胃を休めてみてはいかがでしょうか? 」

なんだかおかしい日本語な上に内容も変ですね。。

 

 

小嶋屋

「私は子供の頃からふのりつなぎのそばが好きだったので関東に行って食べるそばはボソっとした感じがして苦手です。。

私のお勧めは野菜天ざるです。理由としては結構貧乏で天ざるは私には贅沢なのですが、ざるそばはもの足りないということで野菜天ざるを選んでいます(^_^;) 将来出世したらいずれは天ざる頼んでみます(^^)v

また、店員の方の接客が素晴らしいと思います。
現在のお店の位置に移る前に県庁のすぐ近くにあったのですが、その当時週2,3回食べに行ってました。その時はいつもかけそばを食べていたのですが、かけそばだとそば湯が出ないのが残念だなっと思ってたので今(H20年現在)もいる店長らしき方にそば湯を頼んでみたところ、そば湯の他にそばつゆ、ねぎ、わさびまで出してくれました(^_^) しかも以降お店に行くと頼んでないのにニコっと笑って「そば湯お持ちしました」と言って出してくれたのを今でも覚えています。
そのサービス精神からか今では来店してから帰るまで、そば茶2杯、そば湯、緑茶と出すのが決め事になってる様です。 ただし全部飲むとお腹がタップタプになってしまいますが(^_^;)」

 

麺屋大斗 浜松町店

「東京の浜松町に友人の結婚式のついでに近くにあったので行ってみました。」

 

 

まだまだ直したりない感じですが、とりあえず修正はひと段落です。

かなり疲れましたね(^_^;)

 

ラーメンサイトを修正

今ラーメンサイトを修正しています。

完全に終わっていなかった更新日付の追加をやっています。
日付が無いと情報が古い時に、間違った情報を載せてるサイトだといわれてしまいますしね。
日付を入れとくとこで、その日時点の情報ということが分かるかと思います。

 

ちなみに昔はブログが無かったので、サイト上にも感想や自分の気持ちをのせていました。
(今は出来るだけ客観的な文章にしてるつもりです)

 

ということで、更新日付をつけてまわるついでにある程度文章を修正しました。

今回の修正では

 

「小さいコとお母さんが2人で特盛を一杯頼み小鉢で分けていましたが、特盛でも凄い量だったので果たしてメガ盛とはどんな量なんでしょう(^_^;)」

 

こんな文章を削除しました。

当時の気持ちを書いた文章を消すのはしのびなかったですが、まあ仕方ないですね。

 

胡椒

私はラーメンにあまり胡椒は入れないのですが、青島などの長岡系スープのラーメンには入れると結構美味しいなと思います。
最初に入れると味が変わってしまうので、少し食べてから入れて味を変えると2度楽しめる気がします

いつも貯めてる未掲載のラーメン店の写真が全部なくなりました

更新を頑張ったということですね☆

嬉しいことではありますが、ネタが尽きた感じで心もとない気分でもあります。
貯めてるネタがあるうちは
「暇だからあの店更新しよう!」
みたいな感じで更新したりしてましたが、今は
「早く次のラーメン食べなくては・・・」
という気持ちが少しあります。

サイト運営してるうちに若干食べるのは義務みたいな気持ちになっている部分もあります。

これを気にもう一度初心にかえり
「食べたい時に食べたいラーメンを食べる」
「食べたらそのままの気持ちをブログに載せる」
という事を心掛けたいと思います。

今日は万代でヒルクライムのライブがありました。
万代シティバスセンターの2階は普段ではありえない程の人で賑わっていました。

私は仕事で行けませんでしたが、午前に近くを通るとマイクのテストなどをしているのが遠くからでも聴こえてきました。
マイクテストが聴こえる位なので、きっと満員で観れなかった人も会場の近くにいれば演奏を聴くことが出来たのではないでしょうか?

新潟出身アーティストがこんな人気が出るって凄いことですよね☆
小林幸子以来ではないでしょうか??

仕事後にフットサル

今日は仕事後にフットサルに行ってきました。

場所はグランセナでスーパービギナー大会に出てきました。

スーパービギナーといっても出てる人たちの中に未経験者という様な人はほとんどいませんでした(^_^;)

いるといえば私位かな。。

結果はどうあれからだを動かせて良いストレス解消になりました!

麺'S 冨志

mori

燕の麺'S 冨志はおいしかったです。
チャーシュー麺はおすすめです。
魚介系の豚骨醤油ですが、麺は自家製の太麺で食べ応えあります。スープもおいしく完食しました。でも、少し麺は少なめかもです。
「燕ラーメンお遍路マップ」なるものがあるのでそれを見て最近は行っています。ホームページあります。

是非おすすめです。

 

bbshin

「麺'S 富志」は「めんずぶうし」と読むみたいですね。
行ったことないですが写真見たらいかにも豚骨魚介で美味しそうな感じでした。

燕ラーメンお遍路マップさんは以前掲示板に書き込んでくれて、私も燕のラーメン調べたい時には活用しています。

 

bbshin

麺'S 冨志行ってきました。

魚介系スープですが比較的あっさりしていました。
美味しく店の雰囲気も良い感じですね。

ちなみに読み方は「めんずぶうし」ではなく「めんずふうし」でした。

来味 東堀店

bbshin

食べに行った訳ではないですが、古町に行った時に天龍の跡地が「来味」になってる事に気づきました。

調べてみたら4月にオープンしてたらしいですね。

今更気付くとは遅すぎですね。。

今度食べに行ってこようと思います。

大雷神

ラーメン家族

ラーメン好きの我が家としては、ガッカリでした。家族で行き、それぞれ違うラーメンを注文したのですが、それぞれにスープは少なく、麺は硬く、値段も高く、(味噌ラーメン、坦々麺、タン麺)。
混んでいたわけではないのに、娘の頼んだラーメンは、ほんとに固茹でで、スープと麺が絡まなく、最後まで、固かったです。どのラーメンも、これと言った、特徴が無く、もう一度行きたいお店とは思えませんでした。 ラーメン街道と言われている紫長線で、あのラーメンでは、生き残れないと思いました。

 

bbshin

私も今日大雷神行きました。
偶然ですね(^_^;)

ただ、私の感想は逆でした。
正油ラーメンを食べましたが、なかなか良い感じだと思いました。

友人は坦々麺を頼み美味しいと言って完食してました。
坦々麺は当然の様に辛く、辛いもの苦手な私には厳しかったですが。。


アルビ観戦帰りで空腹だった事もあるかもしれませんけど。

あと、確かにスープは少ないかもしれませんね(^_^;)

恵比寿おいしいです

gogoらーめん

五泉の恵比寿はおいしいですね。チャシューメンは麺が見えないくらいに乗ってます。味はシンプルですが何度でも行きたくなります。
あと、富山ブラックのラーメンを食べられるところを探していますが知りませんか。白根のgoingoin以外ではないのでしょうか?

 

bbshin

えびすしばらく行ってないですがまた食べたいですね

富山ブラックは...
ちと分かりません

goingoin位しか思いつきません

稲よし

Mr.C

昨日お昼に長者町の稲よしへ行って来ました。ここは味噌ラーメンのお店です。来る客みんな頼むのは味噌系です。自分も肉味噌を大盛りでオーダー。炒め野菜とにんにくの効いた濃い目スープがストレート太麺の良く合います。いつも母娘?のような二人で作っていてこれがまた何ともいい雰囲気です。あまり雑誌なんかでも見ませんが味噌ではマイベストです。

 

bbshin

最近行ってないですが美味しいですよね☆

 

麺ノ助

久しぶりに新津の名店、大将ラーメンに
行って来ました。
大将のトレードマーク天ぷら網、
辛1?辛5まであり辛5をオーダー
いい汗かきました。

ラーメンいっとうや

おーちゃん

限定ラーメン2連チャンですみません。

いっとうやが、限定で味噌ラーメンを
提供しています。名前は「みそ」...ストレート
な名前です。期間・数量ともに限定です。
定番の極太メンマとデカチャーシューそして
もやしとほうれんそうが乗っています。
麺は特注かな?いっとうやの定番には無い
太ちぢれ麺。スープはねかせた感じの味噌で、
後味に甘味がありまろやかな感じです。
とてもおいしいです!定番にはしないのか!?

限定のため、食べてみたい方はお早めに!!

 

Mr.C

写真みると美味しそうですね。濃厚そうですね。今度行ってみよー。いつまでの限定なのかなー。

 

おーちゃん

>Mr.Cさん

店頭に貼られているチラシには、期間限定と
数量限定と書かれており、期日・杯数等は
記載されていないためわからないんです。
すみません...

スープは濃すぎず薄すぎずといった感じです。
ニンニクチップがいい感じのアクセントになって
ウマイですよ。

 

Mr.C

おーちゃんさん、お返事ありがとうございます。実は昨日家族で向かったんですが、あと少しという所で急遽「東横」に行きたいという意見がでて、結局みんなに押され「東横」でした。久々の野菜味噌はとても満足でしたが何か気になる一日でした。近く必ず行きたいと思います。

 

はっさく

昨日いっとうやに前々から行ってみたかったので行ってきました!

ちゃーしゅうが分厚かったです。

チラシが貼ってなかったけれど「みそ」も気になったので店員さんに聞いたところもう期間終わったようです

 

おーちゃん

「みそ」もう終わっちゃったんですね...残念
美味しかったので近いうちにもう一度食べて
おこうと思っていたのに...残念です。

ただ、いっとうやは夏になると夏限定ラーメン
も出す可能性もあるのでそちらに賭けるか。

 

麺ノ助

いっとうや久しぶりに行って来ました。
さすが人気店ですね。11時前に行きましたが、
既に何台か車の中で待っているお客さんがいて、
開店11時前に入れてもらえました。
11時10分ごろには満席になりました。
今日は醤油大盛りと20食限定のシャーシュウ丼
をオーダーしました。

昔食堂なおじ

Mr.C

いっとうやの限定味噌終了とのことで、昨日なおじろうにんにく増しで食べてきました。本場の二郎は神田の系列店で一度食べただけですけど本当に良くできてると思います。色々混ざり合った下品な(いい意味で)味は時々食べたくなっちゃいます。黄色い極太縮れ麺もスープとの相性が良いですね。

ラーメンうんと

bbshin

今日のお昼に6月17日にオープンした「ラーメンうんと」に行ってきました。

あっさり醤油スープがなかなか美味しかったです。
全体的にもう少しクセがあった方が、と思う味でした。

店内は綺麗で洋風な雰囲気です。
女性客も多く人気が出るかもですね。

今日はかなり混んでて駐車場に警備員がいました(^_^;)

 

おーちゃん

オープンしたんですね。
先日、割引クーポンが新聞に入っていましたね。
見た目が凄くシンプルな感じですね。
今度、機会があったら行ってみようかなぁ...

しかし、ラーメン食べてる横でパスタとか
グラタンとか食べてたら変な感じだろうなぁ...

らーめん てつ

naka

南魚沼市のらーめん てつ に行ってきました。私の同僚がおいしいから行ってみたらって言われて、昼に行って見たらメチャ美味しかったです。めちゃ穴場かも。

 

Mr.C

今週仕事で旧六日町に行きます。場所どの辺ですか。何系のラーメンでしょうか。良かったら教えていただけませんか。

 

naka

六日町坂戸の某Rマンションの脇の路地にあります。店が小さく夜は混んでるらしく、立地が悪く昼はこっそり営業って感じでした。同僚のK村さんごめんなさい。おしえちゃいました。

横浜ラーメン 奥村家

おーちゃん

6月末限定で「ピリ辛野菜ラーメン」と、言う
ラーメンを提供中です。横浜ラーメンって感じ
ではないのですが、野菜たっぷりで少しピリッと
辛くおいしかったです。キムチ鍋のスープっぽい
味がして、野菜がピッタリです。
穴あきレンゲをつけてくれるのもとても親切
だと思います。
6月中限定なので、食べてみたい方はお早めに。

おいしいとんこつラーメン

mame

初投稿しつれいします。
最近、とんこつのおいしい店を探していて、
今日も一風堂にいってきのですが、いまいちちがうんですよね きんしゃいもですが、今風というか・・・改装前の弁慶みたいなとんこつ出してる所ってないでしょうか?

笹舟栄店

Mr.C

昨日三条の「笹舟」へ行って来ました。栄店は初めてでしたがいやー、美味しいですね。チャーシュー麺頼んだんですが、身厚で大振りのが5枚入ってました。美味しいチャーシューですね。スープもほんのり甘さのある絶妙のスープでした。あまりいじくっていないこういうシンプルなラーメンも時々食べたくなります。

 

おーちゃん

どうも三条と聞くと「背油」を連想しちゃうの
ですが、俗に言う燕三条系ラーメンなんですかね?
それともまさにシンプルな、しなそば的な
ラーメンなんですかね?
すみません...三条の方のお店はあまり知らないので
...

 

Mr.C

お返事ありがとうございます。シンプルシナそばです。背脂はまったく入ってません。とにかくスープと麺、チャーシュー、メンマのバランスが抜群でした。あまり話題に載らないお店ですよね。

 

麺ノ助

Mr.C さん はじめまして。
私は笹舟須頃店には行った事があります。
特大(ダブル)200円増キムチトッピングを
注文しました。かなりの量でした。

 

bbshin

気になって場所を調べてみましたが3店あるみたいですね。
1店は8号沿いで中越運送近く、もう1店も8号沿いでサティの近くのガストの向かい、3店目は403号線を加茂に向かって保内駅の前でしょうか。

8号沿いの店は見たことある気がしますので、今度行ってみたいです(^^)

 

おーちゃん

Mr.Cさん、ご返信ありがとうございます。
背油ラーメンではないんですね。
私もネットで調べてみたんですが、なかなか
おいしそうですね。シンプルそうですが、
たまり醤油の様な濃い色のスープがそそられ
ますね!
お酒飲んだ後に食べたらおいしそうですね!

麺屋空 新潟駅前店

bbshin

ちょっと前に新潟駅前に出来た麺屋空の空麺改です

普通の空麺より上品な味ですね☆
私は普通の空麺の方が好みですが、これはこれで美味しいです
大人の味ですね(^^)

1日限定20食らしいです

 

麺ノ助

私は普通の空麺の方しか食べた事がないのですが、
空麺改、試してみたいですね。
でも1日限定20食だと夕方は×でしょうね。

 

おーちゃん

これは、横越の方もやってるのかな?
見た感じ、凄くあっさりしてそうですね。
なんかお吸い物的な感じに見えます。
乗ってるつみれはどんな感じなのかなぁ?
気になりますねぇ...。

 

bbshin

お吸い物という表現はあってるかもです


良く考えたら「つみれ」というのは間違いです 「肉だんご」かな?

つみれって魚肉のやつですよね
記憶では鶏っぽかった気がします

無知なので、野菜や食材の名前を勘違いしてるとよく指摘されてしまいます

 

おーちゃん

>bbshinさん
見た目がお吸い物だったので「つみれ」の
予想でした。
肉だんごでしたか...

私も良く色んなものを間違えますよ

これからブログ更新します!

今日は休みだったのでブログ更新しようかと思ってましたが、昼寝したりサボってしまいました。。

これから頑張って更新します!

昨日の寒さで風邪を引きました

昨日はかなり寒かったので、風邪を引いてしまいました。

といってもまだ引き始めなので、しっかりと対処すればすぐ治りそうですが。

 

そういえば去年は風邪ばっかり引いてましたね。

ラーメンを毎日の様に食べてたら体がおかしくなってしまいました。

 

それで反省して今は多くても週3で、大体週2位に落ち着いています。

サイト更新の手間も考えるとこの位がちょうど良いペースです。

あまり大変で放り投げてしまうのも嫌ですしね。

知り合いとラーメン

昨日は知り合いとラーメンを食べにいきました。
行ったお店はおーちゃんお勧めの「すばる屋」です。

早めにサイト更新したいとこですが、先日の小千谷食べ歩きのあと一気に更新したので、しばらくパソコン触りたくない状態です。

でも明日は休みなので頑張って更新しようかなと思います。

続お礼にラーメン

今日は仕事関係のお礼と別件の説明でご馳走する事になってました

でも朝の暴風雨が凄すぎて気持ちが少し萎えてしまいました...

ラーメンとか食べ行ってから説明するのとお弁当買ってきて食べながら家で説明するのどっちがいいか迷いましたが、やっぱり頑張ってラーメン食べ行く事にしました(^^;

お礼にラーメンをご馳走

明日は、仕事を手伝ってくれた人にお礼としてラーメンをご馳走する予定になっています。

お礼も兼ねてラーメンなんて私にとっては一石二鳥もいいとこです☆

8件更新

今日は小千谷、川口遠征も含め8件更新しました。

温泉2件も入れると10件ですね。

中越で4軒のお店に行きましたが、それ以前に正月から更新が滞ってたお店が4軒あったので、食べた順に更新したかったので1日で全部更新することにしました。

さすがに1日10件はきついですね。。

でも終わると満足感でいっぱいです☆

今日の更新

あぁ博多人情 新潟古町店

らーめんクマチャン

東華楼 駅前店

中華飯店 こうちゃん

麺や つるり 新潟小千谷流

手打ち麺処 暁天

手打らーめん 勝龍

ラーメン つり吉

 

小千谷ラーメン遠征

これから高速で小千谷行ってきます!

つけ麺2杯とお風呂入ってきます。

ラーメン遠征

明日は小千谷までラーメン遠征してこようかと思います
狙ってるお店はウィークのラーメン特集で見つけた暁天というお店です
あと一店、つけ麺が有名なお店に行こうかなと思います

ついでに当然日帰り温泉に入ってきます!

麺屋のばな

おーちゃん

南魚沼市(六日町)にある麺屋のばなに行って
きました。以前から何度も足を運んでいた
のですが、いつも営業してなくて???な感じ
でしたが、どうも営業時間が変わったみたいです。

さて、昔から念願だった塩らーめんを食べました。
スッキリとしたスープの後から魚の香りが広がって
おいしいスープです。麺は平打ちで食べ応えが
ありました。チャーシューも味がしっかりしてて
おいしかったです。
味はおいしいのに昼時にも関わらずお客さんが
まばらだったのが不思議です。ただ、お店に
元気が足りないかな?って感じでした。

味はおいしいんだから、頑張れ!!

 

bbshin

のばな行ったんですね!
とても羨ましいです。

車の「行ってみたいお店ファイル」には入ってるのですが、南魚沼に行く機会がなかなかありません(^_^;)

今日は長岡行って「あしょろ」食べてきました☆

 

麺ノ助

六日町に行ったのですね!
とても羨ましいです。

行ってみたいとは思っているのですが、なかなか行く機会がありませんm?m

ラーメン屋さんは長岡までですね。
「飛雄馬」「青島食堂」「つかさ」など。

 

おーちゃん

>bbshinさん

あしょろいいですね!私も行ってみたいです。
味噌が主体の潤の別店ですよね。
私的には、あしょろに行かれた事が羨ましい!

>麺ノ助さん
飛雄馬は私も行ってみたいお店です。
大リーグボール食べたいなぁ(笑)
正直、長岡は行きたいお店が多いので今後は
私も、そっちにシフトすると思います。

 

bbshin

ひゅうまは今度行きたいと思います


明日も長岡インター近く行くので「あおきや」か「ぶしや」行こうと考えています

あしょろは潤がやってるんですね
知らなかったです

長岡のアルビ観戦仲間に長岡インター近くの店を聞いたところあしょろを勧められ行ってみましたが美味しかったです☆
味噌ラーメンはニンニクたっぷりでかなり濃厚です


でも店内の他のお客さんはほとんど「技郎」という技大生向けラーメンを頼んでました

技郎は二郎っぽいボリューム満点野菜たっぷりでした

ラーメンうんと6月17日オープン

BBSHIN

今日車で走っていて気付いたのですが、近江の笹出線沿いの「お好み焼本舗新潟近江店」の向かいに「ラーメンうんと」というお店が6月17日にオープンするらしいですね。

近所なのでオープンしたら食べてこようと思います(^^)v

 

おーちゃん

画像の看板を見ると、カレーとパスタとグラタン
のお店も同時オープンの様ですね...
個人のお店ではなさそうですね。
そこそこ大きな外食産業なのかな?

 

BBSHIN

カレー、パスタ、グラタンのお店も同時に出来るみたいですね

看板の文字を見ると美味しそうな気がします☆


壁が木の板で看板が筆書きだと美味しそうな感じがするのはなんででしょうかね(^_^;)

 

麺ノ助

ここの通りの500m手前も工事してますよね。
看板を見ると「大雷神」と書いてありますが、
赤道から移転?もしくは店舗増やすのかもですね?

 

BBSHIN

大雷神作ってるんですね。
気になって今日近くを通った時見てみましたが見つかりませんでした。

赤道の方も行った時ないので食べてみたいですね。
名前から辛そうなイメージがあったのでまだ行ってないのです。

 

BBSHIN

大雷神の位置分かりました☆
女池ウオロクの向かいで、以前パチンコダイエーとだるまや女池があった位置に出来る「ラグーナ女池」ですね(^^)

看板を見ると8月オープンとか

 

麺ノ助

8月にオープンですか。名前から辛そうなイメージですが、辛いものは置いてないですね。メニューが多いです。「ラーメンうんと」と合わせてオープンしたら行って見ようと思います。

東屋

麺ノ助

古町10番町にある東屋に行って来ました。
かなりマイナーな老店ですが、BSNの女子アナも
取材に訪れた事もあり色紙が何枚か飾ってあります。「カレー担麺」がお勧めメニューです。

 

BBSHIN

どうも!
東屋というのは行った時がありません。

そばとラーメンのお店でしょうか?
古町10番町あたりでみかけた気がします。
ラーメン専門店ではないと思い、その時は入らなかったのですが。

おもだか家

TK

新津の山奥に昔新潟市で一世を風靡した
『おもだか家』があ支ります。
話では先代社長の生家の蔵を改造した店舗らしく
場所は地元の人でないと分かりづらい場所に
あるこだわりの店です。
あっさりの支那そばで毎日食べたくなるラーメン
で現在我が家では№1のお奨め店です。

 

bbshin

新津におもだかやあるんですね

興味あるので場所調べて行ってみたいですね

お初で失礼致します。

臥龍

新潟駅近くのビジネスホテルで働いているんですが、よくお客様にラーメン屋を聞かれるんですよ(汗)
駅近くで大抵の方に喜んでいただける店ってどこでしょうか? ラーメンって好みあるからすんごい悩みます(><)なにかラーメン好きとしてアドバイス頂けないでしょうか?m(__)m
ちなみに先日駅南にオープンしたばかりの「天辛」って山形ラーメン屋行った方います?
最近時間なくて当分行けそうにないけど美味しいか気になりまして(><)
場所はプラーカ3近くのケーキ屋の横のようです(地図によると)
では長々と失礼致しました。

 

しゅんかん

「天辛」期待してなかったのですが、結構おいしかった。でも開店一週間ほどで味がおちてしまった。
スープ・麺ともにでした。残念。

万代口近くであれば、「空」はどうでしょうか。

 

おーちゃん

天辛は知ってはいましたが、まだ行ってはいない
ですね。イカゲソ天乗ってるやつですよね。
最近、山形系ラーメン増えてきたなぁ...

所で、駅周辺のラーメン店ですが...
駅前なら石鵺磋(いやさ)・空・濱来た
とうせんやあたりから選びますね。
駅南なら、茉莉蔵かな?たまり家の進化が最近
気になりだしてますけど...
好みもあるから難しいですねぇ...

 

しゅんかん

> 駅南なら、茉莉蔵かな?たまり家の進化が最近
気になりだしてますけど...
駅南だと、あと一兆や唐人でしょうか。
唐人のスープはおいしいです。

紫竹まで行けるなら、いっとうや、ちゃーしゅうや武蔵、それに来味もあります。

来味なら大抵の人は喜ぶと思います。

 

ぐっち

こんにちは。

ブログで新潟のラーメンを紹介していますが、個人的な好みで紹介するなら、、、

<駅前>
・空...和風だしのラーメン
・きんしゃい亭...博多とんこつラーメン
・石や磋(いやさ)...醤油とんこつ
・濱来た...背脂入り醤油とんこつ
・とうせんや...味噌ラーメン
<駅南>
・青島...新潟4大ラーメンの1つ。生姜醤油ラーメン
・東横...みそラーメン

でしょうか。
一押しは「青島」です。けやき通りを西にすすむと、セブンイレブンの先にあります。

 

麺ノ助

けやき通りの青島は女性客1人で来店している
のを何度か見かけた事があります。
「1人で気軽に入れる店」と紹介しておきます。

今更なんだけど...

おーちゃん

麺や武吉兆って閉店したんですね。
横を通りかかって初めて気付きました。

気になりNETで検索したら...武吉兆?
として赤道に再オープンらしいですね。
「閉店前に食べ損ねた」って思いましたが
安心しました。

 

麺ノ助

笹口の清水フードが潰れた為、その建物と駐車場内
にあるお店も全て何処かに移転してしまったのですね。 武吉兆が赤道に武吉兆?として再オープンし
たのは知りませんでした。情報ありがとうございます。

 

BBSHIN

武吉兆移転したんですね。
今は忙しいですがしばらくしたらまた行ってきます!!

ここ数ヶ月で閉店した店といえば

・なごみ
・がんこや(女池)
・ラーメンdining魁

などがありますね。

「ラーメンdining魁」の跡地には新しいお店が出来てましたがどんな感じなんでしょう??

あの場所は入れ替わりが激しいので新しいお店には頑張って欲しいです。
しばらくしたら食べにいこうかな(^^)

 

おーちゃん

確認はしてませんが、オープンはまだみたいです。
4月下旬と言う噂みたいですね。
ハッキリした事がわかればご報告します。

 

BBSHIN

昨日一兆に行ったのですが、広告が貼ってあって4月16日と書いてあったような。
記憶があいまいですが。。

ちなみに閉店したお店といえば、今日駅前に新しく出来たらしい「空」を下見(お腹いっぱいだったので食べませんでしたが)に行ったところ、場所は「濱家」があったところなんですね(-_-;)

濱家なくなってしまったのはとても残念です。

最近は新規開拓ばかりですが落ち着いたらまた行きたかったのですが。。

その分「空」には期待したいと思います!
個人的は横越店より駅前の行きやすいので

 

おーちゃん

BBSHINさんの言うとおり、16日オープンだ
そうです。ホットペッパーに載っておりました。
なにやら新メニューの味噌が出たとか...

行かねば!!

万人家

おーちゃん

実はこのお店5?6年ぶり位なんです。
今年は昔行っていたけど、最近全く行っていない
お店に行ってみようと言う、原点回帰プロジェクト
を勝手に立ち上げラーメン店を巡っております。

久し振りで、味も殆ど覚えていなかったのですが
食べて最初に感じたのが「こんなにおいしかった
っけ!」でした。
魚の効いたスープ、もちもちの麺、しつこすぎない
背油、味がしっかり染みているチャーシュー
そして、たくさん入ったシャキシャキのモヤシ。
超久々でしたが、とてもおいしいラーメンでした。
そして、なにより驚かされたのが価格設定。
このラーメンで550円なんですね!
ナイスコストパフォーマンスです。驚きです。

ラーメン激戦ストリートの入り口に位置しながら
今でも頑張っている理由がわかりました。
こりゃ...通う店が増えたぞ!

 

BBSHIN

 

万人家いいですね!
私も好きなお店のひとつです。

原点回帰プロジェクトというのも素晴らしいですね。

行った事ないお店の開拓だけでなく、お気に入りのお店も大事にしたいですしね(^^)

掲示板の内容は50件で消えてしまうので、ここの隠れブログに掲示板の内容をコピーしておこうかなと思います。

有益な情報が消えてしまうのはもったいないですし。

6日連続ラーメン

正月から6日連続でラーメン食べています。

体にも悪いしそろそろ気をつけたいと思います。。

 

しかもホームページ更新たまってるし(-_-;)

知り合いのラーメン感想

白根のシェについての感想をもらいました。

 

「白根に出来たなおじ系列の店のラーメンは叉焼と角煮のとても肉肉しい組み合わせで正直、肉が食いきれませんでした...orz 」

私は普通に食べれましたが、肉肉しいという気持ちも分かります(^_^;)

1杯のラーメン

昨日は夕方友人と2人でラーメンに行きました。

自宅では夕飯が用意されていたので、2人で1杯のラーメンを食べることに。

お店の人も快く受けてくれてよかったです。

最近のラーメン食べ歩き

ラーメンはまずその店のオススメのラーメンを食べますね

三条だったら、せあぶら&極太麺とか


最近ではたかみちの潮ラーメンはかなり美味しかったです

一本気の炙りチャーシューとかも美味しかったですねぇ

新春フットサル

2日に新年初蹴りフットサルをしました。
自分のチームのメンバーでは足りなかったので、何チームからか個人参加をつのったり、帰省してくる中学の同級生などを誘い開催しました。

結局人数は結構集まり、18人でした。
人数が多くて出番が減り物足りないかなと思いましたが、3チームに分けてミニゲームを2時間やったところちょうど良い感じでした。

フットサル後には銭湯でサウナ、水風呂に入り、入浴後にはチャチャで焼肉食べ放題を食べまくりました。
ちょっと食べ過ぎたので次の日はぐったりでしたけど。。

充実した1日でよかったです☆

ちなみに青島は以前行きました☆

つりきちは以前知り合いが美味しいと言ってたのを一度聞いた時があります。
機会があれば遠征したいですねぇ

中越のラーメン

川口町につりきちってゆうラーメン屋と宮内の青島ってとこオススメと聞きました。

今度行ってみたいです!

2010年となりました。

今年もラーメン食べまくりたいと思います。

といっても体を壊さないようにほどほどに、適度に、、

 

まだ1月1日で初日ですが、早速2杯のラーメンを食べてきました。

行ったお店は

だるまや女池店

東横愛宕店

の2店です。

 

もうだるまや女池店の方は更新しましたが、東横の方はまだです。

出来れば今日中にやりたいですが、年賀状の返事とかもあり微妙です。

 

あと東横は当然もう行ってるかと思ったら、愛宕店はまだ掲載してないみたいですね。

最後に行ったのはこのサイトを始める前だったみたいです。

ちょっと意外なうれしさがありました☆

ウェブページ