2010年2月アーカイブ

最近ラーメン食べすぎ

今日は仕事終わってからラーメンを食べに行きました。
1週間で4杯位食べています。
美味しいから幸せですが、最近食べすぎなので体が少し心配です。
体調面で色んな不安があるので、昨日は岩盤浴にいってたくさん汗をかきデトックスをしてきました。
行ったのは秋葉区にある嵐の湯です。
ここはかなりたくさんの汗が出るのでお気に入りの施設です。

1杯のラーメン

1杯のそばを家族みんなで分け合う「1杯のかけそば」。
それをラーメンでやれば「1杯のラーメン」

実際、1杯のラーメンをラーメン屋さんでやるのは失礼な話です。
もう一人が小さい子供とかならありですが、大人2人でやるのはなかなか非常識です。
中には九州系ラーメンで1杯だけたのみ、2人目以降を替え玉にするという人もいるという話です。

でもどうしてもそのお店のラーメンを食べたいのに、お腹いっぱいで1杯全部食べるのは無理、という時に1杯のラーメンをした時があります。
その時はお店の人に申し訳なさそうに聞きました。
お店の人が
「全然問題ないですよ」
って言ってくれたのでお願いすることにしました。

普段ならしないですが、旅先で2人で3,4杯試したい時に使う事があるやり方です。
残すよりはいいかなと思いまして。。

ラーメンサイト1件更新しました。

 

ついでに掲示板にも投稿完了です。

掲示板ではちょっとした批判コメントに大げさに反応して皆さんに迷惑をかけてしまいました。。

 

ラーメンブログへの更新は2,3日以内にしてますが、食べた日にちょっとした感想をラーメン掲示板の方に載せてくのも悪くないかなと思いました。

何故かというと、私は食べたラーメンは全てブログに載せてるので、ブログに載せてる以外にラーメン情報を持っていないからです。

速報的な感じで食べてすぐ書くと良いかなと。

昼間で寝てたzzz

今日は休みで昼まで寝てましたzzz

朝起きると食べ物が何もありません。

昼といえど起きたばっかりにラーメン食べに行くのも嫌なのでスーパーに買い物に行くことにしました。

ただ、昨日夜食を食べすぎたりしてたので食欲がありません。

しょうがないので買ったのはカットされたパイナップル198円だけです。

さっぱりしてたので食べれましたが朝ご飯としては足りないかもですね。

朝ごはんを抜くと低体温のもとと聞きました。

あと南国のフルーツは体を冷やすとか

MIXIニュースの情報ですけど

久々に会う友人とお風呂

久々に会う友人とお風呂に行ってきました。
その友人は一ヶ月の休みが3日間しかないというひどい労働条件で働いています。
そこまでだと労働基準法違反なんじゃないかなと思ってしまいますね(^_^;)

そんな忙しさなのでなかなか会う事が出来ないのです。

ついでに24のシーズン5まで借りていたので返して、シーズン6を借りました。

これから出勤

今日は遅めの出勤なのでこれから出掛けるとこです。

昨日遅くまで頑張ってたので若干寝不足気味ですが、なんとか頑張ってきたいと思います!

仕事が終わってから友人とラーメンを食べてきました。
友人は休みだったので職場近くまで来てもらって待ち合わせをしました。

今回は有名店ではなく、前を通るたびにきになってた渋いマイナー店を攻めてみました。
こういうのも楽しいもんですね。

仕事終わったらラーメン

今日はこれから仕事です。

なんだかだるいので憂鬱ですが、仕事終わったら友人とラーメンを食べにいく約束になっているので、それを励みに頑張ろうと思います。

そういう楽しみがあると嫌な仕事も我慢してやれますしね。

とりあえず頑張ってくるかな。。

投稿4件は嬉しかった

昨日きた投稿4件はかなり嬉しかったです。
といってもそのうち2件は、ラーメン情報の収集を依頼しているつよしさんなので純粋な投稿は2件なのですけど。

匿名希望さんは3度目位の投稿で嬉しいですね。
投稿してるお店をみても三条辺りの方なのでしょうか
気になるとこです。

今後もたくさん投稿くると嬉しいですね☆

いけやす

掲示板でも話題にあがってたいけやす行ってきました

タンメンを食べて見たかったのですが、初回なのでオーソドックスな醤油と塩にしました
醤油はチャーシューにしたら花びらみたいにたくさんのっていました

今日は昼から仕事

今日は昼から仕事です。

昨日は今週食べたラーメンを更新しようと思ってましたが、昨日の仕事であまりに疲れてしまったので帰ったらそのまま寝てしまいましたzzz

今日も一日頑張って今夜こそ更新しようと思います!

ラーメン情報の投稿もいくつかきてるし。

ラーメン仲間とラーメン

今度またラーメン仲間とラーメンに行こうと思います。

いつものラーメン仲間とラーメンに行くと色んなラーメン情報の交換が出来て楽しいです。

来週位にいこうかな

仕事後にラーメン

今日は仕事が終わったあとに友人とラーメンを食べに行きました。
ほんとは仕事終わったら直接行きたかったのですが、仕事でかなりの汗をかいてしまったので一旦家に帰りシャワーを浴びてから行きました。

美味しいラーメンでよかったです。

更新は他にも2軒ためてるので少しあとになりそうですけど、早めにしたいと思います。

昨日食べたラーメン

昨日は休みで夜フットサルの練習試合でした。

フットサル前にチームのメンバーとラーメンを食べに行きました。

9時から試合で8時に食べたので試合中は体が重く大変でした。

休憩時間などに携帯を使って忘れないうちにラーメン感想を書き自宅に送信、ホームページはまだの状況です。

こういう風に記事書いたのは初めてですね。

仕事後にラーメン

今日は仕事が終わったあとに友人とラーメンを食べにいきます。

お店は決めてませんが楽しみですね☆

昼休みに雑誌でも読んでお店を決めようと思います。

ミクシィのラーメンコミュニティ

MIXIのラーメンコミュニティを見るととてもたくさんの情報を得ることが出来ます。
参加人数が多いのでとてもたくさんの情報が集まっているのが特徴的です。
私の様に一人で食べ歩いた情報を掲載しているのとはレベルが違います。
新潟のラーメンコミュニティの一番大きいものは参加人数が1万人以上いるのですから情報がたくさん集まるのも当然ですね。
といっても書き込みしている人は限られているみたいですけど。

1件更新 残り2軒

今日1件更新しました。

雪かきでぎっくり腰気味で今日はやめとこうかと思いましたが、新店の情報を早く皆さんにお伝えしたかったので。。

実はお店に食べに行った順番を入れ替えて更新してしまいました。

やはり新店は優先になっちゃいますね。

1件更新 3軒食べてきました

今日は一番ラーメンをアップしました。

残りの未掲載としては、今日食べてきた「のろし」、先輩お勧めの「大洋軒」、昨日会社の飲み会のあとにいった「ほうらい」の3軒ですね。

ちょっと連続で食べ過ぎたかなと反省しています。

3、4日に1度のペースで週2位食べるのが今の私の体にはちょうどいいので。

健康を損ねるとラーメン食べ歩きも続けられなくなるし、気をつけないとですね。

昨日は大洋軒行ってきました

昨日は沼垂にある大洋軒にいってきました。

昔ながらの食堂という感じのお店です。

老舗という貫禄を感じる味でした。

店主も感じの良い人でしたし良いお店ですね。

近いうちに更新します。

今日も寒かった

今日も寒い1日でした。
気温も下がり午後からは雪も降ってきました。

仕事が終わったあとは屋根つき屋外でのフットサルだったので寒さが不安でしたが、動くと意外と寒くないものです。

良い汗をかけて良かったです。

ちょっと前に食べたお店を更新

これから10日位前に食べたお店の更新をします。

遅れてしまったせいで、今は雪がたくさん積もっているのに写真には雪が全くありません。

普段なら気にならないのですが、なんだか気になってしまいますね。。

やっぱり早めの更新って大事ですね。

風邪を引いてしまいました。

昨日から風邪っぽかったですが、今朝起きたら悪化してました。
雪かきの汗の処理を怠ったのが原因みたいです。
少し安静にして治したいと思います。

でもラーメン位はいこうかな(^_^;)

フットサルして西のゆったりえん

今日はフットサルをしたかえりに西のゆったりえんに行きました。

メインは女池ですが、西と東はたまに行っています。

 

入浴していてふと気になったのですが、女池にほぼ毎日の様にいる方が槙尾の方にいるじゃないですか!?

その瞬間ピーンときました。

 

その方は私と同じ位ゆったりえんにお金を注ぎ込んでいる方なんだと。

 

話かけて仲良くなろうかと思いましたが、迷惑だと悪いのでやめておきました。

いつも一人で来てるし、落ち着いて入りたいのでしょう。きっと

今日も更新できませんでした。

今日は雪かきで疲れすぎて更新どころではありません。

凄い雪でした。。

風も半端じゃないし。。

でも今日たまってた写真を更新しても、新潟に住んでる人からすれば

「なんで雪ないの?」

って思ってしまうでしょう。

雪どけを待ったほうがいいかな(^_^;)

 

まあ近いうちにしますけど

凄い雪

全国的らしいですが、新潟は特に凄い雪でした。。

私は偶然休みだったので一歩も外出せず家でじっとしていました。

明日は雪が降るだけじゃなく「暴風雪」とか??

明日は仕事なのでイメージしただけでぐったりしてしまいました。

明日は休み

明日は仕事休みです。
連休でなくて1日だけですが、このチャンスを活かしてホームページ更新を頑張ろうかと思います。
結構たまってますので。

ついでに1杯食べてこよっかな。

朝起きたら雪が積もってました

今朝起きたら道路は真っ白でした。
昨日の夜から雪がつもったみたいです。

ただ、前回の車が動かないほどではなく、2,3センチの積雪だったので通勤には影響がありませんでした。

1週間位は雪みたいなので運転に気をつけたいです。

1軒更新

くるまやラーメン更新しました。

でもその後ラーメン結構食べたのでまだ3店たまっています。

 

今週中に更新しようかな。

連続でラーメン2杯

昨日はラーメンを連続で2杯食べました。

何故に2杯にしたかというと白山のうめっもん喰い亭を食べに行ったら向かいに青島があって、ここの青島はまだ行った事がなかったので行きたくなったというのが原因です。

最初に食べたのがうめっもん喰い亭のあっさりで少し少なめだったこともあり2杯食べることが出来ました。

でもさすがにきついですねぇ。。

ウェブページ