2010年3月アーカイブ

ビッグスワンで三宝ラーメン

今日はナビスコカップのアルビレックス新潟対ベガルタ仙台の試合が東北電力ビッグスワンで行われます。

新潟はまだ未勝利です。
ナビスコカップといえど今日初勝利を上げてほしいですね。
そして大宮戦でリーグ戦初勝利。

今日はビッグスワンで三宝ラーメン食べようと思います。

退職した先輩にラーメンをご馳走

今日で職場の先輩が退職してしまいました。
とてもお世話になった方なのでご馳走をしようと思っています。
ご馳走するのはもちろんラーメンです。
その方の自宅の近くに気になっているお店があるのでお迎えに行ってご馳走しようかと思います。
美味しい店だといいなぁ

ラーメン食べてきました

休みだったのでラーメン食べてきました。

おいしかったですね。

お店は醤丸といいます。

ちかいうちに新潟ラーメン食べ歩き日記に掲載します!

ラーメン食べ過ぎの日々

ここ数ヶ月ラーメン食べ過ぎの日々が続いています。

半年位前までは週1回、多くても2回位でしたが、最近は週3,4回食べています。
サイトに載せてるのは週2,3回ですが、サイトに載せていないお店も実はあるんですよね。
理由は突発的に食べに行ったのでカメラを忘れたりとかです。

こういう日々を続けていると生活習慣病にかかってしまうので気をつけたいです。
まあラーメンはきっと食べるので、他の食事に気をつけたりスポーツやサウナでデトックスしたりとかの対策をとろうかと思います。

良い天気

今日はかなり良い天気でした。
昨日がかなり寒かったので対照的でした。

でもまだ風邪気味なので厚着して用心したいです。

タイツを履いて、長袖Tシャツ、あとはサッカー用のジャージの上下を上から着るという防寒対策でかなり暖かかったです。
あとはネックウォーマーも2つ付けました。

ちょっとやり過ぎですけどね(^_^;)


早く体調を戻して早くラーメン食べたいです。

不摂生

最近ラーメン食べ過ぎなど不摂生が続いています。
栄養が偏らない様に野菜ジュースなどを飲む様にしてはいましたが、健康に関する本を読むと野菜ジュースだけでは必要な酵素などが失われていて不十分だという話を目にしました。

「野菜不足の時はとりあえず野菜ジュースを飲んでいれば良い」

と考えていた私にとってはショッキングな事実です。
まあ新鮮な野菜を食べた方が体に良いとは思っていましたけどね。

風邪少し良くなりました

昨日医者で薬をもらって飲んだせいか、今朝起きたらだいぶ良くなっていました。

喉は少し痛みますが、昨日一昨日と比べると全然違います。

寒気はまだしますね。

 

今日もこれから外仕事なのであったかい格好をして頑張ってこようと思います。

薬が少し効いている

喉の痛みに耐え切れず、医者に行って薬をもらってきました。
もらったのは抗生物質と炎症を抑える薬、たんの切れを良くする薬、くしゃみなどを抑える薬です。

薬がある程度効いたのか、今日の昼間は比較的楽に過ごすことが出来ました。
症状を抑えている間に抗生物質で菌を殺し、安静にして体力をつけようと思います。

ラーメンは少しの間我慢ですね。

風邪が悪化してきた

昨日も喉が痛かったですが、今朝起きたらさらに悪化していました。

仕事終わってから加湿器をつけたりうがいをしたり安静にしていたのになかなか治りませんね。。

ラーメン食べ過ぎで免疫が落ちてるのかなぁ

さすがに昨日はラーメン食べませんでした。。

体が

「今はラーメン食べるな!」

というサインを出しているのか??

のど飴

今日は1日喉が痛かったです。。

でも仕事を休み訳にはいかないので、会社に行く途中にセーブオンによりのど飴を2つ買いました。
買ったのは黒糖のど飴とヴィックスのレモンです。

2つとも気休め程度にしかなりませんでしたが、うがい薬や緑茶でうがいしたりしながらなんとか乗り切りました。
今日はかなりきつかったですね(ーー;)

具合悪い。。

数日前から喉が痛いです。。

黄砂の影響でしょうか??

ずっと外で仕事してましたからね。

黄砂の日、午前はマスクをつけていましたが、午後は収まったので外してしまいました。

でも目には見えなくても黄砂は舞っていたのかもしれません。

マスク外さなきゃよかったな(-_-;)

ラーメン遠征

来週ラーメン遠征に行ってきます。
まあ仕事が休みになればの話ですけど。

高速道路を使って遠出してこようかなと。
せっかく遠くまで行くので2,3杯は食べなきゃですね。

ETCを使えば1000円だから出来るんですよね。
使わなければ往復6000円位かかってしまいます。

3日連続ラーメン

 

一昨日、昨日もラーメン。
そして今日もラーメンでした。

さすがに控えねば。。

更新も全部してないし。

昨日もラーメンでしたが、今日もラーメン食べてきました。
明日もラーメンの予定なので3日連続です。

ちょっと食べ過ぎなので明後日からは節制の日々を送りたいと思います。
初日の響は美味しかったけど脂が多かったので、翌朝の胃のもたれ方がひどかったです。
まあ美味しかったから良いですけどね(^_^;)

黄砂が凄かった。。

今日は黄砂が凄かったです。
体中、砂まみれになってしまいました。。

吸い込むと体に悪そうなので1日マスクをしていました。
それでも目がしょぼしょぼしてしまいます(-_-;)

もう黄砂は勘弁ですね。。

小千谷のヒグマ

川口町に住む女の子から写真無しでラーメン情報もらいました!

 

小千谷にヒグマって場所があってそこわ男子にすごく人気だよexclamation ×2
ラーメンが一番美味しいんだってハート
ぁたしにわすこし濃いかなあせあせ(飛び散る汗)
だからきっと男の子には丁度いいはず目がハート

これからアルビレックス新潟対ガンバ大阪のスカパー録画をみます。
もう結果は出ていますが、生中継のつもりでみようと思います!
テレビみながらエアロバイクをこいで90分運動しようと思います。

2連休のあとの仕事

昨日一昨日と2連休でした。

今日は世間では土曜日で休みですが、私はこれから仕事です。

なんだか憂鬱ですがとりあえず頑張ってきます。

終わったらラーメン、といいたいところですが、今日はアルビレックスの試合を録画して帰ったら見ないとです。

試合結果などの情報をシャットアウト出来るかが課題です。

今日はラーメンを食べず

今日はラーメンを食べませんでした。

一般的には普通なのかもですが、最近の私にとっては珍しいことです。

お家で食べたのは

 

ひきわり納豆(長ネギ入り)

ししゃも

ふきのとうの天ぷら

レンコンの天ぷら

あさりの味噌汁

 

です。

 

なかなかの健康食ですね♪

 

ラーメンの日々の合間にはこういう日も必要です!

足跡でマイミク

mixiのラーメンコニュニティの書き込みを見ていて、書き込みした人がどんな人かを見ていたらマイミクの申請がありました。
その人のところには私の足跡が残っていて、その人は普段から私のサイトを見ていてくれたらしく、プロフィールにもホームページ運営のことを書いているので気づいたそうです。

こういう縁も面白いなと思いました。

ラーメン情報等の交換が出来れば嬉しいと思います。

ラーメン食べすぎ

予定通り仕事終わってラーメン食べてきました。
さすがに食べ過ぎなので、少しの間自粛します。。

更新が滞っているので、これからたまった作業をまとめてやろうと思います。
きをつけないとまた10店分とかためてしまいそうです。

よし。
がんばろう!

今日も仕事あとにラーメン

今日は仕事が8時半終わりです。

終わったらまたラーメン食べいく予定です。

最近ちと食べ過ぎだしまずいかも。。

この辺で一旦一休みしようと思います

といっても1週間位の小休止になると思いますが。

今日はライブ

今日は仕事終わってからライブに出演してきました。
仕事で疲れた体でのライブはきつかったですが、楽しかったので良かったです。
ジョイアミーアでの食事も美味しかったし。
終わったあとは締めにラーメンを食べてきました。

4日連続ラーメン

昨日もラーメン食べてきました。

これで4日連続ラーメンです。

食べ過ぎには気をつけようと思ってましたが、つい食べてしまうんですよね。

しかも更新してないし。。

とりあえず全部更新するまではラーメン我慢しよっかな。

体も大事だし。

ビッグスワンでラーメン

これからアルビレックス対ジュビロの試合をみにビッグスワンに行ってきます。

スワンでは三宝のラーメンを試合前に食べようと思います。

ビッグスワンの三宝のラーメンは半年ぶりくらいです。

寒い中温かいラーメンは美味しいから好きなんですよね。

試合はきっと勝ってくれるはずです!

仕事終わってラーメン 岩盤浴

今日は仕事終わってラーメンを食べてきました。
ラーメン後は岩盤浴に入ってくるという私にとってはもう定番のコースです。

この前友人にラーメンを食べたあとに体の悪い物を出してきたというと、「ラーメンは毒じゃないよ」といわれてしまいました。

確かにラーメンは食べ過ぎると体に悪いかもしれませんが、生命をつなぐ立派な「食糧」です。
毒にならない程度にほどよく食べていけば、美味しい物を食べることでストレス解消になり健康な体にもつながるのではないかなと感じました。

フットサル練習

今日は仕事が終わってからフットサルをしてきました。
仕事で疲れてたのでいつも以上に動きが悪かったですが、たくさん汗をかけて気持ちよかったです。

平日夜にフットサルってのは結構好きです。
仕事で緊張した体をほぐしてくれるというか

定期的にやってると健康な体を保てそうな気がします。
ラーメンを食べ続けるには日頃の努力が大事ですね。

今日も一日頑張ってきます。

今日は遅めですが、これから出勤です。

昨日温泉に行ったせいか今朝は体調が良いので、一日頑張れそうです。

では行ってきます!

友人からこんなメールがきました。

 

ラーメンサイトいい感じだけど、食べ歩き日記が単調(値段とか場所とかの情報はシンプルで見やすいほうがいいけど、それとのアクセントが食べ歩き日記なわけでしょ。なんかもっと毎回どきどきさせてよ。エンターテーメント性を出したほうがいい。シンプルな値段、場所情報との対極として、そこでエンターテーメントやって欲しい。動画とか、店長との対談動画のアップとか)。トップページでラーメンの写真がでかくなったのは評価できる。でもソフト買って思いっきりかっこいいサイトにしたほうがもっとアクセス増えるんじゃない。なんかもっとやれるのに力出し惜しみしてるなーってかんじだな。

 

良いアイデアなのですが、実現するには体力が要りそうです。

しかも一度やってしまうと自分のハードルを上げてしまうような。。

継続していくことが一番大事だと思ってるのでアドバイスはしっかりと受け止めながらとりあえず現状のまま頑張っていこうと思います(^_^;)

友人からこんなメールがきました。

「今の食事が十年後の体を作ると言うことを忘れないでね。 ラーメンばっか食べてると、糖尿、高脂血症、高血圧、通風、塩分が多いから腎臓にも負担がかかる。十年後現れてくる。糖尿とか腎炎で週二回の透析生活になったらフットサルなんてもっての他だよ。スポーツ全部できなくなっちゃうよ。ヘルシー路線に変えたほうがいいかも。」

 

う?む

確かにその通りです。。

でもラーメンは止めれないので、食べる回数をほどほどにして、デトックスやスポーツなどで消費、排出していけるように頑張りたいと思います。

 

赤塚でフットサル

この前ウェルサンピア赤塚でフットサルをしました。
ウェルサンピアは厚生年金施設から民間へ売却されたと聞いていましたが、利用料金は今まで通り公共価格でした。
メンバーで利用料金を割ると1人300円という安さです。

遠征してラーメン

昨日はアルビの試合を観に神奈川遠征してラーメンを食べました。
アルビレックスは残念ながら負けてしまいましたが良い試合だったのでとりあえず良しとします。
まだ先は長いですし。
終了後のラーメンはなかなかな感じでした。
関東のラーメンはアイデアが違うなと思いました。
新潟にもいずれやってくるかもしれません。

また仕事後ラーメン

今日も仕事終わってラーメンいきました。
最近はストレスたまってるので美味しいラーメンを食べるとストレス解消になります。
ただ食べすぎには要注意ですね。

またラーメン食ってきました!

仕事終わりにまたラーメン食べてきました。
疲れたあとのラーメンは美味しいですね。
前回分がまだ残ってるので更新はしばらくあとになりますけど。
最近週3,4ペースで食べてるなぁ

ウェブページ