2010年4月アーカイブ

仕事後にラーメン 温泉

今日は仕事が終わってから友人とラーメンに行きました。
行ったお店は4月に出来たばかりのお店です。
やっぱり結構混んでましたね。
ゴールデンウィークということもあるかもしれませんが。

ラーメンはなかなか美味しかったです。
やっぱり新店巡りというのは、新鮮でドキドキして楽しいですね(^^)

そろそろゴールデンウィークです。
私はこの機会にたくさんのラーメンを食べようと思います。

連休は遠出をするチャンスなので、今まで行ったことのなかった地域を攻めてみようかなと思います。

計画しているのは、上越に行って登山、温泉、ラーメンと頑張ってくるプランです。
あまり詰め込みすぎると疲れてしまうので、ラーメンは1杯にしとこうと思います。

携帯サイト作成頑張ってます

今も引き続き携帯サイト作成を頑張っています。
昨日はまず5軒だけ登録しましたが、今日も朝や仕事から帰ってきてちょっとだけ追加しました。
このペースだと予定より早く終わるかなとも思っています。
でもトータルで結構な軒数のラーメン屋さん情報があるので、やっぱり大変な作業な気がします。
少しずつコツコツと仕上げていこうと思います。

最近週1ペース

ちょっと前までラーメン食べまくりの日々を続けていましたが、最近色々と忙しく大変だったこともあり、ラーメンは週1ペース位にまで落ち込んでしまいました。
体的にはその方が良いのでしょうけど、サイトの運営的にも個人的な食べたい欲求的にもちょっと物足りない状態です。
5月は少し休みが増えて心身ともに落ち着いてくると思うので、美味しいラーメンをたくさん食べようと思います。

オリーブオイルで麻婆茄子

麻婆茄子は素で簡単に作れます。
サラダ油を使わずオリーブオイルで作ったらしくベトベトしてなくて美味しかったです。

オリーブオイルは活躍しますね。サラダにかけてもいいし。

携帯サイト作成 画像を縮小完了

現在携帯サイト作成に取り掛かり中です。

2時間位かけて画像の縮小を行いました。
かなり大変で疲れてしまいました。。

パソコン版では1枚150?200KB位にしていますが、携帯ではそれだと重すぎるので15?20kbまで画質を落とすことにしました。

あとは携帯用ホームページ作成ソフトを使いこなせる様に少し勉強しないとですね。
xhtmlとやらを直打ちして1ページ作ってみたら結構と大変だったので(^_^;)

スワンでラーメン

明日はビッグスワンで新潟対広島の試合があります。

試合会場につくのはキックオフ19時の30分位前になりそうです。
時間に余裕があれば三宝のラーメンを食べたかったですが、あまりに時間に余裕が無すぎるので今回は無理かなと思っています。

もし調子の良い前半だったら、エネルギー補給にハーフタイムにラーメン食べようかな??

私のラーメンサイトは携帯で見ると画像が大きすぎたり、レイアウトがおかしくなったりで見れないと言われてしまいます。

確かに試してみるとほとんど見れません。

そこで携帯版を作成しようと昨日から試行錯誤しています。

今まではホームページ作成ソフトが勝手に作ってくれてる感じでしたが、私が買った携帯ホームページ作成の本はXHTMLを自分で1行ずつ書いて作るやり方を解説しています。

こんなやり方で全ページ移行したらもの凄い時間がかかってしまうと思いました。

そこで昨日携帯ホームページ作成王みたいな感じのソフトを買ってきました。

少し勉強してから作成に取り掛かろうかと思います。

仕事終わって日帰り温泉

今日は仕事が終わってから友人と日帰り温泉に行ってきました。
本当はラーメンを食べてからいきたかったのですが、友人の希望でお互いご飯を食べてから集合ということにしました。

まあ食後すぐにお風呂に入るとちょっと苦しいので友人の希望も良く分かりますけど。
お風呂はサウナに入ったり水風呂に入ったり、時に休憩したりなどで2時間たっぷりくつろいできました。

汗でたくさん体の悪いものを出してきたので、またこれからラーメンをたくさん食べれますね。

受付開始してまだ1日しか経ってないのでなんともいえませんが、初日はそこそこ来たので結構嬉しいです。
ただ、今までの経験上、常連さんたちは早いうちに投票してくれるので、後半は票が伸びなかったりします。

今回は目標を大きくもって前回の倍位の票を期待しています。
100票位いけば凄く嬉しいですね。
そうすれば1位は10票位になるかな??

フットサル前のラーメン

昨日は夕方からフットサル大会の予定でしたが、昼についラーメンを食べてしまいました。
ラーメンをスポーツ前に食べるとおなか痛くなることとかあるんですよね。
まあそれは寸前に食べた場合であって結構時間があれば大丈夫だったりします。
あとはこってり系は避けてあっさり系にしときました。
おかげでそこそこ体は動いてくれました。
どうせ動きは元々遅いんですけどね。

明日はラーメン食べてフットサル

明日は夕方にフットサル大会があります。

ですので、出来るだけ昼食は重たいものはさけたいところですが、どうしてもラーメンが食べたい気持ちなのでお昼にラーメンを食べてこようと思います。
こってり系にすると動きに影響が出そうなので出来るだけあっさり系のお店を選ぼうかなと思います。

でもなんだかんだいって明日はこってり系を選びそうな感じです。
小新のパチンコ屋さん内にあるというお店に行ってみようかななんて考えています。

ゆったり苑のパンフレットコーナーでまた1枚もらってきました。

もらってきたのは
「旅つれづれ 江戸時代の旅と越後・佐渡の名所」
というパンフレットです。

4月17日?5月30日に新潟県立歴史博物館で開催されているみたいです。

江戸時代の庶民の旅をテーマにしたイベントで、寺社参詣や物見遊山、湯治など越後、佐渡の人々の旅について古文書資料や絵画などを中心に展示してあるらしいです。

また江戸時代だけでなく、明治時代に鉄道が出来たあたりの旅行や名所などについても紹介しているとか?

とても興味深いイベントですね。
是非行ってみようと思います!

 

あと2軒

最近更新頑張っていたので更新滞りのラーメン店はあと2軒となりました。
ちょうど明日明後日と連休なので両方とも更新しようと思います。
といっても明日は午前に登山に行く予定なので疲れて帰ってくると更新する気力がないかもしれませんが。。
あとは登山や温泉、また山の近くのラーメン屋にも行くと思うのでまた更新滞りが増える可能性もあります。

今日は1日雨が降っていました。
仕事が終わったら色々と出かけていようと思いましたが、雨でおっくうになりGEOで借りたDVDを観ることにしました。
今回観たのは「地球が静止する日」です。

私が見たのはリメイク版で、原作は1951年に公開されたらしいです。

キアヌ・リーブスの演じる「クラトゥ」はかなりクールですね。
ほんの少しのあたたかさはありましたが、その辺は狙いなのでしょう。

なかなか面白かったです。

お腹まわりの贅肉

ラーメンを食べ歩きしているせいか、最近お腹周りに贅肉がついてくるようになりました。
私は比較的やせてるほうなので、お腹が出ているとかなり格好悪いです。
ですのでこれからはダイエットを頑張ろうかと思います。
痩せるためには有酸素運動が大事らしいので、ウォーキングやジョギング、水泳などを頑張ってみようと思います。

日曜なのに仕事

今日は日曜日なのにこれから仕事です。

少し憂鬱ですが頑張ってきます。。

眠いけどzzz

お好み焼き

今日はお好み焼きを食べにいきました。
行ったお店は「ポンポコポーン!」の道頓堀です。
いつもラーメンばかり食べてるのでたまには違うの食べないとですしね。
野菜がたっぷりで美味しかったです。

ほっともっと

昨日の夕方にとてもお腹が空いたのでほっともっとでお弁当を買ってきました。
ラーメン食べようかなとも思ったのですが、前日に背油系のラーメンを食べたばかりだったので体の事を考えてお弁当にすることにしました。

ほっともっとでは普段、肉野菜弁当を買っているのですが、今回は少し変えようと思い、「特からあげ弁当」にしました。
普通のからあげ弁当では物足りない気がしたので「特」にしてみました。
あとは弁当とセットだと120円になるトン汁もつけました。
ここの豚汁は野菜などの具沢山で美味しいんですよね。
弁当も美味しく満足出来ました。
たまに食べると美味しいんですよね。
値段も安いし。

サイト更新

昨日今日で結構サイト更新を頑張ったのでストックはあと3軒になりました。

早めに終わらせて

「食べたらすぐ更新」

出来る様に食べるペースにおいつきたいとお思います。

博多ラーメン

知り合いから博多ラーメンをいただきました。麺は半生麺でサッと2分茹でます。具は辛子高菜、ごま、ねぎ、紅しょうがです。

とんこつスープはこくがあるのにあっさりしていて美味しかったです。お店で食べる味と変わりません。

今までにもお土産のラーメンを食べたことはありましたがお店の味と比べるといまいちでした。醤油ラーメンよりもとんこつラーメンのほうがお店と家での差が少ないかもしれませんね。

またもや更新の滞り

最近またも更新が滞っています。

どんどん新店に食べに行って更新が追いついていないので、更新の滞りは積極的に色んなお店に食べに行っている証拠かもしれません。
食べるペースは落とさず更新を頑張り、おいついていこうと思います!

知り合いからのラーメンメール

こんなメールがきました。

 

新潟でつけ麺というと必ずと言っていいほど、名前が挙がる孔明に言ってきました。

先日言った醤丸以来、ややつけ麺のマイブームが訪れているみたいです。

あつもり、人生初経験です。

ゴマダレベースです。新潟市では魚粉を使うことが流行ってますが、こちらは、しっかり元からダシをとっているようです。

評判通り、おいしかったですが、あつもり麺が、湯に入った状態で来るので、だんだんスープが薄くなるという点で、今回のように大盛のときにはひやもりの方がいいかな?

グーグルページランク

グーグルのホームページの評価にページランクというものがあります。

どうやって見るかというとグーグルツールバーをインストールし、ツールバーを右クリック→Googleツールバーの設定→ツール
を表示し、PageRankにチェックを入れて「保存」をクリックするとツールバーに表示される様になります。

そのページランクですが、10段階のランク付けでグーグルの評価が高い程数値が大きくなります。
ページランクの見直しは定期的ではありませんが、年に3,4回変動します。
そして先日ページランクの変更が行われました。

ちなみにこのサイト、今まではページランク「4」だったのですが、今回の見直しで「3」となってしまいました。

ページランクが落ちたからといって何も起こらないのですが、下がってしまうとなんだかショックですね。
更新を頑張ってるとまた4になる気がするので今後も頑張ってサイト運営を続けていきたいと思います。

今日もラーメン

今日も仕事帰りにラーメン食べてきました。
最近ほんと食べ過ぎですね。
気をつけないと。。

というか気づくとここには、いつも「最近食べ過ぎ」とかそういう下らないことばかり書いてますね。
まあここは人に見てもらうというより、自分のつぶやきをなんとなく残しておこうという意味が強いので気にしないで書き続けますけど。。

一応昨日フットサルでかなりたくさんの運動をして、それまでの分をしっかりと消費していたと思うので、体的にはまあ大丈夫かなと思っています。

今後はバランス良く食事をして、適度にラーメンを食べていきたいです。
(毎回書いていますけど)

ビッグスワン三宝ラーメン

今日は大宮戦。

結果はまたしても初勝利はならず引き分けでした。

でもまあナビスコカップと比べれば内容は良くなったかな。

 

ビッグスワンでは試合前に三宝のラーメンを食べました。

おいしかたったですね。

あとマッチデープログラムでは三宝の「極(きわみ)」のつけ麺の広告がありました。

まだ食べてないですが、全粒粉を使った茶色ぽい麺らしいですね。
スープは濃厚豚骨魚介とか??

アルビのスポンサーでもあるしとりあえず食べとこうかなと思いました。

今日は仕事が終わってから軽くスポーツジムに行ってきました。
最近の仕事の疲れ(特に事務作業)で体がこわばっていたのでほぐしてきました。
ジムは3,40分で終わらせてそのあとはラーメンに行ってきました。
スポーツ後のラーメンは美味しいですね。

食後はゆったり苑に行ってきました。

ウェブページ