2010年5月アーカイブ

健康診断の結果

健康診断の結果、肝機能障害で再検査となりましたか、ほどほどにラーメン楽しみます

今月は克味、孔明女池、白根の厳流と新店ラッシュですし

明日はお昼に美味しいと評判のステーキ屋さんでお肉を食べて、その後雑貨屋、車屋で修理、スーパーで買い物などの予定を済まし夜にラーメンを食べようと思っています。
昼にステーキなので、夜は胃に優しいものにしたいところですが、最近オープンしたラーメン屋が気になっていてしかも明後日が仕事で明日しかチャンスがないからです。
ちょっとだけ無理してガンバってみようと思います。

サラダラーメン

ガストでサラダラーメンを食べました。

冷たいラーメンで見た目は冷やし中華に近いですが、タレが醤油味が濃く酢が入っていないからか味は冷やし中華と違います。

麺の上にサラダ、海老、鳥肉がのっていてタルタルソースがかかっていました。

中華まんをレンジで温める

中華まんをレンジで温めるときはラップをするのではなく、キッチンペーパーを濡らして上にかぶせるそうです。

中華まんを売っている人がそうするとふっくらすると言っていました。

色んな工夫があるものなんだな感心しました。

昼休みにラーメン

今日は久しぶりに昼休みにラーメンを食べました。
貧乏な私は生活費を浮かすためにいつもお昼はお弁当を作ってもらっています。
でも今日は職場に新しい人がきたので交流を深める意味も込めてラーメンをご馳走することにしました。
お昼にラーメンを食べると午後は幸せな気分で働くことが出来ますね☆

また更新滞り

またホームページ更新滞りです。

今日は休みだったのですが、課題の携帯サイトには手をつけれず。。

投稿コーナーには2通のメールがきてますが、まだ更新してません。

自分で食べてに行って未掲載のお店も2軒あります。

 

頑張りたいところですが、今日はこれからバンド練習です。

帰ってきて余裕あったら更新してみようかな。

未更新の投稿情報

未読メールを見てて気付いたのですが、投稿情報をもらっていて未掲載のお店があることに気付きました。
投稿者の方にはせっかく投稿してくれたのに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
メールアドレスの記載がなかったので謝ることは出来ませんが、早めに更新したいと思っています。
今は忙しいですが3日以内位にはやりたいです。

携帯サイト 中央区だけ終了

昨日は仕事が休みだったので携帯サイトの更新を3時間ほどやりました。
必死に頑張った結果中央区だけは終わらせることが出来ました。
かなり頑張ったので達成感でいっぱいですが、おかげでかなり疲れてしまいました。

特に目が疲れてしまいましたね。
1日経った今日もまだ目がゴロゴロする感じです。

体を壊しては意味がないので、ほどほどに頑張っていこうと思います。
目標の5月中の完成はなんとかいけるかなと。

明日は登山→温泉→ラーメン

明日は上越に登山に行き下山後に温泉、入浴後にラーメンを食べようと思います。
今のところラーメン店を2店ピックアップしました。
どちらにしようかまだ迷っています。
両方行くという手もありますが、ハードなスケジュールなのでさすがにきついかもしれません。
でも出来るだけ頑張ってみます!

西山ラーメン

家族が北海道展で西山ラーメンを買ってきました。

味噌と醤油がありましたが味噌のほうを食べました。

まず野菜を炒めてそこにスープを加えます。それと同時進行で別の鍋で麺をゆでます。

スープはそれほど辛くないので飲みやすく麺は中太麺です。野菜を自分で炒めるから本格的で美味しいですね。

麺とスープが入って2食入り350円くらいだったそうです。

張り切って作った父はこれなら一杯500円600円とれると絶賛でした。

北海道展まだ開催中なので行ってまた買ってきたいです。

ラーメン人気投票を集計しないと

昨日でラーメン人気投票を締め切りました。
票数は前回とほぼ同じくらいです。
少し多かったかな??
たくさんの票が集まりとても嬉しかったです。
ちなみに昨日は色々とありまだ集計をしていません。
これから頑張ろうかと思います!

お土産でもらったカップラーメン

今日は夜食に友人が旅先でお土産として買ってきてくれたカップラーメンを食べようと思います。
九州のご当地カップラーメンで、現地に行かないと買えないそうです。
かなり貴重な品なのでしっかりと味わって食べたいと思います。
感想は後ほどブログに掲載します。

ウェブページ