2010年8月アーカイブ

明日一人ラーメンの旅

明日、一人で温泉ラーメンの旅に行ってこようかなと思います。
といっても前回の魚沼や上越の様に高速道路を使わなくてはいけない位のところではなく、三条、燕、田上、加茂、新発田の様な下道で1時間位のところにしようかなと思っています。

美味しいラーメン食べて良いお風呂に入れることを期待します。

カップ麺食べまくり

かなり暑い日々が続いているので、塩分補給もかねて最近カップ麺を結構食べてます。
日清カップヌードルリフィルは便利だし安くて良いですね。
あとはご当地系も結構はまってましたが、コンビニで買えるのはほぼ食べつくしてしまったので、あと5,6個を残すのみです。
次は袋のインスタントラーメンでも攻めるかな??

連日の猛暑でたくさんの汗

連日の暑さで、最近かなりたくさんの汗をかいています。
よくテレビでは
「水分と塩分の補給を忘れない様に」
と言っています。

ということは、今の季節ラーメンの塩分は気にしなくてもいいのかな??
ラーメン食べ放題でも体に問題ない??

でもカロリーやその他調味料など蓄積していくものもたくさんありますしね。

まあ他の季節に比べれば、すぐに汗で出ていく分マシかもしれませんが。

適度な運動で汗を出していれば、塩分、カロリー両方の対策になる気もします。
よし、頑張ろう!

最近毎日の様にラーメン食べてる

最近毎日の様にラーメンを食べています。

なんだか止まらなくなってしまいました。。

ラーメンって常習性がある食べ物なんですね。

体のことを考えるとほどほどにしないと

なんだか、いっつも同じ様なことを言っています(^_^;)

投稿情報に坦々麺

投稿コーナーに黒ゴマ坦々麺の情報がきました。

辛いの苦手ですが、なかなか美味しそうに見えます。

ラーメン6杯

昨日の魚沼ラーメン遠征では6軒のお店で食べてきました。

その他にも温泉、足湯、観光スポットと盛りだくさんの日帰り旅行です。

さすがに疲れてしまいましたね。。

でもこれに懲りずにまた行ってきたいと思います!

夕食後にラーメン誘われ

先日、友人に夕食後にラーメン誘われかなり悩みました。

結局半分食べるから残り食べてもらうということで行くことにしました。

食べながら雑談をしてると、気付くと残る麺はほんの少し。。
結局全部食べることにしました。
夕食2回食べてしまいました。。

新潟花火

昨日、新潟花火の写真をブログに載せました。

私は花火が上がってる間ほとんど横になって何かを食べながら見ていました。
おかげで終わるころには満腹で動きたくなくなるほどです。

ちょっと調子に乗りすぎてしまいましたね。。

出発します。

出発します。

上越へ

 

目標は3杯。

頑張ってきます!

明日は上越へ

明日は上越へラーメン食べてきます。

なんとか3杯、最低でも2杯は食べてきます。

温泉も入ってきます!

友人にお勧めラーメンを聞かれ

友人から「三条でお勧めラーメンを教えてくれ」といわれました。

三条は何軒か食べたことがありますが、そんなに詳しい訳ではありません。
ですのでそんな時は三条ラーメン情報が豊富なちょうさんのサイトを参考にアドバイスしています。

私も早く三条ラーメンに詳しくなりたいものです。

ニンニクたっぷりのラーメン

昨日のラーメンはニンニクたっぷりでした。
俗に言う二郎インスパイア系という奴ですね。

食べた時は美味しさに食欲をかきたてらましたが、翌日の朝ニンニク臭と胃のもたれにびっくりしました(^_^;)

でもたまにはこういうのも良いですね。
美味しかったです。

ウェブページ