2010年9月アーカイブ

飲み会のあとのラーメン

今は人事異動などで歓送迎会が多いシーズンです。
春ほどではないですが、飲み会の回数も増えます。

そうすると飲んだ後にラーメンを食べる機会も増えます。
飲んだあとって何故かラーメン食べたくなるんですよね。
確か満腹中枢が麻痺して、炭水化物とかカロリーが高い物を欲するんだとか聞いた時があります。

体が必要としてないのに、食欲が出てしまうので、ほどほどにしないと体に悪いですね。
気をつけないとです。

木戸の中華料理屋 追加情報

木戸病院近くの中華料理店『かねもと』についての追加情報頂きました。

 

「職場の男の子も、早番の日は仕事が終わるとお昼食べによく行くんだって
もやしラーメンも380円らしいよ

一緒に行った友達は、タンメンを頼んでて、少しもらったらスープとごま油が合ってて美味しかったよ

決してオシャレとも、キレイとも言い難いお店なんだけど、寛げる雰囲気だよ

あっ、駐車場は狭くて、たしか三台ぶんくらいしか停められないんだ」

 

色んな人がラーメン情報くれて助かります!

下書きをしました。

更新がかなり滞っているのに、どんどんと次のラーメン屋に食べに行ってます。
食べたい時に食べるのが一番なので、更新の滞りとは無関係に食べることにしています。

しかし、あとで更新するときに時間が経ちすぎると忘れてしまうので、食べた時の気持ちを箇条書き的に書いておきました。
あとはそれをまとめるだけです。

村上市(旧神林村)のお店

ホームページに寄せられた情報です。

 

「村上市(旧神林村)の炭焼きちゃーしゅう屋さんの
ラーメンが大好きです
345号線を村上方面に走って大池から1キロ位先左側です」

今度行ってみようかな??

木戸病院近くの中華料理店

友人からラーメン情報がきました!

 

「木戸病院近くの中華料理店『かねもと』は行ったことある?

病院の隣にあるのだけど、5年勤めていて、今日初めて行ってきたよ

ラーメン、あっさりしてて細めんで、美味しかったよ

しかも一杯380円

オススメですー」

 

380円は安いですね?

寒くなってくるとラーメンが旨い

最近かなり寒くなってきました。
夏場の猛暑が信じられない位に寒いですね。

寒いのはいやですが、寒くなってくるとラーメン美味しいのは良いですね。

コマチのラーメン特集

ブログの方にも書きましたが、コマチのラーメン特集はかなり情報が豊富です。

スタンプラリーがあるのも良いですね。
ちなみに去年はスタンプラリー挫折した記憶があります。
どこでつまづいたかというと、まず、1軒目に行った時、スタンプラリーの開始期間が本の発売日より後に設定されていたので、1軒押してもらえなかった事と、スタンプラリーのつもりで行ったのに、冊子を忘れてしまった2点です。
その事で一気にモチベーションが下がり、スタンプラリー参加店を狙っていくことがどうでも良くなってしまいました。

今年は果たして完走出来るでしょうか??
今から若干厳しいかなと感じてはいますが。。

更新が追いつかない

最近更新が全く追いつきません。
かなりの軒数がたまっています。
らーめん店3軒、カップラーメン4杯が未更新のところに、昨日ラーメン屋に3軒いきました。。

更新と食べたいという欲求は別物と考え、更新がたまっているからと、食べたいラーメンを我慢することはしません。
ただ、あとが大変になります。

正直なところでは、携帯サイトを作ってしまったがために毎回のノルマが増え、1軒1軒の更新が大変になってきています。

ただ、出来るだけ楽しんでやりたいと思うので、義務感の様にやるというのは嫌なので、気が向いた時にやろうかなと思っています。
今日は時間に余裕があるから少し頑張ろうかな(^_^;)

噂の新店

噂の新店に2日連続で行ってきましたが、2日ともスープがなくなり売り切れとなっていました。
かなり残念ですね。
しかしそれだけ行列の出来る名店。
食べれない事が続くと更に、どんどんと期待は膨らんでいきますね。

杜仲茶は結構効く

最近、杜仲茶を飲んでいますが、結構効くもんだなと感じています。
お腹まわりがたるみ気味でしたが、少しすっきりしてきたかなと。
体重も2キロほど落ちました。
デトックス効果があるというのも本当みたいですね。

未更新情報がたくさん

最近ラーメンが食べたくて仕方なくなり、かなり食べまくってました。
現在はラーメン食べまくっているのに更新が追いつかない状況です。
お店だけでなく、カップラーメンも食べてるので、ほぼ毎日ラーメンを食べているような感じですね。

ちょっとお腹も出てきたので、食べたい気持ちを我慢して1週間位体を休めて、更新に専念しようかなと思います。
肝機能障害が悪化してもこまりますしね。

日帰り温泉→ラーメン

昨日は加茂の日帰り温泉「美人の湯」でゆっくり2時間お風呂に入った後に、掲示板でタンメンが美味しいラーメンと評判の「めん亭」に行きました。

タンメンはあっさり野菜たっぷり、マーボーメンはピリ辛で美味しかったです。
ボリュームたっぷりでしたね。

昼間のカップラーメン

最近、昼間にカップラーメンを食べることが日課の様になっています。
それを続けていたら、かなりたくさんカップ麺を食べることが出来ました。
コンビニで売ってるご当地系のカップ麺はほぼ制覇したので、今は新しい方向性でトライしています。

しかし、普段からラーメン屋で食べることが多い上に、お店に行かない日にもお昼にカップ麺を食べてるのはさすがにまずいかなと感じています。
もう少ししたら自粛して健康的な食生活を送らねば。。

今日はお弁当

最近ラーメン率高すぎるので、今日は普通にお弁当にしました。
もやし、ホタテ、しいたけ、玉子、鮭、ピーマン、ナスなどいろんなものが入ってました。
こういう風な食事をしながら、たまにラーメンを食べる、みたいな感じがベストですよね。

ラーメン三軒

昨日は仕事が終わった後、燕までラーメンを食べ行きました。
3軒めぐった後にだいろの湯で閉館までお風呂に入っていました。

平日夜なのに、なかなか良い娯楽が出来て大満足です。
ラーメンも美味しかったですし。

ウェブページ