2012年3月アーカイブ

村上市ラーメン情報の投稿

村上市のラーメン情報を頂きました!
頂いた内容はこちら
 
「村上市にあるリンというラーメン屋さん美味しいです(^o^)
中でも、本格麻婆ラーメン、辛くて癖になります!餃子もだいすき☆ 」
 
今度トライしてみようと思います!
県外ブロガーさんとのやり取りです。
 
杭州飯店・イタリアンが気になっているとの事だったので、以下の様に返信しました。
 
「杭州飯店は元々は福来亭という名前だったらしいのですが、福来亭白山町店は杭州飯店で修行した甥の方がやっていたりと今は杭州飯店が総本家です。最近テレビなどに良く出演する潤も杭州飯店をリスペクトしていると言っているのをテレビで見ました。

上越あごすけは新潟ならではという味ではないですが、めちゃくちゃ人気店でかなり並びます。

イタリアンは新潟駅のフレンド(本店は長岡?)、みかづきなどが有名です。
他にはお土産に新潟名物「笹団子」などいかがでしょう?
 
あとは東京からくる人に驚かれるのが「タレかつ丼」です。
「とんかつ政ちゃん 沼垂本店」にある ごはん→タレかつ→ごはん→タレかつ という2段重ねのかつ丼が有名です。

では、新潟を楽しんで下さい! 」

県外からのラーメン質問

県外の方から新潟のラーメンについて問い合わせがあったので、以下の様に返信してみました。

「メールありがとうございました。
ぜひ新潟にお越し下さい。

新潟のラーメンは昔からのラーメン、関東の影響を受けたラーメンなど多様化が進んでいます。
新潟の地ラーメンをまとめたページはこちらです。
http://noodles.bbshin.net/tokusyu/niigata5ramen.html
全国的に有名なのは杭州飯店の背脂中華、こまどりの味噌(五目とかでなく普通の味噌)、青島食堂です。
あっさりラーメンの三吉屋も有名です。

新潟市で巡るのであれば、味噌なら東横、背脂なら潤、滋魂などが本家の流れを受け継いでいます。
青島食堂の生姜醬油もお勧めです。」

どうせなら新潟ならではのラーメンを食べてもらいたいですしね!

お店紹介文の修正

また、ホームページ文章を修正しました。

いつもの、「文章が感想になってる」のを「簡単な特徴のみの説明」に修正しました。

ちなみに元の文章はこれ

「本町市場近くの昔ながらのあっさりラーメンのお店です。
細麺に飴色のあっさりしたスープの味は洗練されていて、飽きずに食べれると通いつめる人も多い様です。

昼時には近所の方や、サラリーマンなどの常連客で賑わっています。
大盛無料なのも魅力的です。」

修正後はこちら

前の方が良かったかな??(^_^;)

高速道路の喜多方ラーメン

「喜多方ラーメンを食べたい」と言ったらこんなアドバイスもらいました


喜多方へ行かれるのなら新鶴スマートIC が便利ですよ。会津坂下と会津若松の間に有るので下道を走る時間が短くなります。但しETCの装着と利用時間が6時?22時迄と制限されますが。先日土日祝日高速無料を利用して行って来ました。


今度行ってこようと思います♪

ウェブページ