2014年2月アーカイブ

ネット上での口論について

ネット上で口論になるといういのは、良くあります。
私はこういう場合は特にどっちが悪いとかないかなと考えています。
 
例えば飲み会とかであれば笑顔で終わる様なやり取りも、文章だと攻撃的になりがちです。
 
最初のきっかけを作った方も少し丁寧にしていれば、こうはならなかった気もしますし、また、それに反論した方も過剰に反応するとお互いドンドン熱くなっていきます。
 
気持ちを荒立てても損をするだけなので、仮に不愉快なコメントを見ても、流すか、やんわり諭すか、などをしていると、自分も相手も損をしないのかなと思います。

みんなが楽しいネットライフを送れることを願っています。

以下の様なラーメン情報が寄せられました。

「小太喜屋さんが村上PLAZAでにぼしまじんとか言う店を開店するらしいです。3月10日位です。」

楽しみですね?

先日厨房機器店でストレーナーを購入しましたが、今度は替え網油こし(4号)というのを買おうと思ってます
細かい目で骨粉を取り除きたいのですが、今持ってるのは目の細かい網は手持ちタイプで鍋に固定出来ずに不安定なので結構大変です。
以前買った目の荒い業務用ストレーナーは前段階の出し殻濾しとりにかなり役立っています
柄も頑丈なので、ガラなどの重みにもビクともしません。

お店紹介ページ 内容修正

古いお店紹介ページの文章が、他のお店と書き方が異なっていたので修正しました。

修正前の文章

「本格的な燕三条系の背脂らーめんのお店です。横越に2号店もあります。

背脂らーめんは、背脂たっぷりの煮干だしのコクのある醤油スープです。
麺は太麺、細麺が選択可能です。
(太麺はいかにも燕三条系の極太麺、細麺はこの手のスープには合わなそうな感じですが意外に合います)
もっと濃い味にしたいという人はテーブルに置いてあるタレを入れて味を調節出来ます。

全部入りらーめんはチャーシュー、煮卵、メンマのトッピングが麺が見えない程乗っていてかなりのボリュームです。

新潟市で本格的な燕三条系ラーメンを食べれるのでお勧めのお店です。」

修正後はこちら

太古の湯の岩海苔ラーメン

当サイトに寄せられたラーメン情報を掲載します。

「ご存じかもしれませんが、寺泊の太古の湯が8周年で食事付入浴が\1050を開催中です。岩のりラーメンとか海鮮ラーメンも選べるそうです。興味が有ったらお試し下さい。2月28日までの期間限定イベントです。」

ウェブページ