2015年1月アーカイブ

風呂修理前に掃除

お風呂場の蛇口が壊れてしまい修理を依頼しました。
浴槽の掃除は定期的にしていましたが、細かいところに汚れがたくさんあったのでこれを機に掃除をしました。
年末の大掃除のようです。やはり、修理業者の方と言っても人にあまりにも汚いお風呂を見られるのは良い気がしません。
ちょうど掃除するきっかけができてそれもよかったのかなと思います。
それにしてもお風呂場はすぐに汚くなってしまいます。
あとは無事に修理が完了するだけです。

サイト内紹介ページを修正

古いお店紹介記事を修正しました。

以前の文章はコチラ

「醤油、味噌、辛味噌、塩の4種類があり、それぞれ旨みのあるスープが特徴的です。

備え付けの胡椒は、普通の胡椒ではなく魚粉胡椒というものを使用しています。

塩ラーメンが美味しいと評判ですが味噌や醤油も味わい深いスープで美味しいです。」

古い文章には上記の様に、「美味しい」といった様な自分の感情が含まれています。
この辺りを時間をかけながらも削っていきたいと思います。

更新後はコチラ

インフルエンザワクチン

私は幸いにも今までインフルエンザに罹ったことがありません。
毎年10月頃から多くの医療機関でインフルエンザの予防接種をしているようですね。
受験生の頃、近くのクリニックでインフルエンザ予防接種を受けた覚えがあります。
同級生たちもたくさん予防接種を受けていました。受験当日にインフルエンザになり、試験を受けることが出来なくなってしまったら後悔してもしきれません。
もしかしたら、人生が大きく変わってしまう可能性もあります。
高齢者もワクチンを接種している方は多くいます。
これはワクチンによって肺炎などの合併症を軽減させる働きがあるからです。
残念ながらインフルエンザワクチンでは完全にインフルエンザにならないとは言えないようです。
しかし、症状が軽減するのなら受ける価値はあります。

ウェブページ