2015年8月アーカイブ

いこいの紹介ページを修正

三条市の「いこい」のお店紹介ページを修正しました。

修正前の文章はこちら

「八号線から石上大橋を渡り警察署を越えて左手にあるお店です。
燕三条の背油チャッチャ系ラーメンで背油は大油、中油が選べます。
スープは煮干ダシの濃い醤油味で背油がマイルドな味わいにしてくれます。
太い平打ち麺がスープにマッチしています。」

2009年の記事ということもあり、最近の紹介文とテンションが違うので修正しました。

燕三条系を「チャッチャ系」と表現しているのも良なかったですね。。

修正後はこちら

麺や来味の冷やしラーメン

麺や来味は夏になると、数種の冷しメニューを提供しています。

シークワーサーつけ麺であったり、冷製鶏塩などの定番の他に、大抵1品は期間限定の創作メニューをもっていきます。

そうした中、来味は冷製ラーメンという難しいハードルを、高い技術と経験により、逆に大きな魅力へと変化させていると感じます。
強めの出汁感であったり、酸味、素材の風味等、一本の筋を通したテーマを持たせる事で、印象深い味に仕上げています。

レベルの高い冷しが食べたい方は麺や来味まで!

らあめん おーやの冷やしラーメンはやっぱり美味しいですね。

他のお店では味わえないスープが絶品です。
冷やしラーメンでは、動物系油が固まってしまう為、各店コクの出し方に工夫をしているが、こちらのお店はコラーゲンたっぷりのスープを用いる事で、トロみたっぷりの仕上がりとし印象深い味にしています。

温かいスープでは味わえない程のトロみ感は、冷静スープを提供している夏だからこそ!

期間終了した「冷やし梅しらすらぁめん」も出来も抜群でした。

かなり久しぶりに行ったお店の紹介文が古かったので修正しました。

修正前の文章はこちら

「八席だけのお店ですが、お昼はかなり混んでます。

メニューは中華そばとチャーシュー麺だけです。
スープはあっさり醤油でたまねぎが良いアクセントになってます。
麺はきしめんの様な平たい麺で意外でした。
チャーシューは固めで濃い味付けになってます。

チャーシュー麺で500円はかなりの安さです。」

最近のお店紹介文と比べると、かなりテンションが違いますね。

修正後の紹介ページはこちら

うちやまのお店紹介記事を修正

お店紹介記事が古かったので、久しぶりに再訪したついでに記事を新しくしました。

ちなみに、古い記事はこちら

「古町モール6番町の裏路地(海側)にあるお店です。
創業1982年、古くから学生達に親しまれてきました。

しょうゆラーメンは450円という安さです。
野菜、チャーシュー、メンマと具沢山です。」

修正後はこちら

お勧めラーメンについて質問

新潟のお勧めラーメンについて以下の様な質問がありました。

「知り合いが、8月8日から新潟阿賀野周辺に遊びに行くそうです。
オススメのラーメン屋があったら教えてください。
阿賀野周辺で1件
新潟市内で1件
お願いします。」

それに対し

「阿賀野市は、ガツ盛りののろしが人気です
まあ、新潟以外にもたくさんあるスタイルではありますが

新潟市は、新潟ならではの味で
東横 濃厚味噌
青島 生姜醤油
磁魂 背油醤油
あたりはいかがでしょうか?」

と回答しておきました。

果たしてどういう感想がくるでしょうか

ウェブページ