海老の粉末「えび だしっ粉」 ラーメンスープ、味噌汁などに手軽にエビ風味をプラス

※ 当サイトは広告を表示しています

スポンサーリンク

手軽に海老出汁をプラス

日々の食事に手軽に美味しさを加えようと思い、エビの粉末を購入してみました

エビを殻にはキチンキトサンなどが含まれており、日常生活で海老を殻ごと手軽に食べるには粉末が良いのでは思い、海老粉末を購入してみました。

味の方は

自宅での食事で、ラーメンスープや味噌汁などにティースプーンに半分位入れるだけで、程よい海老風味を加える事が出来ます。

栄養素という意味合いで購入したのですが、味の方も良かったです。

入れ過ぎないようにする事で、突出した味にはならず、適度な味にする事が出来ました。
煮干し粉末などと併用する事で、味に広がりが出るという印象ですね。

お勧めな利用法

手軽に野菜などを食べたいと思い、レンジでチンするだけの温野菜を良く食べていました。
ただ、それだけでは飽きてくるので別の食べ方を模索していたところ、レンジ可能なお椀にカット野菜などをたくさん入れ、水を入れた状態でチンし、そこに味噌と粉末出汁を入れて飲むと手軽に野菜をたくさん食べられました。

そして粉末出汁の部分に煮干しや鰹の粉末を使っていましたが、今回の海老粉末も併用すると、より美味しく頂ける様になりました。

まとめ

自宅で手軽に海老の風味を加える事が出来る粉末「えび だしっ粉」

汁物に入れる事で、海老出汁が簡単にプラス出来るのでお勧めの一品です。

同じシリーズで煮干しイリコ、あじの粉末、真昆布粉末などもありました。

食生活
スポンサーリンク
ラーメン好きの雑記

コメント