新潟の美味しいお店の情報を多数掲載しています

管理人のベストラーメン2019

TOP管理人のベストラーメン > 管理人のベストラーメン2019

当サイト管理人が2019年に食べたラーメンの中でお気に入りの各店をご紹介します。

※管理人が1年間に食べたお店の中から選んでいます
※新潟県外のお店は対象外です

【担々麺 SUN ベジポタ担々麺】

担々麺 SUN ベジポタ担々麺

新潟市江南区、鵜ノ子インター近くにニューオープンの担々麺を看板メニューに据えたお店。
各種担々麺をラインナップに揃える中、ベジポタ担々麺が秀逸な出来だった。
濃厚感がありつつも重たさがなく、スパイシー感や各種具材による食感の変化など、盛りだくさんな一杯
無料のライスを投入し追い飯的に頂く事で、こだわりのスープを余す事なく最後まで楽しめる。

ブログ記事:2019/9/8

【メンドコロ スガ井 ドクロ煮干しソバ】

メンドコロ スガ井 ドクロ煮干しソバ

田上町にオープンした新店。
ドクロ煮干しソバは、見た目通りに煮干しをガツンと効かせた濃厚系スープがインパクト大。
強烈な煮干し感を出しつつも、苦味などが少なく、食べやすい仕上がりとなっていた。
シンプルなあっさり煮干しや鶏白湯などもレベルが高かった。

ブログ記事:2019/8/24

【にぼにゃん 濃厚味玉煮干らーめん】

にぼにゃん 濃厚味玉煮干らーめん

2018年12月に胎内市にオープンしラーメンフリークの間で一気にブレイクしたお店。
濃厚な煮干しスープは、苦味抑えめながらも主張が強い煮干し出汁を受け止める動物系の厚みにより重厚な仕上がりとなっている。
そうした煮干しスープにパッツリ系のストレート麺がベストマッチ!
お腹に余裕がある人は和え玉もお勧め。

ブログ記事:2019/3/14

【らーめん 流れ星 背脂チャーシュー】

らーめん 流れ星 背脂チャーシュー

燕市の目立たない裏路地で営業する穴場的立地なお店。
背脂中華は、スープや背脂の動物系のコクに魚介感や醤油ダレの旨味が加わり厚みある味わい。
濃厚でパンチある味わいの味噌ラーメンや、ガツンとした食べ応えのチャーハンもお勧め。

ブログ記事:2019/4/20

【ハルヤ 塩らーめん】

ハルヤ 塩らーめん

魚沼市、252号線沿いにオープンしたお店。
塩らーめんは、洗練された味わいな清湯スープの一杯。
魚介の効いた塩スープは、あっさりながらも深みある味わい。
コク深くクリーミーな白湯スープも提供。

ブログ記事:2019/3/24

【らぁめん 創 背脂担々麺】

らぁめん 創 背脂担々麺

夷霧来、極一、優雅などの姉妹店が女池インター近くにオープン!
優雅の看板メニュー「背脂担々麺」も提供。
胡麻が効き濃厚でクリーミーに仕上がったスープには、背脂が浮きインパクト満点!
無料のライスとの相性も抜群!!

ブログ記事:2019/10/18

【ねこの鍵 潮らぁめん】

ねこの鍵 潮らぁめん

分水エリアにオープンした新店。
長岡生姜醤油系と塩ラーメンの2種を提供。
あっさり塩は、強い貝出汁をストレートに楽しめる一杯!

ブログ記事:2019/10/15

【中華そば来味 東堀店 中華そば】

中華そば来味 東堀店 中華そば

古町エリアで飲んだ後のシメの定番店。
あっさり魚介系のスープは、ベースとなる動物系のしっかりとした出汁感により深みある味わいに。
昔ながらの中華そばスタイルの一杯はクオリティの高い一杯だった。

ブログ記事:2019/5/11

【中華亭 カレー中華】

中華亭 カレー中華

新潟駅南で本格燕系背脂中華が食べられるお店。
変化系のカレー中華は、中華そばにカレーがかかった上に、更に別の器にカレーが盛られ2段階にカレーが楽しめる!
シンプルにカレー中華として楽しんでも良し、麺をカレーの器に入れカレーつけ麺として楽しんでも良し、カレーをラーメン丼に注いで食べも良し。
お好みの楽しみ方が出来る一品。

ブログ記事:2019/7/11

【ラーメン 古町 浦咲 焼あご塩ラーメン】

ラーメン 古町 浦咲 焼あご塩ラーメン

新潟駅前の夜の定番店が古くから栄える繁華街「古町」に進出!
看板メニューの「焼あご塩ラーメン」は、ベースのしっかりとした動物系清湯に際立つ魚介感、風味の良い脂などバランス良く印象的な味に仕上がった一杯。
バージョンの異なるあっさり系スープを塩・醤油と色んなバリエーションで楽しめる。

ブログ記事:2019/12/14

【麺屋愛心 村上店 海老寿久坦々麺】

麺屋愛心 村上店 海老寿久坦々麺

クオリティが高い各種メニューを提供する愛心が村上市に進出!
人気の海老寿久坦々麺は、粘度が高くコク深い濃厚スープに強い海老感がプラス!
シメの追いリゾで、パンチある担々スープを最後まで美味しく食べられる!!

ブログ記事:2019/11/27

【ラーメン おこじょ のどぐろラーメン】

ラーメン おこじょ のどぐろラーメン

熱々な味噌ラーメンやのどぐろラーメンが人気のお店が長岡市に移転。
のどぐろラーメンは、のどぐろの美味しさを丸ごと楽しめる鮮魚系白湯スープ!
お勧めの追加メニュー「ラーメン茶漬け」により、こだわりののどぐろスープとご飯の相性の良さを堪能できる。

ブログ記事:2019/5/4

【中華そば 市松 月見つけめん】

中華そば 市松 月見つけめん

新潟市中央区から長岡市へ移転と共にコンセプトを一新!
包丁切りの様なスタイルの製麺機から切り出される自家製麺は、エッジの効いた形状と弾力感が特徴的だった。
中華そば、つけ麺などを提供していたが、こだわりの麺を楽しむなら、やはり「つけめん」がお勧め!

ブログ記事:2019/5/5

【中華そば 石黒 極にぼ】

中華そば 石黒 極にぼ

東区の人気店が、中央区弁天橋近くに移転オープン!
人気の極にぼは、魚介感とコラーゲン質豊富な動物系のコクが合わさり、濃厚感とまろやかな舌触りを楽しめる!
中濃度の「煮干と貝の中華そば」、あっさり味の「煮干と鶏の中華そば」なども提供。

ブログ記事:2019/11/6

【ラーメン中澤 塩ラーメン】

ラーメン中澤 塩ラーメン

見附市8号線沿いにオープンした新店。
醤油と塩、味噌などを提供。
お勧めの塩は、あっさりとしていつつも、程よい魚介感が香り、バランス良く洗練された味わいに仕上げた一杯。

ブログ記事:2019/10/8