2010年10月アーカイブ

お昼休みにラーメン

今日はお昼休みに新しく出来たばかりのぴあBANDAIにラーメンを食べに行きました。
お店はたかみち系列の肉ラーメンSENです。
最近ちょっと忙しい感じなのですが、一週間以内位にはブログ更新したいと思います。
お店の名前どおり肉が特徴的でした。

コンビニカップラーメン

最近のコンビニのカップラーメンはかなり充実していますね。
特にセブンイレブンとサークルKは色んな商品があって良いですね。

サークルKは各地の名店を次々とカップラーメン化していっています。
セブンイレブンも「地域の名店シリーズ」というのがあって、各種出ているみたいですが地域ごとに置く商品が違うみたいで、いつも3,4種類ある位です。
他の県とか行くと別の商品もあるので、もっと色んな地域で売り出しくれればと思うのですが。

あとは、生麺タイプのやつはかなりお店の味を再現出来ています。
ただ、値段も4?500円位になってしまいますけど。

次々と発売されるので、コンビニのカップ麺コーナーに行くのが楽しみですね。

毎日ラーメンを食べている

ここ1ヶ月ほどですが、毎日の様にラーメンを食べています。
そして更新もほぼ毎日頑張っています。

お店情報の方の更新作業は1時間位かかるので、時間に余裕の無い日はカップラーメンをブログに掲載しています。
カップ麺を食べた時は、軽く下書きをしておいて、後でブログ更新するという感じです。

お店情報も定番のお店は下書きだけして、しばらく後にするケースも多いです。
ただ、ニューオープンのお店は、時間が経つと鮮度が薄れるので優先的に早めにやることにしています。

今日もこれから更新頑張ろうかな(^_^;)
余裕があれば。。

お勧め店

久しぶりのラーメン情報の投稿です。

 

「楽しく拝見させていただいてます^^
先日も同僚と新津のおもだかやに行き堪能してきました^^

で是非行って頂きたいラーメン店があるので投稿させていただきましたm(_ _)m

弥彦にある『ラーメンやまだ』の味噌ラーメンと
学校町通りにある『亀萬』です。

かなり穴場的な店なので必見です!!
是非取材に行ってください^^」

 

これは是非とも行かねば!!!

 

サークルKのカップラーメン

サークルKで一度に二つのカップラーメンが発売されました。

新潟一麺と札幌五丈原の二つです。
おそらく新潟一麺の方は新潟限定でしょう。
夕方ワイド新潟一番のアナウンサーがサークルKで販促活動をしているのを見ました。

五丈原の方はこってり豚骨らしいですね。
まだ食べてないですが、とりあえず買っておきました。

新店が続々とオープンする中、カップラーメンもどんどん新発売されてきます。
胃袋がおいつきませんね。。

お昼のカップラーメン

最近お昼にカップラーメン食べるのにはまってます。
美味しいからやめられませんね。
食べると満腹になると眠くなってしまいますzzz
太ってしまいそうで怖いですが。。

チリ岩盤崩落事故、救出が完了

世界中が注目していた、チリの鉱山での岩盤崩落事故で、地底に取り残された人達の救助が完了しました。
当初は1日1人が精一杯みたいな話も出てましたが、結局1時間一人ペースで1日半位で終わってしまいました。

印象的だったのは2人目ですね。
まるでプロレスラーが観客を煽る様な感じでした。
1、2、3、ダー!!
とか言い出しそうな勢いでしたね(^_^;)

とりあえず無事救出されて良かった(^^)

明日も新店にトライ

明日は古町でライブをする予定です。
もし、余裕があれば噂の新店にトライしてみようかと思います。
せっかく古町まで行くので、ラーメン食べたいですしね。

健康茶

ラーメン食べまくりの日々なので、健康の為に薬局で「健康茶」というものを買ってきました。
ハトムギとか11種類位の体に良いものが入っているらしいです。
せめてラーメンを食べない日は健康食を心掛けたいと思います。

続々と新店が

最近続々と新店が出来ていってます。
今年の5月位もたくさん出来てましたが、9月10月もたくさん出来てますね。
そういうシーズンなのでしょうか?

真冬の雪の中新規オープンとかしても大変だろうし、オープンに適した季節というのがあるのでしょうね。
真夏も暑くて大変でしょうし。

昨日は三条遠征でカレーラーメンを3杯、ラーメンを2杯、半チャーハンを食べました。
ラーメン屋でラーメンと一緒にカレーラーメンを1杯頼んだので、それはハーフサイズにしておきました。

それでもさすがに食べ過ぎですね。
今日はおかげで1日だるかったです。。

これから

三条行ってきます!

詳しく調べてはいないですが、いければカレーラーメンにトライしてみようと思います!

明日は日帰り遠征

明日は日帰りラーメン遠征をしてこようかと思います。

体を考えて、今までの様な無茶はしません。

せいぜい食べても2杯です。

 

食べ終わったら帰りにだいろの湯ヴィネスパでも行こうかな。

NSTまつり

2日連続NST祭り行ってきました。
かなり混みまくりでびっくりしましたね。。

お昼休み1時間で2軒まわるのは至難の業です。
券売機でチケット何枚買うか迷ってしまいますねぇ

でも楽しかったので良かったです。

10月のラーメン

今日から10月です。
9月はかなりラーメンを食べましたが、10月も食べまくろうと思います。
今月は新店にトライしながら、今まで食べたお店の中で美味しかったお店に再度チャレンジしてみようかなと思います。

あとは飲み会もあるので、駅近辺のお店も狙ってみようかなと。

ウェブページ