グーグルページランク

※ 当サイトは広告を表示しています

グーグルのホームページの評価にページランクというものがあります。

どうやって見るかというとグーグルツールバーをインストールし、ツールバーを右クリック→Googleツールバーの設定→ツール
を表示し、PageRankにチェックを入れて「保存」をクリックするとツールバーに表示される様になります。

そのページランクですが、10段階のランク付けでグーグルの評価が高い程数値が大きくなります。
ページランクの見直しは定期的ではありませんが、年に3,4回変動します。
そして先日ページランクの変更が行われました。

ちなみにこのサイト、今まではページランク「4」だったのですが、今回の見直しで「3」となってしまいました。

ページランクが落ちたからといって何も起こらないのですが、下がってしまうとなんだかショックですね。
更新を頑張ってるとまた4になる気がするので今後も頑張ってサイト運営を続けていきたいと思います。