ザクザ お米の粒の味を楽しめるスナック菓子

※ 当サイトは広告(Amazonアソシエイト含む)を表示しています

スポンサーリンク

三幸製菓のスナック菓子

今回何気なく購入してみたお菓子をご紹介したいと思います。

三幸製菓の「ザクザ」

三幸製菓といえば、各種煎餅等のお菓子を作る新潟県内のお菓子メーカーです。

数ある商品の中、今回購入した「ザクザ」は、お米の魅力を引き出す為に、素材や揚げ方、米粒をかみしめる音などにこだわった一品なのだとか。

国産米を100%使用し、焙煎した玄米粉も使用しているそうです。

袋の中身

袋を開けて中身を全て皿に移し撮影してみました。

程よいボリューム感ですね。

食べてみると、まず食感の良さが際立っていました。

お米煎餅の中には粒がそのまま入った様なものありますが、こちらはそうしたタイプではありません。
カリカリというより、品名の通りのザクっとした歯応えが特徴的でした。

塩分・旨味ともに強めで、食感のみならず、味の方も印象的な味となっていました。

快晴しお味と黄昏のり塩味

そんなザクザですが、2種類の味から選ぶ事が出来ます。

快晴しお味と黄昏のり塩味

食感は2品とも変わらないので、お好みで選択すると良いでしょう。

しょっぱ旨さが際立つ「快晴しお味」に対し、「黄昏のり塩味」の方は海苔の風味が塩気を若干マイルドにしている様に思えます。

ポテチなどでもうす塩と海苔塩がありますが、ポテチの海苔塩が好きな方は海苔塩を選んでみると良いかと思います。

ちなみに個人的な好みとしては「黄昏のり塩味」の方が好きでした。

気になる方は是非一度お試し下さい。

食生活
スポンサーリンク
ラーメン好きの雑記

コメント