ヒグマ六日町店・南魚沼市ラーメン店情報

2011/01/08

◎カウンター端っこ派

ヒグマ六日町店には野菜らーめん(750円)ありますよ。
食券販売機は野菜らーめんの表記しかありませんが、店内一番奥の壁に貼られているメニューには、やさいらーめん(たんめん)と書かれています。
実際に野菜らーめん食べてみましたが、具はキャベツ・もやし・玉葱・細切りチャーシューの4種類だけです。胃袋と財布に余裕がある場合は、トッピングした方がいいと思います。
南魚沼市のラーメン店で個人的にお勧めの店は「ラーメンハウス さかいや」です。(JR塩沢駅より徒歩約5分)
辛口メニューを注文すると、飴1個貰えます。
ここのねぎラーメン・ねぎ塩ラーメン・ねぎ味噌ラーメンは病みつきになるくらい旨いです。
この店はTeNY「新潟一番」の「ラーメンの旅」で2回も紹介されました。(1回目:武岡アナ訪問 2回目:栗林アナ訪問)
カウンター右端に「ラーメンの旅2」のミニのぼりがあり、カウンター席上部の壁には、「ラーメンの旅」手ぬぐい(栗林アナサイン入り)があります。
現在、昼のみの営業なので(11:00?14:00)訪問の際はご注意下さい。なお定休日は月曜日(祝日の場合翌日)です。

◎bbshin

前も書いたかもですが、去年の冬に私が行った時には、つけ麺と野菜らーめんと冷し中華が「売り切れ」になっていて、冬に冷し中華はやってないにしても、つけ麺と野菜らーめんには季節は関係無いと思い、メニューから消えてしまったと勝手に判断してしまいました。
お店の人に確認してみれば良かったです。

お店の詳細ページは早速修正しておきました。

しかし、一番気になるのはカウンター端っこ派さんが一体何者なのかということです・・・
(失礼な表現だったらすみません)

情報量と活動範囲がハンパじゃないですし。。。

あと、ここのヒグマは麺の茹で加減、スープの濃さなどが良く美味しかった記憶があります。
ヒグマは支店ではなくフランチャイズ的な運営らしいので、お店ごとに個性が出てくるのかなと感じました。

◎カウンター端っこ派

私はラーメン好きの単なる一般人です。
情報量も活動範囲もbbshinさん・しばっちさんには負けると思います。
今月2日3日と新横浜ラーメン博物館に行きましたが、箱根駅伝に出場した母校の応援のついでに行きました。
ヒグマは六日町店以外では、小千谷本店・塩沢店・十日町店・柏崎店に行った事があります。
私事ですが私は今年本厄です。健康に注意しながらラーメン食べ歩きしたいと思います。

◎しばっち

は?いっ!僕、確実に負けてます!

僕は単なるミーハーラオタなんす!
食べておいしーって、日記つけて、次どこ行こっかなーって皆さんのブログ見てるんす。。。色々おしえてください!

◎bbshin

普通の人はなかなかヒグマの各店巡ったりとかしないとは思いますが(^_^;) 

新横浜ラーメン博物館は10年以上前に行ったきりです。
当時は横浜駅近くに住んでて良く六角家に行ってたのに、わざわざラーメン博物館でも六角家を食べた記憶があります。
あとは熊本とか和歌山とか西の方の新潟ではなかなか食べれない店にした様な?

当時は今よりも貧乏で、電車賃使って入館料を払って入るので、安くして、量を減らして何杯も食べれる様にして欲しいと思ったのを覚えています。
今はどういう営業スタイルなのでしょう?
また行ってみたいですね。

タイトルとURLをコピーしました