2013年2月アーカイブ

小千谷のお勧め店は?

 - 古町じじい
2012/06/05 (Tue) 12:21:08
週末、はじめて小千谷に行きます。
暁天かようかにしようかと思っております。
二軒食べれるほど、胃がストロングではありません。
参考にしたいので、感想、ご意見などあればお願いします。  

 

Re: 小千谷 - しばっち Site
2012/06/05 (Tue) 13:49:54
一度、きょうてんとようかをハシゴしましたが、死ぬかと思いました。最初はようかにした方がいいですよ。 

 

Re: 小千谷 - aoikumasan
2012/06/05 (Tue) 16:48:15
暁天さんは10時から食べられるので開店直後の暁天さんで食べて余裕が有ったら15時前にようかさんに行く、ラーメンが食べられなかったら鶏チャーシューをテイクアウトなんていかがでしょうか?  Re: 小千谷 - 小千谷在住
2012/06/06 (Wed) 01:22:21
◆暁天◆
自家製の太麺ですが、個人的にはラーメンよりもつけ麺の方がおいしく食べられる気がします。角煮がおいしいですが、大盛り(無料)+角煮だと1軒でも結構きついかと思います。太麺やつけ麺、そして「肉」が好きならオススメです。

◆ようか◆
小千谷で塩をリピートする人は少ない気がしますが(濃い味やガッツリ系を好むのかも?)ここの塩ラーメンは好評ですね。「濃厚とりしお」はポタージュスープのような感じで、こっちではあまりない気がします。接客も良く仕事も丁寧な感じでオススメです。 

 

Re: 小千谷 - 古町じじい
2012/06/06 (Wed) 19:04:01
みなさん、情報ありがとうございます。
がっつり系の暁天、繊細緻密なようか、そんな感じですかね。
相方が、がっつり大食いなので2軒行けそうかも。
わたしは、2軒目はビールと叉焼ですかね。
帰ってきたら、報告します。 


Re: 小千谷 - 古町じじい
2012/06/16 (Sat) 15:55:49
報告遅くなりました。
相方に押し切られ、暁天になりました。
つけ麺、角煮ともにおいしかったです。
近くにあればいいのにな。
次回は、ようかにします。

めん基地

 - bbshin Site
2012/06/15 (Fri) 23:33:00
掲示板に新店情報のあった「めん基地」
3月オープンだったらしいです。

魚介が効いてて醤油の強いあっさりラーメンです。
飲んだ後のぴったりでした。

らーめん お?や 本日開店

 - 牛骨白湯
2012/06/06 (Wed) 14:50:00
本日開店の東堀新店、WG氏が絶賛されてました。  

 

Re: らーめん お?や - ゴムゴム
2012/06/06 (Wed) 18:00:06
初めて聞いた!

どのあたりかな? 

 

Re: らーめん お?や - bbshin Site
2012/06/06 (Wed) 22:24:17
新潟のお店なのですか?

その方が新潟のお店を絶賛されてるのであれば、期待出来るとは思いますが・・ 

 

Re: Re: らーめん お〜や - しばっち Site
2012/06/07 (Thu) 15:05:30
ようかが好きな人なら、いってみる価値あるんじゃないですかねぇ。似てるのかなぁ。 

 

Re: らーめん お?や - 古町じじい
2012/06/07 (Thu) 16:38:04
WGさんも、ラーメンの手帳さんも東堀だけでの表示ですよね。
住所、NGなんですかね? 

 

Re: らーめん お?や - 牛骨白湯
2012/06/07 (Thu) 17:21:14
あれ?みんな知らなかったの? 

 

Re: らーめん お〜や - ぽにお
2012/06/07 (Thu) 18:35:55
東堀の石門子から、しも町方面へ信号渡るとすぐの場所にありました。
...営業時間過ぎてて食べれんかった(泣)

場所がら非公開では無いと思いますよ。 

 

Re: らーめん お?や - みけねこ
2012/06/07 (Thu) 22:28:13
昔、東堀石門子→越後屋さんがあった場所かな?明日あたりいってみます。  Re: Re: らーめん お?や - モンゴルマン
2012/06/10 (Sun) 18:02:18
誰か行きました?
営業時間や定休日分かれば教えて欲しいです 

 

Re: Re: Re: らーめん お?や - 五泉
2012/06/10 (Sun) 18:23:43
東堀石門子を下のほうへ行くとありますた、夜は19?23までらしいでつね、二度ほど行きましたが美味しかったでつ。
WGが鹿児島から帰るまえに全メ食したいと思いまつ。 

 

Re: らーめん お?や - bbshin Site
2012/06/12 (Tue) 20:57:56
「らあめん お?や」行ってきました!
営業情報は ↓ に掲載しておきました。

http://noodles.bbshin.net/niigata/ooya.html

早速2度目の訪問で、あっさりの方のらあめんも食してきました。
濃厚とはまた違った美味しさがありました。

私的感想では、初めていくなら「濃厚」の方がインパクトがあって良いかなと感じました。
新潟市では鶏白湯珍しいですし。

とても美味しく、日本全国のラーメンを食べ歩くWGさんが絶賛するのも納得のお店でした。
 


Re: Re: らーめん お〜や - しばいぬ
2012/06/12 (Tue) 22:13:54
なるほど。あの方が絶賛なら、まさに新潟最。。。 

 

Re: らーめん お?や - ま?
2012/06/12 (Tue) 23:43:03
初めて書き込みます
お?やさん 2回行ってきました
濃厚らぁめん
濃厚辛みそらぁめん
どちらもとても美味しかったです
&とても丁寧・無駄のない仕事ぶりに感動です

Siteさん
今日のお昼、お店で電話番号確認されてた方ですよね
とても美味しそうに食べられてたのが印象的でしたw 

 

Re: らーめん お?や - bbshin Site
2012/06/13 (Wed) 00:08:55
>ま?さん

書き込みありがとうございます!

その電話番号を確認していたのが私です・・
あの時いた4?5人の中にいらっしゃったのですね(^^;)
ドタバタしてるところを見られてしまい恥ずかしいです
新店の場合、あそこで頑張らないと営業情報を調べる事が難しくなってしまうもので。。

濃厚辛みそも今度食べてみたいと思います! 

 

Re: らーめん お?や - ユー
2012/06/13 (Wed) 12:56:28
僕も今日の昼、初めて行ってきました。
あっさりを食べるべきなのでしょうが、ついつい濃厚のボタンを押してしまいました。
みなさんがおっしゃる通り、古町界隈ではここだけ??じゃないかと思う濃厚鶏白湯でした。
雷電の鶏白湯と系統は近いのかなと思いました。濃厚スープに春菊がいいアクセントになってますね。
どこで修行したとか関係ないのでWGの意見は全然聞かなくてもいいですよ。好みあるので。
店主の動きがキビキビしていて気持ちがいいですし、この店はこれから通います! 

 

Re: らーめん お?や - しがない建築屋
2012/06/14 (Thu) 12:48:28
あっさりは上品過ぎて俺の口には合わなかった。
次は濃厚食べてみます。

加茂の雷電

 - 88K
2012/06/13 (Wed) 11:18:56
にわかに鶏白湯ブーム?
ならば雷電を見直すべきでしょう。

  

Re: 加茂の雷電 - モンゴルマン
2012/06/13 (Wed) 13:23:28
最近あまり話題にならないけど美味しいですよね

まるしんへの書き込みについて

 - bbshin Site
2012/06/10 (Sun) 14:20:22
先日、まるしんについての書き込みをして下さった方、大変ありがとうございました。

別のユーザーの方より
「携帯で見ると同じ書き込みが4つある」
というご指摘を受け、3つを削除する対応を取ったところ、全てが消えてしまいました。
本来、バックアップを取ってからやるべきところ、取らずにやった為、戻せなくなってしまいました。

今後、この様な事が無い様、バックアップを取ってからの対応を取りたいと思います。

書き込みをしてくれた方には嫌な気分にさせてしまったかもしれません。申し訳ありませんでした。
これからも書き込みをして頂けると嬉しいです。

猪やで

 - ボーイ
2012/06/09 (Sat) 13:36:55
おきたこと。店にはいったら店長と親しげに話してる客。まあ、そのせいでいらっしゃいませも何もなかったのはゆるせます。ただ、そのあと二人組のおきゃくさんがきたのですが、私の横にその親しげな客。そしてその横があいてたので私のとなりもあいてたからつめればすわれるはずなのに。
その客も店も何もいわない。だから私が立ってゆずってあげました。「ありがとう」「いいひとだ」っていわれたけど、当たり前だよなって。何も言わない店と、横の客の無神経さに腹がたちましたね。狭い店内に譲り合う気持がなくてどうするんでしょう  

 

Re: 猪やで - 東港ラーメンマン
2012/06/09 (Sat) 15:28:12
後味の悪いラーメンになってしまいましたね。経営者なのか雇われてるのか知りませんが、たまに気分の悪い店もありますね。店うんぬんもそうですが人としてどうかと...。これを見ていたら店は気を引き締めるべきですね。ファンなら尚更残念に思いますから。新たなスタートに期待しましょう。 

 

Re: 猪やで - 五泉
2012/06/09 (Sat) 17:54:16
今時、下手に席の移動なんて頼むと気分を害させるお客もいるからね
みながみなボーイさんみたいな気さくな人ならいいけど 

 

Re: Re: 猪やで - ユギリスピーディー
2012/06/09 (Sat) 19:31:30
店主のレベルと常連客のレベルは一緒じゃないの?我々は美味しくてリーズナブルで接客姿勢の良い店を選択しましょう。ちなみに私は麺や力さんが好きです。来店するお客様も優しそうな印象がするんだけど勘違いかな? 

 

Re: 猪やで - ボーイ
2012/06/09 (Sat) 20:23:12
さっそくいろいろ意見ありがとうございます。

>>今時、下手に席の移動なんて頼むと気分を害させるお客もいるからね

確かにそうなんですけど、隣の人は店長と親しげに話してたので言えばずれてくれたとおもうんですよね。店の人が。
まだラーメンもきてなかったから。
味は嫌いではないので、また行くとはおもいますけどね 

 

Re: 猪やで - にぼし
2012/06/10 (Sun) 07:08:37
席移動させるかどうかは店によって様々なので一概にどうこうは言えないですね。相席させる店なんかも好き嫌い分かれると思うので難しいところです。離れて座らせる店もありますし。

もっとも、あの店だからそういったこと言いたくなる気持ちはわかりますがw 良くも悪くも雑なところがある店なので。

BSN水曜見ナイト「新潟麺戦記」

 - bbshin Site
2012/05/02 (Wed) 11:13:45
今日の19時よりBSN水曜見ナイトでラーメン特集があります。
タイトルは「新潟麺戦記」

予告では十日町タンタン、魚沼グリーン、佐渡亀の手ラーメンなど、とのこと。

佐渡の亀の手ラーメンは佐渡出身の方よりすすめられていて、前回の佐渡遠征でも行こうと計画したものの時間の都合上行けなかったお店なので、内容に期待が膨らみます。  

 

Re: BSN水曜見ナイト「新潟麺戦記」 - 通りすがり
2012/05/02 (Wed) 12:47:45
録画予約しますた 

 

Re: BSN水曜見ナイト「新潟麺戦記」 - ゴムゴム
2012/05/02 (Wed) 21:15:15
うっかり忘れてたけどこの書き込みで忘れずに済んだ 汗
亀の手は美味しそうだね!
十日町担々麺も食べてみたいね
ただ新潟市在住者からすると少し遠い地域が多かったかな
でも面白かったね 

 

Re: BSN水曜見ナイト「新潟麺戦記」 - PON
2012/05/02 (Wed) 23:14:00
GWにぶつけて放送してるから、恐らく新潟市内の人間に足運んで行ってもらいたいって思惑があったんじゃないかな
新潟市内で取り上げられても良さそうな新店いっぱいあったのに取り上げられなかったしね
不自然に一店舗だけ取り上げてたけどw

麺キッチンふくすけOPEN!

  • しばっち Site 2012/04/22 (Sun) 13:44:29 新潟市東区にいい店ができました。名前はふくすけです。

新潟市空港西の、パワーズフジミ花街道店の向かいです。

明日ご報告いたします。 http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/

Re: 麺キッチンふくすけOPEN! - ナルト課長 2012/04/22 (Sun) 16:21:46 中華餃子館の跡地ですか? 中華餃子館って閉店したんだ。 ショック。

Re: Re: 麺キッチンふくすけOPEN! - JOKER 2012/04/27 (Fri) 16:36:12 今日娘と行ってきました。テーブル席のみでしたが、幼児用の椅子もあったため問題なし。子供にはジュースの無料サービスがありました。 ラーメンは魚介醤油の全部乗せ的なモノ(名前忘れました...)をオーダー。一言で言うと不思議な味?見た目かなりこってりしてそうなんですが、気付いたら全部飲み干してました。美味いのは間違いないです。しばっちさんが推してたのも納得です。また、トッピングの中に辛子高菜が入ってたのですが、娘も一緒に食べることを考慮してくれ、高菜だけを別皿で提供して頂きました。心遣い感謝です。 まだ認知度が低いのか、客はまばらでしたね。これから流行りそうな雰囲気はあるので今が狙い目?

Re: Re: Re: 麺キッチンふくすけOPEN - しばっち Site 2012/04/27 (Fri) 17:25:15 不思議なラーメンだと僕も思います。なんであんなにコッテリなのに、さらっとたべれるんだろ?いいお店ですね。

Re: 麺キッチンふくすけOPEN! - 狐火 2012/04/30 (Mon) 14:15:55 先日行って来ましたが、色々と残念な感じでした。

外で人が並んでいましたが、予約で名前を書くなどもないため次に案内するお客さんが誰なのか把握しておらず混乱していました。

店内に入ってメニュー表を見てみると「食材不足のため提供メニューが少なくなってます」との表記が。安定して食材が確保できないのであれば、最初から少ないメニューでやるべきでは?

注文では味玉トッピングをお願いすると「最初から味玉が1つ入っています」と言われてトッピングをキャンセル。しかし、運ばれてきたラーメンに味玉は入っていないかったです(怒)味はふつうでした。

オープン直後でバタバタしているのか、店員のお姉さんが何度も注意されていました。ただ、注文の確認などをしていたのに「お客さんと喋ってないで仕事を優先しろ!」といった理不尽な注意もされていました。

とりあえずリピートはないですね。

Re: 麺キッチンふくすけOPEN! - ふくすけスタッフ 2012/04/30 (Mon) 17:01:38 皆さん、初めまして。

ご指導ご指摘、ありがとうございます。

不備があった事、深くお詫びいたします。 ご指摘を踏まえ、改善していきたいと思います。

誠に申し訳ありませんでした。

ありがとうございました。

Re: Re: 麺キッチンふくすけOPEN! - あ 2012/04/30 (Mon) 17:39:09 特定しますたw

Re: Re: Re: 麺キッチンふくすけOPEN - あ 2012/05/01 (Tue) 08:51:13 ↑たけちゃんまんだね

Re: 麺キッチンふくすけOPEN! - 特定されるけど 2012/05/02 (Wed) 13:43:59 こってりは確かに背油でこってりだけど魚粉まみれと味の薄さで脂っこいだけだった もういちょい味が濃ければ美味しいだろうね つけ麺はしょっぱいを通り越して痛いだけのスープ 柚子風味のつけ麺なら麺や勝の方が遥かに旨い 具もありきたりな味付け、チャーシューは写真ではバラ肉っぽいのの字なのに全く違う色、形、大きさ

まぁ、ここまでは好みの部類に入るし主観でしかないんだけど、 入れないで欲しいと頼んだものが入ってたり、入っててはいけないものが混入されてたり。 それなのに店主自身からは何の謝罪も無し 挙げ句の果てに会計ミス ここに批判を書き込まれたことで気を引き締めたんじゃなかったのかと 初回でこんな目に合うとさすがに二度はないかな

Re:私も今日食べました - ラーメン好き 2012/05/02 (Wed) 14:57:06 あそこは女性店主ですが、凄く感じが良くて私はいいと思いましたよ。つけ麺はまだ未食なんでなんとも言えませんが、魚介のラーメンは私は好きです。麺や勝のラーメンより好きですよ。 次回はつけ麺を食べてみたいですね。

まぁ、開店したばかりでまだ慣れていないでしょうから、時間を空けてまた行ってみたらどうですか?

糸魚川あさひ楼

 - 通りすがり 
2012/05/05 (Sat) 23:45:01
接客駄目だし麺が柔らかすぎて駄目。
スープは美味しかった。
夏は厳しい環境かもね

彩宴空間ちゅんりの坦々麺

 - 敬和ボーイ
2012/05/03 (Thu) 17:51:51
お店のオススメは鶏塩白湯麺みたいだけど、その上を行く美味しさなのはズバリ坦々麺でしょう!!食べる度に旨味が増してくるし、細麺より若干太く感じる麺はコシもあり、スープと良く合っている。じわじわとゴマのパンチが効いてきて、なんとなく中毒性を感じてしまいます(笑)

新店 めん基地

 - ゴムゴム
2012/05/01 (Tue) 14:02:12
古町西堀通りイタリア軒近くに「めん基地」ってお店がオープンしたみたい
花輪が出てたよ

すっげ安いし美味いけどヌルい

  • 敬和ボーイ 2012/04/06 (Fri) 23:28:55 新発田の五十公野公園近くにできた、らーめんちゃんりという店には驚きました。白湯スープを売りにしてるみたいで、この地域に無い味でインパクト大っす。スープの甘さとヌルい感じは少し残念だけど丁寧な仕事は十分伝わりました。マジでスープがヌルくなけりゃ最強だと思うんだけどなぁ・・・。

Re: すっげ安いし美味いけどヌル - トッピングはマヨネーズ 2012/04/12 (Thu) 19:23:09 うちの社内で話題の店です。確かにスープが若干温く感じるものの、個人的には気になる程でもない。下越エリアには無い味を提供しており、ハマる人は結構いるんじゃないかなぁ。落ち着いた雰囲気もいいですし。店主のお兄さんを良く知っているだけに、是非とも成功して欲しいお店です。

Re: 彩宴空間らぁめんちゅんり - しばっち Site 2012/04/17 (Tue) 17:52:21 行ってきました!僕的にはかなり旨いと思いました。鶏塩白湯麺を食べました。しかも大盛り無料です。

店主は某有名店や中華料理店で修業した経歴を持ち、どことなく都会的なラーメンでした。確かに新潟ではあんまりないラーメンですね。

明日の僕のブログで報告します。 http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/

Re: Re: 彩宴空間らぁめんちゅん - 敬和ボーイ 2012/04/18 (Wed) 12:39:17 私、店名間違ってました。ちゃんりでなく、ちゅんり(失礼)。オープン当初のヌルさが改善されたようで、お昼はかなりの混雑。ちなみに坦々麺も不思議な美味しさを楽しめますわ(穴あきレンゲ最高!!)。

Re: すっげ安いし美味いけどヌルい - しばっち Site 2012/04/18 (Wed) 17:30:30 敬和ボーイさん、ナイスな情報ありがとうです。おかげでいいお店に出会えました。鶏白湯を押しているお店って新潟市近辺では珍しいですが、僕の食べたことある所では一番ですね。

Re: Re: すっげ安いし美味いけど - テツゾウ 2012/04/18 (Wed) 22:40:43 まさかの ようか越えっすか!!!!!!!

Re: Re: Re: すっげ安いし美味い - しばっち Site 2012/04/19 (Thu) 05:47:07 新潟市近辺では、ですよ。ようかは以前濃厚鶏塩を食べましたが、確かに美味しかったです。最近食べてないんで食べたいですね。

Re: Re: Re: Re: すっげ安いし美味い - ゴムゴム 2012/04/19 (Thu) 12:05:16 凄く美味しそう! しばっちさんの更新通知いつも楽しみです 出来ればその場で見たいけど... 一日おあずけも悪くないかな

Re: すっげ安いし美味いけどヌルい - にぼし 2012/04/19 (Thu) 13:29:09 先ほど白湯麺食べてきました。

正直言ってそれほどのインパクトは感じませんでしたが、 席にペッパーミルが備え付けてあり、黒胡椒を振って食べると 白湯のクリーミーさと相まってカルボナーラの様な味が楽しめました。 パスタっぽい中太平打ち麺なあたり、この食べ方が正式(?)な気がしないでもないです。

他のメニューも気になるところです。次は担担麺かなー

Re: すっげ安いし美味いけどヌルい - 東港ラーメンマン 2012/04/19 (Thu) 18:46:04 私も先ほど白湯麺食べましたが、可もなく不可もなく・・ みたいな感じでした。良い所は、大盛り無料は素直に嬉しい。悪い所は麺がボール状に固まって出てきた事かな。  学生食堂じゃないんだから気をつけてね。 あらためてまた行くから・・・ 

Re: すっげ安いし美味いけどヌルい - aoikumasan 2012/04/25 (Wed) 15:50:34 本日栗山米菓工場前を目印に伺って来ました。 早速鶏塩白湯を無料の大盛で注文、熱々のスープで運ばれて来ました。スープも濃厚で美味しいし後半挽いて入れた黒胡椒もマッチして美味しく頂けました。

Re: すっげ安いし美味いけどヌル - テツゾウ 2012/04/30 (Mon) 09:22:21 寂しい見た目、これで濃厚?というスープ、カップヌードルを彷彿させる麺 なんか残念 期待させて連れていった同行者からも冷たいツッコミが

ぼん蔵みそ(特集記事)

 - bbshin Site
2012/04/30 (Mon) 21:25:32
イチオシの一杯「ぼん蔵みそ」掲載しました!

http://noodles.bbshin.net/itioshi/bonzo.html  

 

Re: ぼん蔵みそ(特集記事) - ゴムゴム
2012/05/01 (Tue) 09:26:19
前に掲示板の「美味しい味噌は?」というスレッドで、ぼん蔵みそは何度か上がってましたよね
これは行かねば! 

 

Re: ぼん蔵みそ(特集記事) - にぼし
2012/05/01 (Tue) 10:13:43
ぼん蔵は餃子も美味しいですよ。小ぶりな一口サイズの餃子で、噛むと肉汁が飛び出すので注意する必要があります(笑)。

味噌ラーメンに半ライス・餃子を頼んでも1000円以内に収まる、味だけでなくコストパフォーマンスにも優れたお店です。

新店かぬちゃ屋

  • しばっち Site 2012/04/27 (Fri) 18:49:35 今日OPENで、行ってきました。

非常におしゃれなお店でした。

日曜日ブログでご報告します。 http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/

ちなみに画像は豊栄駅前に出来る新店です。

Re: 新店かぬちゃ屋 - にぼし 2012/04/29 (Sun) 02:15:36 ブログ読ませていただきました。 僕もこってりを頼みましたが、確かにスープのコクが弱く全体的に物足りなさを感じました。麺はめんつうみたいですね。

ここでしか食べられないようなメニューの開発に期待したいところです。

Re: Re: 新店かぬちゃ屋 - しばっち Site 2012/04/29 (Sun) 16:28:03 やはりめんつうでしたか?歴代のめんつうで一番美味しい麺だと思いました。しかしスープが。。。ですかね。次回期待!

Re: Re: Re: 新店かぬちゃ屋 - ガーリック信者 2012/05/02 (Wed) 12:28:34 アッサリとツケメンを食べましたが、旨味やコクがあまり感じられず、マジでショックです。

東区の新店 麺屋十八

 - bbshin Site
2012/04/28 (Sat) 22:45:37
東区にオープンしたばかりの新店「麺屋十八」に行ってきました。

あじ豚骨醤油らーめんを食べましたが、スープも麺も美味しいですね!

逢谷内インターから直で行けるという立地もあるし、しゃがらの様な人気店になるかも??
  


Re: 東区の新店 麺屋十八 - ラーメンキング
2012/04/29 (Sun) 07:23:57
こんな店が出来てたとは!
早速行ってきます

春夏秋冬(ひととせ)

- bbshin Site
2012/04/29 (Sun) 01:30:56
掲示板で存在を知り東区自動車学校近くの「春夏秋冬」行ってきました。

「飽きのこない」
というキャッチフレーズの醤油ラーメンを食べましたが、予想していたあっさり昔ながらのラーメンではなく、結構濃厚で旨味たっぷりのラーメンが出てきました。

イチオシという潮も含め美味しかったです!

 - pon
2012/04/21 (Sat) 15:15:00
ラーメンバトルで優勝した、滋魂のストロング味噌つけ麺が、スーパーで販売されるみたいなんですけど、どこのスーパーで販売されているかわかる方いますか??  

 

Re: ストロング味噌つけ麺 - ポン太郎
2012/04/21 (Sat) 19:23:09
お初です。
今日買い物に行ったらフジミ亀田店にありましたよ!家内に却下されましたけど... 

 

Re: ストロング味噌つけ麺 - pon
2012/04/21 (Sat) 20:58:24
情報ありがとうございます!!

却下ですか・・・奥さんの言う事ならしかたないですよね・・・笑 

 

Re: ストロング味噌つけ麺 - にぼし
2012/04/26 (Thu) 23:06:34
FM KENTOとのコラボ商品なんですね。
店員さんに聞いたところイオンと原信に置いてある「らしい」との話だったので原信豊栄店に行ってみましたがありませんでしたw 

 

Re: ストロング味噌つけ麺 - pon
2012/04/27 (Fri) 07:27:22
パワーズフジミにありました!

安田のろし

 - Mr.C
2012/04/27 (Fri) 10:33:59
先日お昼に久々安田ののろしを訪問しました。

11時半到着、待ち客無し。以前は平日も結構並んだ思いがありますがたまたまでしょうか。

自販機、ここもチャーシュー1枚から3枚まで10円刻みで選択できるようになったんですね。

醤油、チャーシュー2枚を590円でオーダー。大盛現金100円増しでした。

待つこと10分できました。以前ほど野菜に迫力ないですね。でも十分美味いです。ゴワゴワ麺とスープの相性がピッタンコでした。途中ニンニク投入で一気にいけました。

出るまで絶えずお客さん出入りしてましたが最後まで満席には至らずでした。先の弁慶未食ですが駐車場は満車でした。

夜・繁盛してるお店

 - ガーリック信者
2012/04/24 (Tue) 17:59:26
ランチタイムは繁盛してるのに、夜になると閑古鳥状態の店もチラホラ・・・・・・。昼も夜も元気なお店こそ、本物かと思いますが、そんなラーメン屋さんを是非とも教えて下さい!!北区松浜在住の小生ですが、中越上越エリアでも構いません。何卒宜しくお願い致します。

 

Re: 夜・繁盛してるお店 - ラーメン好き
2012/05/03 (Thu) 19:33:33
万人家なんかどうでしょう?夜になるとご飯系は売り切れ確実。味もボリュームも健在の人気店です。 

 

Re: 夜・繁盛してるお店 - ゴムゴム
2012/05/05 (Sat) 00:13:03
共進軒なんかは昼だけものすごいですよね
でもあれは立地上仕方ないのかもね
いつも混んでる人気店といえば、いっとうや、侍元、最近ではしゃがら、ちょび吉あたりかな? 

春夏秋冬(ひととせ)

 - モンゴルマン
2012/04/24 (Tue) 15:01:17
ここで話題に上がってた春夏秋冬行ってみたけど美味しいですね
二回行って塩と醤油食べたけど、どっちも美味しかったですよ

東区みそや跡地

  • ラーメンキング 2012/04/24 (Tue) 01:32:35 東区のみそやがあったところに新店オープンみたい

Re: 東区みそや跡地 - しばっち Site 2012/04/24 (Tue) 07:56:12 昨日行ってきました。一兆河渡の店長が独立したお店です。今日のブログでのせております。 http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/

秋葉区 火凰

 - ヤンシー
2012/04/22 (Sun) 19:52:22
秋葉区金沢町のこんな所にラーメン屋さんできてたんですね。
知人に言われて初訪問してみましたが、なかなかの味です、ちょい高めの値段設定ですがなかなか良いお店です。

ここ数年でオープンした店

 - モンゴルマン
2012/04/21 (Sat) 00:00:38
三年ぶりに新潟に戻ってくる知人がいます
ここ数年でオープンしたお薦めのお店に連れていきたいと思いますが、良いお店はあるでしょうか?  

 

Re: ここ数年でオープンした店 - 東港ラーメンマン
2012/04/21 (Sat) 04:10:42
モンゴルマンさんがどこのエリアにお住まいか分かりませんが、例えば新潟市内なら「しゃがら」なんてどうでしょう。
少しびっくりさせたいなら「二代目富士」もいいかも知れませんね。 

 

Re: ここ数年でオープンした店 - モンゴルマン
2012/04/21 (Sat) 04:27:05
書き忘れました
新潟市です
しゃがら良いですね! 

 

Re: Re: ここ数年でオープンした - しばっち Site
2012/04/21 (Sat) 06:00:25
富士はインパクトありますよねー。ちょびもいいですねぇ。 

 

Re: ここ数年でオープンした店 - PON
2012/04/21 (Sat) 17:36:57
富士は次郎インスパイア系だから、知人が次郎系知ってたらあまりインパクトはないかも?
インパクトならぜひ侍元のチャーシュー(ちゃっちゃ)麺を...!
あと、いっとうやとか一本気とか?
でも3年前ならこの辺のお店は既にあったのかな

ドットコム見たサービスについて

 - bbshin Site
2012/04/20 (Fri) 01:44:35
先日のらーめん一生さんの

「ドットコム見た」

という人にミニ丼サービスという企画ですが、20日が最終日だったので、結果を聞いてみました。

このサービスを利用した方は、、

2名

との事です。
決して多い人数ではありませんが、店主さんはかなり喜んでいました。


という事で「ドットコム見た」サービスですが、GWのラスト(5月6日)まで期間延長致します!!

なかなか他のお客さんがいる中、言いずらいというのもあると思うので、今回は、ミニ丼を注文すると同時に携帯で当掲示板の書き込み、もしくは当サイトトップページを店主に見せればオッケーです。

ラーメンを注文する時に「ミニ丼もお願いします!」と言って携帯画面の当サイトを見せるだけ!
(ただし、店主が気付く様に見せて下さい!)


また、春限定メニュー「ふきのとうらーめん」の提供期間もGWのラスト辺りまででしょうか。
まだ食べてない方はお早めに!
http://noodles.bbshin.net/PR/issyo.html

当掲示板をこういう風に活用してくれるお店がたくさん増えて欲しいと思います  

 

Re: ドットコム見たサービスについて - ゴムゴム
2012/04/20 (Fri) 13:02:14
ラーメン店と客の交流の場になったら面白いですね

潤新店

 - しゅんかん
2012/03/03 (Sat) 09:38:51
新潟市内の新大前に潤の新店?
どうやら閉店した兆家の場所らしいです。  

 

Re: 潤新店 - しばっち Site
2012/03/03 (Sat) 12:05:01
今日行ってきました。社長さんも元気にやっとりました!

中華とタンメンで押していますが、番外の豚味噌ラーメンが旨かったです。明らかになおじの肉そば意識でしたね。ライスは30円。唐揚げのいい香りがしたので唐揚げも頼みました。

後日ご報告します。
 


Re: 潤新店 - bbshin Site
2012/03/03 (Sat) 15:47:05
私も本日行ってきました!

豚ミソラーメン(840円)は確かに旨いです。
そして「肉そばっぽい」というのもその通りかも。
ライスが30円だったので追加注文し、スープと合わせて食べたら美味しく、かつ、満腹です。
少しモツ煮込みっぽい感じがしました。
 


Re: 潤新店 - モンゴルマン
2012/03/03 (Sat) 16:34:00
たくさん花輪出てて凄く混んでますよね
味噌ラーメン美味しそ
それ食べてみようか 

 

Re: 潤新店 - しゅんかん
2012/04/15 (Sun) 22:08:01
ようやく行ってきました。
中華そばを食べましたが、普通なうまさでした。
麺・スープ・チャーシュー、どれも普通な感じで... 

 

Re: 潤新店 - らっしー
2012/04/16 (Mon) 08:28:12
タンメン食べました。

残してしまった。 

 

Re: Re: 潤新店 - 製麺保険は掛け捨て男
2012/04/17 (Tue) 00:29:33
潤さんって新潟ラーメン界の重鎮でしょ?!もうちょっと良い仕事ができると思われ・・・・・・。個人的に再訪は・・・・・・ですね。

麺や力の新作!

  • しばっち Site 2012/04/13 (Fri) 18:20:32 つけ麺が始まりました。食べてきましたが、かなり好みなつけめんです。

明日ご報告いたします。 http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/

Re: 麵や力の新作! - bbshin Site 2012/04/13 (Fri) 18:59:49 しばっちさんから投稿情報頂きました!

http://noodles.bbshin.net/toukou/7/menyatikara.html

ブログ更新楽しみにしています

Re: Re: ?や力の新作! - ゴムゴム 2012/04/15 (Sun) 08:24:21 濃厚つけ麺美味しそうーー!! 今度行ってみまーーす!

らーめん亭 黒舟 新潟市西区

 - bbshin Site
2012/04/14 (Sat) 21:51:43
西区小新インターを降りて大堀幹線手前の「らーめん亭 黒舟」
元々は亀田駅近くにあったお店です。

醤油ラーメンは焦がし葱の香ばしい香りがなかなか良いです(^^♪

一本のスープでカエシを変えて何種類もラーメンを作ってる関係上、バランス重視で若干インパクトに欠ける感はありますが、現在新作を試作中とのこと。

あっさりスープを濃縮して作ったという豚骨ラーメンはこってりだけどなかなか優しいお味です。
  


Re: らーめん亭 黒舟 新潟市西区 - ラーメンキング
2012/04/15 (Sun) 07:32:23
亀田のお店は一時、話題になりましたよね
移転後はどんななんでしょうか
気になります

2代目富士

 - Mr.C
2012/04/10 (Tue) 09:21:07
先回まぜそばがあんまり美味しかったので再び訪問しました。僕にはかなり短い間隔です。

11時訪問、あれ!先回の店員さんと違います。先回はボクサー風の精悍な方でしたが今回は癒し系のぽっこり君。

まぁ誰でもいいやと待つこと10分。まぜそば大盛がきました。見た目一緒です。

おもむろに混ぜて食します。...先回と違う?...

どうしてでしょう。最初の印象が良すぎたんでしょうか。

卓上のラーメンタレを注ぎ足しても何処か違いました。

でもまぁこれで600円、満足ではありました。ちなみにぽっこリ君、一緒に頼んだ半ライス、忘れてました。

  

Re: 2代目富士 - しばっち Site
2012/04/10 (Tue) 13:03:41
最後に痛いオチがあったんですね。

もしかして店主が作るのと差があるんですかね。 

 

Re: 2代目富士 - PON
2012/04/15 (Sun) 06:32:25
三代目富士が出来てから暫く経つけど、
開店当初にあった二代目と三代目でのかなりの味の差、少しは埋まったのかな

春夏秋冬(ひととせ)

- しばっち Site
2012/04/05 (Thu) 09:28:22
新潟市東区、東京軒、かば二郎跡地に新店ができました。

春夏秋冬と書いて「ひととせ」と読むようです。

なおじの支店の響で働いていた人のお店です。お勧めの潮を食べてきましたが、かなり美味しかったですよ。

明日、ブログで報告いたします。
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/
  


Re: 春夏秋冬(ひととせ) - ゴムゴム
2012/04/05 (Thu) 12:33:10
東京軒いつの間に...
二回も変わったのかー
今度行ってみよー! 

 

Re: 春夏秋冬(ひととせ) - F6F
2012/04/05 (Thu) 20:07:06
響と言えば、なおじ各店の中でも最も開店時間にルーズな店でしたね。
その店は開店時間にちゃんと開店するのでしょうか?
○ャッキーのような一般社会人として恥ずべきルーズさの
無いことを祈ってはいます。

そうそう、ちょび吉とライフは、なおじ氏に祝福されて独立しましたが
こちらはどうだったのでしょうね?
 


Re: 春夏秋冬(ひととせ) - ラーメンキング
2012/04/06 (Fri) 09:32:04
ブログ見たけどかなり美味しそうですね! 

 

Re: 春夏秋冬(ひととせ) - しばっち Site
2012/04/06 (Fri) 18:31:59
ゴムゴムさん
2店とも早かったですねぇ。残念です。でもこちらは期待できますよ???!

F6Fさん
僕も気になりましたが、やっぱり聞けなかったですね。営業時間もたいせつですね。守ってもらいたいものです。

ラーメンキングさん
見てくれたんですね。ありがとうございます。是非コメントも待ってます! 

 

Re: 春夏秋冬(ひととせ) - Mr.C
2012/04/09 (Mon) 10:11:57
こんちはー。

明後日行ってきます。まずは潮ですか、坦々ですか。

2連は無理なため、一押し教えて乞う。 

 

Re: Re: 春夏秋冬(ひととせ) - しばっち Site
2012/04/09 (Mon) 12:58:08
断然、潮ですね。黒坦々は店主もあまりお勧めしないっていってました。感想まってます。 

 

Re: 春夏秋冬(ひととせ) - ヤンシー
2012/04/09 (Mon) 21:16:52
黒坦々麺食べました、名前と見た目通りの味すぎて、確かにオススメって味じゃなっかったです(笑)
ただここのチャーシュウ超好みです。 

 

Re: 春夏秋冬(ひととせ) - mino
2012/04/09 (Mon) 23:04:36
F6Fさんの言うとおり、ちょび吉は開店時間を守りません。
初めて行ったときは臨時休業、2回目は開店時間30分繰り下げ。
おかげでダルマ食堂で美味しいラーメン食べたけど。
 


Re: 春夏秋冬(ひととせ) - みぽ E-mail
2012/04/10 (Tue) 13:57:06
春夏秋冬行って来ました。今まで食べたラーメンで私の中では一等賞でした。美味しかったです!タンメンを食べました。
辛いのが大好きなんですがかなり好みでした。
また食べに行きたいです。 

 

Re: Re: 春夏秋冬(ひととせ) - しばっち Site
2012/04/10 (Tue) 20:38:32
食べましたか!辛いけど、旨いですよね(^ω^)

噂だとつけ麺も旨いらしいです。行きますね! 

 

Re: 春夏秋冬(ひととせ) - Mr.C
2012/04/11 (Wed) 12:26:02
たった今行ってきましたよー。

11時15分入店。お客3名。3名とも潮頼んでました。

僕も潮を大盛り味玉トッピングでオーダー。

待つこと5分できました。見た目良いですね。

先にスープを一口。潮にしては結構濃厚ですね。柚子の香りと合わさって絶妙です。

続いて麺、非常にもちもちですね。今まであまり経験のない食感です。ガンガンスープを拾います。

あっという間に完食です。久々全部飲み干しました。

塩は三咲屋、あごすけ、ひぐま、浦咲など数軒しか経験ないですだがダントツでしたね。

欲を言えば量が今一。しばっちさんの2連も分かりました。 

 

Re: 春夏秋冬(ひととせ) - しばっち Site
2012/04/11 (Wed) 18:44:19
いきましたか???!そっかー、量が少ないんですね。どうりでペロリでした。僕もそれらのラーメン屋さんの潮よりここのほうが旨いです。やりたいことが明確で素直な潮ですね。知り合いがいってつけ麺を食べたら、かなり旨かったらしいです。次はそれを食べてきます。

安田のろし

- PON
2012/03/31 (Sat) 16:13:42
以前は土日になると急激に劣化することが多々あったので
最近はずっと土日を避けて行ってたのですが今でも土日の劣化は続いていますか?
ラーメンだけ食べに行くにはちょっと遠いので、最近安田のろしに行った人がいたら教えて欲しいです  

 

Re: 安田のろし - モンゴルマン
2012/04/01 (Sun) 03:39:02
たまに行くけど劣化とかは感じないですけどねー
行くタイミングなのかな? 

 

Re: 安田のろし - ヤンシー
2012/04/01 (Sun) 18:50:10
劣化とはいえませんがオープン時と比べて味変わリましたよね?
何かちゃーしゅうの煮汁みたいな味になりましたね。 

 

Re: Re: 安田のろし - あい
2012/04/01 (Sun) 19:04:45
あそこはチャーシューと背油の煮汁ですよ。豚骨出汁は使ってませんよ。 

 

行ってきました - PON
2012/04/08 (Sun) 19:34:54
以前は土日になると味付け不十分で臭みのあるチャーシューでしたが、今日行ってみたら平日と変わらない味でした
ただ、以前に比べると厚さが薄くなった気がします
麺も「変わった」「細くなった」と聞いていましたが太くてコシもあって以前と変わらずとても美味しかったです

ミニ丼サービス

 - らーめん一生北澤
2012/04/05 (Thu) 23:27:09
らーめん一生北澤です。

4月6日から4月20日の間
「ドットコムを見た」
と言ってくれた方にミニ丼サービスしちゃいます!

よろしくお願いします♪(^o^)/  

 

Re: ミニ丼サービス - bbshin Site
2012/04/06 (Fri) 01:30:31
たくさんのお店からこういう使い方をしてもらえると嬉しいです!

PRがきてた「ふきのとうらーめん」
http://noodles.bbshin.net/PR/issyo.html

私も今度食べに行きます。
ついでにミニ丼も頂きたいです!

※当サイトのクーポンには
「他券との併用は不可」
とあるので、トッピングサービスとの併用は出来ないものと思われます。 

 

Re: ミニ丼サービス - ラーメンキング
2012/04/06 (Fri) 07:23:51
面白いやり方だね
自分のブログやmixiでこういう告知は良く見るけど掲示板を使うとは
こういう企画続くと良いですね

お冷あれこれ

 - にぼし
2012/04/06 (Fri) 00:27:07
最近オープンした某店のお冷があまりに臭くて驚きました。
ラーメンが美味しくてもこれはいただけないな、と。

そこで変な質問ですが、店内で出されるお冷について
この店のは美味しい、この店のは工夫してあるといった
店があれば教えてもらえないでしょうか。  

 

Re: お冷あれこれ - bbshin Site
2012/04/06 (Fri) 01:41:09
滋魂とか潤で冷たいお茶が飲めるのは嬉しいですよね
油っこいもの食べた後はお茶が飲みたくなります。

昭和屋閉店

 - 新潟中央郵便局裏
2012/04/04 (Wed) 12:46:33
新潟中央郵便局の裏にある昭和屋が閉店したみたいです
前をとおったら店内が撤去されてました  

 

Re: 昭和屋 - しばっち Site
2012/04/04 (Wed) 21:32:55
えー!あのお店が?味は確かでしたよ。場所柄ですかねえ。 

 

Re: 昭和屋 - ラーメンバトラー
2012/04/05 (Thu) 19:16:01
・微妙にオフィス街から外れている
・歓楽街近くなのに20時閉店
・駐車場無し

こんな所でしょうかね。
夜やれないとあの辺りは厳しいです。
飲んだ後に丁度良さそうなあっさり味でした。

お持ち帰り

 - pon
2012/04/03 (Tue) 18:54:51
こんにちは!

新潟市内で、叉焼をテイクアウトできる、オススメのお店があったら教えてください!!
よろしくお願いします!!  

 


Re: お持ち帰り - ゴムゴム
2012/04/03 (Tue) 19:56:28
たまにありますよね!
パッと出てこないけど気になってきました 

 

Re: お持ち帰り - bbshin Site
2012/04/03 (Tue) 21:44:26
だいぶ前の曖昧な記憶なので間違ってたらすみません。。

北区の「らーめん塾 紅生」
http://noodles.bbshin.net/niigata/kousei.html

西区の侍元
http://noodles.bbshin.net/niigata/ramen_jigen.html

他にも色々あると思います。 

 

Re: お持ち帰り - pon
2012/04/03 (Tue) 22:05:02
侍元でできるんですねー

でも叉焼のみ持ち帰りの注文は勇気がいりますね笑 

 

Re: お持ち帰り - 行きずり
2012/04/03 (Tue) 23:52:33
東区の麺ちんもやってますね

昔買った時は、渡すのに手間取ったからと量をかなりサービスしてもらいましたよ 

 

Re: お持ち帰り - にぼし
2012/04/04 (Wed) 00:45:10
東区のしゃがらでも火曜のみ先着○名限定で
叉焼の販売をしてるとの貼り紙を見たことがあります 

 

Re: お持ち帰り - pon
2012/04/04 (Wed) 07:17:43
麺ちんさん、しゃがらさんは近場にあるので行ってみたいと思います!でもテイクアウトのみってやってもらえるもんですかね?? 

 

Re: お持ち帰り - ヤンシー
2012/04/04 (Wed) 22:42:47
持ち帰りではないですが東区の業務スーパーに売ってたりします、買ったこと無いので味は分かりませんけど... 

 

Re: お持ち帰り - PON
2012/04/05 (Thu) 01:21:03
北区の肉ばかも持ち帰りしてる人見たことある
あと一兆と万人家には持ち帰りの張り紙があったよ 

 

Re: お持ち帰り - JOKER
2012/04/05 (Thu) 02:56:03
新発田の『のろし』もあったと思いますよ 

 

Re: Re: お持ち帰り - JOKER
2012/04/05 (Thu) 02:57:46
って新潟市内じゃなかったですね、すいません 

 

Re: お持ち帰り - pon
2012/04/05 (Thu) 07:12:52
たくさんの情報感謝です!業務スーパーなら買いやすいですね〜
のろしには今度行こうと思うのでチェックしときます!話は変わるのですが、新発田のろしは、まぜそばありますか??

阿賀野市の麺屋弁慶

 - bbshin Site
2012/04/01 (Sun) 17:17:59
阿賀野市の新店「麺屋弁慶」行ってきました。

店内の待合席で、案内にきた店員さんに、撮影許可を願い出ると、店員さんは首をかしげ

「ど????????」

と声を伸ばすので

「どうかご勘弁を!他のお客様のご迷惑となりますし」

とくるのかと思い
「だっ、だめですか!?」
と言うと

「?????ぞ、ご宣伝下さい! どんどん!」

という回答。
予想外のリアクションに隣で待ってるお客さんもウケてました(^^;)

店内から入り口の方を見ると「店長」「麺の達人」「餃子の達人」「スープの達人」と写真とプロフィールが貼ってありましたが、このユニークな店員さんは左端のラーメン歴40年のスープの達人だったかと思います。

写真はチャーシューメン(あっさり)
こってりにすると背脂が入ります。
麺は平打ち縮れ麺。
製麺所や粉の袋もあるし自家製麺みたいですね。

三代目富士

 - bbshin Site
2012/03/18 (Sun) 21:09:05
三代目富士行って来ました!
店員さんに聞いたら写真撮影は可らしいです。

食べたのは「富士(豚骨野菜ラーメン)」

野菜、肉、ニンニク、背油、化調を増しにすることが出来ます。
とりあえず野菜、肉、ニンニクにしときました。
  


Re: 三代目富士 - aoikumasan
2012/03/21 (Wed) 13:49:49
本日富士の中、肉、野菜増しを頂いて来ました。日ごろの野菜不足が解消出来た気がします。(笑)ご馳走様でした。 

 

Re: 三代目富士 - らっしー
2012/03/25 (Sun) 07:35:07
富士食べました。

丼がが小さいんですね。思ったほどのボリュームはなかったです。
野菜増しって増してくるのはもやしのみみたいですね。もっとキャベツが食べたかったな。
スープが非常にぬるかったのが残念でした。
接客は丁寧で好感が持てるお店でした。 

 

Re: 三代目富士 - ボーイ
2012/03/31 (Sat) 13:12:28
いってきました。赤富士食べましたが辛すぎwwギョーザがおいしいときいてたので一緒に食べたんですが舌がおかしくなりよくわかりませんでしたw
接客というか店員さんどうし(きっとバイトさんに対して)でもめてる感じたっぷりでした。聞いてるほうはいい感じじゃないですけどね

麺屋笑和

 - ぽち
2012/03/24 (Sat) 16:13:18
最近、何回か笑和に行って見ましたが閉まってます。

移転、閉店でしょうか?

どなたか事情知っている方いますでしょうか?  

 

Re: 麺屋笑和 - Q6
2012/03/26 (Mon) 12:54:26
暫くは昼のみ営業でしたがついに閉店しました
移転とは聞いてないのですがするようでしたらまたカキコします

バサラ閉店!?

- 新潟駅前
2012/03/31 (Sat) 10:21:01
新潟駅前のバサラが閉店したと聞いたのですが本当ですか?  

 

Re: バサラ閉店!? - なると
2012/03/31 (Sat) 13:04:55
店の前を通ったら看板ありませんでした。
どうやら閉店したようです。

碧空麺舖

 - あい
2012/03/22 (Thu) 14:02:19
碧空麺舖で3月22、23、29、30、31日に、つけそばをやるそうです。  

 

Re: 碧空麺舖 - ゴムゴム
2012/03/25 (Sun) 08:20:36
めんぽ良いっすねーー
行ってこよーかなー(^∇^)

何でもかんでも

 - とうりすがり
2012/03/24 (Sat) 19:35:03
デカ盛りにすればいいっておもってませんかね?味もよくないのに盛られてもって感じ。
な〇じはほんとおいしくない。野菜=もやしって考えもよくわからない。
もっとおいしいラーメン作ってください  

 

Re: 何でもかんでも - すがり
2012/03/24 (Sat) 20:58:32
もやしで喜ぶ客が多いのも事実、更に増したりしてよ
野菜不足だからとか言い訳したり()笑
ちょろいもんさ

最近の新店

 - ゴムゴム
2012/03/15 (Thu) 08:43:48
ここ最近も新店ラッシュが続いてますね
ここを見てると

潤新大店
なおじ五泉店
弁慶

なんかがあったみたいだけど他にもあります?  

 

Re: 最近の新店 - 手足がミカン色
2012/03/18 (Sun) 06:13:23
新発田高校の前に天神屋飛龍というラーメン屋さんができました。オープンして間もないのに、昼は行列もできないし、夜は思いっきり閑古鳥です。場所が悪いのか、早くも厳しい感が漂います。ちなみに味は、いたって普通。大盛10円特盛20円スタイルはアソコの真似ですね。 

 

Re: 最近の新店 - うめーから
2012/03/25 (Sun) 03:00:45
新発田の天神屋飛龍に行って来ました。
不味くはなかったですが、これだ!
というインパクトには欠けると思いました。

全体的に及第点だと思いますが、毎日通うとなると高くつくかと思います。
学生だと安いらしいので社会人の私には不満が残る値段設定なのかな?

無難な醤油ラーメンが食べたいならぜひ足をはこんでください。

開業して3年以内の新店で

 - 製麺保険は掛け捨て男
2012/03/22 (Thu) 17:54:41
研究熱心な店主で、オリジナリティ溢れるラーメンを作るお店があれば教えて下さい。何卒宜しくお願い致します!!  

 

Re: 開業して3年以内の新店で - 通りすがりの拉麺部
2012/03/22 (Thu) 21:52:44
長岡の「らいふ」なんてどうでしょう? 

 

Re: 開業して3年以内の新店で - WC
2012/03/23 (Fri) 20:12:32
麺や こばりだな
焼き麺だっけ

奇をてらったラーメンって、なかなか定番化しないよな
限定でも夜まで残ってたり

パクリでも、更に上行く気であれば、それで良し

2代目富士

 - Mr.C
2012/03/21 (Wed) 12:20:48
昨日お昼に藤見町の富士へ行ってきました。

12時到着。狭いお店ですがほぼ満席です。人気ありますね。

初めてまぜそばを大盛でオーダー。若い店員さんが一人ですべてやってるので忙しそうです。店主さんは新店でしょうか。

15分くらいできました。見た目結構なボリュームで、豪快に混ぜると丼からこぼれちゃいます。

味は、んー、美味いです。箸が止まりません。後半紅生姜を投入。変化があってまた美味いです。

ド満腹で600円。素敵でした。  

 

Re: 2代目富士 - ゴムゴム
2012/03/21 (Wed) 12:46:51
ここは派手だから前通ると目立ちますよね!
いずれは行ってみたいなーー

弁慶

 - ヤンシー
2012/03/18 (Sun) 18:13:36
本日弁慶行ってきました、メニューは醤油と辛味噌それぞれにこってり、ちゃーしゅうがあるようです(普通の味噌はがない?)
こってりの醤油をいただきましたが、
かなり強烈に魚(サンマ?)の風味がしますそして鬼油です、麺はきしめんのような太麺で味がある美味しい物でした、
最近、新潟市以外にも個性の強いお店が増えてきて、食べ歩きが一層面白くなってきましたね。  

 

Re: 弁慶 - bbshin Site
2012/03/18 (Sun) 21:15:34
すごく気になります!!
今度行ってみま?す

なおじ赤道店

 - Mr.C
2012/03/15 (Thu) 12:28:58
昨日のお昼久々なおじでなおじろうを食べてきました。

11時半入店。一人客5名。全員がカウンターに。なんか異様な景色です。こんな広い店で。

久しぶりのなおじろうはやはり美味いです。大盛無料で650円でした。

でも昔の本店で食べた頃より盛りが少ない気がしました。他店の大盛やメガに慣れきった性でしょうか。

あと、チャーシューが小さなサイコロ状の切れ端が5?6個でした。目の前のメニューの写真にはとても大きなものがバッチリ2枚乗っかってます。これってちょっとひどくないですか?

満腹感いまいちもあってプチ不満足でした。  

 

Re: なおじ赤道店 - しばっち Site
2012/03/16 (Fri) 16:03:54
五泉もそうですが、なおじはボリュームがなくなりましたよね。満腹にならないですから。富士の方が今は好きかなぁ。

スマホでナビ

 - ラーメン巡り
2012/03/11 (Sun) 12:22:44
ラーメン屋巡りにスマホをナビがわりに使いたいのですがやり方が分かりません
良いアプリとかないでしょうか?
ドコモのアンドロイドです  

 

Re: 無題 - Googleマップ
2012/03/13 (Tue) 12:52:28
Googleマップなんかどう?
GPSでナビ機能みたいのあるし 

 

Re: 無題 - mino
2012/03/13 (Tue) 19:51:07
「らーめんなう」と「Ramen Bank」が以前の定番でしたが、今は「近くのラーメン(e-shopローカル)」というソフトの評判がいいので、Android Marketからダウンロードして使ってみてください。

スパイシーカレー和え麺

 - pon
2012/03/12 (Mon) 07:07:20
スパイシーカレー和え麺?は麺屋忍さんでメニューにありますか?  

 

Re: スパイシーカレー和え麺 - さくぞう
2012/03/12 (Mon) 20:58:47
残念ながらもぉやってませんよ!

今はマーボー麺がバカみたいに旨いですよ! 

 

Re: スパイシーカレー和え麺 - pon
2012/03/12 (Mon) 22:06:47
そうですかー
残念です。。。

情報ありがとうございましたっ!

これは食べとけ

 - pon
2012/03/09 (Fri) 07:51:49
新潟に来て一年が経とうとしていますが、新潟を代表するラーメンって何系なんですか??
これは食べとけという物があれば教えてください!!  

 

Re: これは食べとけ - らっしー
2012/03/09 (Fri) 13:01:58
潤がいいんじゃない。社長はよくテレビ出てるし、完全に代表だと思う。 

 

Re: これは食べとけ - -0-
2012/03/10 (Sat) 01:59:18
新潟と言っても地域によって代表するラーメンが異なるような感じかな。

新潟県と言えばコレ!ってのは無い気がします。 

 

Re: これは食べとけ - ぽにお
2012/03/11 (Sun) 00:37:56
手っ取り早いのは「新潟ふるさと村」に行って、新潟5大ラーメンを食べれば主な系統は分かりますが。
何せ新潟は代表するラーメンが1種類では無い為、行動する地域を書いて頂ければ宜しいかと思います。 

 

Re: これは食べとけ - 東港ラーメンマン
2012/03/11 (Sun) 05:15:59
新潟市内で、尚かつ 支那そばが好きであれば「おもだかや」へ行ってみたら?元祖新潟行列店!おじさんの私は中学生の頃から通っていますよ。今でも大好きですよ。竹尾、女池、新津がオススメ。

ホームラン食堂(新潟駅前)

 - bbshin Site
2012/03/08 (Thu) 20:50:28
新潟駅前に去年オープンしたホームラン食堂

写真はチャーシュー麺です。

少し油多めですが、あっさり食べやすいです。
熱々なのが良かった(^^)

麺や大舎厘

 - potipoti
2012/03/04 (Sun) 10:43:47
はじめまして
初めての投稿です よろしくお願いします
先日「麺や大舎厘」に行ってきました ラーメンの濃食べました
味は凄く魚介の深みがあって美味しかったです でも少ししょっぱい気がしました 行ってみてください お勧めします
皆さんは「麺や大舎厘」ではなにを食べますか?  

 

Re: 麺や大舎厘 - しばっち Site
2012/03/04 (Sun) 14:09:23
だんぜん、つけ麺かな。辛つけ麺もいいですよ。あと、チャーシュー丼も旨いです。

濃もいいですけどね。
 


Re: 麺や大舎厘 - Mr.C
2012/03/05 (Mon) 12:21:45
先日僕も今更ですが大舎厘デビューしました。

頼んだのはつけ麺でした。

良くあるタイプでしたが美味しかったです。麺が特に!

カレーラーメンが美味しそうでしたよ。 

 

Re: 麺や大舎厘 - しゅんかん
2012/03/05 (Mon) 16:54:40
随分行ってないけど、辛つけ麺 世界一。
今はその上もあるんでしたっけ? 

 

Re: Re: 麺や大舎厘 - しばっち Site
2012/03/06 (Tue) 14:27:17
今きてます。世界一の上に、裏メニューがあるみたいですね。「一」って書いてあります。 

 

Re: 麺や大舎厘 - singspiel
2012/03/06 (Tue) 21:36:10
食べたことあります。
名前は想像にお任せするとして(笑)
正直言って美味しく戴くなら亀田一(だったかな)まででしょう。
それより上は、あまりにも辛過ぎです。
私は、辛いもの好きなんですが、これは限界超えてましたよ(泣)

「はや川」閉店

 - 真央
2012/03/08 (Thu) 00:06:07
新潟市北区松浜の「はや川」が今月末で閉店するそうです。

ここ最近は食べに行ってなかったけど、何度も行っていたお店だったので残念です。  

 

Re: 閉店情報 - ゴムゴム
2012/03/08 (Thu) 10:59:57
マジで?!?
そりゃ残念だわ
今のうちにいっとこー 

 

Re: 閉店情報 - Mr.C
2012/03/08 (Thu) 12:20:27
本当ですか?!

松浜の名店で小学生の頃家族でラーメンと言えば此方でした。

今も昼時は家族連れで結構賑わってたのに...

体でも壊されたんでしょうか。ショックです。

しゃがら青山店OPEN記念。

 - aoikumasan
2012/03/06 (Tue) 16:28:01
本日の「新潟情報」に載っていました。
本日3月6日から3月9日までの4日間麺類注文の方全員に¥300割引券プレゼントだそうです。青山店&大形店2店
同時開催だそうです。  

 

Re: しゃがら青山店OPEN記念。 - bbshin Site
2012/03/06 (Tue) 20:55:28
コマチの1杯無料券といい、今回の300円券といい、しゃがらは太っ腹ですね!

風雅の坦々麺

 - bbshin Site
2012/03/04 (Sun) 22:31:33
新潟市中央区愛宕にある「風雅」の坦々麺

麻婆豆腐も美味しいです!
  


Re: 風雅の坦々麺 - バーボン
2012/03/05 (Mon) 08:07:05
四川飯店出のお店でしたよね
オススメは麻婆坦々麺 

 

Re: 風雅の坦々麺 - ゴムゴム
2012/03/05 (Mon) 10:07:14
四川って村上移ったんじゃなかったっけ?

いのや 汁なしブラック肉盛り

 - しゅんかん
2012/03/04 (Sun) 14:32:07
ひさしぶりに「いのや」へ行ってきました。
汁なしブラック肉盛りが旨かったです。
真っ黒・濃厚・どろどろなんですね...
  


Re: いのや 汁なしブラック肉盛り - pon
2012/03/04 (Sun) 18:37:52
初めまして〜

いのやさんの汁なしブラックは限定ですか?? 

 

Re: いのや 汁なしブラック肉盛り - しゅんかん
2012/03/04 (Sun) 21:24:26
はじめまして。

限定なんです。 3/3と3/4だけの...
猪やのサイトをこまめにチェックしてないと見逃してしまうんですよね... 告知が当日とか前日とかなんで。 

 

Re: Re: いのや 汁なしブラック - しばっち Site
2012/03/04 (Sun) 22:17:57
猪飼さんは早めに告知したつもりなんですが、それでも急すぎて、大半が逃してしまいます。こないだのつけ麺も逃しました。食べてみたいなぁ(~ヘ~;) 

 

Re: いのや 汁なしブラック肉盛り - pon
2012/03/05 (Mon) 07:09:43
たしかに食べてみたい・・・

今週は無尽蔵の油そばに挑戦します!!笑

なおじろう

 - JOKER
2012/03/04 (Sun) 11:23:45
いつからチャーシュー付かなくなったんでしょう?ただ忘れただけですかね...。小心者、損をする...の巻。

麺屋あごすけ

 - eagle
2012/02/29 (Wed) 14:49:42
お薦めは塩とんこつみたいですが・・(30食限定)
私は醤油背脂を食しました。チャーシューが七厘で炙られているのがなんとも嬉しい光景で、あの肉厚はお肉があまり好きじゃない私ですがペロっと食べあげてしまいました。こくのある醤油に背脂がのっているので、すごくこってりなのかな?と思ったら、そうではありませんでした。背脂好きの私!!これはやみつきになります!!上越来たらここ!という感じです。。おいしかったぁ?♪
  


Re: 麺屋あごすけ - ゴムゴム
2012/03/02 (Fri) 07:30:43
美味しそうーー!!
食べに行きたいけど、行列凄いイメージ
遠いけど雪もとけてきたし行ってみようか 

 

Re: 麺屋あごすけ - 通りすがり
2012/03/02 (Fri) 12:45:05
某ブロガー(月岡大明神とかあがめている人)は背脂醤油なんてって全否定してますよね。これ頼む人は「スットコドッコイ」とまで書いてましたから。

店が出しているメニューだし、他の人が好きならそれでいいじゃんね。
何様だよって感じ。人格疑うわ。

  Re: Re: 麺屋あごすけ - 戦国
2012/03/02 (Fri) 14:06:47
野良屋様にむかって何様だと?身の程を知れ!! 

 

Re: 麺屋あごすけ - 通りすがり
2012/03/02 (Fri) 19:45:02
俺、どこにも野良屋とか書いてないんだけど。 

 

Re: Re: 麺屋あごすけ - eagle
2012/03/03 (Sat) 18:39:18
ぜひ行ってみてくださいね!!私が行ったときも行列で外まで並んでました(^O^)ストーブがありましたし、メニューも外にありました!並んで食べても納得ですっ太鼓判(≧ε≦)

潤新店

 - しゅんかん
2012/03/03 (Sat) 09:38:51
新潟市内の新大前に潤の新店?
どうやら閉店した兆家の場所らしいです。  

 

Re: 潤新店 - しばっち Site
2012/03/03 (Sat) 12:05:01
今日行ってきました。社長さんも元気にやっとりました!

中華とタンメンで押していますが、番外の豚味噌ラーメンが旨かったです。明らかになおじの肉そば意識でしたね。ライスは30円。唐揚げのいい香りがしたので唐揚げも頼みました。

後日ご報告します。
 


Re: 潤新店 - bbshin Site
2012/03/03 (Sat) 15:47:05
私も本日行ってきました!

豚ミソラーメン(840円)は確かに旨いです。
そして「肉そばっぽい」というのもその通りかも。
ライスが30円だったので追加注文し、スープと合わせて食べたら美味しく、かつ、満腹です。
少しモツ煮込みっぽい感じがしました。
 


Re: 潤新店 - モンゴルマン
2012/03/03 (Sat) 16:34:00
たくさん花輪出てて凄く混んでますよね
味噌ラーメン美味しそ
それ食べてみようか

出店攻勢に感じる疑問

 - アンバランサー
2012/03/03 (Sat) 12:25:01
この不況下において、店舗展開する所が目立ちますが、やはり社員教育が追いついていない現実・・・。新潟のラーメンレベルは高いだけに、ちょっと残念に思いますね。

心一家営業情報

 - bbshin Site
2012/03/02 (Fri) 20:45:54
心一家さんと話をして、移転についてお聞きしました。

正月に4月予定と書きましたが、江南区の今の場所での営業は

2012年4月23日(月)午前 迄

と決まったらしいです。

移転先はまだ未定らしく、新たな情報が入り次第皆様にお伝えします。  

 

Re: 心一家営業情報 - ゴムゴム
2012/03/02 (Fri) 22:48:13
噂には聞いてたけど、、

早く再開して欲しいなー

てゆか、やってるうちにいっとこ

basara

 - pon
2012/03/02 (Fri) 12:18:04
BASARAではまだ油そば食べれますか??

知っている人いたら情報お願いします!  

 

Re: basara - しばっち Site
2012/03/02 (Fri) 14:03:47
ばさらさん、お答えください(笑)

肉そばと塩を始めて、確か休んでなかったかな?いや、違うかな?

あの油そばは一度は食べてほしい! 

 

Re: basara - pon
2012/03/02 (Fri) 20:23:45
逆でしたね笑
しばつちさんいつもHP拝見してます。。
今行ったんですけど、やってなかったです。

basaraの油そば情報あったらお願いします^^ 

 

Re: basara - 麺屋バサラ
2012/03/02 (Fri) 20:54:29
当店は、夜8時30半からです。

油そばは、只今お休みしております。

通常の麺でよろしければ、お出し致します。
m(__)m 

 

Re: Re: basara - 麺屋BASARAさん
2012/03/02 (Fri) 21:27:30
8時半からでしたかー

では他のラーメンを楽しまさせてもらいます( ´ ▽ ` )ノ 

 

Re: Re: Re: basara - しばっち Site
2012/03/02 (Fri) 21:58:28
やはり!油そば食べてほしかったですね(^ω^)でも、こちらのラーメンは全てがうなずけるラーメンですよね。

らーめん旭(五泉市)

 - bbshin Site
2012/02/25 (Sat) 21:14:29
しばっちさんからの投稿情報

五泉市の「らーめん旭」を掲載しました!

http://noodles.bbshin.net/toukou/7/asahi.html


皆様からの投稿も随時お待ちしております。  

 

Re: らーめん旭(五泉市) - しばっち Site
2012/02/26 (Sun) 21:33:46
すみません。生意気に投稿させてもらいました。こちらの店主の腰の低さに、応援したくなりました。もちろん、ラーメンの味も悪くないですよ。 

 

Re: らーめん旭(五泉市) - てっぽう
2012/02/28 (Tue) 08:15:44
味はおいしいので問題ないのですよ
ただし駐車場が無い事と、狭い座敷しかないのであまり何度も行く気が出ないのです
 


Re: Re: らーめん旭(五泉市) - しばっち Site
2012/02/28 (Tue) 11:55:12
駐車場は恐らく今はありますよ。目の前の空いている所ならいいみたいです。狭さはちょっとありますね。  らーめん旭(五泉市) - 叕
2012/03/02 (Fri) 20:14:08
昨日食べてきました
大油にしてみましたが個人的にはもっと多くてもアリかと
(だから太るんですが、、、涙)
店主さんはホント人の良さそうなかたでした 私も応援します!
なかなかシブい立地条件と見受けられますががんばってほしいです

なおじ五泉

  • 叕 2012/02/27 (Mon) 18:33:50 本日プレオープン、午後1時頃おじゃましてきました オーナー自ら調理してました 食べたのは昔ラーメン、とても美味しかったです ただ私の目の前でオーダーミス、ホントは10分くらいで食べられたはずがかなり待ちました(笑) っていうのも理由があってオーダーシートを風の導線に置いたのでお客が入ってくるたびにバラバラっとオーダーの順番が変わるのです オーナー佐藤氏もバイトさんも気がついているのかいないのか割と無頓着なんですよ もう、目の前にそんな状態ですから食べている気がしない!箸一本文鎮替わりにすれば、、、 これが無けりゃもっと美味しく食べられたのに、残念でした 今度おじゃまする時はお願いだからアソコにオーダーシートおかないでね なおじさん

Re: なおじ五泉 - しばっち Site 2012/03/01 (Thu) 19:56:36 今日いきました!箸が文鎮がわりになってましたよ(笑) 明日詳しく。 http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/

Re: なおじ五泉 - 叕 2012/03/02 (Fri) 20:00:03 今日私も配偶者さまと再訪問しました 私の書き込み見てくれたのかしら?とおもってしまいました(笑) しばっちさんの言うとおり割り箸文鎮ありました けっこう混んでいましたがスムーズにオーダーした昔ラーメンとみそ二郎にありつけましたよ 二人とも大満足でした 今度は子供達も連れて行きたいと思います

 - こってり太麺
2012/03/01 (Thu) 18:47:51
前は箸で切れるくらいトロトロでしたが、今日食べたチャーシューは結構歯ごたえのあるものでした。

写真のように長いチャーシューが2枚入っていました。

個人的にはこういうチャーシューが好きです。

北区に新店 カヌチャ屋

  • ガーリック信者 2012/02/25 (Sat) 22:45:13 ベイシア豊栄店の裏?横?辺りにオシャレな外観のラーメン屋さん発見。3月中旬オープンの貼り紙あり。水道関係の仕事をしている私としては、作業服と長靴姿で入店しにくい雰囲気。とりあえず最初は私服で訪問かな・・・。

Re: 北区に新店 - にぼし 2012/02/25 (Sat) 23:03:40 豊栄製麺の近くですよね。てっきり美容室かと...w 駐車場が無さそうなので、やはりベイシアに停めて 歩くかたちになるのでしょうか。

Re: 北区に新店 - バーボン 2012/02/27 (Mon) 08:00:56 なんてお店なんだろう? どんなラーメンなのか気になるー

Re: 北区に新店 - aoikumasan 2012/02/27 (Mon) 16:36:17 自分も昨日確認しました。 本当に美容室みたいな外観でどんなラーメンが食べられるのか?今から楽しみですね。

Re: 北区に新店 - mino 2012/02/29 (Wed) 18:57:28 kanucha屋と書いてありました。

Re: 北区に新店 - aoikumasan 2012/03/15 (Thu) 15:00:31 kanucha屋さん、本日前を通ったので覗きましたがまだ誰も居なくて開店時期などは聞けませんでしたがベイシアと反対側が綺麗にアスファルトで敷かれ11台分駐車場の線が引かれていました。

Re: Re: 北区に新店 - ちゅるりん 2012/03/15 (Thu) 18:54:37 最近のラーメン屋さんはパクリばっかしだよね・・・。たぶん、あのオシャレな外観からして、個性的なラーメンを提供してくれそう?!えっ、まさかまさかのFCじゃないよねぇ。Dグループとか?(笑)

Re: Re: Re: 北区に新店 - ガーリック信者 2012/04/10 (Tue) 06:28:29 3月中旬オープンだったのに、どうなってるのカヌチャ屋さん、ホント大丈夫なの?心配です。

Re: 北区に新店 - にぼし 2012/04/10 (Tue) 07:28:27 オープンは4月に延びたそうですよ。 とはいえ全く告知がされてないので心配なことには 変わりありませんが...。

先日夜通りかかったところ明りが付いていたので 放置されては(?)いないようです。

Re: Re: 北区に新店 - ガーリック信者 2012/04/14 (Sat) 09:22:41 3月中旬オープンのアナウンス以降、具体的な貼り紙も無し!!地元ではすでに、やる気の無いラーメン屋のイメージが定着してます。店主さん、ココを見てたら、必ずオープン予定を発表して下さい。期待しているお客様に失礼ですよ。

Re: 北区に新店 - にぼし 2012/04/15 (Sun) 00:54:19 オープンは4月末とのことです。 http://sod.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-3a5e.html

Re: Re: 北区に新店 - お子様元気セット 2012/04/26 (Thu) 05:45:11 ようやく今週末らしいね、しかしながら、ここまで遅れた背景は何だったの、、、、?日曜日行ってみるけどGWなだけに大混乱だろうな(~_~;)

Re: 北区に新店 - にぼし 2012/04/27 (Fri) 08:22:40 朝、店を通りがかった時に本日オープンとの貼り紙を見つけました。 開店時間が書かれていないので昼に仕事抜け出して突撃しようか迷うところではありますが、食べられたらレポします。

Re: Re: 北区に新店 - しばっち Site 2012/04/27 (Fri) 11:06:31 11時オープンですよ。

Re: 北区に新店 - 東港ラーメンマン 2012/04/27 (Fri) 18:52:13 本日早速入店。あっさり、こってり、つけ麺があり、あっさりを注文。やや甘めのスープで自分の好みと違ったかなー。

Re: 北区に新店 - うめーから 2012/04/29 (Sun) 01:44:46 今日の昼に行ってきたけど12時半の時点でスープ切れでした。 まだオープンして最初の休日だから多めに見るけどこれが続くようなら行く気無くなりますね。

Re: Re: 北区に新店 - ガーリック信者 2012/04/29 (Sun) 04:29:00 えっー、真っ昼間12時半にスープ切れは痛過ぎです。本日、混雑を避け、昼の1時半に行く予定だけど、売り切れなら冗談じゃない。これじゃ噂通りヤル気無いラーメン屋の烙印押されちゃうよ。

しゃがら肉ばか

 - Mr.C
2012/01/31 (Tue) 12:36:34
昨夜吹雪の中行ってきました。

6時ジャスト。客は4組。空いてます。

前回はチャーシュー麺だったので今回ちょい太チャーシュー680円を特製トッピ100円(ほうれん草、味玉などなど)追加して大盛10円増し。

待つこと10分できました。すごいチャーシューです。2枚入ってます。ルックスは侍元と同等位の迫力です。味は僕にはこちらの方が全然美味しかったです。

でもこのチャーシューとトッピのせいでしょうか。ぬるかったのが非常に残念です。

でも当日使えるおみくじで50円引きでしたし満足しました。  

 

Re: しゃがら肉ばか - しばっち Site
2012/01/31 (Tue) 12:45:29
おっ!またまたニアミス。今日のお昼にお邪魔しました。同じちょい太チャーシューでした。千切り生姜が効いていて、暖まったと思いきや、やはりスープがぬるいので駄目でした。チャーシューは美味しかったですね。
特盛にしました。ごはんもつけました。 

 

Re: しゃがら肉ばか - ゴムゴム
2012/01/31 (Tue) 12:58:18
話題に上がらないけど西区の新店しゃがらはどんななんだろう?
行った人いるかな? 

 

Re: しゃがら肉ばか - Mr.C
2012/01/31 (Tue) 13:18:50
おーー!!

まさにニアミス!トッピしても大盛ペロンチョでした。やはり特盛りですね。この時期は特に熱々でないとNGですね。

西は如何なんでしょうか。本店に近いんでしょうか。本店と肉ばかは全く別物ですからまた新しいコンセプトなんですかね。  Re: Re: しゃがら肉ばか - しばっち Site
2012/01/31 (Tue) 15:42:06
まだプレでしたよね。本オープンしたら行ってみます。
東区があの人気だから、同じでいくと思いますけどねー! 

 

Re: しゃがら肉ばか - PON
2012/01/31 (Tue) 21:57:05
以前チョイ太頼んだら肉がガチガチに硬かったのですが、肉質の方はどうでしたか? 

 

Re: Re: しゃがら肉ばか - しばっち Site
2012/01/31 (Tue) 23:22:45
いや、ガチガチではなかったです。むしろ、抜群でしたよ。日によって違うかな?麺は以前は酷かったですが、今回はバッチリでした。  Re: しゃがら肉ばか - PON
2012/01/31 (Tue) 23:43:47
おお、返信ありがとうございます
いつも普通のチャーシュー麺にしてましたが
今度行った時はチョイ太頼んでみます 

 

Re: Re: しゃがら肉ばか - JOKER
2012/02/01 (Wed) 12:54:40
プレオープン当日に行きましたよ。良くも悪くもそのまんま『しゃがら』でした。味もメニューも一緒でしたね。昼過ぎに行きましたけど東区ほど混んではいなかったです。今ならくじ引きでトッピング無料券もらえます。  Re: Re: Re: しゃがら肉ばか - ゴムゴム
2012/02/01 (Wed) 13:00:43
東区と同じ営業形態なのかー
情報ありがとー! 

 

Re: しゃがら肉ばか - PON
2012/02/25 (Sat) 13:30:51
久々に肉ばかに行ってきたので、ちょい太食べてきました
相変わらず「チャーシュー」というより「肉塊」と言ったほうがよさそうな厚さですね
3枚(あの厚さで「枚」という単位はおかしいかも?)入ってました
しばっちさんのお話を聞いて、いっとうやくらいの柔らかさになったのかなーと思ってたけど
やっぱり以前食べた時のように結構歯ごたえのある感じでした
この辺の食感は好みの範疇になるんだと思います
柔らかい方が好きなので、私はノーマルのちゃーしゅー麺の方が好みだなー 


Re: しゃがら肉ばか - にぼし
2012/02/25 (Sat) 23:08:49
確かにここのラーメンはぬるい場合が多いです。
味も、オープン時に比べて最近は生姜やネギといった
香味野菜の効きが弱く、味がぼやけてる印象がありました。
日によってばらつきがあるのかもですね。

コスパと立地的に応援したい店です。