お?やの限定「らぁめん屋のあっさり鶏ガラ煮干しうどん」

 – bbshin Site
2012/07/11 (Wed) 00:44:21
東堀の新店「お?や」で、冷やしに続きまた期間限定メニューが出た様です。
今回の限定メニューはラーメンではなく「うどん」です。
自家製うどんにスープは鶏ガラ煮干とラーメン屋定番のものですが、仕上がりはまさにうどん。
7月末までの限定らしいですので、今のうちにぜひ。
  

Re: お?やの限定「らぁめん屋のあっさり鶏ガラ煮干しうどん」 – メンラー
2012/07/12 (Thu) 17:51:14
美味しそう
だけど、うどんとラーメンの明確な違いって何なんですかね? 

 

Re: お?やの限定「らぁめん屋のあっさり鶏ガラ煮干しうどん」 – bbshin Site
2012/07/13 (Fri) 00:26:08
>メンラーさん

プロさんのおっしゃる通りかと思われます。
配分とかまで詳しい話は分かりませんが、かん水は極力使わない様にしているみたいです。
スープも通常よりあっさりにしているかと。 

 

Re: お?やの限定「らぁめん屋のあっさり鶏ガラ煮干しうどん」 – bbshin Site
2012/07/13 (Fri) 21:08:20
私の↑の書き込みに対し、アドバイスをくれた方がいたので、補足したいと思います。
うどんとラーメンの違いという点では、かん水の有無という考え方は決して間違っていないが、無かんすいのラーメンもあるので、一概には言えないとの事です。
明確な違いというというのは難しく、境界線が微妙みたいです。

だから「お?や」さんも

「ラーメン屋が考えるうどん」

という表現をされていたのかもしれません。

アドバイスくれた方、どうもありがとうございました! 

 

Re: お?やの限定「らぁめん屋のあっさり鶏ガラ煮干しうどん」 – bbshin Site
2012/07/14 (Sat) 10:49:26
>プロさん

アドバイスをくれた人もプロさんの意見で間違い無いとした上での補足情報との事でした。
私の表現が悪く不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。

タイトルとURLをコピーしました