麺マッチョ

 – キータくん

2014/05/23 (Fri) 12:23:46

ハッピーパス使用で今日から期間限定のチャーシュー500gのダンベル盛りが半額1000円
ってのに釣られて開店初日以来に行ってみようと思うんだけど
今もあのときのような大行列は続いてるのかなあ
最近(できれば今日)行った人います?

     

Re: 麺マッチョ – ビェン

2014/05/23 (Fri) 18:01:25

今日の昼にちょうど行ってきました。
11時半ごろでカウンターが全埋まり、空いているのが2人がけのテーブル席がひとつと小上がりのみという感じでした(この時点で席にはついているけれどもまだ提供されていない人が半分ほどいました)。
12時ごろになると席が空くのを待つ人も2組ほど出ていましたので、開店時間に合わせた移動を心がけるほうがよいかもしれません。

とはいえオープン時ほどの混雑ではありませんし、通常メニュー300円引きですので、まだ食べていないメニューを潰しに行くにはいいですね。
あとはトッピングまちがいや驚くほどの減量措置がなければもっといいのですが……

   

Re: 麺マッチョ – キータくん

2014/05/23 (Fri) 19:56:04

ビェンさん、詳しくありがとうございます
開店時間に合わせて行ってみようと思います
開店から2ヶ月?くらい経ちますがやはり盛りは控えめになっているのですか
 ま、モヤシでお腹いっぱいになろうというつもりはないので、多少盛りが減っててもいいかな?
ニンニクてんこ盛りで肉々しいのを食べたいだけなのでw
トッピングの間違いというのは、どういう感じの間違いなのでしょう??
 言ったらちゃんと訂正してくれるのかなぁ

   

Re: 麺マッチョ – ビェン

2014/05/23 (Fri) 20:52:32

>キータくんさん
野菜はモヤシばかりになったこともあってか減量はないかと思うのですが、とにかくカツオブシの減量が激しいです。マッチョ盛りで比較して、オープン日の7分の1程度まで落ち込んでいる感じですね(あくまで体感ですが)。

トッピングまちがいに関しては、今まで5、6回行っている中で一度として正解が来たことがありません。
 店員さんの気分の問題なのかオペレーションの不備なのかわからないのですが、結構辛いものがありますね。言えば一応、小さな器に入れて追加を持ってきてくれるのですが、その量がまた微少で……

ダンベル盛りは私も興味があります。
 食べられましたら量についてぜひ教えていただければと思います。

   

Re: 麺マッチョ – キータくん

2014/05/23 (Fri) 22:30:06

どれをどのくらい増しにするかの注文を間違える、ということなのかな
 しかし一度としてって、ある意味笑ってしまえそうw
正しい注文が来たら大当たり的な!?
 21時過ぎに店の前を通ったら風除室?の中まで待ち客がいるのが見えました
30分待ちは覚悟した方がいいのかな
明日の夜に行けそうなので、食べることが出来たらレポしますね

   

Re: 麺マッチョ – キータくん

2014/05/24 (Sat) 18:18:51

枯渇する材料一切使ってないのになぜかダンベル盛り終了してました…
これじゃあ客寄せするために載せただけと思われても仕方ないね

   

Re: 麺マッチョ – キータくん

2014/05/24 (Sat) 19:17:50

ダンベル売り切れててよかった
 ここのチャーシューの味付け好きじゃないw

   

Re: 麺マッチョ – ビェン

2014/05/24 (Sat) 19:28:39

これは納得いきませんね。

 好意的に解釈すれば土日で昼の内に売り切れて……とも考えられますが、広告を打つ責任についてトッピングを間違えるのが当たり前になっている現実とともにきちんと考えてほしいですね。

そもそもマッチョはネタ成分も含めて食べに行っているお客さんが多いと思いますので、このようなことが常習されているのは店にとってもマイナス以外のなにものでもないと思うのですが……。

   

Re: 麺マッチョ – PON

2014/05/24 (Sat) 23:31:10

チャーシューあるのにダンベルのみ売り切れってことはハナから半額で大量に出す気はないんだろうし
 ハッピーパス掲載時に一日限定3食とか書いておけばよかったのにな
出まくると土日分の他メニューに使うチャーシューが足りなくなるって理由ならそれくらい想定してより多く仕込んどけよと
出まくると原価割れで商売にならないって理由なら最初からこんなクーポン内容にするなよと
半額でハッピーパス客を釣って300円引きで手を打たせる…これは詐欺レベルの悪徳商法だな
 マッチョだけじゃなくハッピーパスの信用問題にもなりかねん事態だね
呼び込むだけ呼び込んで大混雑引き起こさせてるもんだからオペレーションもメチャクチャ
 オープン時もそうだったが、本当にここは商売下手だな
 ラーメンだけじゃなく怒りまで買わされたわww

   

Re: 麺マッチョ – ビェン

2014/05/26 (Mon) 22:15:35

ダンベル、今日はありました。
ただ、何人分用意されているのかは不明です。
 昼の早い時間に限定数名しか食べられないなら、ほとんどの人が食べられず、店に悪印象を持つでしょうし。
それこそ最初から1日何食……とアナウンスしてほしいですね。
 店側から出しているはずの告知を守り、店側から提供しているはずのサービスを正しく行ってほしい。そう願うのは客の傲慢ではないと思うのですが。

   

Re: 麺マッチョ – PON

2014/05/27 (Tue) 00:42:31

開店時間を守らない、並んだ順に案内をしない、案内した順に注文を取らない、受けた注文順に正しい内容で提供できない、品切れを出さない、
サービス業なら出来て当然のことさえもままならない、オソマツでいい加減なお店
ホールはバイトなんだから大目に見れ、と思う人もいるだろうがそれは社員教育が出来てない言い訳にしか過ぎない

 ダンベルについては「ほとんどの人が食べられず」ホントこれ
 ダンベル目当てで来て食べれなかった客全員が悪印象を抱いたんじゃないかねぇ
 マッチョを信じたこっちがバカでした

タイトルとURLをコピーしました