吉田家

2010/01/07

◎家系大好き

私は神奈川の伊豆にある吉田家が今まで食べたラーメンで一番おいしいです。以前は長野に住んでおり、長野駅前にある「よし家」が吉田家で修行していた方のお店で通っていました。それからというもの、ここ新潟市でよし家の味を求めて食べ歩いているのですが、いっこうに見つかりません。「心一家」は少し似た味でしたが満足できません。どなたか、いわゆる家系のとんこつじょうゆのラーメン屋さんを知りませんか?教えてください!!

◎家系大好き

すいません。
神奈川、伊豆でなく、
静岡、伊東でした。
ちなみに吉田家は六角家の姉妹店だそうです。

◎bbshin

どうも

六角家系が好きで心一家でダメなら新潟市は諦めた方がいいかなと思います
奥村家、味濱家を試してみるのも良いかもですが

それよりせっかく新潟にきたなら新潟の地ラーメンを巡ってみてはいかがでしょう?
きっと楽しいですよ

◎特命係長

新潟市でなくてもよければ、

長岡の濱ノ家のご主人が確か六角家で修行してたはずです。

上越でよければ新潟県初上陸の家系総本山吉村家直系の上越家がありますよ!ただ吉村家の直系だけど、正確には富山県魚津のはじめ家からの独立ですが(汗)

個人的な感想ですが、
味濱家は家系風と表現しなければならないと思います。私の知る限り心一家、奥村家(心一家からの独立)、濱ノ家、上越家の4点は本家の流れの店だと記憶してますw
ただの家系大好き人の独り言ですがw

◎bbshin

特命係長さんお久しぶりです

上越のお店は雑誌やラーメンアイドルブログで見ましたが美味しそうですよね

味濱家については確かに特命係長さんの言う通りかもしれませんね
きんしゃい亭も同じ様な感じですが新潟流の家系ラーメンという感じでしょうか

あ あと家系大好きさん
返信の時は新規投稿でなく、返信ボタンを押して書いてもらえると助かります
新規スレがたくさん立って見ずらくなってしまうので

◎しばっち

僕も家系なら心一家ですね!心一家でだめなら諦めが肝心!県央系ゃ新潟島あっさり系、うすめスープのみそ、長岡生姜醤油、あと最近増えつつある二郎系インスパイヤもありますよ。燕三条の潤、新潟市の三吉屋、石門子、駅南の東横、長岡の青島、あとなおじの系列はおもしろいですよ。

◎とおりすがり

> 燕三条の潤
1/9から新潟市内に潤から独立した人が店を開いてます。
東区の珍竹林が閉店した後に入ってました。
店名は「らーめん滋魂(じこん)」。

◎bbshin

らーめん滋魂(じこん)
かなり気になりますね。

珍竹林が閉店ですか。。

◎しばっち

珍竹林が閉店?まじっすかい!まさに近々いこうとおもってたのに。豚骨らーめんくいてかったー。あそこは始めにだす麺の料を少なめにして替え玉無料にすることで麺が延びないようにしていたんですよねー。どんどんいきたいラーメンがなくなるねー。

◎家系大好き

早速のご返信ありがとうございます。

味濱家は先日行ってみました。美味しかったですが満足!!とまでは行きませんでした。
今度吉村家を試してみます。でも新潟のラーメンはどこでも美味しく食べられるので嬉しいです。また美味しいお店があれば教えてください!!

◎家系大好き

すいません。
奥村家でした、、。

タイトルとURLをコピーしました