桂花ラーメン(熊本光の森店)

2010/05/01

◎タケ

これも新婚旅行で立ち寄ったお店です。職場の先輩が「九州行くなら桂花ラーメン食ってこい!」と何回も言われるので(笑)ちょうど旅先のルートにあったので行ってみました。

食べたのはその先輩お勧めの「太肉麺(ターローメン)」850円
ごろっとした角煮が口の中でとろけ絶品でした。
スープは豚骨と鶏ガラの旨みがでてこれぞ九州といった感じ。濃厚なんだけどすっきりした味(何か表現しにくいのですが…)
旅の思い出になるおいしいラーメンでした。
東京にも何店舗かあるみたいなので機会があったら行ってみたいです。

 

◎しばっち

桂花ラーメンってカップ麺にもなるほどの超有名店ですね。うらやましー

 

◎bbshin

美味しそうですねぇ

九州で2店舗も食べてくるなんてうらやましいです☆

東京なら行けるかな(^^)

タイトルとURLをコピーしました