すっげ安いし美味いけどヌルい

– 敬和ボーイ
2012/04/06 (Fri) 23:28:55
新発田の五十公野公園近くにできた、らーめんちゃんりという店には驚きました。白湯スープを売りにしてるみたいで、この地域に無い味でインパクト大っす。スープの甘さとヌルい感じは少し残念だけど丁寧な仕事は十分伝わりました。マジでスープがヌルくなけりゃ最強だと思うんだけどなぁ・・・。
Re: すっげ安いし美味いけどヌル – トッピングはマヨネーズ
2012/04/12 (Thu) 19:23:09
うちの社内で話題の店です。確かにスープが若干温く感じるものの、個人的には気になる程でもない。下越エリアには無い味を提供しており、ハマる人は結構いるんじゃないかなぁ。落ち着いた雰囲気もいいですし。店主のお兄さんを良く知っているだけに、是非とも成功して欲しいお店です。
Re: 彩宴空間らぁめんちゅんり – しばっち Site
2012/04/17 (Tue) 17:52:21
行ってきました!僕的にはかなり旨いと思いました。鶏塩白湯麺を食べました。しかも大盛り無料です。
店主は某有名店や中華料理店で修業した経歴を持ち、どことなく都会的なラーメンでした。確かに新潟ではあんまりないラーメンですね。
明日の僕のブログで報告します。
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/
Re: Re: 彩宴空間らぁめんちゅん – 敬和ボーイ
2012/04/18 (Wed) 12:39:17
私、店名間違ってました。ちゃんりでなく、ちゅんり(失礼)。オープン当初のヌルさが改善されたようで、お昼はかなりの混雑。ちなみに坦々麺も不思議な美味しさを楽しめますわ(穴あきレンゲ最高!!)。
Re: すっげ安いし美味いけどヌルい – しばっち Site
2012/04/18 (Wed) 17:30:30
敬和ボーイさん、ナイスな情報ありがとうです。おかげでいいお店に出会えました。鶏白湯を押しているお店って新潟市近辺では珍しいですが、僕の食べたことある所では一番ですね。
Re: Re: すっげ安いし美味いけど – テツゾウ
2012/04/18 (Wed) 22:40:43
まさかの ようか越えっすか!!!!!!!
Re: Re: Re: すっげ安いし美味い – しばっち Site
2012/04/19 (Thu) 05:47:07
新潟市近辺では、ですよ。ようかは以前濃厚鶏塩を食べましたが、確かに美味しかったです。最近食べてないんで食べたいですね。
Re: Re: Re: Re: すっげ安いし美味い – ゴムゴム
2012/04/19 (Thu) 12:05:16
凄く美味しそう!
しばっちさんの更新通知いつも楽しみです
出来ればその場で見たいけど…
一日おあずけも悪くないかな
Re: すっげ安いし美味いけどヌルい – にぼし
2012/04/19 (Thu) 13:29:09
先ほど白湯麺食べてきました。
正直言ってそれほどのインパクトは感じませんでしたが、
席にペッパーミルが備え付けてあり、黒胡椒を振って食べると
白湯のクリーミーさと相まってカルボナーラの様な味が楽しめました。
パスタっぽい中太平打ち麺なあたり、この食べ方が正式(?)な気がしないでもないです。
他のメニューも気になるところです。次は担担麺かなー
Re: すっげ安いし美味いけどヌルい – 東港ラーメンマン
2012/04/19 (Thu) 18:46:04
私も先ほど白湯麺食べましたが、可もなく不可もなく・・
みたいな感じでした。良い所は、大盛り無料は素直に嬉しい。悪い所は麺がボール状に固まって出てきた事かな。  学生食堂じゃないんだから気をつけてね。
あらためてまた行くから・・・ 
Re: すっげ安いし美味いけどヌルい – aoikumasan
2012/04/25 (Wed) 15:50:34
本日栗山米菓工場前を目印に伺って来ました。
早速鶏塩白湯を無料の大盛で注文、熱々のスープで運ばれて来ました。スープも濃厚で美味しいし後半挽いて入れた黒胡椒もマッチして美味しく頂けました。
Re: すっげ安いし美味いけどヌル – テツゾウ
2012/04/30 (Mon) 09:22:21
寂しい見た目、これで濃厚?というスープ、カップヌードルを彷彿させる麺
なんか残念
期待させて連れていった同行者からも冷たいツッコミが

タイトルとURLをコピーしました