北区に新店OPEN、「勝鬨」

 – PON
2013/04/29 (Mon) 06:14:36
のろしに食べに行ったら4/30、豊栄駅前にOPENする告知の張り紙がありました
「中華そば、やきめし」と書かれていました
のろしのようなこってり系ではなくあっさり系だそうです  

 

Re: 北区に新店OPEN、「勝鬨」 – しばっち Site
2013/04/30 (Tue) 11:53:52
もう既に行った方がいますが、良さそうですよ!僕も行ってきます! 

 

Re: 北区に新店OPEN、「勝鬨」 – にぼし
2013/04/30 (Tue) 12:41:41
早速行ってきました。
中華そばが550円、焼き飯セットで750円で、ほとんどの方が焼き飯セットを注文していました。
中華そばはチャーシューが5枚!750円で肉そばもありましたがどうなるのかが気になります。

味に関しては詳しい方が多いので控えますが、あっさりながらもコクが強く、とても美味しかったです。 

 

Re: 北区に新店OPEN、「勝鬨」 – めいパパ
2013/04/30 (Tue) 13:31:10
店の名前、何と読むのでしょうか? 

 

Re: Re: 北区に新店OPEN、「勝鬨」 – しばっち Site
2013/04/30 (Tue) 14:50:00
かちどきやですよ。 

 

Re: Re: Re: 北区に新店OPEN、「勝鬨」 – めいパパ
2013/04/30 (Tue) 21:32:03
しばっちさん、読み方ありがとうございます。
難しい字で仲間に説明出来ませんでした。

ちなみに、調べてみました。

勝ち鬨(かちどき、勝鬨)とは、中世の戦(いくさ、戦争や衝突)などの勝負事で勝ちを収めたときに挙げる鬨の声(士気を高める目的で多数の人が一緒に叫ぶ声)。

果たして勝ちを収められるでしょうか? 

 

Re: Re: Re: Re: 北区に新店OPEN、「勝鬨」 – しばっち Site
2013/05/01 (Wed) 17:12:20
今日行ってきましたよ。お世辞抜きでめちゃめちゃ好きなラーメンでした。やはり昔ながらの食堂っぽいラーメンですが、全部がしっかりまとまっていて、さすがだなと思いました。 

 

Re: 北区に新店OPEN、「勝鬨」 – キータくん
2013/05/03 (Fri) 13:14:45
味の方は、美味しいことは美味しいけどすごく「普通」でした
中華そばは硬めなチャーシューが5枚で550円、
肉そばはチャーシュー10枚で750円
麺はツルツルシコシコ縮れ麺、あとはメンマとネギが入ってました
(味玉は100円、大盛りは100円)
スープはあっさり過ぎずこってり過ぎず、飲んだ後には丁度良さそう
残念ながらやきめしは油べっちゃりでとてもジューシーでした
その辺の食堂やフードコートでも食べられそうな、代わり映えのないラーメン、って感じかな
否定的な感想ですいません、美味しかったことは美味しかったですよ
入り口に営業時間の張り紙がありました
昼11時半から1時半まで、夜8時から2時まで(1時半ラストオーダー)
昼間は斜め向かいのちょこざいやの駐車場を使ってもいいそうです
夜はコインパーキングだけになるそうです 

 

Re: 北区に新店OPEN、「勝鬨」 – 中華そば
2013/05/04 (Sat) 07:50:27
みなさんの感想を見ていると
美味しいのかありきたりなのか
よくわからないですね。
やはり自分の目と舌で判断するしかないようです。 

 

Re: 北区に新店OPEN、「勝鬨」 – テルま
2013/05/04 (Sat) 12:38:29
某めしばな漫画ではありませんが、「普通」を褒め言葉とした上で普通のラーメンを美味しく食べさせてくれる良い店だと思います。
麺を湯がく前手揉みしてたりと芸が細かいのが印象的でした。 

 

Re: 北区に新店OPEN、「勝鬨」 – aoikumasan
2013/05/04 (Sat) 14:44:26
今日の昼のろしに行ったので住所と電話番号をチェックして

来ました。

勝鬨屋 新潟市北区白新町2?1?23

電話;025?388?5858

です。 

 

Re: 北区に新店OPEN、「勝鬨」 – キータくん
2013/05/05 (Sun) 11:06:02
さっき(10時半過ぎに)お店の前を通ったら本日休みの張り紙がしてありました 

 

Re: Re: 北区に新店OPEN、「勝鬨 – キャスターまいるど
2013/05/12 (Sun) 12:13:35
先日行ってきました。まる七っぽい旨さかな?普通レベルにはあると思いますし安さはかなり魅力的。

社長と思われる体格のいい方が奮闘しておりましたが明らかな人材不足ですね。ラーチャンと餃子をこなすには、ちと厳しいかなと思いました。

タイトルとURLをコピーしました