店へ感謝の気持ちを忘れずに

 – 決壊阻止

2014/07/11 (Fri) 16:56:24

某ブロガーさんの書き込みです。新規店は680円で足並み揃えてる所、ここは690円で挑戦的、ラーメン単価を上げる悪い店に思える・・・・。

お客だからといって、この書き込みは無いと思うなぁ・・・・
原材料高騰してるし多額の諸経費掛かってるんだからさぁ、少しは理解してあげましょうよ。
ここに来る人は紳士的で大丈夫と思いますが、一応気になったので書き込ませていただきました。新店ラッシュでどこの店も刺激しあってるようです。この状況なら今後も美味いラーメンで我々を楽しませてくれる事でしょう。

     

Re: 店へ感謝の気持ちを忘れずに – 匿名

2014/07/11 (Fri) 17:39:39

http://niigata.way-nifty.com/ifamily/2014/07/post-06f3.html
このブログですね。伏せる必要ないと思います。ラーメン店ではそれぞれ違ったコストがかかる所、軒並み値段が統一される方が不思議なんです。無理せず妥当な値段で美味しいラーメンが食べられるならしょうがないことですよね。こういうブロガーはブロガーをやめてほしい。

   

Re: Re: 店へ感謝の気持ちを忘れ – 無賞与

2014/07/12 (Sat) 07:54:49

昔からある町の食堂じゃあるまいしラーメン専門店なら680円?880円取るのが普通だと思うが。
ブログ等での書き込みで店を閉店に追い込む場合もある。悪いラーメン屋と思ったなら行かなければいいだけの話。
あのブロガーさん、たまに見かけるんで直接意見を言っとくさ

   

Re: 店へ感謝の気持ちを忘れずに – 五

2014/07/12 (Sat) 12:50:32

やっぱり新潟ラーメン日記でしたか。。
 昔はよく読んでましたが、内容に目が余ったため
 コメントで意見を書き込んだことがあります

 あまり読まない方がいいと思いますよ。
 精神衛生上よくないです。

   

Re: 店へ感謝の気持ちを忘れずに – 赤茶色の冷茶

2014/07/13 (Sun) 01:18:41

このブログ酷い(笑)
二郎インスパイヤ、太麺のガッツリ系を食べると、固めの苦手な麺ですだって(笑)

苦手なら麺柔らかめで注文すればいいのにね。

 

   

Re: 店へ感謝の気持ちを忘れずに – 通りすがり

2014/07/13 (Sun) 04:19:30

何が「ここに来る人は紳士的で大丈夫と思います」だよ。
 文句があるならそこのブログ上でやれと。

   

Re: 店へ感謝の気持ちを忘れずに – 通りすがり

2014/07/13 (Sun) 05:29:15

わざわざここで晒しあげてることの方がどうかと思うが

   

Re: 店へ感謝の気持ちを忘れずに – 通りすがり

2014/07/13 (Sun) 08:36:31

店に対しての攻撃的な書き込みならしばっちさんの方が上を行ってると思うけど・・・

   

Re: 店へ感謝の気持ちを忘れずに – 五

2014/07/13 (Sun) 09:29:57

しばっちさんは確かに厳しい書き込みが多いけど、理由が店側の対応の拙さだとか、納得できるものなんですよ。
そこいくと新潟ラーメン日記は個人的な好みの問題で「美味しくない」「お高いラーメン」とか言ってますからね…。しかも、行く前から分かっていたであろうことなのに、わざわざ行って記事まで作ってイチャモンつけてるっていう。

 匿名さんの「こういうブロガーはブロガーをやめてほしい。」という意見には同意しちゃいますね・・・。

   

Re: Re: 店へ感謝の気持ちを忘れ – 決壊阻止

2014/07/13 (Sun) 10:29:35

ワンコインでなじらとかクーポン券等で、お客側がラーメンは安くて当たり前みたいな流れになっているな。
 原材料高騰やら増税を考慮するなら、ある程度の値上げは当然でないか?690円イコール悪いラーメン屋に感じちゃうのであれば幸楽苑あたりで楽しめばよろしい

 たまる屋の価格は妥当どころか、むしろ安いと個人的には思うが・・・

   

Re: Re: 店へ感謝の気持ちを忘れずに – 匿名

2014/07/13 (Sun) 13:05:21

柴犬も個人の好みで店叩きまくってるやん
味より作り手の、ネームブランドで評価してるからたちが悪い

   

管理人さんへ – PON

2014/07/13 (Sun) 17:04:45

このようなブログ叩きはここの掲示板の主旨から大きく外れていると思いますが
管理人さんの見解をお聞かせください

   

Re: 店へ感謝の気持ちを忘れずに – しばっち

2014/07/13 (Sun) 18:52:13

確かに僕も叩きますね。勿論面と向かって言うときもあります。店側が客を客とも思わない態度の時には特に突っかかっていきます。気を付けなきゃとは思いますが。

   

Re: 店へ感謝の気持ちを忘れずに – bbshin Site

2014/07/13 (Sun) 19:24:20

掲示板を見たら驚くほど盛り上がっていたのでビックリしました・・

皆様それぞれが色々な考えの元に書き込まれていると思うので、全てを否定する訳ではありませんが、出来れば、こちらの掲示板は、美味しいラーメン情報が集まる場であって欲しいと思います。

 今後ともたくさんのラーメン情報の書き込み、お待ちしております!

   

Re: 店へ感謝の気持ちを忘れずに – .

2014/07/14 (Mon) 10:49:40

柴さんは「接客最悪、二度と行きません」と書いておきながら
 ラーメンバトルの審査員になった途端、その記事を削除しましたよね。

   

Re: 店へ感謝の気持ちを忘れずに – しばっち

2014/07/14 (Mon) 12:10:55

そうですね、あの記事があると行きづらいので消去しましたね。行かないと言っておきながら行く羽目になりました。案の定店員さんも非常に冷たい態度でしたよ。お店の印象もそのときと同じでした。ラーメンは美味しかったです。

   

Re: 店へ感謝の気持ちを忘れずに – いつもの通りすがり

2014/07/14 (Mon) 12:20:13

もうそういう話止めようよ
 どうしてもしたければ直接やって下さい
正直ラーメンと関係ないそういう話には全く興味が無いので

   

Re: Re: 店へ感謝の気持ちを忘れずに – ^_^

2014/07/14 (Mon) 22:53:47

審査員という仕事?の為に自分の意見を無かった事にするのですか?
となれば、ラーメンバトルは公平ではありませんね!

   

Re: 店へ感謝の気持ちを忘れずに – しばっち

2014/07/15 (Tue) 05:49:28

?意味がわかりませんが?何故公平で無くなるのですか?私は接客云々を無視し、味だけで判定しましたけど。

   

Re: 店へ感謝の気持ちを忘れずに – ハリーポッター

2014/07/15 (Tue) 06:35:29

そろそろ終わりにしませんか?

   

Re: 店へ感謝の気持ちを忘れずに – ゆらゆら

2014/07/15 (Tue) 07:52:07

管理人さんへ…。

このスレッドの削除を要請します。返答乞う。

   

無題 – たかまさ

2014/07/15 (Tue) 08:14:26

すごい違う意味で盛り上がってますね。ただ言えるのは最近ブログで辛口なのはわかる。ただ将来性を考えてのこともあるかと。しかも全員が好みが同じわけではなくDが嫌いな人もいれば好きな人もいる。自分は参考程度です。百聞は一見に如かず。自分で確認すればいいこと。掲示板は自由発言。ブログも同等と思いますが。日記程度で

   

Re: 店へ感謝の気持ちを忘れずに – 7時

2014/07/15 (Tue) 09:38:53

自分は接客が悪いとかブログに書く必要はないと思うし、むしろ店に許可なく写メとか撮ったりする方がマナー悪いと思う。
 許可なく写メ撮って許可ブログに載せて批評するのはバカッターとなんも変わらないと思う。

   

Re: Re: 店へ感謝の気持ちを忘れ – 決壊阻止

2014/07/15 (Tue) 10:36:19

私の最初の書き込みから違う方向に行ってしまいましたが・・・
私の思いとしては690円イコール悪いラーメン屋ではないと言う事です。

たまる屋のラーメン690円を630円や600円にしたら経営にならない筈です。
 原材料光熱費高騰に加え増税・・・。家賃だってかなりでしょうし。
 我々の8時間勤務と違い過酷な労働条件ですから値段の事はあまり口にしたくないものです。新潟のラーメンレベルは全国でも上位ですから700円位は気持ち良く支払いたいよなぁ・・・

   

Re: 店へ感謝の気持ちを忘れずに – 通りすがり

2014/07/16 (Wed) 07:35:12

あんた、たまる屋の関係者??
いつまで言ってるのか知らんが、俺はお前に晒された新潟ラーメン日記を擁護したくなるがな

   

無題 – 匿名ですいません

2014/07/16 (Wed) 07:48:39

レストランや料亭でもない精々1000円前後の食事で病的なまでに接客批判するのはいかがなものかと思います。
 批判しているあなたと店主が談笑している姿も他の客から見れば仕事中の雑談に見えているかもしれませんよ?

   

Re: 店へ感謝の気持ちを忘れずに – 通りすがり

2014/07/16 (Wed) 09:13:58

>我々の8時間勤務と違い過酷な労働条件ですから値段の事はあまり口にしたくないものです。

アホか。

   

Re: 店へ感謝の気持ちを忘れずに – ビェン

2014/07/16 (Wed) 14:45:10

せっかくスレが最上階にあるので参加させていただきますね。

680円でも690円でも、払う側からすれば700円の感覚でしょう。
そして700円を、普通の成人男性なら食事として物足りなく思う人が多いであろうラーメン一杯に払う以上、客側の店に対する要求も、500円台で食べられた頃より厳しくなるものではないでしょうか?

 私はあくまで食べるだけのコスパ厨なので、厨からの意見を述べさせていただきました。

   

Re: 店へ感謝の気持ちを忘れずに – 疑問

2014/07/16 (Wed) 18:41:10

コスパコスパとおっしゃる方が大変多くおられるようですのでお伺いしたいのですが、そういった方はなぜに幸楽苑に足繁く通われないのでしょうか。
290円と言えばたまる屋さんのラーメンが690円ですから半分以下です。
 幸楽苑のラーメンがたまる屋さんが提供されているラーメンの半分以下の価値もないということはないのですから、コスパを謳うならあなた方の行く店は幸楽苑しかないと愚考するのですが。

   

上の捨てハン様へ – ビェン

2014/07/16 (Wed) 19:20:20

本気でおっしゃられているのであれば、まさに愚にもつかないお考えですね。

 苦笑する以外にどうすればよいのか、ぜひともいつもお使いになられているハンドルを明示した上でご教授願いたいものです。

   

Re: 店へ感謝の気持ちを忘れずに – 疑問

2014/07/16 (Wed) 20:27:40

ビェン様

いたって真面目です。
ただの通りすがりですのでハンドルもございません。
ちょうど良いことにコスパ厨を名乗る方からご返答いただきましたので、私の疑問にお答えいただければ幸いです。

   

捨てハン様へ – ビェン

2014/07/16 (Wed) 20:58:13

ここが偶然通りすがるような掲示板か、甚だ疑問ですが……。

せっかく2度も噛みついていただいたのですが、日本語の含みというものをご理解いただけていないようですので、私の側からなにを申しましてもあなたにはご理解いただけないものと”愚考”いたします。

 私の質問にお答えいただければ、それに対してはお返事できるかと思いますが。

   

Re: 店へ感謝の気持ちを忘れずに – 疑問

2014/07/16 (Wed) 21:37:31

満足な回答が得られないので私見を開陳させていただきます。
コストパフォーマンス=「最小のコストで最大限の利益を得る」ことであることからすれば、コスパ厨を名乗られる方はお店選びの段階で間違えておられるか、御自分の主義主張の認識を正しく捉えていない。

 「安くて良いもの」を求めることを主眼に置くならば幸楽苑で充分、いえ最良の選択であるはずです。
そして、外食のカテゴリを外せばカップラーメンが最適解だと思われます。

しかし、なぜにそのような選択をせずに2chや怪しいクチコミや胡散臭い掲示板(失礼)の情報にほだされてあちこちのラーメン屋廻りに赴くのかと言えば、
 「おいしいものを食べたいから」
に他ならないでしょう。

コスパ厨と自称されている方は「安くて良いもの」を求めておられるのではなく「最良のものを求めているが対価は可能な限り支払いたくない」という方なのではないでしょうか。

 例えるなら、バイクのスーパーカブはコストパフォーマンスが良いと言われますが、そちらを選択することはなく最速のF1マシンを求め、同時に乗用車並みの車体価格と燃費を求める。

これはコストパフォーマンス重視というよりも我侭と言ったものではないのでしょうか。

   

Re: 店へ感謝の気持ちを忘れずに – おいおい

2014/07/16 (Wed) 21:43:19

どちらも丁寧な言葉だけ使ってスマートぶっているが中身はどうなんだか。
ここの掲示板の主旨と違うからやめようと何回もコメント出てるのにまだやめられないのか。
 低レベルにもほどがある。
やめろってんだからやめろよまったく。

   

捨てハン様へ御回答 – ビェン

2014/07/16 (Wed) 21:52:19

他の捨てハンの方にまで無節操に噛みつかれるのは本意ではありませんので、最後にしましょうか。

あなたのおっしゃられていることは小学生レベルの極論です。
それにも気づいていただけていないのですから、私の言葉の含みに気づいていただけないのはむしろ当然ですね。
 理解不能な戯れ事を申しまして、大変失礼いたしました。

   

Re: 店へ感謝の気持ちを忘れずに – 疑問

2014/07/16 (Wed) 22:01:41

「10円やそこらで目くじらを立てる方を見て嫌気がさしますね」という当スレッドの趣旨に充分に合致していると自負しているのですが。

   

Re: 店へ感謝の気持ちを忘れずに – 疑問

2014/07/16 (Wed) 22:10:15

命題として対比となるものが「価格」と「味・量・サービス・雰囲気がもたらす満足感」であることは異論なきことと存じます。
そもそもが、「満足感=感情」とは非常に曖昧なものです。数値か出来うるものでもなく、従って上限も下限もありません。
であるならば、無限大に満足すれば価格が無限大でもない限りパフォーマンスは無限大であります。
 価格は定量ですので無限大ということはありえませんが、感情は定性ですので無限大もありえますし、逆にマイナスとなる悪評価にも際限がありません。

ということは、680円が690円になろうと仮に1000円になろうと充分に満足すれば得られる対価は価格如何を問わず、等しく最良であるはずです。
 分母がいくらであれ分子が無限大ならば解は無限大なのですから。

ここでコスパ厨の方に伺いたい。
10円20円で目くじらを立てる理由はなんですか?
とりあえず、大変御優しいことに100円単位でラーメンにこだわりを持たれていると思われるビェン様にお伺いしたいものです。

   

Re: 店へ感謝の気持ちを忘れずに – 疑問

2014/07/16 (Wed) 22:13:49

私は本当に疑問なのですよ。
コスパ厨という方の思考アルゴリズムが。

 荒らしであるつもりは毛頭ありません。

   

Re: 店へ感謝の気持ちを忘れずに – 疑問

2014/07/16 (Wed) 22:38:51

また満足な回答が得られないので私見を開陳させていただきます。
コスパ厨という方は単に「サービス満点で雰囲気の良いお店で、よいもので、おいしくて、量がたくさんあるラーメンを食べたい!……対価は支払いたくないけど」
という消費者目線が行き過ぎた方なのではないでしょうか。

ところで、コスパ厨の方が理想とされるラーメン店とはどのようなものでしょうか?
 例えどんなに美味しくてもある一定の価格を超えると悪評価を洩らすことを鑑みると、
 「凄く美味しいけどラーメン1杯1円、もしくは無料の店」
といったところでしょうか?
さすがに違いますよね?
500円くらいならば「払ってやってもいい」んですよね?
 違いますか?

ラーメンは好きなのでしょう。
とてもとても大好きなのでしょう。
しかし、ラーメン店自体は嫌いなのではないでしょうか。
 少なくともリスペクトする気は微塵もなく、下に見ているのではないでしょうか。
 違いますか?

   

Re: 店へ感謝の気持ちを忘れずに – おいおい

2014/07/16 (Wed) 22:46:03

たいそうな御託を並べているが単純ながら日本語がわからないらしい。
 「やめろ」とみんな言ってんだ。
 三文字くらい理解しろ。
 管理人さん早く消してください。

   

Re: 店へ感謝の気持ちを忘れずに – 疑問

2014/07/16 (Wed) 22:52:33

あの店がうまい、この店がダメだと論ずるのはラーメンフリークならば皆がやりたいことですよね。
あのラーメンがいい、このラーメンが良くないと同じラーメン好きに語りかけるのはとても楽しいことだと思います。
しかし、そこに「コスパ」といったお金の話が絡むとちょっと意味合いが変わってくるのではないでしょうか。
それこそ小学生レベルの極論で断じるならば、
 「貧乏人の僻み」
 「【ラーメンはB級グルメだから高いとダメ】という持論を他人に押し付けるあさましい輩」
といった風でしょうかね。

   

Re: 店へ感謝の気持ちを忘れずに – 疑問

2014/07/16 (Wed) 22:58:29

おいおい様

 「みんな」とはどなたのことでしょうか?
 私が書き込みを始めてから私以外の方で書き込みをされたのはビェン様と貴方だけですよ。
それともパソコンに向かっている貴方の後ろにはたくさんのラーメンフリークの方がおられるのでしょうか?

   

Re: 店へ感謝の気持ちを忘れずに – はは

2014/07/16 (Wed) 23:04:49

めでたい奴だ。
 他人を見下すことで自分のレベルをそれ以下にしていることにも気づかない。
こんな掲示板より病院にいたほうがいいよあんた。

   

管理人さんへ – PON

2014/07/16 (Wed) 23:08:00

こんなに荒れてても放置していたのではラーメン屋に関するまともな情報交換はできないと思います
傍から見ていても気分の悪くなるような書き込み内容ばかりですし、このスレッドを閉じてしまっては如何でしょうか?

   

Re: 店へ感謝の気持ちを忘れずに – もっつん

2014/07/16 (Wed) 23:12:31

管理人さんお願いですから削除してください。
 見るに耐えません。

   

Re: 店へ感謝の気持ちを忘れずに – 疑問

2014/07/16 (Wed) 23:19:12

この掲示板はとてもたくさんのラーメンフリークが集うところと伺っていたのですが、肝心の私の疑問に答えてくれる方はいないのでしょうか?
あまつさえ、意味不明な人格攻撃や頭ごなしに管理人様への削除依頼とは。
 大変残念です。
と同時に新たな疑念が生じてきました。

 『私の私見は図星だったのですか?』

でなければ、お答えいただけない理由をお教えください。

   

Re: 店へ感謝の気持ちを忘れずに – 疑問

2014/07/16 (Wed) 23:29:24

今、ちょっと私が書き込みを始めてから一連の流れを読んだのですが、明らかに一見とわかる書き込みに対して小馬鹿にした態度で臨むというのはこちらの掲示板のスタイルなのでしょうか?
 他人を見下すことに慣れておられるのしょうか?

 終始丁重に申し述べているのですが、なにが癇に障るのか理解に苦しみます。

 残念です。

   

Re: 店へ感謝の気持ちを忘れずに – さすがに

2014/07/16 (Wed) 23:38:43

管理人さん、スレの削除をお願いしたい。
 荒らしの三文字もわからない人がいますので。

   

Re: 店へ感謝の気持ちを忘れずに – 通りすがり

2014/07/16 (Wed) 23:40:09

コスパ論どうこうではなくて、晒すのは筋違いですよと指摘しただけです
話が通じない人もいるみたいですね

雑談
スポンサーリンク
bbshinをフォローする
スポンサーリンク
新潟ラーメン掲示板バックアップ
タイトルとURLをコピーしました