新店情報「ぐゎらん洞」

– 麺類補完計画

2014/05/19 (Mon) 01:25:57

5月20日あんまるの跡地にぐゎらん洞がオープンのもよう

     

Re: 新店情報 – ビェン

2014/05/19 (Mon) 02:31:40

鳥屋野での営業が終了してもう5年くらいになりますか。なつかしのあの味がまた食べられるのはうれしいものですね。
 並ぶつもりで行ってみようかと思いますが、開店時間が何時なのかわからないのがネックですね……

   

Re: 新店情報 – 麺類補完計画

2014/05/19 (Mon) 19:15:22

朝8時からやるもよう、終了はわかりません。近所の方は朝ラーできますね。ちなみに定休日は火曜日のようです。

   

Re: 新店情報 – ビェン

2014/05/19 (Mon) 20:48:52

情報ありがとうございます!
 明日は昼過ぎにならないと出られないのですが、一応行ってみます。
ダメそうなら水曜日ですかね。

   

Re: Re: 新店情報 – はい

2014/05/20 (Tue) 08:40:33

5月20日オープンなのに定休日火曜日という…
ま、たまたまオープン日を決めたらそうなったということだけでしょうね。

   

Re: 新店情報 – ビェン

2014/05/20 (Tue) 18:08:07

今日、12時過ぎに行ってみました。
 朝から営業ということもあってか、客足はすでに落ち着いている感じでしたが、ひとりで切り盛りする親父さんは疲れた様子もなく、丁寧に迎え入れてくれました。
 親父さん、昔は仙人のような風貌だった気がするのですが、なんだかすっきり若返って見えます。まあ、最近痛感する記憶違いの可能性も高いのですが。

ラーメン(600円)はまさにあっさりの王道。やさしい塩気に極細のちぢれ麺に、味が染みた細切りメンマとやわらかな長方形のチャーシューが効いてます。
ひとつひとつ鍋を振って作ってくれるセットチャーハン(250円)も、塩気はしっかりありながら油控えめで、こちらもセット用チャーハンの王道ですね。

 営業時間ですが、
 水?月:8:00?15:00(火曜定休)
とのことです。

タイトルとURLをコピーしました