翡翠坦々つけめん

2010/04/19

◎こっちん

こんにちは、いつも楽しく拝見させていただいてます。

新潟ラーメンバトルも終了のようなので、気になっていたちゃーしゅうや武蔵の「翡翠坦々つけめん」を食べてきました。もう食した方もいるかと思いますが感想です。

緑色の変わった色の麺の上に厚切りの大きな炙りチャーシューが乗っていました。

麺はほうれん草が練りこんであるそうですが硬めのしっかりしたツルツルコシのある麺でおいしかったです。松浜の早川ラーメンのクロレラ麺に見た目は似てました。

チャーシューはトロトロで箸で簡単に切れるほどでした。

スープはゴマの良い香りとラー油がきいてました、野菜ももやしなんかと色々入っておいしくいただきました。麺とよくあってると思いました。

珍しい種類かと思いますがこれはアリだなと思いました。
機会があったら食べて損はないんじゃないでしょうか?

 

◎しばっち

さすが武蔵ですね。ハズレがないです。つけめんの時期がきましたね。

 

◎bbshin

こっちんさん情報ありがとうございます。

ちゃーしゅうや武蔵で緑の麺ですか。
食べてみたいですね。

緑麺というとやはり松浜の早川、万代のみなみのクロレラ麺を思い出してしまいますね。

タイトルとURLをコピーしました