お邪魔します!

2010/05/16

◎YOU

石川のYOUと申します。
数年前に新潟遠征の際、こちらで美味しいお店を教えていただきました!
おかげで美味しいラーメンに出会い、楽しい旅ができました♪
また今月末に新潟に行くことになったのですが、ラーメン通の皆さんのお薦めなど教えてください。
移動手段は新潟駅まで車、あとはバス利用も考えてます。
個人的な好みは塩ととんこつですが、新潟ならではの味に出会いたいです!
勝手な質問ですがよろしくお願いします。

 

◎bbshin

バス利用ということは新潟駅までは「車」でなく「電車」でしょうか?

少し考えてみます

 

◎YOU

新潟西ICから駅までは車、あとは徒歩か循環バスで周れる範囲を考えています♪
車は国道沿いなど分かりやすい場所なら大丈夫です!
好みの味に関わらず美味しいラーメンが食べたいのでよろしくお願いします。

 

◎bbshin

新潟ならではということなので、

【新潟あっさり】
・三吉屋(バスで古町)

【濃厚味噌】
東横(駅南)

【背脂】
福来亭(電車乗って関屋駅)

 

【長岡生姜醤油】
青島ラーメン司菜(新潟駅前から歩いて万代)

とかでしょうか?

ありがちかもですが、新潟駅から行きやすいところを選んでみました。
車を使えばもっと幅が広がると思いますけど。

 

◎しばっち

塩とトンコツが好きというのでしたらきんしゃい亭のトンコツは県外の人に結構喜ばれるとききます。塩は駅からちょっと離れますがののやもいいとおもいます。濱来たの塩豚骨も駅の近くにあります!けどいまあげたものは新潟ならではといえません。やはり東横みたいな新潟ならではのラーメンをおすすめします。

タイトルとURLをコピーしました