肉拉麺SEN

2010/10/28

◎bbshin

ぴあ万代の肉拉麺SEN行ってきました

カウンターだけの店内はめちゃくちゃ混んでました

食べたのは肉拉麺です。

写真のイメージでは柔らかいトロトロのチャーシューかと思ってましたが、実際は歯応えの良いチャーシューでした。
いかにも「肉」食べてるって感じです

ラーメンは予想とは違いこってりではなく、魚介が効いた感じです
平打ち中細の麺はツルツルした食感です

山椒みたいな胡椒とたぬき(天かす)を好みで入れます

◎しばっち

今日行きました。一時過ぎでしたが、満席、長蛇の列。傘もってないのであえなく断念…

クヤシーデス(o>ω<o)

ふてくされながらbbshinさんがいった心一家にいって大満足してきました。

◎Mr.C

昨日、遅ればせながら行ってきました。10時半に着きましたが、朝10時からやってるんですね。とても貴重です。一番乗りでした。背脂ラーメン頼むつもりが押し間違えて普通のラーメンを大盛り50円、玉葱50円トッピで。待つこと5分、朝一でチャーシューサービスしてくれました。平たいツルツル麺に濃い口醤油で美味しかったですよ。あと、普段は胡椒を入れることはまずありませんが、解説で黒胡椒と天カスのトッピがお勧めされていたので最後に投入しました。天カスはご愛嬌でしたが黒胡椒は劇的に味が変わりました。変わった風味で僕は気に入りました。次回は背脂かな。

◎bbshin

Mr.Cさんの舌をうならせるとは「肉拉麺SEN」なかなかやりますね!

胡椒は確かに劇的に変わりますよね。
私はついレンゲに少し入れて飲んで、スープ全体を保護してしまいました。(これは私のクセです)

色々なブログとか見てると背脂美味しそうな感じですよね。

◎しばっち

皆さんの評判いいですね。ジャッキー、太安亭同様、名店がまた増えました!

タイトルとURLをコピーしました