ちょび吉のしょうゆらー麺

2010/12/23

◎bbshin

なおじ出身の方がやっているという「ちょび吉」行ってきました。

注文したのはしょうゆらー麺

長岡系という話も聞いていましたが、ちょっとしたアクセントという感じでそれ程目立ってはいません。

一番目を引いたのは表面に層を作って浮いている油です。
この油のおかげで食べ終わりまでアツアツでした。
麺や来味のしおラーメンが凄く熱かったのを思い出しました。

一つ気になる点を言うと、パっと見はあっさりぽいのですが、浮いている油のおかげで結構こってりしていることです。
老化が着々と進んでいる体にとって、後半の油っぽさがきつかったです。
でも、お願いすると薄め用のスープももらえて、しょっぱさを調節出来るのは良いですね。

油っぽさの文句を言ってしまいましたが、味的には私が今年食べたラーメンの中でベスト10に入りそうなレベルでした。かなり美味しかったです。

 

◎しばっち

僕は油はそんなにでした。(まだ若いのか?)

日々改良しているらしいのでまた来店したいです。

 

◎bbshin

どっかで見ましたがしばっちさんは多分私と同じ年です 体が若いのかと(^^;

初回でスープの味が気になりたくさん飲みながら食べたこともありますが、油とスープの層が別れてるので、れんげを浅く入れると油だけが入ってきます
れんげを深く入れて底からすくってれば良かったと思います

何にせよ旨いラーメンだったのでまた行きたいお店です

 

◎ブルーベアー

こちらでちょび吉さんの事を知り先日伺って来ました。
程よく油が覆っていて最後まで熱々のスープで美味しかった
です。
今月から木曜日が定休日の様です。昼の部は15時まで夜の
部の開始時間は聞き忘れました。

 

◎bbshin

情報ありがとうございます。

ちょび吉の定休日決まったんですね!
あとは電話番号が決まったら掲載しようと思ってたので、また後でチェックしたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました