ラーメン義援金について

2011/03/13
◎bbshin
とあるブログを見て、各ラーメン店でラーメン義援金を募っているという事を知り、新しく出来た新潟市東区の「なんでんかんでん」に行ってきました。
一人一人では小額でもチリも積もれば山となるかと思います。
出来ればどの様な形で使うのかは早目に明示してほしいと思います。
(関東の方のラーメングループではラーメン炊き出し、物資の送付を検討してはいるものの、当面の支援としては日本赤十字社を通じての義援金送金を予定しているらしいです)
ちなみに今のところ、新潟で義援金を受付けつけている事が確認出来るお店としては
・暁天
・潤
・勝龍
・なおじ
・なんでんかんでん
・たかみち
・福麺
・三吉屋
・つり吉
です。
なおじ店主さんがお店を一覧化、他にも賛同するお店を募る案内を作るというお話をされていました。
今後情報が入り次第、当掲示板でも紹介していこうと思います。
◎麺屋バサラ
当店でも、義援金募金活動を実施しております。
この度の地震被災された方々に深くお見舞い申し上げます。
◎bbshin
バサラさんも義援金設置ですか☆
たくさん集まれば良いと思いますが、そういう事をしようという気持ちが大切だと思います
ところで、明日は新潟県内でも一部地域を除き計画停電が行われます
各自がしっかりと準備をして停電を迎えたいですね
事故やシステムトラブルなどが無い事を願います
あとは色んなところで言われてますが、今は節電をする事も大切ですね
私は夕飯を食べたら布団に入って電気を消し暖房をつけないようにしています
(掲示板書き込みなどで携帯を使い、充電をしたりはしていますが)
対応は人それぞれだと思いますが、こちらも募金と同様に意識が大事だと思います!
◎bbshin
「新潟ラーメン屋有志の会」が主催する義援金BOX設置店の一覧を掲載しました。
http://noodles.bbshin.net/gienkin.html
新潟ラーメン屋有志の会として、新潟県主催の義援金に募金するお店以外でも、新潟県内のラーメン屋さんで募金活動をしているお店があれば掲載しましょう、という事になったので、他にもやってるお店があれば掲載したいと思います。
◎モンゴルマン
今はいろんなお店で義援金やってますね。お釣りを入れるなど、各自が無理しない範囲で少しずつでも積み重なれば大きな結果を産むと思います。

タイトルとURLをコピーしました