書き込み削除について

2011/05/02

◎bbshin

先程書き込みがありましたが、悩んだ結果内容的に削除させて頂くこととしました。

悪意を持った書き込みでは無さそうでしたが、お店側に迷惑がかかる様な掲示板にはしたくないと思ったもので。

連絡が出来なかったので、予告なく削除となりましたが、書き込みしてくれた人、どうもありがとうございました!
出来ればこれからも書き込みを続けて頂けると嬉しいです。

味が好みじゃなかったとかそういう類のものは、あまりにひどい場合以外特に規制するつもりはありません。

◎豚バラ

何が書いてあったかわかりませんが、その気持ち支援します!

私も10年以上前に某アイドルグループのファンサイトを作り掲示板も設置しました。
書き込みの常連の方だったのですが、ある日「◇◇ちゃんと**する夢を見た。」と書き込みがあったんです。
それに対して反感するレスが多くて削除させていただきました。
それ以降、その方は書き込みしてくれなくなりましたけど。

掲示板もブログもツイッターも良識を持ち、読む相手を不快にさせないような思いやりが大切ですよね。

(・・・あ、このカキコも削除いただいて結構です。)

◎bbshin

今回削除した内容は大したことない内容でした。
受け取り方によっては、マイナスイメージになる可能性があるかなとおもったもので。
書いてくれた方本当にすみません。。

今回の件とは違いますが、虫が入ってた、髪の毛が入ってた、とかそういう書き込みって本当かもしれないけど、嘘や勘違いかもしれないという可能性もありますし、悪意を持ってやれば気に入らないお店に打撃を与える事も可能になってしまうので、そういうのは削除しようと思ってます。

タイトルとURLをコピーしました