佐渡のラーメン

2011/05/05

◎豚バラ

こんばんは。
昨日、このサイトを発見しました。
で、つまらないレスもたくさんさせていただきました。

ところで佐渡のラーメン店の情報がないように感じましたが、管理人サンはまだ未開の地なのでしょうか??
と言っても私も10年以上前に仕事で滞在したときの経験なので今もあるかどーかわかりませんが、当時の思い出は・・・

「二見食堂」の懐かしい中華そば風のラーメン
「かどま」の注文する個数で味の濃さが変わるタンタンメン
寿司屋なのにラーメンも有名な「長三郎」

などなど、佐渡ラーメンは曲者揃いです。(関係者のみなさまスミマセン。)

そうそう、佐渡汽船新潟港ターミナル内のラーメンもなかなかイイです。
高速のSAなどでありきたりな味のラーメンなのですが、麺が中太麺なんです。

◎bbshin

金銭面に余裕が無く、まだ行けてないのが現状です。

佐渡はいずれ行かなくてはいけないと思い、佐渡出身の方にリサーチなどはしていました。
「二見食堂」あと投稿コーナーに情報もらっていた「おおぼら」などに行ってみたいと思っています。

どうせ行くなら温泉・観光地もリサーチし、ラーメン紹介も含め佐渡を紹介したいと思っています。
佐渡汽船のフェリーで車を持っていく場合、ジェットフォイルでレンタカーを借りた場合のお金・時間などの面でのメリット・デメリットなども調べたいですね。

タイトルとURLをコピーしました