あさひ楼(糸魚川市)

2011/06/13

◎Mr.C

残り少ない高速1,000円を利用し友人3人でツーリングがてら久々糸魚川のあさひ楼へ。11時10分前、一番乗りでした。

次から次へと入店してきます。やはり人気あるんですね。そうそう、忘れてました。セルフで水とレンゲを用意して待つスタイルでした。皆、箸置きも調味料もないテーブルにグラスとレンゲを置いて待ってます。

頼んだチャーシュー麺大盛り、結構な量です。油で熱々で最後まで冷めません。やや柔らかな麺、玉葱、最初からふられた胡椒、完璧でした。ご馳走様でした。次回はいつ来れるか。

◎しばっち

いきたいんですよね?!でもなんたって遠すぎる。

油ぎろんぎろんのラーメン、食べたいなぁ。

◎bbshin

糸魚川行きたいですね〜

高速だと二時間半位ですかね? 法定速度遵守で

◎チャロ

新潟であさひ桜の味に似ているラーメンは市役所前の「こころ」と笹出線チャンス前の「中華亭」です
こころは細めんもあり現在はまりにはまっています
中華亭はだいぶご無沙汰していますがあさひ桜をふと麺にした感じ(以前細麺も選べたのですが・・・)残念
食べてみてくださいな

◎bbshin

食べた時ないですが背脂なのですね!

上越市出身者に聞くと、能生は糸魚川でも近い方で二時間弱かもっと早く着くんじゃないかと言われました
上越インターから10〜20分とか?

ちなみに糸魚川市出身者からは、このお店とブラック焼きそばが有名な月徳飯店をすすめられました

◎Mr.C

こんちはー。

背脂というより油です。ラードでしょうか。濃い口の醤油味は三条系と同じかもしれませんがあまり煮干しは感じませんでした。

ビジュアルほどこってり感が無いのは三条系と同じかもですね。

上越?能生はバイクで20分位じゃなかったかな。能生インター降りたら10分程度でした。高速割引中に是非!

タイトルとURLをコピーしました